猫にはかなわない



日本での地震 

3月11日に日本を襲った大地震


早朝から出向いていたとある施設で


ラジオのニュースを聞いたのが


私にとっての第一報 


この時点では まだこの地震の影響は私自身ピンときておらず…


その後 夫から家族を心配する電話が入り…


用事を終えて 急いでネットとTVで状況を確認すると


次々とあからさまになる現状


「えらい事になってる 大変な事が起こってる…」と


動揺が高まってきた時 また夫からの電話がなった




夫の直属の上司と ちょっと離れた部署の上司(両方イギリス人)が続けざまに


地震情報を聞きつけて 私の家族や友を含めた日本人と


私自身が(気持ち的に)大丈夫かと 心配して電話して来てくれたらしい




嬉しかった




その後 イギリス人の友からも メールやテキストで


心配してくれてる事 1人でも多くの人の無事を祈っている事を


伝えてきてくれた




ありがとう 




日本のみなさん 被災地のみなさん


離れた場所にいる私は 皆さんの事を思う事しか出来ません


でも 1人でも多くの人が無事なように祈っています


私のまわりのイギリス人も 私も…


日本のこと 心から思ってるから がんばってほしい


がんばれ!!!
[PR]
by leelooKD | 2011-03-12 18:31 | 日々の生活
<< Japan Tsunami A... 3月のプリたんとタマちゃん♪ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧