人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



ホットクロスバン食べて 春を感じる

Hot cross bunと 呼ばれるパンが 


今の時期 イギリスのパン屋さんや スーパーで幅をきかせている


見た目はこんなん



ホットクロスバン食べて 春を感じる_f0161923_1722090.jpg




パン生地に 干しぶどうや シナモン オールスパイスなんかを混ぜ込んで焼いてある


上面には 白く十字型に飾り模様があるのが特徴


このパンは 本来 イースターサンデーの前々日の


グッドフライデーと呼ばれる金曜日に 食べるものらしい


でも 現状は 夏時間に変わる頃から ちらほらと商品棚に顔をみせる


まさに 春を告げる パンなのである





昨日は 年に1度 個人的に実施している 


ホットクロスバンが 食べたいーー!デーだった私


そんな 欲求を無視出来るわけも無く 6個入り購入
(ちなみに 夫は 干しぶどうが嫌いなため 食べない)


そして かろうじて とっておく事の出来た 残り2個を今日の朝食にしたのである




トーストにして マーガリン塗りたくった バン
ホットクロスバン食べて 春を感じる_f0161923_1713628.jpg



お店によるけど 美味しいのにあたると


もっちもちな 食感で 甘すぎず~ スパイスが効いてて…


んでもって素朴な味で モフモフモフモフ 食べてしまうのである




でも 6個食べると 身体が重たい



来年は 4個入り位にしといたろか…
(↑毎年 そぅ思いますが なにか?)



ぶひひひ
by leelooKD | 2009-04-08 17:23 | 笑顔の源(食べ物)
<< えらいこっちゃ~! 特別じゃない日の外食 >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧