猫にはかなわない



カテゴリ:里帰り( 12 )


大相撲見学で分かった事 2013日本⑥

今週は 木曜日=ドイツの祝日 金曜日我が職はおまけの休み


それに加えて週末の土日っちゅうことで 4連休もろとります~


昼間っから飲み放題♪ ぶひひ


ありがたや ありがたや




っちゅうことで 今日は里帰った時に 大相撲を見る機会に恵まれたので


その時の事をちょっとだけ忘れんように書いておきまー




正直言うて 夫が「相撲を生で観たい」って言うまで


私は どちらかと言うと どっちゃでも良かったんやけど


まぁ我が家の外人の願いをかなえるべく 初めて大相撲観戦に挑んだわけである




私の感想


① 力士達=ジャイアンツ


お相撲さんって 横にぶっといだけかと思とったけど


実際に会うてみたら でかっ!!!


背ぇも高いし横幅もある


なんか ぽっちゃりと言うより


ごっつーい筋肉に 脂肪がぶりっと乗っとる感じやった




私 イギリスでも背は高い方


ドイツでは標準か 標準の高め位の身長やねんけど


力士が並んでる横に行ったら いつの間にか囲まれた感じやって


ちょとびびった(←びびりぃ)


遠くから見たら 大きなお相撲さん達やけど


顔はなんか童顔やから 大丈夫やって油断とったねんけど(涙目)


囲まれたら 怖かたーー(相撲とりのあほーー囲むなーー! ←いまさら吼える負け犬)



② 化粧廻しのフリーダム


生の相撲観に行く時 取り組み以外に楽しいのが


土俵入りやね っと言いつつ今回初めて観たわけやけど


これが結構見てて笑える


化粧回しがすごいねん♪




っちゅうのも入場する時 パンフレットみたいなんもろたねんけど


それに 力士が化粧廻しをつけた写真があったねん


それがまたすごかったねんなぁ


なんでもありやでーー


漢字一、二文字っちゅうのは 渋い~やん


その他富士山やら 龍や虎の強そうなんがあったり


中には チャップリンやら


漫画風なんやら キティーちゃんまでありやった 


キティーちゃん 弱いそぉ~~


でも お相撲さん 顔は真顔やー ぶひひひ




とまぁ 勝手ににやにやしつつ 酒ぐびぐび呑み~の


大相撲観戦は 思った以上に楽しめる遠足であった




まだ相撲観戦経験の無い方で もしチャンスがあったら


是非行ってみて頂きたいのであった


たっぷりのお弁当とたぷーーりのお飲み物


エクストラ座布団を持参して挑むと さらに快適観戦♪




はぁ~楽しかった♪


最後まで読んでくれてありがとう
[PR]
by leelooKD | 2013-05-11 02:24 | 里帰り

里帰りで旨かったもん♪ 2013日本⑤

まぁ~ 里帰り中は今回も


常に満腹状態やったね~


毎回帰って来る度 新鮮な魚介類とか ほんまもんのおすしとか


食べたいもんリストがあって今回もたらふく食べた


全部 なにもかも旨かったけど


今回は春に帰ってきたっちゅう事で


特においちかったんは



蕗のたいたんと わけぎのぬた いかなごのくぎ煮♪


春の味や~ せやけど地味やね~~(ぷぷ)


こんなんちびちび食べながらぐびっと生酒のんだら


くぅ~~ しあわせっ♪ るんる~ん♪♪


あぁ 次里帰り いつ出来るかのぉ


次は秋の味覚もえぇかもなぁ(夢)
[PR]
by leelooKD | 2013-04-22 01:00 | 里帰り

最近の若いもんと日本人と外人 2013日本④

里帰りしてた時


ほぼ常時ごきげんさ~んやった ノーテンキなわたしやけど


1回 かなりショックな事があったねんなぁ



っちゅうのが 路線バスでの出来事やねん


私が乗車した時 バスはほぼ満席やったので


私達と一緒のバス停で乗車した老夫婦も よろよろしながら立ってた 


その老夫婦の真後ろには 優先座席があったねん


ほんでそこに座ってるんが 女子中学生2人


2人とも 頭をがっくりとうなだれて熟睡してるみたいやった


若いのに疲れとんやろか? とかなんとか思いつつ


ふと その内の1人の手を見たら


動いとんねん 指が動いとんねん


手に握ったスマホを しっかり操作しとんねん


寝たふりしながら!!!



むきぃぃぃぃーーーーー



人に席を譲るのって勇気がいるから 声をかけろとは言わんけど


優先座席から立って空けといたら もっと席を必要とする人が座れるやん?



完全にぶちーーっときた私が まさにその女子に声をかけようとした時


ちょっと離れた席に座ってた外人女性が 


老夫婦の近くに立ってた夫に 「老夫婦に席を譲ろかしら?」と言うて


老婦人は座る事ができた



なんかこの時 情けなかったわ


外国に住んでたら 


「日本人って秩序があって


震災の時なんかも自分より人を優先させる国民性が素晴らしいなぁ」って言われる事があるねんけど



実際はこぅなんやなと 


席を譲った人 喋り方から多分アメリカ人やったと思うけど


離れた席から声をかけるの勇気がいったやろなぁ



ほんで その後 数分悩んだねん


何様のつもりやねんと思たけど 


やっぱり納得のいかんのと


夫の「あの子らがリールーちゃんの姪っ子やったら言うやろ?」って言う意見により 


老夫婦が降車した後 大きなお世話なおばはんに変身して


寝たふりした女子を揺り起こして(えっ!) 


優先座席の意味の説明を


にこやかにぶっこいたのであった


おぉこわ


そこの女子~ また優先座席で寝たふりしながらスマホしとったら 


りーるが帰って来るで~(ひぃ~~~)


私が逮捕されるやろか??


ぶひひひ♪











 
[PR]
by leelooKD | 2013-04-21 18:46 | 里帰り

会うてくれてありがとうin広島 2013日本③

名古屋を後にして 今度は広島へゴー♪


朝 割と早く到着して 午前中は平和公園でしばし勉強


ほんでもって お勉強を頑張ったごほうびは…



はるはるちゃんとイノキ氏との ダブルデート(はーと)


呉から市内まで わざわざ出てきてくれたお二人


ありがとう♪



はるちゃん痩せたんちゃうかなぁ?


柔らかウェーブの髪がふわ~~っとしてて 似合うのぉ(くそぉーー←??)


そしてイノキ氏 髪 決まっとるーーっ


かっちょえぇ~~♪



っちゅうわけで とりあえず乾杯したかったんやけど


近くにあったお店がいっぱいやったので


コンビニへお飲み物調達へゴー♪


お金払う時 未成年でない確認をする為のタッチパネルを


店員さんが 無言で確認押すねん


なんで未成年でないって分かったんやろ??


おっかし~な~~~



その後は 私らのわがままでリクエストに答えてもらった


広島焼きを食べながらビールぐびぐびしたり…


リバークルーズしながら 宮島にごーで


海に浮かぶ鳥居を見ながらビールぐびぐびしたり…


夫 有名どころに感動♪


そして 「もみじまんじゅーーー」の振り付けを教えてもらったり…


夫にとっては「らぶ注~入~」以来の大ヒットネタ♪ ぶっ


また船に揺られて市内に戻った後は


「1杯だけ」の合言葉で


ぐびぐびぐびび~~っといっといたり…


と ぐびぐびるんっ らんらんら~んな1日にしてくれた



はるはるちゃん&イノキ氏よ


わざわざ出てきてくれて 段取りも組んでくれてありがとう


ほんでもって


楽しい時間をサンキューベリマッチ♪



また いつかどこかで呑もぉでぇ~~~


ぶひひ



業務連絡 


はるちゃん イノキ氏へ


キリングラス ちゃんと割れずにドイツまでやって来ました~ w


おおきにぃ
[PR]
by leelooKD | 2013-04-09 04:57 | 里帰り

会うてくれてありがとうin名古屋 2013日本②

日本滞在中に 名古屋にも行ってきた


この日は 桜がちらほらと咲き始めて 気持ち良い日やったねんなぁ


そして 以前遠く離れた(今話題になってる)島にも 


娘ちゃんと遊びに来てくれた



ikehanaちゃんがプチお花見と食事会を段取りしてくれた~♪


ikehanaちゃん ありがとう♪



まずは 名古屋駅から程近い公園で 乾杯~♪


お花見という名の公園呑み ぶひひっ♪


でもなぁ こぅいぅのがえぇねん


ばたばたとした日常から逃れて 咲きかけた桜のつぼみ


TVの収録に来てるカメラの前ではしゃぐ女子学生(若いってえぇのぉ)


野良ねこ お散歩中のわんこ達なんかをながめながら ぐびぐびっ


はぁ~~~ 気持ちえぇ♪



っと心の洗濯をしつつ 缶ビールが空き缶になった頃


お食事会へ移動~!



このお食事会は もともとikehanaちゃんとmaribabaさんのデートだったところへ


私達がお邪魔したのである



お2人とも 快くお邪魔虫を迎えていただきありがとうございますた



そしてこのmaribabaさんとは ずっと以前にイギリスで


ちらりとお目にかかった事があったものの


その時は 私のおおぼけであまりお話できなかった…


っちゅう過去があっての再会!


若干緊張!?


っと思いきや maribabaさんの気さくな人柄と


ikehanaちゃんの気遣いで 


すぐに ずっと前から知ってる友といるような気がしてくる酔っ払いな私や



そしてmaribabaさん… この方は…


言うてしまいますが…




かっ かわいーー(ぽっ)



なんてかわいー方なのであろうか?


ころころと笑いころげる彼女は まさに女子中学生のかわいさや♪



素敵やのぉ~ なんて思いつつ


5人前のおいし~いタイ料理を4人で完食する私達って 


やっぱり青春真っ只中やわ ぷぷぷ



あぁ それにしても楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎるんやろか?



段取りしてくれたikehanaちゃん


同席させて下さったmaribabaさん 


おぉきにありがとう♪


また どこかで一緒に呑もぉ~でぇ~


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2013-04-07 15:38 | 里帰り

会うてくれてありがとうin東京 2013日本①

実は 里帰りしとりました


1年ちょっとぶりの日本で 


感じたことや思った事をさくさくっと書き留めておこうではないか


写真を添付しようと思うと 投稿がさらに遅れそうなので


写真無しで さくさく~っと行てみま~



まずは 里帰り中に会うて下さった友よ


私のような酔っ払いの為に 時間を作ってくれてありがとう



東京では 飲み会幹事 東京見物ガイドさん そして旅館の女将さん役までこなしてくれた


前世双子だったに違いない英国屋台のmacoanちゃん おぉきにありがとう


そしてそのmacoanちゃんが段取りしてくれた


「しっぶ~~い飲み会」に来てくれた


かぶらー隊長


私の夫に あん肝を「海のフォアグラ」と紹介してくれた 痛風界の大先輩


プリン体ぷりっぷりん♪ w



そして この日もきれいで


おしとやかなのに楽しい ラドクリフちゃんも来てくれた


「ニホンゴ ワカリマセ~ン」な夫に


英語で話しかけてくれてたやさしいあなた


あなたのような女性になりたいけど


今の所 あなたと私の似ている所は 芋ロック好き(はーと)位しか


思いつきまへん とほほ



ほんでもって チーズでやけどなチーズ嬢


チーズ なんか呑みっぷりが良くなってないか?


食べっぷりは前から素晴らしかったけど(ぷぷ)


呑みっぷりにやけに親近感が湧いてくるんやけど…??


かわいい奴じゃ 近うよれ近うよれ ぶひひひ



この日は あん肝 生のなまこと 鯨のから揚げ(シーシェパードには内緒♪)を


初めて食した夫


なまこは 説明し辛かったので 生簀までご案内~で


生きたなまこを見せたにもかかわらず 生で食したのであった


ほんまに なんでも食べよるわこの外人 ぶひひ♪



っちゅうわけで 時間を作ってくれた友よ


楽しい時間をおぉきにありがとう


また 一緒に呑もぅで~♪
[PR]
by leelooKD | 2013-04-06 22:44 | 里帰り

ドイツに戻りますた

日本への里帰りも 


あっ! っちゅう間に終了し


ドイツに戻ってきたのである


あぁ~やっぱり日本えぇわぁ~


事はスムーズに進むし 食べ物は美味しいし…



ドイツでは 賢くして待っててくれた愛猫と夫とも元気に再会♪


私がいる時より 家がきれいに片付いてたし ぷぷぷ♪


また 次の里帰り出来る日を楽しみに ここで生活して行こか~なんて思たりして…

帰り道の珍道中 長いけど読んで下さる方は こちらから~♪
[PR]
by leelooKD | 2012-01-30 16:53 | 里帰り

ちょっくら里帰りしてきま

今日は ちょっとお知らせ~


明日から 約3週間里帰りします るんっ♪


今回は地元にとどまる予定やけど 


しっかり日本のもん 食べて呑んで呑んで呑んで食べて


経済まわしてきま~す 


ぶひひひ♪


ほな 皆様しばらくの間 シッケイしますが 元気でね~
[PR]
by leelooKD | 2012-01-06 02:59 | 里帰り

東京遠征 昼真っから呑みっぱなしでるんっ♪

まだ里帰りの時の事 書き終えてないので 


今しばらくお付き合いを…(汗)


今回は1泊2日で 東京へ攻め入ってきた



早朝の新幹線に乗り込んで 


東京着後 これまた里帰り中のmacoanちゃんと待ち合わせ るんっ♪


ホテルに荷物だけ置いて 


乾杯会場へゴー♪ うししし


t@JPN日記のtonkichiちゃん


イギリスブログ界を中心に いまや世界中で有名な


ブログコメンテーター ラドクリフちゃんとは


イギリスで逢った以来の 本当に久しぶりに再会☆ (お二方ともお元気そうで^^)


チーズでやけどのyukiちゃんとは 初めてご対面~♪


若いし しっかりしてるし かわいーし あ~腹たつ~(ぇえーーっ) 


ぷぷぷっ yukiはん ほんまは好きやで






そしてこれですわ これ
f0161923_15163622.jpg

スカイツリージョッキで まだ午前中やけど乾杯~♪ ぐびぐびっ♪


普通のジョッキより一回り大きなジョッキ☆


スカイツリータワーも 東京タワーも 東京ドームも見える所で呑んでたけど


実際に見たのは このジョッキに描かれていたスカイツリーのみ ぶっ♪


そしてガールズがランチをワインと食している間に macoanちゃんと私は


軟骨から揚げなんぞをあてに ぐびぐびぐびっ♪




そして こ~んな美味しそうな日本のケーキが出てきた頃
f0161923_15242832.jpg




おっさん姉妹(macoanちゃんと私)がオーダーしたのは…
f0161923_15252978.jpg

ミニいくら丼 (酒飲みにケーキは似合わん)


これ普通は 麺類とセットになってるものなんやけど


無理やり注文 るんっ (恐るべし酔っ払い ぶひひ)


そんなこんなで笑いこけてると 


逢いたいと事前にラブコールを送っておいた(えぇっ!)


隊長から連絡が!


初めて逢えた隊長 第一印象は…


意外と髪の毛 残ってるやんっ後頭部はやばいけど ぶひぃーっ♪


いゃいゃ 冗談はおいといて ステキング(←はるはるちゃん風)な方であった


ちょと喋り方とか チャゲっぽい? 兄貴~ちゅう感じやね^^




その後は イギリスチックなパブで 改めて乾杯~♪


ここでは軽~く2パイント程呑んで 


次に向かったのは 小さな酒屋さん


ここで立ち飲み! いわゆる 角打ちやね うししし




なにやらルールがあるらしく 常連のmacoanちゃんの指示に従いあても注文♪
f0161923_0214328.jpg

このあてが かなりイケた! やさしい味や~


ここでも めんめに好きな物を軽く呑んで お次は本日のメイン会場!


地図も住所も持ってたけど macoanちゃんがいなかったら


きっと迷ってたどりつけなかったであろう タイ料理屋さんで大宴会~♪



macoanちゃんのお姉さま(東京店長)や 彼女の愉快な仲間たちと共に


初対面ながら 本格タイ料理をつまみつつ~


ビール呑みつつ~ なぜか紹興酒も呑みつつ~


写真を何枚か撮ってみたけど 面白い位全部ピンボケ




ほら~
f0161923_028103.jpg

乾杯画像も…



これも ほれ
f0161923_0284344.jpg

生春巻きも…




やっぱりこれも
f0161923_0295117.jpg

ぜ~んぶぴんぼけですわ


ちゅうか この時点ですでに7時間以上呑んでたので


おそらく 私の目には こういう風に見えてた可能性あり ぷぷっ


いゃでもこの会 ほぼ初対面の方ばかりの まとまりの無い宴会のはずが


貸切だったせいか なんか不思議な一体感があって 


居心地よろしかった~



ここで 一応解散になったんやけど ホテルにそのまま帰らずに


もう一軒行っといたで~ うっしっしっし


macoanちゃん御用達のjazz barへゴー


〆のカクテル(えっ)をおかわりしてから やっとホテルへ


あぁ~ この日も泣かんとよぅ遊んだ ぷぷっ




幹事のmacoanちゃん 段取り(遠足のしおりも ホテルへの送迎も)


ほんまにありがとう 楽しかった~


それから この日ご一緒できた方々


嬉しい一日を おぉきにありがとぉ



長いのに 最後まで読んでくれて これもまたまた ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2011-02-13 19:45 | 里帰り

広島遠征で呑んだくれる♪

昨年の里帰りに続き


今年もなんと 広島へ大好きな友に逢いに行って来たのである


その友とは もちろんこの方!


呉の呑み助 はるはるちゃん&ファミリー(←クリックるんっ♪)


行きの新幹線の中 フライングぷしゅ♪ ビールぐびっ♪と思いきや



前夜若干呑みすぎた為 1人反省会でウコンの力を借りる
f0161923_2153548.jpg

ウコ~ン ヘルプミー



呉駅まで車で迎えに来てくれた はるちゃん&イノキ氏


セレブ対応ありがとう(はーと)


そして今回は はるちゃん家へお泊まりでお邪魔さ~ん♪


・・・と家へ入るや否や~~ ぎゃ~~~~~っ☆




初めて逢えたーー ぎゃぁ~~~~~ん
f0161923_220835.jpg

ほんまもんのプリたん ちさーーっ かっわいぃーー


愛猫の半分位の大きさなプリたん めちゃかわいぃ~ 


しばらくプリたんをぐりぐりぐりぃ


そして イノキ氏から熱い歓迎の歌を歌っていただく song by AKB48


「会いたかった~ 会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~ イェイッ♪」


イノキ氏よ 振り付けでありがとう (その後あおあざ消えましたか? ぷっ♪)


そんなこんなのエンターテイメントで楽しんでる間に


はるはるちゃんが用意してくれたお料理たち♪




ほ~れ
f0161923_2295148.jpg

酢かきとぎんなん☆ 広島牡蠣 うましーっ♪ ぎんなんも香ばしーっ



ほれ
f0161923_22102657.jpg

お刺身 ぉおーっくじらのお刺身まで ぜぜぜ贅沢~



ほれほれ
f0161923_22105969.jpg

塩レバー うんっ これってやっぱりワインにも酒にも焼酎にも合う!


ほれほれほれ~
f0161923_22112872.jpg

これはイノキ氏が盛り付けてくれた チーズ豆腐(ちょい甘で不思議な食べ物)



まだまだ~
f0161923_2212214.jpg

おでん大好き☆ 大根がごっつ美味しぃ 味しみしみや~ん



そして 元気の源たちも…
f0161923_22124816.jpg

確か この他にも何本かあったはず…



っちゅうことで 再会を祝って かんぱ~いっ♪
f0161923_22132937.jpg

こぅやってまた逢えて しかもはるちゃんの手料理で乾杯なんて…


じ~~ん じゅわ~~~ (←五臓六腑にしみわたる音)



いゃいゃ まじで涙腺ゆるみそぅであった



その後 イノキ氏は撃沈なさいまいたが 


ガールズは まだ呑っむ呑む♪


そして 笑いこけながら目とまぶたがひっついて来た頃に 就寝ちんっ♪


用意してくれた ふっかふかのお布団で熟睡し そのおかげか


翌朝は 調子いぃーっ♪


そして すすめらるままに お風呂につかって 出てくると




おぉおおおぉーっ
f0161923_22355233.jpg

これぞ 日本の朝食!


しじみ汁が うまいのぉ~~ 肝臓が癒される~♪




はるはるちゃん&ファミリーさま


再会できて嬉しかったぁ


それから 素晴らしいおもてなし ほんまにありがとぉ


今度は 家に是非どうぞ~って 遠いか(汗) でも是非に~


場所はどこであれ また次に逢える時まで 楽しみにしてるで~


ありがとぉ (ぶちゅ ←ひぃ~~)
[PR]
by leelooKD | 2011-01-31 22:00 | 里帰り


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧