人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にはかなわない



オリンピック2012 開幕~♪

オリンピック開幕式 皆様ご覧になったであろうか?


昨日は TVの前にしっかりと居座って 開幕式を見た私である


っちゅうても実は 途中で寝てもぅたけど(酔っ払ったあげく寝落ち←あほ)


昨日は ごっつ暑かって 帰ってすぐビールぷしゅ♪して


それから ずっと呑みながらオリンピック見てたんやけど


アルファベット順に各国の選手が登場して 日本選手きたーーーっ!


ってのは覚えてるんやけど その後の記憶が…orz



でもそれまでの開幕式は すんばらしかったんは覚えてる


なかでも 私の大のお気に入りはやっぱり


私の大好きなジェイムズボンドが エリザベス女王をエスコートするシーン


なんちゅうイギリスチックな そんでもって大それた 粋な演出やねん♪♪♪


エリザベス女王の「グッドイブニング ミスターボンド」とおっしゃるお上品な声♪


彼女の愛するわんこのコーギーも共演や~☆


ほんでボンドであるダニエルクレイグ かっちょえ~(はーと)


それでや!


この二人を乗せたヘリコプターが会場へ向かった後


ヘリコプターから ボンドのみならず 女王さまも会場へダイブーーーっ


もちろんパラシュートはユニオンフラッグやんっ♪


あぁーーイギリスばんざ~い☆



その後は 涼しい顔をなさって会場入りされたエリザベス女王


私のなかのボンドガールランキングは エリザベス女王がダントツにトップや!





っちゅうことで今日も 24局特設された(←凄っ)BBCのオリンピックチャンネルをみてたねん


日本人選手 活躍してるね~と誇りに思いつつ


ごっつ気になったのが BBCのアナウンサー?の日本名の発音の仕方



体操の加藤選手は 「ケイトー」


重量挙げで銀メダル獲得の三宅選手(おめでとーー)にいたっては「マィヤァキー」って呼ばれてた


※三宅選手のメダルの種類 間違って書いてて修正しました ごめんなさい


私としては もちょと日本名に近い発音をして欲しいけど


それもロンドンオリンピックの思い出なんかな


世界的に有名なイギリス俳優のギャリーオールドマンも


日本では ゲイリーオールドマンって呼ばれてるし 


お互い様かのぉ



あぁ なんかただの酔っ払いの酒場トークみたいになってもぉた 


えっ? いつもの事やからもぅ慣れたって?? ぃひひひひ


すまんのぉ


ぶひひひ♪
by leelooKD | 2012-07-29 03:06 | イギリス
<< 8月のタマちゃんとプリたん♪ 食べものリンピック? 日本代表は?? >>


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪

by leelooKD
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧