猫にはかなわない



カテゴリ:元気の源(アルコール飲料)( 39 )


早朝プシュ♪

顔に大量発生した大人ニキビは


なんとなく 治まった


ほっである



それとは何の関係も無いけど


今朝 2時頃目がさめて


なんやその後寝られへんかったねんなぁ


起きよかなーとも思たけど


身体はめっちゃ眠たくて


ベッドの中で生あくび連発や


あ~~嫌な感じや~~~


っちゅてもやもやし続けるんもなんなんで


足元で寝る愛猫はんを起こさんように


するる~っとベッドから抜け出して


冷蔵庫から冷えたビール出して プシュ♪


ムフフ


その後ちらっとネットサーフィンして


ぽてちんっと寝たのであった


めでたしめでたし


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2014-10-05 20:32 | 元気の源(アルコール飲料)

期待を裏切ることなく…

ドイツと言えば・・・



やっぱり これやで~
f0161923_1734177.jpg

ビールとソーセージ♪




この日食べたのは カリーヴースト♪
f0161923_17114914.jpg




カリーヴーストは ソーセージのぶつ切りに


トマトソースとカレー粉がかかってるねん


でもこのソースは全くパンチがないから 赤いチリペッパーを追加してみた


辛うま~~っ ぐびぐびぐびぃ~~♪(幸)



ってな具合に まぁ皆様の予想通り ソーセージとビール楽しんどりまっせ うししし




ちなみに ドイツと言えばソーセージとビール るんっ♪ な公式


確かに正しいけど どっちかって言うと ちゃんとした食事より


軽食として食べられてる方が多いような…


私が これ↑食べたんも 街角で立って食べるスタンドみたいな所


今のところの私の印象は ドイツってこんなに軽食天国やったっけ?


街のいたるところで なんか食べてる人をみかけるねん


お行儀わるいけど これも文化の一つ(?)♪


しかも 「それどこで買ったん?」って聞きたくなるくらい


美味しそうに食べてる人がおるから


これから この軽食 どんどん試してみるで~


楽しみ~~~ ぐふふふふ♪
[PR]
by leelooKD | 2011-10-15 17:24 | 元気の源(アルコール飲料)

島のワイン KEO Cabernet Sauvignon

村のあちこちで そろそろクリスマス関係の物が目に付くようになってきた


と言いつつ 島の日中の気温はまだ25度前後


半そで短パンで クリスマスツリー見るのは 微妙な気分である



ちゅうことで 今日は島の赤ワインをご紹介~




KEO Cabernet Sauvignon
f0161923_198671.jpg

相変わらず空ビンの写真やで ぷぷぷっ


あっ しかも今日のはラベルにワインが垂れてるのが写ってるがな…


いゃいゃほんま 失敬失敬 



KEO
Limassol
Dry Red
ぶどう: Cabernet Sauvignon


Limassol地方の 海抜600m以上で採れたCabernet Sauvignonだけを


選んで造っているらしい



このワインを造ってるKEO社…


島では最大手で ビールやワインをはじめ


スピリッツや ジュース ミネラルウォーターまでも製造販売いしてる


大企業である


工場見学 出来るんかなぁ~? (ぶひひ)


出来るなら是非 試飲しに行きたいのぉ~ うーっしっしっし




それでこのワイン また買うかどうか…


「ワインこれしか売ってなかったら買うかもなぁ」(ぶっ♪)


なかなか好みのワインに出会うのは難しいわ


ま あきらめずこれからも色々試してみるけどな 


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2010-11-19 19:30 | 元気の源(アルコール飲料)

島のワイン Ktima Antoniades Kastelani 白

このところ だいぶ朝夕は涼しい 


でも日中はまだ汗ばむ島の今日この頃


っちゅう事で まだまだ冷えた辛口の白ワインの季節である




島には いくつか「ワインルーツ(複数形)」(あぁ素敵な響き♪)なる物があり


そのルート沿いには 地ワインを作るワイナリーがいくつかあって


工場見学や ワインテイスティング(むっふっふっふ)をさせてくれる所も少なくない


今日のワインは そんなワイナリーで作られてる 白ワイン♪



Kthima Antoniades Kastelani Dry White
f0161923_0144318.jpg

Kthima Antoniades Kastelani Dry White


今日も空瓶につき ラベルの写真だけ(えぇーっまたーっ?)


でもサービスして 写真は特大やで ぶひひ



M. Antonides Winery
(↑英語やけど ワインが身体に良いとか書いてあるナイスなHP♪)
Mandria Limesos
Dry White
ぶどう: Xinisteri



このワイナリー 小さいけど


土曜日に予約無しで行っても 快く無料で


工場見学とテイスティングさせてくれる


ファミリービジネスみたいで おっちゃんもおばちゃんもえぇ人みたい


赤ワイン味見して 「ぐぇーっ えぐぅーこのワイン好かんわぁ」


とか思ても 歯ぁくいしばって スマイルや


最近 見ず知らずのえぇ人には こういった技を使えるようになったねん


このワイナリーには 100歳のぶどうの木もあった


今のオーナーの 爺ちゃんか 祖爺ちゃんが植えたのを


大事に守ってきたんやって


なんか えぇ話や




それで このワインまた買うかどうか?


「また買ってもえぇで 安いし」


いゃほんまに 私は一体何さまのつもりやねん?


まぁえぇか この方法が私にとって一番分かりやすいワイン評価やねん


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-10-27 00:32 | 元気の源(アルコール飲料)

島のワイン Ravanti "Mataro"

はぁ~ そろそろ秋ね~ とかなんとか言いながら


ぽか~んとしてたら いつの間にやらこんな日付になっておった


ったく 時が経つのはあっという間 油断禁物である


っちゅことで しばらく更新を滞っていた間に呑んだ島のワインを


これからぼちぼちと 紹介させてもらうとしよかな…




キプロスは 実はワインに関してはかなりの歴史があって


数年前に 約5000年前から ワインを飲んでた事が


イタリア人研究者によって立証されたらしい


5000年前かぁ~ やるなぁキプロス ちょと見直した (ぷっ♪)




今日のワインラベル♪
f0161923_16161760.jpg

空瓶撮影につき ラベルのみ (ぶひひっ♪)


ちなみに これは赤ワイン♪


島の赤ワインは フルボディー ミディアムボディーなどの表示ではなく


ドライ ミディアム スウィートと表示があるものが多い


Fikardosワイナリー
Paphos
Dry
ぶどう:Mataro



また買って呑みたいか? 


多分買わへん 


一体 私はなにさまのつもりや…


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-10-19 16:23 | 元気の源(アルコール飲料)

エジプトのビール ぐびっ♪

実は先月 船中2泊 現地滞在時間約14時間の


強行スケジュールで エジプトに行ってきた(えっ いつの間に!?)


初めて見たピラミッド… 大きいーーっ!


何枚か写真も撮ったけど どれもそのまんますぎて


なんか嘘っぽい ぶっ♪


ちゅうことで 旅行記は書かへんねんけど(ぇえーーーっ!) ぶひひ


その時に呑んたビールを 今日はご紹介~♪




エジプトのビール るんっ♪
f0161923_2293920.jpg



以前 愛知万博のエジプト館のお店で 


エジプトビールを初めて呑んだろぉっ(うししし)と思って 


だいぶ並んでたのに


私の前の人で 売り切れ(号泣) orz 


あの時のリベンジがやっとできた ふっふっふ


味はね~ 両方なんとなくパンみたいな味がした(えっ! パン??) ぷぷぷっ


麦とイースト… そぅ言えばビールもパンも


材料は そんなに変わらへんなぁ…


ところで ふと思ったんやけど エジプト人の85%とか90%はイスラム教徒


イスラム教徒は 酒類は呑まない


ほな 誰が味見してこのビール作ってるんやろか?


少数派の他宗教の人達?  在エジプト外国人??


誰でもえぇけど うらやましい職業やなぁ~(憧)


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-28 22:28 | 元気の源(アルコール飲料)

み~っけた♪ でも値段はぼったくり~

島に来て依頼 ずーっと探してきた


そして やっと見つけた・・・ 日本酒 うふん☆


まず 島での初対面は 


新しく出来たショッピングモールの中にある バーのメニューに


Japanese Sakeとあった


即注文!(るんっ♪) と思いきや まずは銘柄確認や


大人やねんから あせったらあかん ぷぷっ


ボトルを見せてもらうと イギリスでもちょこちょこみかける あの妙な甘口~な 


チョーヤ酒(←クリックで過去記事へゴー♪)であった


しかも グラス1杯 8ユーロ以上の強気な価格設定


ぼったくりやないねんから…


とかなんとか言いながら ビールをグビる(ぶひっ)



2度目の再会は…


先日初めて行った 大型スーパーであった


今回も チョーヤ酒


ドイツから輸入してるらしい


720ml入りのボトルで お値段 10ユーロ超え


いや 確かに日本酒が買えるのを発見できて嬉しかったし


もちょっと私好みの酒やったら 喜んで買うけど


あの酒で この値段は ちょとなぁ…


でも 数週間後には妥協して買うてたりして


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-02-15 17:07 | 元気の源(アルコール飲料)

限定品とか とっておきとか…

f0161923_14344244.jpg
蔵元の隠し酒とか




限定品 とっておきの辛口とか
f0161923_14332269.jpg




番外品
f0161923_14351285.jpg

…って 書いてあったんやも~ん


買わんと仕方ないがなぁ~


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-01-06 14:37 | 元気の源(アルコール飲料)

今年も呑みました♪

えーっとタイトルには 呑みましたって過去形やけど


実は いつもの金曜パブから 誕生日最寄週末っちゅうことで



ず~~~~~っと 呑んでるねん (現在進行形) へろへろへろ~


 


f0161923_1364421.jpg



今年の誕生日も 昨年に引き続き (←クリックで昨年へゴー♪) 機嫌よぉ~呑んでましたぁ 


ぶっひっひっひ



私 天然な性格が幸いしてか否か 誕生日は何歳になっても ワクワク♪


今まで おかげさんで 毎年幸せを 好き放題に感じさせてもらってるのである


私の周りのみんなに 感謝~ 


ブログでいつもコメントを残してくれる友も


コメントは残さずとも こんな私のブログを読んでくれてる方々も


ほんまに おおきに ありがとう♪





この誕生日最寄週末に どんだけ 


ぐびっ ぷは~ るんっ♪ ひっく くらくらくら~ 無言(自分が嫌いになる)…


けどぉ~   またぐびぐびっ♪ ひゃっほ~っ (あほにつける薬 はよぉ発明して~)


やったかは 後日


もぉちょっと シラフな時に 書いてみますわ


ほな みなさん 今日も最後まで読んでくれてありがとう


かんぱ~い♪




ちなみに 愛猫からの今年のプレゼントは 誕生日2日前にもらった


丸々太った すずめちゃん   しーん


あっありがとう 愛猫(汗 ナイアガラ級)
[PR]
by leelooKD | 2009-08-24 01:52 | 元気の源(アルコール飲料)

何をそないに怒ってるねん!?

いゃぁ それがねぇ~


怒ってるんですわぁ


誰がて? この方↓ めちゃめちゃご機嫌ナナメやぁ




このねずみのおっちゃん
f0161923_2391898.jpg



ねずみのおっちゃん 「ほんま 怒るでしかし ぶつぶつぶつぶつ」(横山やっさん風 ぶひひ)




ここでもやっぱり 怒ってるわ
f0161923_2411782.jpg



って なんのこっちゃって?


これエールの王冠とラベルなのである


Harviestoun Brewery の Bitter & Twisted


Blond Beerと書いてあったので 買ってみたら


スコットランドのビール工場やった


初めてかも~ (にやにや)


なんでも 初めての時は なんとなく るんっ♪や


で 呑んでみたら…





ふ~ん   




まぁまぁやなぁ  ぶっ♪ (何様のつもりやぁーー! )


結構普通な瓶エール…


ちょっと苦味が最後にくるのに さわやかな感じがするのはえぇかも


でもまぁ エールは生き物やから 樽からのを呑んでみんと なんとも言えんなぁ…


ってことで 衝撃の感動はない スコットランドエールデビュー (なんだかなぁ…や ぷぷっ)




まぁえぇっか 何事も経験や 引越しする前にスコットランドのエール呑めてよかった


っと言いながら 以前 知らんうちにどこかで呑んでたりして うぷぷ





って書いて このビール工場のウェブサイトへ行ってみたら


OLD ENGINE OILってエールを作ってるみたいや…


のっ呑んでみたい~~~






Bitter & Twisted
4.2% Vol.
Harviestoun Brewery
Hillfoots Village
Alva, Scotland
[PR]
by leelooKD | 2009-08-20 03:08 | 元気の源(アルコール飲料)


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧