人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



人間ドックを受けて思った事

日本で過ごした大晦日


芋芋ロックを堪能しながら 実家で年越しそばを食べて… 


紅白歌合戦を見ながら さらにぐびぐびっ♪


元旦には 自家製おせちを食べながら お屠蘇で新年を祝い


その後の数日は 久しぶりに成長した甥や姪と時間を過ごす

 
そして その後に迎えた 今年最初のハードル


人間ドック


昨年も受けたけど その時はびびってたので前日 


酒を呑まずに挑んだ


・・・ら 「そんなん いつも通りにしてないと意味ないで~」というアドバイスを受け


今年は 前日いつも通りにしてみた


9時までに飲食は終えるように指示がでてたので


早めにスタートっちゅう事で


買い物帰りに いつものお店へゴー♪


はぁ~ ここやっぱり落ち着くし 酒の盛りが良い~(はーと)




ほ~ら 全国の酒呑み軍団よ この盛り嬉しぃやろ~070.gif
人間ドックを受けて思った事_f0161923_14393270.jpg

恐るべき ダブル表面張力(グラス+ます) テンションあがる~


おばちゃ~ん おかわりちょ~だ~い♪









1.二日酔いの朝飲むバリウムはきつい


  朝 「のど乾いたぁ…」で目が覚めたけど ドック当日は水を飲んではいけないので我慢


  それで初めてこの日口にしたのが バリウム…


  くぅぅ~ しみるっ orz


2. 身長なんでまた伸びてるねん!?


  昨年に引き続き また身長が1cm伸びていた


  この歳になってもまだ成長し続ける 今年も絶好調な私や 


3.週1回の休肝日なんて やらん方がまし?


  昨年の検査結果で Γ-GTP値が高かった


  その事+友との会話で自分をコントロールしてみたくなってやってみた


  週1回の休肝日 1年続けられた(奇跡)…  けど…


  今年もΓ-GTP値は高かった


  しかも 昨年よりさらにアップ

  
  どないやねん


4. 乳がんの触診の先生が若くて男前


  昨年の時は 年老いたじいちゃんが触診の先生やったのに


  今年は 若い男前な先生やった

  
  その旨 予告してくれてたら ちょっとは準備していったのに(なんの?)


5. 前日 調子にのって呑んだらあかん


  日ごろ血圧は どちらかと言うと低い方


  せやのにこの日は 血圧高かった


  後日 とある方に相談すると


  「二日酔いで脱水症状のある時は 血管が収縮してるため血圧があがる」やて


  前日 まぁちょっとなら呑んでもえぇけど


  二日酔いするまで呑むなっちゅうことやね



このドックの総合結果はまだ受け取ってない


もぅそろそろ日本から送られてくる予定である


ちょとびびってるけど 


念のため…


呑める内に 呑んどこぉっと(えぇーーっ!)
by leelooKD | 2011-01-29 14:41 | 里帰り
<< 広島遠征で呑んだくれる♪ 愛猫とらぶらぶ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧