人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



島のお菓子屋さん

近くの村にある クリーニング屋さんに行ったついでに


初めて寄ってみた お菓子屋さん


入るとレジには 行列が出来てたので そのスキを狙って 店内見学~♪


小心者なので 店内の写真は無いけど


スクープでとってもらえる アイスクリームカウンターから始まって


日本で言うケーキ屋さんのショーウィンドー


レジの近くには パン屋さんのような展開になっていた


で 買ったもの




こうやって 大事に包んでくれた♪
島のお菓子屋さん_f0161923_23242652.jpg





中は…
島のお菓子屋さん_f0161923_23253781.jpg



酒飲みやのに ちょっとチャレンジしてみた ぶひひ


名札には 「パンナコッタ」と確かに書いてあったけど


思っていたパンナコッタ風な味ではなく~  べんべんっ♪


外見 カヌレ風~と思いつつ 全くそぅでも無く~  べんべんっ♪


ちゅうか めーーっちゃ甘いっちゅうねん!


貧乏性やから 最後の一口まで責任とって食べたけど 


めーーさめさ甘いーー 


最後の1口 軽くほっぺたに鳥肌くるほど 甘かった(でも残さんかった貧乏性)


酒飲みが 中途半端に色んな事に手を出すと こういう事になるって事か?


それで まぁお口直しが必要なわけで…




買っといて良かった~ これ
島のお菓子屋さん_f0161923_23332315.jpg



フェタチーズのパイ包み るんっ♪


お店には こんな感じの見かけの物が いっぱいあって


「中味違うのん?」の質問に


「これはマッシュルーム それはチーズ あれがフェタチーズやよ☆」


って教えてくれたので 島で作っているフェタチーズに トライや♪


これがね~ 旨いんですわ~~


パイ皮サクッ チーズ適度に塩味効いてて るんっ♪


白ワイン ぐびりっ


素朴やけど 地元な味 かみ締めて さらにワインぐびぐびっ るんるんっや♪


これを いくつか昼食に食べる島民が多いらしいけど


これ食べて お飲み物(おアルコール飲料)無しで 納得いくんかなぁ…






私は 納得いかんけど~  


ぶひひ♪
by leelooKD | 2009-11-08 23:45 | 島の生活
<< 島の市場の八百屋さん そんなに 叫ばんでもえぇや~ん... >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧