人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



鯛めし~♪

「鰯が食べたいなぁ~」と思いつつ魚カウンターをのぞいてみたら


セール中で キロあたり が鰯より安くなっていた


「鯛が鰯より安いん?? そんなんありえへ~ん」と思いながら 鯛を購入~♪ ぶひひ




鯛めし~♪_f0161923_12198.jpg

小ぶりの鯛 るんっ♪


家ですると台所がウロコだらけになるので ウロコだけとってもらった鯛を


3枚におろして~ (魚さばくの大好き~ るんるんっ♪)


半身は 昆布〆~♪


頭と骨は 焼いて身をはずしてから 昆布と一緒にダシとり~♪♪


残念ながら 日本米の在庫がなかったので 


外米(つぶの長い種類)で 鯛めしを作ってみた




鯛めし~♪_f0161923_1899.jpg

炊けてる 炊けてる~ うしし


以前は 鯛そのままを ご飯の上に乗せて炊いてたけど


アラに焼き目をつけてから ダシをとったほうが 濃厚~な味がするんで


最近は このダシでご飯を炊いて 炊き上がる寸前に


そぎ切りにした身を並べて 軽く蒸すやり方にチェンジ




鯛めし~♪_f0161923_1125095.jpg

ご飯 緑色っぽく写ってもぅたけど (とほほ)


でも おいちかった~♪


また作ろぉっと へへへ
by leelooKD | 2009-11-22 01:19 | 笑顔の源(食べ物)
<< 味噌は味噌でも 札幌味噌らーめん! べっぴんさんな野良ねこ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧