猫にはかなわない



カテゴリ:ら~めんめんめんっ( 30 )


ワンタンメン 豚のコックさんとちゃうけど…

これ この間 輸入食材店で見つけたねん




f0161923_21472670.jpg




ワンタンかぁと思った瞬間


「エーースコックのワンタンメンっ♪」なんて歌が 頭に駆け巡る


あのワンタンメン 懐かしなぁ~♪





しかも ACECOOKて書いてあるのを発見(左上注目!!)
f0161923_21504967.jpg




でもコックさん 豚じゃなくて人間やし もしかしてパクり??



って調べてみたら(←ぷぷぷっ♪)



エースコックベトナム工場の物やった





味は 残念ながら 日本のあのオレンジ色の袋のワンタンメンとは


全く違うかった orz




しかも この写真を加工してて気がついたのである



賞味期限 2012年6月16日まで


やらりた~~~~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-03 22:05 | ら~めんめんめんっ

帰ってきたら~めんめんめんっ♪

久っしぶりのらーめんネタ♪


(過去のらーめんシリーズは カテゴリのら~めんめんめんっ♪からどぞ)


分かってる 分かってるねん…


インスタントのらーめんは 油ぎとぎとやし 塩分高いし


炭水化物やし…


でも この間アジア食品店で買ってしもたねん




これ
f0161923_150199.jpg
 
大豆の味


だだだだ大豆の味って なんやねんなそれ


とかなんとかつぶやきつつ 即ご購入~♪


ブログネタにする為に買ったとも言うか? ぷぷぷっ




ほんでこの大豆の味


中身は 粉末のスープの小袋とペースト状の小袋 


インスタントの定番 フライ麺が入ってた



外袋をよぅ読んだら


Instant noodles with Jah-jan flavourって書いてあった


jah-janってこれジャージャー麺の事ちゃーん?


えっ でもジャージャー麺って 肉味噌みたいなん乗ってる麺のことちゃぅかったっけ??


あっ それともジャー醤って味噌みたいなんがあるんやろか???


とかなんとか独りつぶやきつつ


作り方を見てみたけど 普通のスープ麺の作り方やった




んでまぁ 試食してみたわけやけど


味は…


辛みそらーめんっていうんかな?


味噌らーめんのピリッとしたのん


ほんでより中華風な味やった




っちゅうかそれよりなんか 化学調味料?っぽい味が結構きつかったわぁ


私は特に 化学調味料大反対派ではないけど


(でないとインスタントらーめんなんて食べてへんわな~ ぷぷ)


そんな私でも なんかこれには大分入ってると思たのである



それを証拠に めっちゃ美味しかった~って訳でも無かったのに


めっちゃ油っこくて 麺がスルスルしてたのに


なぜかまた食べたくなるジャンクさやったもん


恐るべし




っちゅうことで お勧め度は1/5


誰にお勧めしてるんか知らんけど 


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-03-22 02:32 | ら~めんめんめんっ

ご当地に無いご当地シリーズ③

久々のらーめんネタ♪


過去のらーめんネタは カテゴリの ら~めんめんめんからど~ぞ♪




イギリスで見つけて 島までわざわざ持ってきたこの


日本じゃ売ってないらしい ご当地シリーズ




今回は 北海道毛蟹
f0161923_20544239.jpg

ただの蟹ではなく


毛蟹


あの 甘味があっておいち~い 毛蟹味…


期待したらあかんと分かってても 


口開けたまま かつて北海道でお腹いっぱい食べた 


あの毛蟹を思いだし 遠い目… じゅるん




そんなこんなで味見してみた感想の発表~!


まずは香り


甘~い香り♪ おぉーっこれは期待できるかも~♪


そして肝心のは…


甘味のある 味噌風味!? 


太目の麺がからんで 私好みな味♪


でも毛蟹か? 


う~ん なんぼなんでも そらちと辛いわ…


やっぱり今回も 


「これに毛蟹をトッピングしたら美味しいですよ」って味やなぁ~




なんて思いつつ 袋を見てたら…
f0161923_2123268.jpg

確かにそぅ提案してあった 


ぷぷぷっ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-02-19 21:17 | ら~めんめんめんっ

御当地にはない御当地ラーメン②

はいはいっ またインスタントラーメン食べてまっせ へへへ


今日は 以前紹介した 御当地ラーメンシリーズ(←クリックで札幌味噌味へゴー♪)の




博多豚骨風味
f0161923_17154076.jpg

ばってん 博多では売っとらんとよ (←博多弁これで合うてる?)


そぅ これもやっぱり日本では売られてないらしい


イギリスで見つけて 島まで大事そうに持ってきたのである



そんで 味見の結果は…


香り


にんにく臭ぷ~ん ごまも入ってるねんけど このにんにく臭 だいぶ強いわぁ



お味


う~ん 悪くない… 悪くないねんけど…


出前一丁の 九州豚骨味(←クリックゴー♪)よりも


豚骨味より もっと豚骨味だった 出前一丁海鮮麺 ぶっ♪(←クリックゴー♪)よりも えぇねんけど…


な~んかちょっと違うねんなぁ 


ちょい坦々麺風にアレンジされてる感じかなぁ


麺は 若干太めやった 


豚骨って細めで食べるものと思うてた


本場では どぅなんやろか??


食べに行くしか無いかぁ??? w
[PR]
by leelooKD | 2009-12-08 17:31 | ら~めんめんめんっ

味噌は味噌でも 札幌味噌らーめん!

引越し前に イギリスで こんならーめんを見つけたので 


持ってきて 大事にしまっておいた


今日はそれを 味見~♪




本日のらーめん 日清 御当地ラーメン 札幌味噌
f0161923_1593487.jpg



袋の表の名前も 裏の作り方も日本語で書いてあるけど


日本では売っていないらしい… (ほんまかな?)


そう言えば 材料名は 英語と中国語で記されていた


でも ただの味噌ではなく 札幌味噌らーめんと指定してくるあたり


もしかして 日清の自信作かもしれへん (わくわく)



では 肝心の味見の結果~


香り


普通の インスタント味噌らーめんの香り ぶっ♪


お味


ちょっと甘めのインスタント味噌味… 


「なんやねん 普通やんっ…」って思いつつ食べてると


かすかに 柑橘系の香りがしてきた!


ゆずかな? いや 陳皮っていうんかな? あのみかんの皮乾かしたのん



これ なかなかグッドや もぅちょっと入っててもえぇなぁ~





出前一丁より ちょっと太めで 味噌らーめんには えぇ感じ♪




って事で 出前一丁の味噌らーめん(←クリックでみそらーめんへゴー♪)より えぇかも


うしし 
[PR]
by leelooKD | 2009-11-23 15:32 | ら~めんめんめんっ

デマエイッチョーニ マカローニなんてあり!?

引越し前…


た~くさんブログにアップしたい事があったのに 書けなかった事の1つ…


それは まぎれもなく 


ら~めんめんめんシリーズ こんなんありかぁ!?編
(↑シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっ からどうぞ☆)


撮っておいた写真が出てきたので 見てやっておくんなまし




出前一丁 マカロニ 海鮮あわび味
f0161923_2026876.jpg



「ちょとちょっと~ マカロニて あーた


出前一丁と言えば らーめんやねんから マカロニ使こたら あかんがなぁ~


マカロニは マ・マーにお任せしといたら えぇね~ん」


とか何とか お店でつぶやきつつ 買ってみる ぶひっ




中味はこんなん  ほら~っ マカロニ入ってるー
f0161923_20291531.jpg




そして出来上がり こんなん
f0161923_20302593.jpg



うわ~っ 脂ぎとぎと浮いてるがなぁ 見た目悪いなぁ


香りは


う~ん インスタントシーフードな感じ


味…


おっ!? これ マカロニのふりして そやない食感♪


ちゅるんってしてて どちらかと言うと ワンタンの皮みたい☆


肉なしワンタンスープと思って食べれば まぁまぁいけると思えてきたぁ! 


…にしても これ結構な量ですわ 


全部食べきった頃には お腹まんぷくり~ん


「袋ラーメン(マカロニ)1袋で 満腹になるとは いつの間にか胃が縮んだんかなぁ~」
(にやにや)


って お腹をさすりながら 外袋を見てたら 


「2人前」やて ひぃ~~


ぶひひひ♪

*
[PR]
by leelooKD | 2009-10-30 20:47 | ら~めんめんめんっ

出前一丁カップ麺チキン味

一回消えかかったこの ら~めんめんめんっシリーズでございますが


またもや番外編で復活~♪


過去シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっ からゴー♪





んでは 早速今日のをどぞ まずは上から~
f0161923_18141623.jpg



チキン味♪




横から~
f0161923_18151416.jpg





そして中味~
f0161923_18154647.jpg



またや… 今日もやっぱり泡立ってる


この泡って もしかして あのスポンジ卵から出てるんかなぁ?



このカップ麺 あんまち美味しくなかった


鶏ガラスープの味も チキンラーメンの味もせず


科学調味料の味っていうか しかも味薄いっちゅうか…


でも 塩分はしっかりと 一日の摂取量の目安の108%あったり(汗)


どないなってんねん!?


今まで試してみた 出前一丁カップ麺の中では 私的には最下位やなぁ


でも お勝手 袋らーめんランキング 最下位の 


カレー味(クリックでカレー味へゴー♪)よりは 




おいしい(かなり)




恐るべし出前一丁カレー味 ぶっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-09-02 18:28 | ら~めんめんめんっ

出前一丁 塩分139%って…汗

昨日の投稿への 皆様の温か~いコメント ありがとう


嬉しかったぁ へへ


引越しまで後1ヵ月 ちょこちょこ更新できるように がんばりまっせ~♪




ほな 早速今日のネタ~


なんと! 復活のら~めんめんめんシリーズ るんっ♪(過去記事へはカテゴリからどうぞ)


カップ麺なので番外編でお届け~っちゅうことで




まずは上から~
f0161923_131681.jpg




横から~
f0161923_14236.jpg



ジャパニーズ スタイル シーフード フレーバー


略して 日式海鮮面♪


なんで ジャパニーズスタイルって名前に入ってるのかは


出前一丁の 新たな謎 発生や
 



そして 中はこんなん♪
f0161923_165248.jpg



そぅ… そやねん このもぅ1つの謎である カップ麺に浮かぶ泡


今日も 泡立ってる… なんでやろ? ぶひひひ


麺の上にかかってるオレンジ色の油 


これ いつものごまラー油かと思ってたら 違うかった


それだけ舐めてみたら(ぇえーっ!) すっごい濃厚な魚介類の味がした♪



食べた感想は… なかなかイケるがな~♪


出前一丁袋麺の 海鮮味は 


実は豚骨らーめん味がするっていうサプライズやったけど(←クリックでサプライズへゴー♪)


これは 魚介類の味と香り するする~♪



でもなぁ このカップ麺一杯分には 塩分1日摂取量の139%も入っているらしい


「わぁ~ 簡単に塩分が摂取できてこの価格 お得ですねぇ~」


・・・って あかんがなぁーっ


アルコール度数高いのは えぇ事やけど (えっ!?)


塩分は あかんがな


でも スープまでごちそぅさん るんっ♪ (気休めに るんっ♪ 付けてみた)





えーっと


ほな 体内の塩分を排出できるように ビールでもプシュッといっときます (いそいそ)


へっへっへ
[PR]
by leelooKD | 2009-08-19 01:29 | ら~めんめんめんっ

出前一丁 豚骨スープ

さっそくやけど 今日は ら~めんめんめんっシリーズ☆


過去シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっから どうぞ♪


今回は 番外編のカップ麺 豚骨味でございます




まず 上から~♪
f0161923_18135081.jpg





横から~♪
f0161923_18144764.jpg





そして中味~♪
f0161923_1815133.jpg



やっぱり 泡立ってるなぁ… これ何なんやろ?


味は 豚骨とは言いがたいけど 間違いなく日本風


具も スポンジ卵をはじめ なんちゃって焼き豚 葱 きくらげも入ってて 個性的♪


側面と上面に Tonkotsu Flavourって書いてあるんやけど


Tonkotsuて 日本語をローマ字で書いてるだけやがな~


イギリス人は 何味やと思うて買ってるんやろか うぷぷぷ







これで 出前一丁ネタ切れ~~ ><;


今まで食べた事がない味を発掘できる日まで しばらくお待ちくさい


また 「こんな味が売ってたで~」っていう目撃情報もございましたら 


ご一報くださると うれしゅうございます 


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-13 18:27 | ら~めんめんめんっ

まだあったがな! 出前一丁♪

朝からずっと なんて曲やったかなぁって思いながら


鼻歌歌ってたのが さっきやっと 


ジュリーの「勝手にしやがれ」や!


と思い出したleelooKDでございますが


みなさま いかがお過ごしでしょうか?


小さい頃は ヒデキ派やったんやけどなぁ




まぁ そんな事は さておいてと (ぷぷぷっ)


本日は またまた新しい出前一丁のご紹介~♪


まだ あった~!


以前の記事へは カテゴリの ら~めんめんめんっ からどぉぞ☆




本日は こちら~ スパイシーフレーバービーフン
f0161923_161094.jpg




出前一丁 汁ビーフンまで出してたとは


らーめん大好き小池さんもびっくりやなぁ



んでもって お味は…


スパイシーと言いつつ そんなに辛くないけど 添付の油を入れると こってりしてて


えぇがな~♪


麺も悪くないかな… ただ茹でる前には 「麺が少ない~!」って思ぅたけど


いざ食べてると 食べても食べても減らんくって 結局 お腹パンパン


でも ビーフンは 原料がお米なので カロリー控えめやから え~ねんもんっ♪


ぶひひ



それでは 久しぶりのお勝手ランキング~
1位  しょうゆ味
2位  XO醤海鮮味五香
3位  ごまラー油
4位  ビーフ味
5位  サテー味
6位  五香鴨肉味
7位  スパイシーフレーバー ビーフン
8位  海鮮味
9位  えび味
10位  チキン味
11位  すき焼き味 うどん
12位  とんこつ味
13位  海苔味 うどん
14位  スパイシーシーフードフレーバー
15位  スパイシーフレーバー
16位  ポーク味
17位  みそ味
18位  オイスターソースあわびフレーバー 生麺
19位  カレー味

7位入賞 なんか中途半端…

ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-06-18 01:20 | ら~めんめんめんっ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧