人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



ケルンに行ってみた その3

今日は ケルンで食べたもんと呑んだもんの話


駅に到着して まず向かったのがここ



Brauhaus zur Malzmühle
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19144258.jpg

1858年からやってる老舗パブレストラン♪



そして もちろんこれをオーダー♪
ケルンに行ってみた その3_f0161923_1917349.jpg

2人やのに3杯 ぶひひ


っちゅうのが メニューには


Malzmühlen-Kölschっていう いわゆる良くあるケルシュビールと


Koch’schesっていうモルトビールがあったから


でも このモルトビール アルコール度数がごっつ低かったから


味見の為 1つだけ追加で調達(アルコール度数低いと損した気分な貧乏性)




ぐびぐびぐび~~~  くぅ~~ケルシュ 旨いね~~~


次はモルトビール  ぐびぐびっびぇ!? 


甘い~~~ モルトビール なんやものごっつ甘かったわ


っちゅうわけで おかわりは2人共ケルシュビールんっ♪



そしてここでは昼食もとってみた



夫の「ジャイアントヴルストとケールの炊いたん」
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19272318.jpg

ヴルスト(ソーセージ)まじでジャイアントや


実はケルンに行ったのはしばらく前で 


まだ冬の野菜ケールがあったんやけど(記事熟成 ぶひひ)


これが美味ちかったーー! 日本人の口に合うと思う めちゃ好きな味(はーと)


夫がこれを選んだ事自体意外やったけど 


この手の炊いた野菜を 喜んで完食してたのにもびっくり 



私「豚のローストとじゃがソテーにザワークラウト」
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19301888.jpg

純ドイツ料理で勝負やで!


けど ドイツサイズの量 多い! 多すぎる~~~


この肉の量はがっつりどころか 2人前でもたっぷりあるやん


ザワークラウトがこってり味付けのお肉の後の口直しにぐ~で かなり救われる




そんな感じで 満腹りんのお腹をさすりながら観光をした後


行ってみたのは こんなところ



La Päd
ケルンに行ってみた その3_f0161923_1944409.jpg

通りがかりに見つけた


あんまり目立った感じじゃないけど びびっときて入ってみたのである



もちろんケルシュぐびっ るんるんっ♪
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19455117.jpg

ここ居心地えぇや~ん



なんか落ち着く
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19485264.jpg

こぢんまりしててえぇかんじ



ごちゃごちゃしてるのに落ち着く不思議な雰囲気
ケルンに行ってみた その3_f0161923_1950057.jpg

我が家の近くにあったら毎週金曜日に行ってしまいそぅである



それでまぁ そろそろ時間になりかけたので 駅の近くで
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19513670.jpg

ラストケルシュ ぐびぐびぐび~~~♪


ここはかなり広かった
ケルンに行ってみた その3_f0161923_19532017.jpg

モダンな感じやね



ところで皆様 ケルシュの写真見て


「りぃるぅちゃん グラスが小さいけど 呑む量減った?」って思た??


むふふ でも心配はご無用である


っちゅうのが 実はケルシュビールって シュタンゲって言われる


この小さいグラス(ワンカップか もちょっと大きい位の大きさ)で


出されるもんなんやって


一口グラスでぐびっってな感じやね


これを皆さん おかわりアンドおかわりするねん うししし


うん ケルシュ呑みに またケルン行こぉ~っと♪



それでは皆様 お付き合い頂きましたケルン遠足記録


これにてお終い~


最後まで読んでくれて ありがとぉ
by leelooKD | 2012-04-25 20:10 | ドイツでの生活
<< 5月のプリたんとタマちゃん♪ ケルンに行ってみた その2 >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧