猫にはかなわない



カテゴリ:イギリス( 30 )


お引越し~♪

更新を滞っていた間に


実は しら~っと引越して イギリスに戻って来たりぃるぅである


今回は急遽引越が決まったから


そらもぉドリフもびっくりなばたばたぶりや


それでも何とか今の家に入って


愛猫はん共々 皆元気でやっとりまふ


また落ち着いたら こそ~っと更新するので


これからも よろしゅうお願い申します



ほなまた
[PR]
by leelooKD | 2014-03-29 01:47 | イギリス

オリンピック2012 開幕~♪

オリンピック開幕式 皆様ご覧になったであろうか?


昨日は TVの前にしっかりと居座って 開幕式を見た私である


っちゅうても実は 途中で寝てもぅたけど(酔っ払ったあげく寝落ち←あほ)


昨日は ごっつ暑かって 帰ってすぐビールぷしゅ♪して


それから ずっと呑みながらオリンピック見てたんやけど


アルファベット順に各国の選手が登場して 日本選手きたーーーっ!


ってのは覚えてるんやけど その後の記憶が…orz



でもそれまでの開幕式は すんばらしかったんは覚えてる


なかでも 私の大のお気に入りはやっぱり


私の大好きなジェイムズボンドが エリザベス女王をエスコートするシーン


なんちゅうイギリスチックな そんでもって大それた 粋な演出やねん♪♪♪


エリザベス女王の「グッドイブニング ミスターボンド」とおっしゃるお上品な声♪


彼女の愛するわんこのコーギーも共演や~☆


ほんでボンドであるダニエルクレイグ かっちょえ~(はーと)


それでや!


この二人を乗せたヘリコプターが会場へ向かった後


ヘリコプターから ボンドのみならず 女王さまも会場へダイブーーーっ


もちろんパラシュートはユニオンフラッグやんっ♪


あぁーーイギリスばんざ~い☆



その後は 涼しい顔をなさって会場入りされたエリザベス女王


私のなかのボンドガールランキングは エリザベス女王がダントツにトップや!





っちゅうことで今日も 24局特設された(←凄っ)BBCのオリンピックチャンネルをみてたねん


日本人選手 活躍してるね~と誇りに思いつつ


ごっつ気になったのが BBCのアナウンサー?の日本名の発音の仕方



体操の加藤選手は 「ケイトー」


重量挙げで銀メダル獲得の三宅選手(おめでとーー)にいたっては「マィヤァキー」って呼ばれてた


※三宅選手のメダルの種類 間違って書いてて修正しました ごめんなさい


私としては もちょと日本名に近い発音をして欲しいけど


それもロンドンオリンピックの思い出なんかな


世界的に有名なイギリス俳優のギャリーオールドマンも


日本では ゲイリーオールドマンって呼ばれてるし 


お互い様かのぉ



あぁ なんかただの酔っ払いの酒場トークみたいになってもぉた 


えっ? いつもの事やからもぅ慣れたって?? ぃひひひひ


すまんのぉ


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-07-29 03:06 | イギリス

イギリス政府 Irisでの入国審査をギブアップ!?

今日は イギリスの話である


イギリスでは 主要空港で瞳の登録をしといたら


2重の自動ドアがある小さいブースに入って


瞳のスキャンしたら 入国審査ができるシステムがあったんやけど


それを どうやらイギリス政府はギブアップしようとしてるらしい




今年イギリスである オリンピックとパラリンピックが終わるまで


ヒースロー空港と ガトウィック北空港では 一応それ用のゲートはあるらしいけど


新規の瞳登録は出来ないらしい


(詳しくは ここからどぞ(英語)←クリックろんっ♪)




まぁ 今までもこの瞳用のゲート しょっちゅう閉まってて


私が利用できたのは 数える程しかないけど


これ使えたら 登録してないイギリス人よりも早く


入国審査を通りぬけられて 優越感にひたれたのに


イギリス政府 ギブアップ するつもりらしい


なんやね~ん ちぇっ


瞳のスキャンする時 目をめっちゃ大きく開いて


毎回 奥目のはっちゃんこと 岡八郎氏を思い出してたのに


そんな事も 無くなっていくのかと思うと ちょと残念な次第や





日本では 主要空港で指紋を登録したら自動化ゲートで入国できるみたいやけど


これって 普及してるんかな?


今年里帰りした時 登録しようと思ってたのに すっかり忘れてたけど


登録する価値 ありやろか??
[PR]
by leelooKD | 2012-02-20 03:33 | イギリス

幸せムード満載♪

昨日は ロイヤルウェディングがロンドンであった


数日前に 私が住んでる地域が


「4月29日 日中6時間ほど停電します」と張り紙があったのを見つけた時には


ぃいいいーーーー!? (内場勝則風)ってのけぞったけど


当日になって 変更された ほっ




っちゅうことで おかげさんで生放送で見られたのである



いつも呑みに行く所が ちょっと大き目の画面で放送をながしてたので


ビールをぐびりながら 呑み友達とロイヤルウェディング見学~♪




当日は雨と言われてたけど なんとかお天気も持ちこたえて


まさに 幸せムード満開なロンドン


最近はニュースを見てても 悲しくなるような事が多かったけど


この日だけでも


幸せそうなカップルと それを祝福する人達を見てるのは


気持ち良くって  えぇ一日やったなぁ



私が印象に残ってるのは


新婦のお父さんの表情 


すごい複雑な表情やった 複雑な心境がにじみ出てた


最後の最後に 新婦の手をぎゅーーっと握られてるの見て 


じ~~ん


このお父さんのためにも このお二人には幸せになって欲しいなぁ
[PR]
by leelooKD | 2011-04-30 23:51 | イギリス

イギリスに里帰り… 飛行機とぶんやろか?

ついに夫もクリスマス休暇に突入した


数々の年忘れ大忘年会(クリスマスパーティー)も無事こなして


(昨年はカメラ無くしたけど 今年はしっかり持って帰って来たもんね~だ♪)


いよいよ夫の実家へ里帰りですわ


・・・やねんけど


なんかイギリスは大寒波が来てて 交通機関が乱れに乱れているらしい


飛行機 飛ぶんやろか??


今のところ 私のフライトは予定通りみたい


っちゅうか まだ島では日中の気温20度位なんやけど


イギリスは マイナス10度以下のところもあったりするらしい…


さぶっ 聞いただけで さっぶっ (涙目)




っちゅうことで なんとなく微妙な気分でとりあえず里帰り試みまふ



ほなみなさま~


メリークリスマーッツ
[PR]
by leelooKD | 2010-12-21 17:38 | イギリス

ワールドカップ企画 ローストビーフ味ポテチ

もぅすぐ始まる ワールドカップサッカー2010!


サッカー発祥の国 イギリスでは こんな企画物のポテチが売られているらしい




私「モデルさ~ん 商品の紹介お願いします~」
f0161923_13591526.jpg

愛猫「はぁ~ぁ またお母ちゃんひとりで盛り上がってる… ほっとこ」


えぇーっ 独りにしないで~



って まぁそんな事はおいといて(えっ!)




これですわ
f0161923_1415556.jpg

English Roast Beef & Yorkshire Pudding味


ローストビーフ味だけじゃなくて &ヨークシャープディング


ってところが いかにもイギリスっぽい 




それと も1つ
f0161923_144047.jpg

Japanese Teriyaki Chicken


SUSHI味 とかじゃなくて ほっ



他にも ブラジルやドイツ フランス アメリカなどなどの


出場国15カ国の代表的な料理味のポテチがある


夫が出張時に買ってきてくれたのは イングランドと日本の2種類(全種類食べてみたい~)



味的には 特に照り焼きチキンは どぅも違うけど


どちらも無難に美味しい♪ ビールにぴったりや☆


「これをブログのネタにしよ…」とかなんとか思いつつ 


これをつまんでいた時 衝撃の事実に気付いた!




証拠写真1
f0161923_14154322.jpg





証拠写真2
f0161923_14192663.jpg



これらの証拠写真を よ~く見ると ほらっ!


なんと 照り焼きチキン味の方が ローストビーフ味に比べて 断然カロリーが高い!!



ジャパニーズフードはヘルシーと思い込んでるイギリス人は


これに気が付いてるんやろか…?




なにはともあれ がんばれ日本! 


村唯一の日本人として はりきって応援するで~♪
[PR]
by leelooKD | 2010-05-20 14:30 | イギリス

ちょっと寄り道 ロンドンでぐびっ♪

島へ帰って来る前に ちょこっとロンドンに寄り道しておりました


っちゅうても もぅ1週間前の話になってしもぅた(汗)けど まぁ書かせて下され




先週の金曜日 日本からの飛行機がロンドン経由だったことを良いことに


ロンドンで お友達と集まって 命の洗濯~♪


そうそうたる参加者は~


ikehana88ちゃん ロビンちゃん yukosohyohちゃん  超有名!イギリスブログ評論家くらいブログを知ってるラドクリフちゃん 


以上の5人で まずはタイ料理のランチ♪


日本人にも人気!・・・と ロビンちゃんお薦めのPATARAへ
f0161923_2048593.jpg




色な物が一度に味わえる ビジネスランチ♪
f0161923_19561721.jpg




えびちゃんぷりっ♪
f0161923_1957176.jpg



味は~ 美味しかった・・・ と 思う(汗)


あまりに話しに夢中で どのように美味しかったか表現出来るほど 


覚えてないっちゅうか(ざー汗) ひゃ~~ 


あっでも 呑みたかったメコンウィスキーが無かったので 


ビールを注文したんは覚えてる ぶっ♪


いやぁ~ しかしよぅ喋ったなぁ 


会話が途切れる事がないっての こういう状況のことやね 


んで 楽しいわ うん こういうのがえぇわ 身体にもえぇ ぶひひ


なんて思うてたら お店の人が全身で 


「早ぅ帰ってくれ~」のオーラを出してたので


まぁ 移動ですわ  



ここでyukosohyohちゃんと涙のお別れをし… 


お仕事の後駆けつけてくれた macoanちゃんと合流して 隠れ家のようなワインバーへゴー♪



まずは乾杯~♪
f0161923_2010172.jpg



昼食を食べながら ビールをおかわりした私にとって


片手にワイングラス持ちつつ シャッターを押すのは至難の業


でも これ位のピンボケ具合の方が 臨場感あるねん(←えっ!?) ぶひひ


このワインバー 入り口は小さくって分かりにくいけど


入ってみると奥行き深くて なかなかえぇ感じや☆


イギリス紳士達が 昼間っからワイングラスを傾ける(仕事せぇよぉ~)おしゃれなワインバーである


・・・そんな えぇ感じのワインバーで のん兵衛達の2次会炸裂~♪


一番奥の奥~の小さな部屋を陣取って きゃっきゃっきゃっきゃ♪



順調に増えていった 空き瓶達 ぷぷ♪
f0161923_20501349.jpg

でも 5人で3本って 少ない??


誰か 体調悪かったんかな? ぶひっ♪


そしてこの後 ラドクリフちゃんと macoanちゃんとは涙のお別れ



でも まだ止まらない私の 食+飲欲 ひぃ~




近くの居酒屋さんで もぅちょっと呑もう♪
f0161923_20514848.jpg
 
いぇ~いっ サッポロビールっ びーるっ びーるっ♪



ロビンちゃんと ikehanaちゃんのお寿司と 鮭の親子丼
f0161923_20384381.jpg



私は え~っと ビールのおつまみに ちょこちょこっとお刺身や焼き鳥をつまみたいな~


って 思うてたら よさそうなおつまみが定食になってたので それを注文


・・・したら ごっついのん来たぁー!
f0161923_2030249.jpg

汗でるわ ほんま


・・・でも 考えてみたら 居酒屋ではこういうのを単品で頼んでるねんもんなぁ


小皿1皿ずつ見ても大した事無いけど 


全部並べたら 明らかに体育会系の食欲や


だからかぁ お腹ぷるぷるなん…


でもまぁ この日は大丈夫やったはずや


皆でよ~ぉ喋ったし よ~ぉ笑ぉたから 


ハーフマラソンしたくらいのエネルギーは使うてるはずや… はずや…(祈)



それにしても 楽しい1日やったなぁ あの日あってくれた友よ ありがとう


それから 長いのに最後まで読んでくれた みなさまよ おーきにありがとう
[PR]
by leelooKD | 2010-01-26 20:55 | イギリス

薔薇 また咲いたねん♪

6月に ご紹介した庭のミニ薔薇(←クリックで6月の薔薇へゴー♪)


キレイに咲いてくれたけど もぅ今年は終わったかなぁ… と思うてたら


第二段が 咲いてくれたね~ん♪




f0161923_17274662.jpg



6月の写真と比べると まるで違う種類に見えるけど


紛れも無く 同じ枝から咲いた 9月のミニ薔薇ちゃん






それにしても 私のブログに こういうたぐいの写真載せると


なんとなく 放送局のトラブルで出てくる 


あの 「しばらくお待ちください」の画面を思い出させるなぁ




ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-09-06 17:33 | イギリス

はりねずみ 今度は親子で♪

先日ご紹介した 我が家へのキューティーな訪問者 


はりねずみ君(←クリックで記事へゴー♪)


「ほな はりねずみくん また家の庭に ご飯食べに来てなぁ」


なんて書いてたら その後ほんまに度々来てくれるのである


しかも 昨夜は 子連れで♪




2匹の子供達♪ (親はりねずみ君は 庭の反対側で食事中)
f0161923_1711548.jpg



フラッシュ無しで撮ったので ちょっと見えにくいけど


2匹で丸まってるところを 激写


手のひらサイズで まさに亀の子たわし♪


ちさーー!  かわい~~っ    ・・・と思いつつ 


やっぱり ばふんうにやったら どんだけ嬉しかったか…と考えてしまう私であった


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-24 17:20 | イギリス

昨日のパブ

昨日(金曜日)も 相変わらず近くのパブへ行ってきた


最近は エールの質が落ちて ちょい残念な感じや


でも 昨日はめちゃ 楽しかった


常連さん達も それぞれに思うことがあり 


前ほど頻繁にこのパブに足を運ばなくなった人たちもいるんやけど


昨日は 偶然その人たちも出勤(?)してて しばらくぶりに会えた


エールは やっぱりまぁまぁやった


でも 完璧にあかんわけでは無かったので がまんや


なんでか 昨日はみんな 幸せムードで ごきげんやった


私も もちろんその1人 へへ


途中で 北野たけしの話が出て(世界に通じる映画監督 さすがや)


その流れで 坂本龍一の話になった (戦場のメリークリスマスのテーマ曲つながり)


そしたら 1人の友が 


「ジュークボックスでサカモォトォの曲をリクエストしてきたで」って言うた


で 待ってたら 軽~いリズムの前奏と共に…


「上を向いて歩こう」が流れた ぶっ♪


しーん…


日本語やったから とりあえず歌うた (えっ!?)


ちゃんと リズムもとりながら歌うたけど… (えぇーっ!) 


これとちゃうがなぁ~ 


これはリューイチちゃうがな キュウや! キュウ サカモォトォやがな


歌い終わった後 ちゃんとほんまの坂本龍一の曲をかけた


たりらりら~ん たりたりらり たりらりら~ん♪ ちゃんちゃららん♪


そぅそぅ これこれ 




・・・こんな感じで パブで過ごす金曜日は 過ぎていくのであった


来週の金曜日は どんな雰囲気かなぁ…




今日も こんな私の戯言にお付き合いくださりまして ありがとぉ


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-12 01:59 | イギリス


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧