猫にはかなわない



カテゴリ:外食( 10 )


飲茶でぐびっ♪

引越しまで後残す所 1週間とちょっと…


今日 倉庫にあずける荷物が運び出された


いよいよや~


って事で 引越しする前に いっぱいたまった書きたいこと 出来るだけ書いていくで~♪




それではまず 先日ロンドンで 美味しいもん食べてきた話から うしし


会場は 以前から行ってみたかった 飲茶レストラン ヤウアチャ☆



そして今回 ご一緒できたのは…


隣に座ると 私と同じペースで呑んでくれるので嬉しい macoanちゃん


美味しいものを食べたいなら この人に聞け! ロビンちゃん


飲茶レストランに アルコール飲料があるのかどうか心配だった いっちゃん


ブログ書かれてないのに イギリスブロガー界では超有名な ラドクリフちゃん


そして 今回私は はじめましてだった yukosohyohちゃんと 男前の息子ちゃん


…という お腹ぺこぺこな 美女6人+王子さま





食べたもの 一気にいきまっせ~




チャイブと蟹のしゅうまい 皮もっちもち るんっ♪
f0161923_1305179.jpg




プッリプリえびちゃんの蒸しぎょうざ 
f0161923_1313835.jpg




大根餅もちもち~♪
f0161923_132347.jpg




ぷっりぷりえびちゃんの腸粉
f0161923_132312.jpg




タロイモの外側さくさくコロッケ
f0161923_1332988.jpg




ダックのパリパリ春巻き
f0161923_1331100.jpg




熱々お汁がじゅわ~な小籠包
f0161923_1342968.jpg




ホタテと ブッリブリえびちゃんのしゅうまい
f0161923_1353252.jpg



あれっ!? 3種類のきのこでうまみ凝縮~腸粉も食べたのに写真が無い…


まぁえぇか…(えっ!?)




ロビンちゃんチョイスの この飲茶たち (ロビンちゃん ありがとぉ)


全部 ほんっまにぜ~んぶ ごっつ美味しかったぁ 


結局誰も お茶は呑まずに ヱビスビール ぐびぐび~~っ♪


ぷは~っ るんっ♪




気の合う友と 美味しいもんって公式は 幸せ度が掛け算でやってくる感じやなぁ 


ありがとう へへへ





なんて ちょっときれいに閉めてみよかと思うたけど 


ほんまの事言うと…


この腸粉と ほたてとブッリブリえびちゃんのしゅうまい


人数で割り切れへんかったら


ケンカしてでも食べたくなる位美味しかった (ぇえーっ! けんか? ぷぷっ)


今度 もし割り切れへんかったら 1人1皿注文かな (ケンカ予防策決定)


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-09-11 02:01 | 外食

好きなパブでお昼ごはん

誕生日最寄週末も終了したかと思われた 先週月曜日


好きなパブへ お昼ご飯食べに行ってきた♪




Brayという小さな村にあるこのパブ
f0161923_18511562.jpg



以前から ずーっと憧れてて 昨年やっと行けたレストランと同じシェフの経営で 


そのレストランの すぐ近くにある (←クリックでレストランへゴー♪)


エールの種類(うふんっ)が私好みやったり


家具や 建物に深みがあって 


初めて行った時に leelooの大好きなパブランキングに 見事上位ランクイン♪




目が合った瞬間に 座った椅子 ぶひっ♪
f0161923_199812.jpg

「女王様とお呼び」 (早速暴走や…)



そして 食べたのは こんなん




スターター 生の牛肉
f0161923_1911188.jpg



カルパチョでなく 生の牛肉ってメニューに書いてあったのが なんとなく好きや ぶひひ




夫スターター 自家製スモークサーモン
f0161923_19154430.jpg



レモンがガーゼに包んである~! それだけで興奮 ぶっ♪




メイン 鱈の一種(Hake)
f0161923_19184080.jpg



焼き加減ば~っちり でも もぅちょい塩味欲しかった




夫メイン ステーキ(bone marrowソース)
f0161923_1922561.jpg



こーれーはー うまい~~~っ!




この後は バーへ移って ご機嫌でエールをグビリ♪
f0161923_19265254.jpg



はぁ~ えぇ気持ちやぁ~





ところで この日食べてみようと 楽しみにしていた 


3回にわたって調理されるチップス(フライドポテト)は 


ジャガイモがシーズンオフって事で 普通のチップスしかなかった (ガクリ)






・・・まぁ えぇねん これでまた ここに食べに来る口実ができた うっしっし
[PR]
by leelooKD | 2009-08-29 19:32 | 外食

モダンなホテルで晩御飯

ウィンブルドンのテニス選手権が今年も始まったのをニュースで見ては


ピムズ&レモネードが呑みたくなってるleelooKDでございますが


皆様 いかがお過ごしでしょうか?



今日は 2週間ほど前に(汗) 久しぶりに夫婦で外食してきた時の事をば…




めずらしく モダンな感じのホテルにあるレストランにいってみた
f0161923_14809.jpg






では さっそく… 前菜のフォアグラのさっと焼いたん オン トースト
f0161923_1502296.jpg



フォアグラ好きやぁ しょっちゅう食べられる物ではないけど めちゃ好きやぁ


この日のフォアグラは 下処理をもぅちょっと頑張ってほしかったなぁ とは思ったものの


表面をカリッとカラメルで固めたオレンジと一緒に食べたら うっうまい~!



メインは たら(haddock)の燻製 落とし卵乗せ
f0161923_1563841.jpg



火の通し加減が絶妙~




その後は デザート代わりに お飲み物をってことで バーへ
f0161923_1592979.jpg



へっへっへ 並んどる並んどる… ってあれっ? 漢字が書いてあるぅーーっ!



ほらほら この真ん中へん…
f0161923_241835.jpg



ニッカウヰスキーの宮城峡やぁ~~ るんっ♪


バーのお兄さんによると このホテルのもう1つのバーには


ニッカウヰスキーの余市 と サントリーの山崎もあるらしい 


このホテル気に入った… エースや! トリプルるんっ♪や!!


とりあえず 1つ目のバーでは1杯ずつグビって もう1つのバーへ♪


せっかくやから 気取ってウォッカマティーニを注文 ぶひひ


そしたら 「シェイクですか ステアですか?」やって 


きゃ~ ジェイムズボンドみたいや~~ かっちょえぇ~~




って調子にのせた割には オリーブ入ってないやん ぶっ
f0161923_2331544.jpg



そんなこんなで 呑みすぎて帰宅後 お茶漬けが食べたくなった私


やっぱり ボンドガールは無理なんやろか…
[PR]
by leelooKD | 2009-06-24 02:41 | 外食

楽しい時間はすぐ過ぎる~♪

今朝 久々にブログアップしようと思って 出かける時間ギリギリまでねばって書いて


さぁ 送信っ♪ってところで 全部… 


そぅ ぜ~んぶ 投稿内容がどっかへいってもぉた 


苦やしさのあまり 自ら 手足を痙攣させてみたleelooでございますが


皆様いかがお過ごしでしょうか?



こんな 前置きは良いのである


今朝書きたかった事 それは月曜の出来事



前世で双子だったかも…な 英国屋台のmacoanちゃんが言い出しっぺになってくれて


macoanちゃんの後輩ちゃん(私好みの素敵な女の子 うふ)と


簡単レシピ満載の本 エリオットゆかりのシンプルなごちそうでおなじみの


超有名ブロガー いっちゃんとの 


美女(←相変わらず自分で書いてる これからも書くわよ おほほん)4人でデート☆


で行ったのは 



本格韓国レストラン るんっ♪
f0161923_117012.jpg

金属でできたお箸が コリアンチック~



韓国おつまみ(!?)と チヂミ (外さくっ 中ジュワ~ おいちぃ~)
f0161923_1181052.jpg




テーブルを囲んで 激写しはじめる私たち(ブロガーの鏡) ぷぷっ


写真の腕も カメラの質もレベルの低い私は 接写で勝負や~
f0161923_1203325.jpg

もやしの接写 ぶっ♪



f0161923_122057.jpg

石焼ビビンバの接写 ぶっぶひっ♪ 



会話は途切れることなく… まさにノリノリトーク炸裂♪


途中で macoanちゃんと私が 同じ事を 同時に叫んだ時には


前世双子疑惑ほんまかもよ(汗)って ちょっとひるんだけどな ぶひひ♪



あぁ それにしても楽しかった またこんな楽しい時間がもてますように



ありがとう
[PR]
by leelooKD | 2009-05-21 01:47 | 外食

ガールズディアウト タイ料理でリアルエール

先日の ガールズディアウトのお話


日本人美女4名で ランチに行ってきたのである


向かった先は タイ料理を出すパブ♪


大好きなタイ料理を食べながら リアルエールを呑めるなんて


幸せ~♪




まずは 乾杯~で グビッと一口いった後の写真 (ぶひっ♪)
f0161923_1655694.jpg

各々のビールを ちょっとずつ味見してみたり…


あぁ 女の子っぽい~☆ (普段は私 おっちゃん化してますが? ひ~っ)



そして お料理の数々 (名前は覚えてないので 適当に私が命名)
f0161923_16564051.jpg

えびを春巻きの皮で巻き巻きして揚げたん 



f0161923_16582683.jpg

メニューに 「頭がぶっ飛ぶ程 大辛」と書かれていた ヌードル



f0161923_1713128.jpg

鶏とピーマンの甘辛炒め



f0161923_172188.jpg

蒸し魚の生姜醤油ソース (お皿がかわいい)


この魚料理は 外食で久しぶりに 「美味しぃーー大好きな味や~」って思った一品 


この他にも 春雨サラダや 白いご飯を注文


辛くて頭がぶっ飛ぶヌードルは むしろココナッツミルクが効いてまろやか


辛かったのは 春雨サラダ(ヤムウンセン)で


最後の味のしみた 濃ぃ~い所を 食べつくし…


たら 辛いーーっ ちょっと油断してた私 


涙目で エールぐびぐびぐび~




もちろん 会話が弾んだ事は 言うまでもなく


辛さで涙目になった後は 笑いすぎて涙目…


青春に 涙はつきものである


はぁ~ 楽しかった また遊んでな☆





今日はおまけがあるで♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-15 17:23 | 外食

特別じゃない日の外食

前回書いた ロンドンでの1日の続きでございます


テムズ沿いで ジントニックをグビってリフレッシュした後は


日本食材を ちょちょいと買出しへゴー♪


その後 さぁ帰ろかって時に またもや お腹がすいてきた 食いしん坊夫婦


空腹のまま帰路に着くと いらいらして 喧嘩が始まる可能性が高まるので (ぶひっ♪)


どこかで 適当に食べることに


最近よく耳にする カンティーンスタイルのHare & Tortoiseへ行ってみる



まずは おビール グビ~♪
f0161923_224654.jpg

キリン 一番搾り 日本の生ビールってのが 嬉しいねぇ~




夫の前菜 まぐろのたたき
f0161923_233166.jpg



私の前菜は かにサラダ… でもなぜか写真は無い (汗)




夫 メイン  えびかつカレーライス (日本のカレー命な男)
f0161923_26725.jpg





私 メイン  海鮮ちらし丼
f0161923_26547.jpg




どれも あたりさわり無い味で ちゃんと日本風な味付け


店員さんに 日本人の方はいらっしゃらなかったようやけど


対応が テキパキしてるし にっこり笑顔で サービスも〇


日本で言うと サービスの良いチェーンの定食屋さん 


もしくは 居酒屋さんって感じかな


会社員の方々が ランチに通うような 


あの な~んの特別感も無いけど 納得して食べて帰るっていうか…




そしてようやく お腹もいっぱいになった 我らは 



デザート代わりに ちょっとだけ これを ちびちび




冷酒~ るんっ♪
f0161923_2134988.jpg

はぁ~ えぇ気分☆



帰り道 地下鉄の駅まで歩く途中で プチ夜桜鑑賞
f0161923_2173212.jpg




この写真を 撮ると共に 電池切れになったカメラと私達は おとなしく帰路へついたのである


久しぶりのロンドン… この日も 泣かんと よぅ遊びました 


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-06 02:24 | 外食

また 食べて 呑んで しゃべくって 笑ぅて 元気もりもり

昨日の投稿に引き続き


今日も 身体に良い事を 火曜日にしてきた話


この日は 前世双子(もしくは三つ子?)であったであろう



macoanちゃんと ロンドンで 2人っきりで おでかけ ぎゃ~♪


待ち合わせの後


とりあえず パブで呑む か  とりあえず レストランへ か悩んだ末


とりあえず レストランで呑むことにして


あらかじめ 目星をつけておいた トルコ料理屋さんへ ゴー♪


色んな物を 少しづつ味見したい 食いしん坊ばんざいな私達は


Lunch Express と 呼ばれるコースをチョイス


飲み物は トルコビール♪ (キレのよいラガー るんっ)




まずは スターター
f0161923_1305939.jpg

Meze とかなんとか よく呼ばれてる物のような感じ


パンと 3種類のペースト そして 4種類の小さなおかず (おかずって あ~た)




そして もぅ一皿
f0161923_1342431.jpg

トルコのソーセージと チーズのフィロペーストリー巻き巻き(←適当に命名)


「あっつ熱いただき~♪」って 巻き巻きをぱくついた後に 


写真を撮ってなかった事を macoanちゃんに指摘され


ぶっひぶひ言いながら お皿へ戻す (こっこら~!)


一口かじった所は サラダで証拠隠滅して


はいっ 写真撮影~♪  ぶっ


そして そろそろ お腹ふくれてきたなぁ 後何か出てくるんやったかなぁ…


なんて 思ってた頃に




メイン登場
f0161923_1381550.jpg

鶏と子羊の串焼き 


お腹いっぱいだったはずやけど 2人とも メイン完食 (負けず嫌い ぶっ)


値段の割には(このお料理全部で1人前8ポンド台) 


お料理のボリューム 馬並みでございました




このレストラン 清潔やし サービスもなかなか 行き届いてて えぇ感じ


オープンキッチンで おしゃれなインテリアもある


地下にバーもあり… しかもそのバーには 6ℓ入りのウォッカのボトルが置いてあった


いつか あのボトルと一緒に眠れますように (えっ?)




お腹 まんぷくりんの後は macoanちゃんご用達の ワインバーへ




f0161923_1541187.jpg

牢獄風 隠れ家風で ちょっときな臭くって(良い意味でやでぇ ぶひひ) 味がある


ポートワインや シェリーなんかの樽もならんでるし…


呑んだくれの 肝臓をキュンと一突きする 素敵なバーでございました




あぁ この日も よぅ笑ぉた 


これで またしばらく 元気はもりもりやで


おぉきに 双子 
[PR]
by leelooKD | 2009-03-19 02:16 | 外食

小さな夢 かなう

噂を聞きつけてから ずーっと

一生に一回でえぇから行ってみたいと 

あこがれて 夢に見ていたレストランへついに行って来た

前夜は 夫婦共に 興奮して眠れない程の 緊張度  ブッ



看板
f0161923_19112720.jpg




このレストランは こだわりにこだわった調理法に加え

味覚 臭覚 聴覚 視覚 そして トリック

・・・などなど ありとあらゆる角度から 

食を楽しませるユニークさで 知る人ぞ知るレストランなのである





私たちが頂いたのは テイスティング メニューと呼ばれる

色んなものを 少しずつ 試す事ができるコースに

ソムリエが それぞれの料理にあったワインを出してくるもの




コースは15~16種類出てきて 写真も相当とったけど その中から何枚かご紹介♪

こんな感じで ございました



液体窒素を使って 目の前でシャーベットを作るお兄さんの すばやい動き
(私の手も ブルブル 汗)
f0161923_19251017.jpg




こけの乗った箱からは 森林の香りがほのかに香ってきて 山の中にいるような錯覚
f0161923_192624100.jpg




砂浜を表現したシーフード 砂みたいに見えるのも 波の泡も 全部食べられる!
気分は漁村
f0161923_19315743.jpg



これ↑を 食べながら聞いてください と 渡された
貝殻(イヤホン)からは 波音の合間にかもめの鳴く声が聞こえる
演歌ではなかった…
f0161923_19345522.jpg



ソムリエが この↑料理にあわせてきたのは なんと 兵庫県産の日本酒

まさに ソムリエが 私の心を 鷲掴んだ瞬間であった




そして ベーコンエッグ アイスクリーム と 紅茶ゼリー(卵の殻のような容器に入ってる)
f0161923_19454457.jpg


どんな味かって 聞かれても ベーコンエッグの味としか言えないけど

これがちゃんと おいしい  

紅茶も ゼリーで出してくるあたり 1ひねり効いていて

遊び心をくすぐる




その他にも これでもかってくらい 楽しませてくれた このレストラン

初めに 一生に一回でえぇから行ってみたい と 書いたけど

一回と言わず 是非また行ってみたくなった 欲張りな私である






また 今日から コツコツと レストラン貯金再開しよっと


5年以内に行けたら うれしいなぁ~♪



The Fat Duck
Bray
[PR]
by leelooKD | 2008-11-23 20:07 | 外食

久しぶりパブランチ

月曜日は夫も私も仕事が休みであった

のん兵衛な私たちのこの月曜の予定は

近くの町で見つけた 小さなパブを昼間っからはしごする イェイ♪

ところがですわ…

朝から 雨がザーザー

風邪ひいてました私は 雨の中歩く気分無し…

仕方ないので 隣町のパブでパブランチしてきたのである





店内
f0161923_2351931.jpg


ロブスターポットっていう名前のパブだけあって

見た目 スポンジボブが 働いてそうな感じである




夫が頼んだもの  
f0161923_2365297.jpg

(本日のランチ) チョリソーソーセージとトマトソースのパスタ

(絶対私は選ばないチョイスへ 夫はゴー)




私のん
f0161923_2413713.jpg

Whitebaitのフライとチップス




まずは夫のパスタを味見 (人の物から先に食べた私 野生? ブッ)

チョリソーが えぇ味出してる~
・・・以外は ナポリタンちゃうのん? (ケチャップパスタ) ブッヒ~ン♪

私のん
whitebaitって ググッてみたら シラスってでてきた

でも 私が食べたのは 

かわさぎ もしくは わかさぎのから揚げ
って名前で給食によく出てた あの小魚

カリッとしてて イケルがなぁ~ イェイ♪
(この時点で 足ジャンケンで負け 本日の運転手になった私が ごっつ不憫)



私たち両方のランチに ミニサラダが添えてあった

これが 喫茶店のサラダドレッシングの味がして

なんとなく 日本で喫茶店ランチしてる気分になった私なのであった



あぁ 今度このパブへ行く時は 足ジャンケンで負けませんように
(勝負の神さま 今度は頼む~!)
[PR]
by leelooKD | 2008-11-12 03:01 | 外食

ロンドンの小さな日本 三越

昨日 急にロンドンに行く事になった

お昼は 夫の希望で 和食を食べる事になった
予約無しでも 大丈夫そうなイメージだった(?)ので 
ピカデリーにある 三越へ行ってみた

なぜか 勝手にベタなイメージを持っており 今まで行った事がなかったので
これが初めて (ドキドキ)

レストランは地下にあり、カウンターとかなりの数のテーブル席があった
従業員もお客さんも ほとんど日本人で そこはまさに小さなニッポン♪

清潔なテーブルと 笑顔のある接客 (あぁ やっぱり日本のサービスはええっ)

で、こんなん頂きました
f0161923_1935090.jpg

今月のランチコース (内容は月代わりで コースそれぞれに3つ程選択肢がありました)
私たちが選んだのは 
スターター お刺身盛り合わせ
メイン すし盛り合わせ
f0161923_19432023.jpg

デザート アイスクリームの浮かべてあるエスプレッソコーヒー↑(夫)
マティーニグラスに入っておしゃれ~ そして私は果物を頂いた

日本でなら、なんてことは無いお刺身とお鮨 でも、久しぶりだった夫も私も大興奮し、きりっと冷えた 冷酒をグ~ビグビ (お昼から生きてるって感じ~♪)
f0161923_1942321.jpg


今度はカウンターで板さんと話しながら お鮨をつまみたいなぁ (ワクワク)

今日も遊びに来てくれてありがとう
応援ポチ↓ クリックいただけると励みになるでござんす
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-06-12 19:53 | 外食


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧