人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



もやし栽培 楽しい美味しい~♪

ドイツにも春がきたなぁ~♪


なんて思ってたのは 数週間前


ここのところ また気温がぐぐ~っと下がって 寒い日々である




そんな寒いドイツで 最近わたしがはまっている物…


もやしの栽培


えっ? なんか寂しい?? ぷぷぷっ



事の起こりは 薬局でもやし栽培キットが売られてたのを見つけた事である


普通のジャムの瓶みたいなのの蓋に 工夫がされてて


種を流すことなく水きりできる 簡単なしくみ



「こんなん買わんでも 空き瓶でえぇんちゃーん?」


っちゅう事で 緑豆だけ買ってきて 実験開始~♪



ネットで色々調べたら 育て方は基本的に


半日水に浸した緑豆を 1日2~3回水でゆすいで水をきって 暗い所においとくだけ




「ほんまかいな?」っちゅうのが正直なとこやったけど 


とりあえずやってみた





きれいな鍋に緑豆を入れて洗って 


その鍋のまま蓋をして水に漬けた


翌日 ゆすいで鍋の蓋で豆が流れんようにしっかり水きり


それから毎日数回ゆすいで水をきる時以外 


豆は蓋をした鍋の中で放置した(おやすみ)


 



豆を洗ってから1日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_1684053.jpg

小さかった豆が膨らんで 皮が割れてきた




2日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_16101815.jpg

すでに小さな芽が出てきたーーっ(楽♪)



3日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_16112095.jpg

おぉー! すでにミニもやしや~ん(楽しっ♪)



4日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_16131221.jpg

おぉぉーさらに来てる~~♪



5日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_16144220.jpg

細かった根っこが膨らんで これはまさにもやし! キターっ!



6日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_1616537.jpg

まだちょっと短いけど かわいい葉っぱが出てきた(お腹すいた~)



7日後
もやし栽培 楽しい美味しい~♪_f0161923_1618125.jpg

いただきま~っす♪



なかなか新鮮なもやしが手に入らへんドイツやけど


これからは かわいー新鮮もやしがいつでも食べられるんっ♪


楽しい~ おいち~~♪
by leelooKD | 2012-04-09 16:31 | 日々の生活
<< ケルンに行ってみた その1 松竹のネットショップで日本食材... >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧