猫にはかなわない



松竹のネットショップで日本食材注文してみた

ドイツには ノルトライン-ヴェストファーレン州にデュッセルドルフっていう 


日本人がたくさん住んでる街がある


この街にある 日本食材を中心とした食品店 松竹


日本食材で どうしても欲しい物があった友から誘われて


ネットで共同購入してみた




ちなみに ネットサイトはこちら(←クリックるんっ♪)


言葉も 日本語(所々ちょと怪しい日本語やけど) ドイツ語 英語 韓国語を選べるみたい


支払いは PayPalや振込みで出来る



ほんで送料は €50以上買うと ドイツ国内で31.5kg以内なら無料♪


50ユーロって言うても 共同購入やとすぐにクリア出来るやん


ちなみにドイツ国外発送や冷蔵輸送(クール便)も有料でOKらしい(←クール便OKは珍しい~)




ほんで使ってみた感想は 「なかなかえぇや~ん☆」



朝ネットで注文した日の翌日午後には 荷物が到着♪


日本みたいに 時間指定とかは出来ひんねんけど


まぁ 海外にすんでるとそんなんは当たり前


「発注を受けてから 24-48時間で届きます」っていう時間内に


ちゃんと届けられたのが むしろ素晴らしい~♪



箱の中身は 注文した物が 1つ1つ丁寧に新聞紙や プチプチで保護されてて


(缶ビールとかも 1缶ずつ丁寧に包まれてた!)


久々の日本っぽいサービスで 興奮!(の余り 写真撮る前に全部開けてもぅた汗)


しかも 飴ちゃんを2本おまけで入れてくれてた


酒のワンカップとかがおまけやったら もっと嬉しかったけど(こら)


飴ちゃんでも なんか嬉しいや~ん




っちゅうことで どうしても欲しい日本食材があって


共同購入できるなら リピありやね


おまけがワンカップやったら 共同購入でなくてもリピありかもな


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-04-03 18:25 | ドイツでの生活
<< もやし栽培 楽しい美味しい~♪ 4月のタマちゃんとプリたん♪ >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧