人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪

えーっと ちょと更新さぼってしもたのぉ


その間に見に来て下さった皆様 ごめんちゃい


言い訳は まぁえぇか…(えっ!)



っちゅうことで 今日は macoanちゃんが我が家へ遊びに来てくれた翌日のランチ報告♪



今の時期のドイツは 白アスパラガス(シュパーゲル)が旬である


てなわけで 地ビールの呑めるパブで白アスパラガス料理を堪能~♪



まずは ビールから(はーと)



味見の為 2人とも違うビールを注文
旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪_f0161923_18393673.jpg

ほな乾杯~♪



ぐびぐびぐび~ ぷはーーっ
旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪_f0161923_1840306.jpg

の後 呑んだ量が同じなのが 前世双子説を裏付けるのである ぶひひ




ほんでもって 白アスパラガス料理登場
旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪_f0161923_18423611.jpg

macoanちゃんの 白アスパラとじゃが芋にオランデーズソースが添えられた定番中の定番!


ドイツ人の大好物である



私は シェフのおすすめ シュパーゲルスペシャル
旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪_f0161923_18444790.jpg

ごっついのん来たーー


白アスパラガスと芋 トマト ハム 目玉焼き トマトが


どどーーんとフライパンに乗ったまま登場




盛りが凄いでほんま
旬の野菜 白アスパラガスでぐびっ♪_f0161923_18525072.jpg

びびるでしかし


でも 白アスパラ茹で加減もグーでえぇ感じ♪


おいち~


けどあかんたれの私は 半分程でギブアップ


残りを包んでもらってお持ち帰り~ ぷぷぷっ♪



このお店では 4種類あった地ビールを全部味見した後


それぞれ好みのビールを再注文あんど再々注文?して


ぐびぐびぷは~っの合間に しゃべくり+大爆笑


息つぎするのん忘れるくらい楽しい時間を過ごしたのであった



macoanちゃん 遠いところ来てくれてありがとー


また一緒に呑めるの楽しみにしてるで~
by leelooKD | 2012-05-28 19:00 | ドイツでの生活
<< 6月のタマちゃんとプリたん♪ 運命の再会♪ 呑んだくればんざい! >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧