猫にはかなわない



カテゴリ:日々の生活( 146 )


8月のタマちゃんとプリたん♪

ここのところ 夏みたいな日と寒~い日が入り混じってるドイツである


そんな中 オリンピック盛り上がってるね~


私も日本選手の活躍をTVで応援する日々である




そして今日から8月!


いゃまじでほんまに月日の過ぎるのは早いもんや



っちゅうことで 今月もタマちゃんとプリたんのカレンダーをみせびらかしまっせ♪



タマちゃんは お料理させてもおしゃれさせてもインテリアもとっても絵になる


音楽の流れるブログ jazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫くん



プリたんは 適当~なんて言いつつ 晩酌のおつまみは


そんじょそこらの居酒屋さんより素晴らしくって 


大いに献立の参考になる


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



このお二方のカレンダーを 毎月初めにこちらで大公開中~♪




今月は プリたんから☆




8月のプリたん
f0161923_0362121.jpg

おっ今月は2本立て♪



ドンドンドンドンっ(刑事がアパートのドアをたたく音)


眠そぅなプリたんが隣りのドアから顔を出して


プリたん「あの人なら夕べ出てったでちゅわよ~」
f0161923_03726100.jpg

刑事「あぁそぅですか なにか変わったところは無かったですか?」


・・・て ちゃうがなーーー 


ヘアーネットにカーラーとちゃうねん見たらわかるやんっ


夏やねんから わかるやろ??


「あっそーかそーか 夏やもんなぁ 水泳帽しかないわなぁ」


そぅそぅ す~ぃすいっとスイミングやね


・・・てちゃうがなーーっ (もぉえぇか? ぷっ)



そぅである みんなが大好きなかき氷のかぶりもんっ♪


舌をちろっと出して またもぉプリたんかわいーのー☆



2枚目は...


私の大好きな夏の果物 スイカを切ったら…
f0161923_0464946.jpg

プリたん ぼーーーんっ☆


この焦点の合いかたが怪しい目が めちゃキュートやん♪


今月も 鼻つまみた~い ぶひひひ




そしてお次はタマちゃん



タマちゃん「はっ!」(くるりっ)
f0161923_056849.jpg





タマちゃん「今 僕の後ろで確かに何かが動きました!」
f0161923_121728.jpg

じーーーーーっ(後方を凝視中)



ぷぷぷっ この耳! いか耳!! (かわいぃぃぃぃ)


上半身ねじって 首もちょと伸ばしつつ じーーーっと何かを凝視してる後姿


私も息をとめて タマちゃんが気になってる物を見たい~





ほな皆さん 今月もほよっっと気合入れて夏を乗り切ろぉ~♪
[PR]
by leelooKD | 2012-08-01 01:13 | 日々の生活

7月のプリたんとタマちゃん♪

うがが~ 昨日は呑みすぎた~~~orz


愛猫はんに慰めてもらいながら そろ~っと反省会開催中な


7月の初日である



っちゅうことで 今月もプリたんとタマちゃんのカレンダーを大公開~♪



プリたんは ジソブ氏らぶなのん兵衛 


はるはるちゃんの(←クリックるんっ♪)愛娘のヨーキーちゃん



タマちゃんは アンティークな物や美味しい物


きれいな物 楽しい物を 音楽と共にみせてくれる


jazzbudちゃんの(←クリックるんっ♪)愛猫ちゃん



毎月初めにこちらで このお二方のカレンダーを見せびらかしているのである




ほな今月はタマちゃんから~♪




むんふぅ~~~~~
f0161923_18535529.jpg

たまちゃん この窓辺がお気に入りみたいやなぁ



ほげほげほげほげ~♪
f0161923_18553324.jpg

でもタマちゃん 首が直角になってるやーん


どぅ考えても 無理があるこの首の角度


でも ねこってこんな感じでもたれてる事よくあるんよなぁ


しかも 気持ちよさげ~に ぷぷぷ


たまちゃんも 気持ちよさそおぅやなぁ


リラックスした顔が かわいぃ~~~♪




そしてお次は プリたん♪



はっ! プリたんとプリッツ 愛の共演♪
f0161923_1914438.jpg

プリたん「プリ モデルです♪」



プリたん「明太子味プリッツ 美味しいよ☆」(本当は食べた事ないでちゅけど) えへっ
f0161923_1951898.jpg

ふさふさの耳毛と パンタロ~ンな足毛が素敵やのぉ~


よぅ見たら 鼻の上の毛もきれいにそろってて


か~わいぃ~♪



ほな皆さま 今年も後半に突入 


ぎゃぎゃっと気合入れて いっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2012-07-01 19:11 | 日々の生活

6月のタマちゃんとプリたん♪

ここのところ 急に夏みたいに暖かくなって


BBQを今年初めて出動させた 我が家である



さてさて今日から6月である


今月も恒例のカレンダー見せびらかし大会を開催~♪



毎月初めに こちらでタマちゃんとプリたんのカレンダーを大公開中



タマちゃんは 毎日の生活がもぅすっごいおしゃれな


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫君



プリたんは ワインもジョッキで呑んじゃいまっせ~な


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



ほな今月はプリたんから~♪




プリたん「えへへへ♪」
f0161923_1842448.jpg

きゃ~~ 舌ぺろ~んでスーパーキュートやーー☆




プリたん「えへへへへ♪♪」
f0161923_1854353.jpg

かーわーぃいーーー


この満足げなぺろりんちょポーズ めためたかわいーのぉ


ぐりぐりぐりぐり~~ ぶちゅーー(ひぇ~~)





そしてこちらはタマちゃん




タマちゃん「気になります…」
f0161923_188416.jpg

何かを真剣に見つめるタマちゃん 何か気になってるね~ w



タマちゃん「じーーーーーっ(集中)」
f0161923_1892771.jpg

タマちゃ~ん 何がそんなに気になるん??




さらに拡大!
f0161923_18113468.jpg

ぷぷぷ 


前足をグーにして 若干眉間にしわよりそうな位 ガン見するタマちゃん


しかも耳もピーン! 


この真剣さが 何とも言えず愛しぃのぉ~


タマちゃんも ぐりぐりぐりぐりぃ~~~ ぶちゅ~ん(ひっひぇ~)




ほな皆様


今月末で 今年も折り返し地点!


梅雨も来るけど ぎゃっぎゃっぎゃ~っと行っときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2012-06-01 00:18 | 日々の生活

5月のプリたんとタマちゃん♪

ここのところ ぐぐっと気温が上がって


ここそこからBBQの煙があがってる 我が家近辺である


そら暖かくもなるよなぁ 今日から5月やもんな


ちょとは暖かくなってもらわんとせつないわ




っちゅう事で 今月も恒例のカレンダーみせびらかし大会を開催♪



毎月初めに こちらでプリたんとタマちゃんのカレンダーを大公開中!



プリたんは 毎晩居酒屋以上に豊富なおつまみを手作りして ぐっびぐびご機嫌さんな


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん




タマちゃんは 甘い物とかわいぃ物をおしゃれな音楽と共に楽しませてくれる


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫の男の仔ちゃん



ほな今月はタマちゃんから~♪



僕 産まれたばっかりの時は この窓の向こう側に住んでました
f0161923_16105434.jpg

お腹がぺこぺこだった僕に お母たんがごはんを食べさせてくれました




ありがとう お母たん 僕を家族に迎えてくれて
f0161923_16122278.jpg

ところでお母たん そろそろ夕飯の時間ではないですか?


タマちゃんって こういうおすましな知的な表情が ほんまにかっちょえぇなぁ♪


知的に大人な事を考えてるのかな~って 思ってしまう


でもやっぱりねこ 


窓の外の鳥を見てたり お腹すいたなぁなんて思てるんかな~ ふふふ





そしてこちらはプリたん♪



こっこりは一体!? 怪しい物があたちの前にありまつ!!
f0161923_16172084.jpg

プリティープリッツ すんすんちぇーーっく☆ 



すんすんすんすん
f0161923_1618257.jpg

あたちの匂いがするです すんすんすん♪


はっは~ん プリたん さては


プリティープリッツ がぶがぶ攻撃で 織物を毛糸に解体しましたな? ぷぷぷ


それにしても 目ぇも鼻もくりくりで 今月もかわいーのぉ




ほな皆さん 五月病なんてシティ~ンっと吹き飛ばして


今月もしゃっきりいっときましょかぁ
[PR]
by leelooKD | 2012-05-01 16:28 | 日々の生活

もやし栽培 楽しい美味しい~♪

ドイツにも春がきたなぁ~♪


なんて思ってたのは 数週間前


ここのところ また気温がぐぐ~っと下がって 寒い日々である




そんな寒いドイツで 最近わたしがはまっている物…


もやしの栽培


えっ? なんか寂しい?? ぷぷぷっ



事の起こりは 薬局でもやし栽培キットが売られてたのを見つけた事である


普通のジャムの瓶みたいなのの蓋に 工夫がされてて


種を流すことなく水きりできる 簡単なしくみ



「こんなん買わんでも 空き瓶でえぇんちゃーん?」


っちゅう事で 緑豆だけ買ってきて 実験開始~♪



ネットで色々調べたら 育て方は基本的に


半日水に浸した緑豆を 1日2~3回水でゆすいで水をきって 暗い所においとくだけ




「ほんまかいな?」っちゅうのが正直なとこやったけど 


とりあえずやってみた





きれいな鍋に緑豆を入れて洗って 


その鍋のまま蓋をして水に漬けた


翌日 ゆすいで鍋の蓋で豆が流れんようにしっかり水きり


それから毎日数回ゆすいで水をきる時以外 


豆は蓋をした鍋の中で放置した(おやすみ)


 



豆を洗ってから1日後
f0161923_1684053.jpg

小さかった豆が膨らんで 皮が割れてきた




2日後
f0161923_16101815.jpg

すでに小さな芽が出てきたーーっ(楽♪)



3日後
f0161923_16112095.jpg

おぉー! すでにミニもやしや~ん(楽しっ♪)



4日後
f0161923_16131221.jpg

おぉぉーさらに来てる~~♪



5日後
f0161923_16144220.jpg

細かった根っこが膨らんで これはまさにもやし! キターっ!



6日後
f0161923_1616537.jpg

まだちょっと短いけど かわいい葉っぱが出てきた(お腹すいた~)



7日後
f0161923_1618125.jpg

いただきま~っす♪



なかなか新鮮なもやしが手に入らへんドイツやけど


これからは かわいー新鮮もやしがいつでも食べられるんっ♪


楽しい~ おいち~~♪
[PR]
by leelooKD | 2012-04-09 16:31 | 日々の生活

4月のタマちゃんとプリたん♪

4月1日 エイプリルフールの日である


イギリスのニュースや新聞では エイプリルフールネタが出るので


それを見つけるのも 楽しいねんけど


油断しとったら ばかされるんとちゃうかと思て


時々「はっ!」と後ろを振り返ったりしてしまう


小心者の私や



ま そんなことは置いといて…


今月も恒例のカレンダー見せびらかし大会を開催♪



毎月初めに こちらでタマちゃんとプリたんのカレンダーを大公開中!



タマちゃんは 音楽 お料理 写真 裁縫 文才などなど


マルチな才能をもつ でもなぜかほんわかな雰囲気な


juzzbudちゃん家の(←クリックるんっ♪)愛猫の男の仔



プリたんは 最近韓国にこってて


スターの追っかけ(?)だけにとどまらず


おつまみも韓国率が高くなってきて さらにおつまみのバラエティーが広がった


はるはるちゃん家の(←クリックるんっ♪)愛娘のヨーキーちゃん




ほな今月はプリたんから~♪



4月のプリたん☆
f0161923_1941539.jpg

プリたん「えへっ♪」



舌ちょろん
f0161923_19425325.jpg

プリたん「えへへっ♪」



くぅ~~ かっわっいぃ~~~


もぅこんなおっさんなりぃるぅまで 胸きゅ~んてなるやんか この表情♪


舌ちょろん 目ぇくりくりくり~ そして私の大好物(!?)の鼻


あぁ~ ぐりぐりぐり~~ってしたいのぉ





そしてお次はタマちゃん♪



4月のタマちゃん♪
f0161923_19502982.jpg

タマちゃん「むふ~~~」



タマちゃん「この枕 硬気持ちいぃです zzzz」
f0161923_1952513.jpg

もふもふもふもふ


もぉこの幸せそうな寝顔見てると


嫌がられるのは分かってるのに お腹もふもふもふ~ってしたくなるぅ


かわぃぃぃーのぉ~



今月のタマちゃんは 珍しくねこっぽいっていうか


ねこって 枕を必要とする生き物やと思うねんけど


寝る時は どこかにあごのせか 何かを枕にしてる事が多い


時には 硬くて使い心地の悪そぉ~な物を枕にして 幸せそうに寝る事も…


不思議な生き物やなぁ ほんまに…



っちゅうことで 皆さん


これから一年で一番良い季節!


深呼吸して 機嫌よぅいっときましょか~♪
[PR]
by leelooKD | 2012-04-01 20:01 | 日々の生活

3月のプリたんとタマちゃん♪

昨日は 2月29日であった


そぅ 今年は うるう年!


オリンピックのある年である 


ロンドンオリンピック どんなんか楽しみやね~


私は券無いから 行かへんけどな(あっそぅ ほんで?)




ま そんな事はおいといて


今月も プリたんとタマちゃんのカレンダーを見せびらかしまっせ~




プリたんは 毎晩ごっつ美味しそうなおつまみ 


しかも色んな種類を作って呑んだくれる 毎晩お家居酒屋な 


はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん


はるはるちゃん 昨日膝を負傷したらしいけど 大丈夫かいな??




タマちゃんは ジャズの流れるブログで 


美味しいお菓子やおしゃれ小物を見せてくれる


jazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫くん




毎月初め こちらでこのお二方のカレンダーを ご紹介中~♪




ほな今月は タマちゃんから~♪




タマ王子のカレンダー立てにのせた 3月のタマちゃんカレンダー
f0161923_22412628.jpg

カレンダーたてのタマちゃん 目が合うたびににこっ♪ 私めろめろめろ~


3月のタマちゃん「こっこれは一体…」
f0161923_2224650.jpg

「あっ僕これ知ってます 春になったら お母たんが摘んでくる


 名前はえーと つく… つく


「つん つくつくつくつんっ つんっ つくつくつくつん♪」


ぴゃ~ ひゃ~ららら~ら ら~♪(伊東四郎にんっ♪)



なんて 隣で私が歌いだしたら タマちゃん しっぽ膨らませて逃げるやろか??


ぶひひひ♪




そしてお次は~ プリたん♪



3月のプリた~ん!
f0161923_22392544.jpg

お~今月は写真2本立てやね☆



おっ! どしたどしたプリた~ん? なんか元気ないんちゃうん?
f0161923_22432528.jpg

プリたん「プリ おやつを秒速で食べて 無くなっちゃったでちゅ」(しょぼりんこ)


ありゃりゃ そーかいな…


ほな 私がボーロあげよか? (←お菓子でつる親戚のおばはん)



プリたん「ぇえっ 本当でしゅか?」
f0161923_22475212.jpg

きゃ~ 舌ちょろでかわいーのー♪ ぐりぐりぐりぐり~



っちゅうことで はるはるちゃ~ん 今度プリたんに逢えたら


こっそりとボーロあげる契約結びますた~ (なんじゃそりゃ~)




ほな皆様 今月は年度末!


春までもぅちょっとやし 元気出してぱりっと行っときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2012-03-01 23:04 | 日々の生活

大丈夫かいな? 香川選手

サッカーの香川真司選手


応援してるねん


でもこの水曜日に なんかじん帯を痛めたとかで 


何回か試合をお休みするらしい 


試合1回か2回休むかどうかで復活の見込みとか言われてるけど


大丈夫やろか??


出身も関西やし 今ドイツ在住やし 勝手に親近感沸いて


なんか親戚のおねえちゃん(誰がおばちゃんやて? ぶひっ♪)の気分ですわ





でもこの香川選手


ドイツに来るまでは 私 正直言うて 


名前位しか知らん存在やったんやけど


こっちの新聞に 黄色いユニフォーム着て


嬉しそうに やったー顔してる写真が出てるんが 何回も載ってて


ドイツのボルシア・ドルトモンド(ドルトムント?)で大活躍中! 


しかも ドイツでも大人気みたいやねん♪



私が日本に里帰りした時も


「ドイツと言えば そぅそぅ香川選手の試合とか見に行けるん?」って


何人もの友に聞かれた


そこで 改めて おーー私が気になってる香川選手ってこんなに有名なん?って


嬉しくなったのである 



あっ でも友の中で1人


彼女の旦那さんが 私に


「ドイツのどこに今住んでるん? 香川選手のいるドルトモンドの近く?」


ちゅうて聞いてきたのを耳にした彼女は


「えっ! カガワ? ドカベン?」って…



ぶひぃーーっ! 





まぁ なにはともあれ 香川真司選手 


応援してるから 早く足治してや~
[PR]
by leelooKD | 2012-02-17 18:10 | 日々の生活

むっふっふっふ♪

今日から2月である


実は 昨年12月に最終回をお届けした 月初恒例の 


プリたん&タマちゃんのカレンダー見せびらかし大会


(過去のカレンダーは タグの「カレンダー」からどぞ)


なんと なんと なななんと このりぃるぅ!


今年も お二方のカレンダーを入手させて頂けたのである (イェイ♪)


jazzbudちゃんには わざわざおねだりして 実家までカレンダーを送ってもらい…


はるはるちゃんとは またしても取り立て屋のように 時期を合わせて密会


ご両方 ほんまにおありがとうござりまする



っちゅうことで 今年もるんるんで カレンダーを見せびらかせていただきまっせ うしし♪




ほな 今月はプリたんから~♪



ちらっ
f0161923_015273.jpg

ちらちらっ☆



ウィンクかと思いきや
f0161923_03366.jpg

はっは~ん プリたん ちら見してるな~?


何をちら見してるんやろか??


ちら見してる姿も かわいーねぇ~


しかもよく見ると ソファかなんかにあご乗せて


耳もしっかり起きてる


あご乗せちら見で 耳ぴーーん♪ かわいーーー


はるはるちゃんが何か美味しいもの食べて無いかチェック入れてたかな? むふふ





そしてお次は タマちゃん♪
f0161923_09392.jpg

今年は なんとタマちゃん型のカレンダー立て付き! (笑ってる~♪)



タマちゃん「アフタヌーンティーの時間です」
f0161923_0102872.jpg

かわいーガラスの入れ物に おかかを盛り付けてもらってるタマちゃん


きゃ~ タマちゃん おかかをがん見してるね~~ かわいーーー



タマちゃ~ん 私もどちらかというと お菓子よりおかか派やで~ w


ぶひひひ♪




ほな皆さん 今年もこのお二方に癒してもらいながら


楽しい1年にして行こな~



jazzbudちゃん はるはるちゃん 今年もありがとう☆


プリたん タマちゃん 今年もよろしく~
[PR]
by leelooKD | 2012-02-01 00:19 | 日々の生活

明けましておめでとう♪

2012年 いらっしゃい♪


こんな私のところに遊びに来てくださる皆さん ありがとう


今年も よろしゅうお頼もうします 




っちゅうことで 初ぐび♪はこんな感じ
f0161923_151217.jpg

屋久杉の酒器で 日本酒~♪


ほんのりと杉の香りがして 樽酒みたいで旨い~


うししし
[PR]
by leelooKD | 2012-01-02 18:40 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧