猫にはかなわない



カテゴリ:日々の生活( 146 )


11月のタマちゃんとプリたん♪

昨日は ハロウィーンやった


帰宅した時に 近所を50人位の子供が仮装して歩いとって


「うげげっ 買うといたチョコ 足らんのんちゃうん(汗)」て


びびりな私は アタフタしたけど


その子供軍団は 我が家へ来ず 無事足りた


っちゅうか 余った


このチョコ また冷蔵庫の中で夏位に発掘されるんやろか?


食べへんの分かっとって とりあえず冷蔵庫にいれる貧乏症な私や





っちゅうことで~ 今日は11月1日


今月も カレンダーの見せびらかし大会を開催~♪



プリたんは 毎晩和洋折衷な手作りおつまみで晩酌を楽しんでる


はるはるちゃんの(←クリックるんっ♪) 愛娘のヨーキーちゃん





タマちゃんは このごろゆ~らゆ~ら フラダンス~に熱心な


jazzbudちゃんの(←クリックるんっ♪)愛猫くん




毎月初めに こちらでお二方のカレンダーを見せびらかせしておりま






ほな今月は プリたんから




おっ 秋祭りや♪
f0161923_21143460.jpg

プリたんのはっぴ姿 かわいぃ~ね~



め組のぷりたん 首ぴーんと伸ばして 監視中?
f0161923_21162410.jpg

プリたん 「右 確認っ!」




プリたん 「左 確認っ!」
f0161923_21182136.jpg

プリたん 「母さん ビール売り場はこっちでち」(まぁなんて親孝行)



ぷぷぷ プリたん 真剣なまなざしがめちゃかわい~


鼻も相変わらず つまんでみた~いい ぶひひひ





ほなお次は タマちゃん~♪




めっきり秋やなぁ
f0161923_2120221.jpg

枯葉のベッドでお昼寝~w



地面に背中をこすりつけて 葉っぱをえぇ感じにととのえて おやすみ~
f0161923_17144464.jpg

これやると 身体中ごみちゃんこになるんやでーー(愛猫はん検証済)



でもこんな気持ち良さそうな顔されると 


ねこ好きなら 脳から幸せ信号が出るよなぁ~~ w


あ~ かわいぃ =w=





っちゅうことで皆様 今年も後2ヶ月


そろそろ本気でいっとかんと 焦る時期!


風邪なんかひかんと ごぃぃぃーーっといっときましょか
[PR]
by leelooKD | 2013-11-01 21:26 | 日々の生活

10月のプリたんとタマちゃん♪

あかん…


すっかり月1ブログになってもとる


こんなナマケモノぶろぐにお付き合い下さっている方々 ありがとうござります



ドイツはどっぷり秋やね


先週は おっ! ちょっと夏に逆戻りしたかな?って思たくらい


お天気も良かったし 気温も20度超えた


でも 今週は平常営業?で やっぱり秋やわ




っちゅうことで 10月も始まりまったことやし


今月も カレンダー見せびらかし大会を開催~♪




タマちゃんは 音楽の流れる とってもおしゃれなブロガー


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫くん



プリたんは おつまみは毎晩そんじょそこらの小料理屋より美味しそうな


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



毎月初めに こちらでこのお二方のカレンダーを大公開中~♪




ほな今月は タマちゃんから♪




タマちゃん 今月も寝てるね~~w
f0161923_1593631.jpg

しかも 頭ぎゅーーー抱えつつ♪



タマちゃん「頭のここをぎゅっと押さえるとほっとします(ぎゅっ)」
f0161923_20675.jpg

おぉ~ 家の愛猫はんも 同じこと言うてるわ~ (愛猫同意)


人間の角度から見たら 頭抱えて


「Oh~No~~~」とか何とか聞こえてきそうなポーズが


ねこは好き見たいやね


人間が横になってる時 


足の間(膝のあたり)に手を挟みたくなる感覚なんやろか(えっ!?)




お次はぷりたん~♪



カウボーイ風みつばちかと思いきや
f0161923_204721.jpg

魔法使いやね (やんな??)



そぅやそぅや ハロウィーンやもん今月 魔法使いプリ~☆
f0161923_211847.jpg

こんなかわいい魔法使いが「トリックORトリート!?」って来てくれたら



そら楽しいやろなぁ~


お菓子なんぼでも あげたくなるわ


そろそろ我が家も ハロウィーン用のお菓子買うとこ…


酒のあてやったら常備してあるけど


子供に さきイカとか渡すわけにはいかんからなぁ


ぶひひひ




ほな皆さま 今年もラスト3ヶ月!


最終コーナー周りつつあるし


風邪なんかひかんように ぎゅわんっと行っときましょか~


 
[PR]
by leelooKD | 2013-10-01 01:21 | 日々の生活

9月のタマちゃんとプリたん♪

めっきり秋なドイツ我が家地方である


ちゅうかもぅ冬の気配さえするわ



もこもこ靴下の季節も もぅそこやね




っちゅうことで 今月も恒例のカレンダー見せびらかし大会を開催~




プリたんは 毎晩おいしいおつまみと共に晩酌してるのが楽しそ~な


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん


さっき はるちゃんのブログにお邪魔したら


私の大好物の写真が… 食べたいぃぃぃぃーっ




タマちゃんは ブログにお邪魔すると


とたんに 音楽に包まれて ゆるりとした気分になれる


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の 愛猫君




毎月初めに こちらでこのお二方のカレンダーを大公開中~




ほな今月はプリたんから!




「とりあえず 生お願いしますぅ 大至急~(こら)」
f0161923_17554272.jpg

プリたん「はぃはぃ~~」




プリたん「お待たせちまった~ 生でち♪」
f0161923_17563632.jpg

「おぉ~~ このもこもこの泡がたまらんね~」


ほな早速 この生ビールをぐびぐびぐび~~っと



・・・・・



呑めへんがな~~~! 



プリたん入っとるがな~~~


プリたん「ひひひ りぃるぅって変なの」


わーーー またプリたん私の事変なのって言うたーーー(涙目)


けど まぁえぇか この丹波の黒豆みたいな鼻と


きょとーーんとした目で見られたら許すっ!


かわいすぎて 全部許すっ!!


許すからこっちきて 一緒に呑も!



って 私はそこらへんにおる 酔っ払いのおっちゃんか?


ぶひひひ♪





そしてお次はタマちゃん~♪



タマちゃ~~ん
f0161923_1845579.jpg

くーすかぴーーー くーすかぴーーー




機長ー タマちゃん熟睡体制に入りましたー
f0161923_18742.jpg

らじゃー♪



っぷぷぷ 熟睡中にこっそりと お腹をもふもふもふ~~~♪


うししし =w=



このタマちゃん なんとも男の仔らしいなぁと思うんは 


私だけやろか?


どのへんが?と聞かれても よぅ答えんけど (どないやねん)


ぶっ♪




ほな皆様 今年も後4ヶ月を残すばかり


2013年もラストスパートかけて来よると思うので(←?)


ちゃっちゃっちゃーーっと行っときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-09-01 18:14 | 日々の生活

所変われば名前も・・・

なんや 急に肌寒なったドイツは我が家地方である


もぅ秋の始まりなんやろか? 



ところでなんやけど


こないだスーパーで びっくりして口ぽか~~んとなったねん


っちゅうのも レジでお金払う時


ふとレジ係りの兄ちゃんの名札見たら






「Herr Aho]て書いてあった




Herrは 英語でいうミスターで男性の敬称やから


っちゅうことは この兄ちゃんは




Mr Aho?



えーっ Aho!?




あほっ あほっ あほ~のさ~か〇~♪



って えーーまじでか?


レジで独り 「ぁぁぁぁぁ」て蚊の鳴くような声出したまま口閉まらんかったわ


レシートにレジ係の名前が書いてないか見てみたけど 


残念ながら書いてなくて証拠は無い


でも目ぇぱちくりさせてぐぐーーっと見たから 間違いはないはずや







ほんでまた違う日やけど とある場所で居合わせた人の名前が





「Butamanya」さんやった



ぶっぶたっぶたっ 豚まん屋さん!?


名前は紙に書いてあったから 発音はブタマンヤさんかどうかわからんけど



急にごっつ豚まん食べたなったわ



551 ある時~(楽)♪♪ 無い時ー(しょぼ~ん)



ここには551無いから 常時しょぼ~んなんがハンカチ噛む位残念や




それにしても まぁ~ほんま


どちらも ドイツの典型的な苗字じゃないんかもしれんけど



所変われば 名前も楽しすぎるやんかと気付いたこの頃である
[PR]
by leelooKD | 2013-08-18 18:10 | 日々の生活

8月のプリたんとタマちゃん♪

先週は 30度半ばの気温が続いてげんなりしとったかと思たら


昨日今日とは 20度きっている ドイツは我が家地方である


しかも 明日からまた30度後半まで上がる予報がでたりして


どないなっとんねん!? 




っちゅうことで (えっ?)



今日から 8月や


ほんまに毎月毎月思うけど 1ヵ月なんてさらっと過ぎてまうわ



ほな今月も 恒例のカレンダー見せびらかし大会 いっとこか~




タマちゃんは 心地の良い音楽と 触る物み~んな芸術的に変えてしまう


魔法使いみたいなjazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛ねこ君


最近 ブログ一休み中の様子 miss you jazzちゃ~ん




プリたんは 晩酌らぶで 


いつもおつまみがごちそうで


仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなる小料理屋さんみたいな


はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



毎月初めに こちらでお二方のカレンダーを紹介中~♪




ほな今月は タマちゃんから~♪



ありっ? なんかカメラの調子が悪い(汗)
f0161923_1384599.jpg

暑っつい8月やけど 青で涼しげや~



ふふふ タマちゃん 金魚を監視中やね
f0161923_1414247.jpg

前足きちんと揃えて お行儀良くじぃ~~~~~(注目)



前に jazzちゃんが 


「タマちゃんは 金魚を見てても 捕まえたりしない」って言うてたけど


家の愛猫はんは どないなんやろか?


実験してみた事無いわ


今まで 初めて見る動く魚なんて びびってよぅ捕まえんような気がする


ぶひひひ




お次は プリたん♪



おっ今月は2本立てやね
f0161923_1484568.jpg

ぶんぶんぶ~~~ん♪




プリたん 振り返ってちらっ♪
f0161923_1504198.jpg

ちょっとかしげた首は もぉ計算やね


計算と分かっていつつ かわいぃ光線爆発~~~ きゅんきゅんきゅんきゅ~ん♪




りーるー「ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん ぴ~んぽ~んぱんぽ~ん♪」



「トラのぱんつは しましまぱんつ~ はいてもはいてもまたずれる~♪」




プリたん 「きゃははは(笑) りぃるぅってへんなの」
f0161923_1542135.jpg

「しましまでも プリは蜂でちゅーーー ちくーーっ」



せやなぁ ぷりたん 蜂やった蜂やった


って 「へんなの」って言うな~ orz



ぶひひひ




っちゅうことで 皆様


夏ばてせんよぅに がっちり栄養とって 


がつっと今月もいっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-08-01 02:12 | 日々の生活

さっさと剥がすっちゅうねん

私は 蝶が苦手である


正直言うて 大大大の大苦手である


「虫苦手なんです~」なんて言いつつ


蝶柄のかばんとか T シャツとか着てる女子を見ては


なんであんな気色悪いむいむいから 触覚と


粉の吹いた触ったら取れそうな羽出てるもん柄を


身につけられるんか疑問を抱くわけや



でもまぁ 人間 人それぞれやし 


私は ねこをはじめ 動物が大好きやけど 苦手な人もおるわけやから 


それは それでえぇがな




っちゅうわけやけど



私の同僚が そのチョウチョ大好きな人やったねん


過去形なんは 彼女最近産休に入ってお休みや


彼女は かばんからケイタイのカバーから


肩のおしゃれタトゥーから 何から何まで 


蝶やったねん



ほんで 彼女と私が一緒に使う 大事なもん入れの


引き出しが2つあって 鍵はどっちも見た目同じ


せやから 彼女は引き出しと鍵の1つに 蝶のシールを貼りまくっとった




私は 今年に入ってから部署変えで彼女と同じ部署になったから


その時には もぅ既に


ちょ~ぉちょ~ ちょ~~~ぉちょ~~~~♪な状態やった




でも しゃーない 私も一応年齢的には大人やし


その鍵 触るん嫌~やったけど 我慢しとったねん


毎回 うわわ! とか思いつつ 舌打ちや ぶっ♪



っといういきさつがあり~の


彼女は 産休に突入したわけで


彼女が去った後の初日に


しら~~っとした顔で さっさとシール全部剥がしたったでーー


ぶひひひ


ほんまは シール剥がす時 さわるんも嫌やったけど


出来るだけ見んよぅにしながら 爪で ごいごいごいっといっといたった



はぁ~ すっきり♪
[PR]
by leelooKD | 2013-07-21 15:25 | 日々の生活

7月のタマちゃんとプリたん♪

えーー! もぅ7月なん???


ほんまにか!?


ドイツ 先月中旬ごろ夏が来たねん


1週間位 昼間は25度越えとった


せやのに その後また寒なったねん


今は 朝晩暖房入れたい温度やわ





っちゅうことで 今月もぼやきつつカレンダーの見せびらかし大会開催~




プリたんは ただの呑み助ではなく


晩酌に魂こめて(晩酌に入魂ぶっ♪) 


毎晩美味しいあてを創造してて こっちが楽しみになる


はるはるちゃんの


愛娘のヨーキーちゃん


ご両親宅の新しい家族のねこ君 いたずら坊主みたいでかわいーーー





タマちゃんは お邪魔するとじわじわと音楽がしみてくるブログ主の


(なんで音楽って時にあんなにしみてくるんやろ??)



jazzbudちゃんの愛猫くん




毎月初めにこちらのブログで お二方のカレンダーを大公開中♪





ほな今月はプリたんから~♪



おーーーっ プリたん! 応援中~♪
f0161923_2173614.jpg

がんばれ~♪




おーーー プリたん日本とイギリスを応援してくれとる!♪
f0161923_2195177.jpg

日本とエゲレスがんばれ~



我が家のエゲレス代表の夫にこのカレンダーをめくって見せたら


夫「おーーーーー! プリたん 今月もsooo cute!」やて


イギリスに反応は無かった ぶっ♪




ほんでお次はタマちゃん♪



タマちゃん「でろ~~~~んです」
f0161923_2225431.jpg

私 えっ? なんですと???




タマちゃん「でろ~~~~んで りらっくすです♪」
f0161923_2235810.jpg

ほんまや タマちゃん リラックスしとるなぁ


しっぽもだら~~んとリラックスして おねむやなぁ



でも りぃるぅ家では


愛猫はんがこないして油断しとったら


お母はんが そろ~っとお腹を もふもふもふ~~ってして


愛猫はん しっぽをぶんぶんぶんぶん振り回すねん


お~こわ (と言いつつふくみ笑い うししし)





ほな皆様 今年も後半突入!


ぐるぐるぐるっと いっときましょか~






 
[PR]
by leelooKD | 2013-07-01 02:41 | 日々の生活

6月のプリたんとタマちゃん♪

今日から6月である


せやのになんでこんなに寒いねん!?


確かに日中25度位上がる日もあるけど


朝晩は 長袖フリース着てるこの頃


夏は来るんやろか?




っちゅうことで ぶつぶつ言うててもしゃーないので


今月もはりきって カレンダーを見せびらかしま~っす




タマちゃんは とっても味があって 


写真もお料理もインテリアも さわるもの全てをおしゃれに変身させる


音楽に包まれたjazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫くん




プリたんは そんじょそこらの小料理やさんより美味しそうなおつまみが


食卓に並ぶ はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



毎月初め こちらでこのお二方のカレンダーを紹介中~♪




ほな今月は タマちゃんから~♪




6月のタマちゃん
f0161923_20334029.jpg
 
ぷぷぷ 首直角でも幸せそ~




ねこって 枕が必要な生き物やねんなぁ
f0161923_20352281.jpg

なんか見てたら 寝違いそぅな体制やけど えぇのん?



といいつつ家の愛猫はんも 首直角 時々やってまー
f0161923_2038376.jpg

昔の写真で 首直角すやすやお昼寝シンクロ~ ぶひひ♪




お次は今月のプリたん♪
f0161923_204504.jpg

今月は2本立てやで~




てけてけてけてけ~~~~
f0161923_2045366.jpg

プリたん「とーさーん こっちでーっす♪ いっそげ~」




こっちにもてけてけてけてけ~~~~
f0161923_20482257.jpg

プリたん「とーさーん 今日はこっちでーす はやく~」


プリたんのダッシュに付き合う イノキ氏の早歩きが目に浮かぶわ


ぶひひひ♪




ほな皆様 今月いっぱいで今年も折り返し!


梅雨やったり お天気悪かったりするけど


ひるまんと ぎゃぎゃっといっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-06-01 21:00 | 日々の生活

5月のタマちゃんとプリたん♪

日本はゴールデンウィーク真っ只中


皆様 楽しんでいらっしゃるであろうか?


ドイツでは 全くゴールデンではないけど今日はメイデーホリデーで


わたしくも仕事お休みでおま 


夫は仕事やけどな るんるんる~ん ぶひひひ♪



っちゅうことで本日は5月1日


今年にはいってから 毎月初にタマちゃんのカレンダーを見せびらかしておりましたが


なんと今月からは あの方が帰っていらっしゃいますたのである



あの方とは…




なななんと~




プリたん♪



日本に里帰りした時に 時間を作ってくれて再会することが出来た


はるはるちゃん夫妻(←クリックるんっ♪)


会う約束をする時からすでに「カレンダ欲すぃ~~の」な


サブリミナルメッセージを送っておいたのが届いたのか(?)


はるちゃんが私にも1つカレンダーをプレゼントしてくれたのである


はるちゃん ありがとーーぶちゅん♪



っちゅうことで今月から 毎月初に


タマちゃんとプリたんのカレンダーをこちらで見せびらかしまっせ~




ほな今月は まず帰ってきたプリたんから~



f0161923_1723352.jpg

見よこの輝いてる目ぇを! かわぃーー





アップで~
f0161923_1741178.jpg

出た~ この鼻♪ (つまみた~い←こら)


ほんでこの口!


はふはふなっとるー ぷぷぷ か~わぃ~



帰ってきたプリたん♪  今年もかわいーのーー♪




そしてお次はタマちゃん♪


タマちゃんは お料理も写真も音楽も出来て


そんでもってフラダンスまで踊れる 


jazzbudちゃん(←クリックるん♪)の愛猫くん




ほな今月のタマちゃんどーぞ♪
f0161923_179166.jpg

タマちゃんお昼寝中?



アップで~
f0161923_17102555.jpg

タマちゃん リラックスしてるね~


安心しきってる感じ ふふ


この微妙に浮いた感じの右手が たまらんのぉ


でもタマちゃん! 油断大敵やで


こんなポーズで油断してたら 


りーるーがお腹をもふもふもふぅーーーしてまぅで~ うししし




ほな皆さん


今年ももぅ5月まできてもたし 


五月病なんかにかかってる時間をおしんで 


がっつりと呑もぅ! 濃い~ぃ生活をしときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-05-01 17:17 | 日々の生活

4月のタマちゃん♪

皆様 もぅ耳にされたであろうか?


あのねこの鳴き声を人間の言語に翻訳できるアプリの事を!?


なんでも スマートフォンにダウンロードして


マイクごしにねこの鳴き声を録音するだけで


ほぼ同時に 人間の言語に翻訳でき…





たら すごすぎるわ!!



はっはっはっは えいぷりるふーーる♪









さ 寒~~いこの雰囲気はさっさと置き去りにして(ひ~)



今月もタマちゃんのカレンダーを大公開!




タマちゃんは 音楽も インテリアも 服も 食べ物さえも



おしゃれ~に変身させて楽しませてくれる jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫くん


毎月 こちらでタマちゃん王子のカレンダーを公開中♪





それでは4月のタマちゃんどぞ~
f0161923_3514979.jpg

春 きたね~~~




アップで
f0161923_354444.jpg

この目 気持ちよくお昼寝中の目かな~?


しっぽが微妙に 


「気持ちよくお昼寝してたのに 何でじーーーと僕を見てるんですか?


 気になります」って語ってない?




うちの愛猫は こんな表情で気持ち良さそうに寝てる時


私が近くに行くと


うっすらと目を開け





たら 白目むいてる事が多い


ほんで 私が 「ぅっわ~白目むいとる~」などとほざいておると


しっぽを ぶんぶん降り始めて



「お母ちゃん うっとしぃ~~」と訴えてくるのである



でもこんな時も 高貴なタマ王子は まったりとした


穏やかなアルカイックスマイルをくれるんやろなぁ


ぶひひ



ほな皆様 これから気持ちのえぇ季節!


今月も ぐわぁーーっと深呼吸してから(花粉症の方はマスクしてからな ぷ)


背筋伸ばして ぐびっといっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-04-01 00:01 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧