猫にはかなわない



カテゴリ:ねこ( 53 )


隅が好きやのん



あのー…




f0161923_18544153.jpg





なんで そんな狭い所で 寝てるん?
[PR]
by leelooKD | 2008-11-24 18:55 | ねこ

最近の愛猫

イギリス南部では ここのところ ずーーっと 雨

昨日も 結構な量の雨が 降り続いていた

水にぬれるのが 大っ嫌いな愛猫は お勝手口で待機中
f0161923_1854987.jpg

愛猫 「こうやって 見張ってたら すぐに止むかも…」





私 「愛猫~ ドア開けてたら 寒いから 閉めてもえぇかなぁ?」

f0161923_1856293.jpg
 
愛猫 「・・・・・・・・・」 (↑この目で無言の訴え中)

 


私 「まぁ えぇっかぁ もぅちょっとだけやで」




あかんっ

またしても あの目ぇに やられた
[PR]
by leelooKD | 2008-11-11 19:10 | ねこ

イエロー しぇ~な感じで保護される

このブログを始めてからずっと変えていない ロゴ画像(右のカレンダーの上の写真)

このなんとも言えぬ ピントのずれた ほげーっとした感じが 私らしいと思うのである

そしてこの黄色いねずみのおもちゃ イエロー(←ねずみの名前ですが?)は 

愛猫の一番のお気に入りでもあるのだ

どの位 気に入ってるか 証拠写真


f0161923_1953127.jpg

愛猫 「イエローが好きやぁ~ めちゃ好きやぁ~ がるるるるるっ」


ところが このイエローが ここ数ヶ月姿を消していた

愛猫とふたりで どこに行ったのか 心配していたら

昨日 ひょっこりと 出てきたのである

ベッドの横で 1人 しぇ~ってなっていた


f0161923_199968.jpg


おかえり イエロー
[PR]
by leelooKD | 2008-10-20 19:25 | ねこ

雨の日の愛猫

愛猫は 水が大嫌いなので 雨の日は機嫌が悪い

窓際に座って 私の方を恨めしそうに見る 

私が雨を降らせているという疑いの目で ジト~っと 見るのである

ここしばらく天気の悪いイギリス この日も雨が降っていた

愛猫の姿が見当たらないので 探してみる

風呂桶に ちんまり座る愛猫発見
f0161923_21174989.jpg

私 「こんな所で 何してんのん? お風呂入ったらアカンっていつも言うてるやん」
f0161923_21152888.jpg

愛猫 「雨のスイッチOFFにしようと思ぅてるねん…」
私 「雨は自然やねんから スイッチオフ出来へんで はぃ出て出てっ」
f0161923_21194463.jpg

愛猫 「お母ちゃんが さっきこの辺のスイッチ押したら 雨やんだの見てたんや」
私 「それは シャワーで 雨とは違うんねんよ」
f0161923_2121458.jpg
 
愛猫 「シャワー? なんじゃそりゃ? キーーッ! もーーなんでもえぇから はやくスイッチオフしてくれんとキュ~言わしたるでぇ!」
私 「何やのん急にキレてからに! それにそんな言葉使い どこで覚えて来たんっ? 良ぇ子はそんな汚い言葉使うたらあかんねんで!」
f0161923_21291178.jpg

愛猫 「おっお母ちゃん いっつも こぅやってほえてるやん まさか自分で気が付いてないん?」
私 (汗ダラ~)

妄想中ですら 愛猫にしてやられる私 
・・・でも かわいい ・・・もぅ メロメロですわ 
↑ アホまる出し
[PR]
by leelooKD | 2008-10-06 21:47 | ねこ

終身刑 言いわたされる

今年5月に 2年連続で膀胱炎にかかってしまった 愛猫

6月からは 獣医推奨のキャットフードを食べている

そのキャットフードも 終わりかけた先日 

念のために 改めて尿検査をしてもらった

結果・・・・・・・
合格ーーーっ 
血液も結晶も見られず きれいな物っ イェイッ♪ 良かったよぉ~

ところが…

獣医 「これは キャットフードの効果が出ている為なので 一生このキャットフードだけを 与えるように」

私 「へっ 一生って この先ずっと? 一生涯ですかぃ?」

獣医 「そうっ この先ず~~~~っと これだけです 猫の為には それ以外何も与えない方が良いですよ」

これがその推奨のキャットフード
ちなみに31ヶ国の言語で説明が書かれていたけど 日本語表記は無かった (ちぇっ)
f0161923_17441658.jpg

そして これを一生食べる 愛猫
f0161923_17554462.jpg

愛猫 「ふんっ こんなまずそうな病人食 私は手を付ける気ないからっ」

そんな病人食 毎日 おいしそぉ~に がつがつ食べてくれてるのが 
唯一の救いである




・・・って ちょっと話 それますけど

さっき玄関のチャイムがなったので 出てみても 誰もいなかった

誰かのいたずらかなって 思ってたら 

愛猫が そろそろと そのドアから入ってきた

愛猫はいつも 裏のドアから出入するから 

玄関ドアは閉められてて 使わへんのに…

ってことは あれっ 愛猫がドア開けてほしくて ピンポンならした?

・・・そんなわけ    無いよなぁ~???

ほな誰やったんやろか?
[PR]
by leelooKD | 2008-09-29 18:10 | ねこ

ま~んまるっ!

愛猫 こんなに 円くおさまってました
f0161923_16472795.jpg

ま~んまる に 耳ぴょんっ

秋です
[PR]
by leelooKD | 2008-09-18 16:49 | ねこ

今日の愛猫

定位置にいない 愛猫を探していたら 階段横の手すりで溶けていた 
f0161923_20335532.jpg

でろ~~~ん

私 「そんな所で うたた寝してたら 落ちるのと違う?」

愛猫 「だいじょぶ だいじょぶ ほらっ 両手離しも出来るもんっ♪」
f0161923_20364024.jpg


私 「右手微妙に離れてないけど?」
f0161923_203823.jpg

愛猫 「あっ! 窓の外っ! 今 鳥が見えた! ふんふんふ~ん♪」
 ・
 ・
 ・
私 「何 話変えてるねん」 (バシッ!・・・と 行くところを愛猫の場合は頭なでなで)

・・・はぁ かわいい…と思いながら 愛猫を 激写し続けていたら
カメラに向かって ねこパンチが飛んできた

私 「いっったぁーー! ピクッ(眉間にしわが寄る音)      まぁ えぇかぁ

こんな寛大な心を持つ私 大人やわぁ~ (←ほんまはただの親バカ) ブヒッ♪

今日も遊びに来てくれて ありがとー☆
[PR]
by leelooKD | 2008-09-01 20:55 | ねこ

誕生日プレゼント ヒョエ~ッ

もうすぐ私の誕生日だ

早速 プレゼントをもらった

誰からかって…?

いつも5分前行動ならぬ 2~3日前行動をとる 愛猫からである

新鮮な地元産の鳩
(ぽっぽっぽ~♪ なんて歌う余裕は皆目無し)

ありがとう 愛猫よ

でも もぅ 生き物を 持って帰ってくるのは こらえてください 頼む~ 
f0161923_1331628.jpg

飛び込みで オリンピックに出る夢でも見てるんかなぁ…
もうちょっと 足を揃えんと減点やでぇ~
(はぁでも ホンマかわいい~♪ ←親バカ健在 ブヒッ)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-20 01:46 | ねこ

愛猫 やっぱり天才かも!?

今朝天気が良さそうだったので 大量の洗濯物をし 庭に干しておいた
愛猫も機嫌よく 近所のパトロールへと出かけて行った

その後2階でパソコンに向かう私…いつの間にかのめり込んでいると… 

階下から愛猫 「おかぁちゃん!…おがぁぢぁ~~~~ん!!!

はっとして外を見ると 「ゲゲッ 雨が降ってきてるーー! 愛猫が私に教えてくれてたんや! (愛猫天才~!)」

慌てて下へ降りて行き 愛猫にブチュ~ッとありがとうのキスをしてから 
洗濯物を取り入れた 被害は少なくほとんど濡れていなかった

私 「サンクス マイダーリン♪(撫で撫で撫で撫で)」 
(夫のことではなく愛猫の事ですが?)
「プルルルゥ~プルルルゥ~プルルルゥ~プルルルゥ~」(濡れた身体を 抱っこされながら 私の服でぬぐう愛猫 ←それでも怒れませんが 何か?)

今日はこんな愛猫とべったりのラブラブな1日でした
・・・さっ ほなそろそろ呑もかなっ (ブヒッ♪)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-05 03:56 | ねこ

愛猫は 水が大嫌いで大好き

愛猫は水に触れるのは 大嫌い
そやのに 水が流れてるのを そばに座ってじ~っと見てるのが大好き♪

ある日 私が浴槽に お湯をはっていると お風呂のドアの外で…

f0161923_1112685.jpg

愛猫 「水の音がする~!」


f0161923_112187.jpg

愛猫 「頭を斜めにしてと… あぁ~やっぱり いっぱい水が蛇口から出てるぅ~!」


f0161923_1121872.jpg

愛猫 「水が~~ 相当流れてる音がしてる~」(見たい見たい見たい見たい!!!)


f0161923_112316.jpg

愛猫 「あぁ~ あのドアを開ける呪文どんなんやったっけ… え~と 開け~さばっ! じゃなくて~ え~っと え~っと え~~~っとぉ~…」 
(↑だんだん眠くなってきているかわいい愛猫)

今日も親バカ丸出しで失礼つかまつりました
[PR]
by leelooKD | 2008-08-03 01:44 | ねこ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧