猫にはかなわない



<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


愛猫からのプレゼント

猫には第六感がある

そんなことを思わせる事が またもや起こった
大体 50:50位の確立で起こるのやが
夫が出張から帰ってくる前日もしくは2~3日前に
愛猫は おみやげ を持って帰ってくるのだ

いつもは お散歩から帰ってくると 「お母ちゃん ただいま~♪」
って感じで ミャ-! とか ニャオニャゥオ~ンなどとなく

あれっ? 何も言わんと帰ってきたなぁ… あっ怪しい…
リビングへ追いかけていったら 案の定
口に薄黄色の何かをくわえていた (愛猫誇らしげ♪)

今回のプレゼントは 小さな鳥でした (かわいそうです)

愛猫よ、プレゼントありがとう でも もぉええよぉ 
気ぃ使わんといて ほんまにっ (大阪のおばちゃん風)

せめて夫が出張から帰ってきてからってパターンでお願いしたい~

それでも 愛猫のことが かわいくてたまらん私のブログに今日も来てくれてありがとう

愛の応援ポチ↓ クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-29 02:36 | ねこ

歯みがき粉 魚味と肉味

f0161923_0591613.jpg
これ← 実は昨年買った 愛猫の歯みがき粉

ジューシーなタイプの食事が主だった愛猫は 歯垢がたまり 
獣医さんに 歯磨きをするように薦められていた
(カリカリ主流の食事に変えてからは 大丈夫♪)

そこで、発覚した事実

犬・猫用の歯磨き粉には 魚味と肉味がある

私の頭の中で膨らむイメージ…
アンチョビペーストで歯を磨く私… (プルプルプルプル←冷や汗流しながら)
ヒョエ~

チューブに書かれている "Fresh"が 何を意味するのかは今も不明

今日も遊びにきてくれて ありがとう
ヒョエ~っと思われた方も そうでない方も
応援ポチ↓クリックしていただけると 励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-28 01:26 | ねこ

あほあほパワー炸裂!

前回の 缶入り数の子について 頂いたこのコメント↓

>leelooKDちゃん SOFT ROEやから 白子かもやで。

私 (SOFT ROEってそんなんどこに 書いてあるぅ?・・・ ハッ! 堂々と缶の真ん中に!)

ほんまや…そうかもしれん!
あれは 今思うと 
どう考えても色は 白子に近かった
見るからに 白子っぽかった? 
(つぶれてたからあの管がぐにゅぐにゅした感じは無かったけど)
食感 白子~!?  orz

もぉねぇ 私はビックリしました…自分に…
ちょっと残念な大人になっていってます
まさかの数の子疑惑で、鼻息を荒げて興奮して
アホアホパワー炸裂させて 
たらこスパもどきまで作ったとは…

あぁ もし 数の子の話を読んでいただいて 数の子だと思われて、早速あの缶詰を購入された方がいらっしゃったら ごめんなさい (ペコリ)

でも、ほんまはあれ何なんやろか?
また買ってきて 研究します~

あほな私のブログに今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]
by leelooKD | 2008-05-27 17:28 | 笑顔の源(食べ物)

数の子は数の子でもいろいろある?

訂正 この記事を投稿した後に コメントを頂き これは数の子ではなく 白子ではないかということに 気がつきました orz お恥ずかしい限りでござります ぺこり


しばらく前ですが・・・
スーパーで見つけたこれ↓

f0161923_22203973.jpg
へリングはにしんなので、数の子!?  ほぉ~!

値段も1ポンドもしてなかったかな? ので、試しに買ってみた

そして今日いよいよ食べてみる事に!

中味は…、(写真とったけど、あまりにもわかりにくいのでボツ)

ぜ~んぜん数の子みたいじゃな~い♪
どちらかというと、たらこに近いと言えばそうなので、
たらこスパ風にしてみた (いつもながらのトホホ写真ですんまそん)

f0161923_22283992.jpg
・・・う~ん 
たらこスパが ど~しても食べたくて 
でも、それらしいのがこれしかないって時は 
妥協できる味かなぁ  (素直に失敗作と認めなさ~い)

判定 「レシピ改善必要」 
理由 「後味が魚くさい」  (愛猫は興味津々)

商品その物は OKと思うので 
また買ってきて 研究してみよっと♪

紫蘇があったらよいかもなぁ… (ブツブツブツブツ)

今日も読んでくれてありがとう
応援ポチ↓クリック 励みになりま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-26 22:49 | 笑顔の源(食べ物)

ポッキーとキッコーマン

今日 牛乳をきらしてしまったので
最近出来た 近くのアジア食品店に走っていった (家履きのビーサンのままで)

とりあえず牛乳を手にしてから ちょっと店内をうろつく

こんなんあった!
f0161923_148285.jpg
チョコバナナ味のポッキー☆ もちろんゲット
帰って早速食べる…
日本のお菓子の味、なつかし~い 
(メイドイン タイランドやったけど)
でも、全部を鷲掴みにしてそのまま 丸かじりできそうな量 (←どんなやねん!)
しか入ってなかったので、
また2~3箱 買ってこよっと

それと、キッコーマン醤油も売ってた 
1ℓで 1.99ポンド! 
おぉー お得やぁ~♪

走って3分のところに ポッキーとキッコーマン見つけたし、
今日も呑むかぁ~♪ (理由は何でも良いんですがなにか?) ブヒッ

小さな幸せ発見の今日の私に
応援ポチ↓ クリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-26 02:35 | 笑顔の源(食べ物)

今夜もこれで愛猫とグビグビ♪

その後の愛猫…

お薬もがんばってのんで、そそうしてしまうことも無くぼちぼちやってます
温かいコメントありがとう☆

お薬と平行線で、心がけてるのが、水分補給
でも、これがなかなか思うように水を飲んでくれない愛猫

獣医さんに尋ねてみたところ
キャットミルクは害にはならないということなので

今日はこれで二人してやってます (私も万が一の為、水分補給せんと… ←ぇえ~!)
f0161923_5365831.jpg

愛猫は、こんなおいしい物 生まれて初めて飲んだ! (神様ありがとう♪) みたいな勢いで
ングング はぁおいち~♪ んぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐっ 
(時々呼吸も忘れずに頼むで)
キャットミルク50ccと水10ccで薄めたの 
ぁあ いっきぃ いっきぃ いっきぃ いっきぃ♪

私も隣で ちびちび ちびちび グビグビ グビグビ~♪

がんばって早く完治できるように グビグビいきますぅ~

今日も読んでくれてありがとう

応援ポチクリック↓いただけると 嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-25 06:00 | ねこ

愛猫 動物病院へ連れて行かれる

なんとなく こぅ もしかして また?ってな予感が的中してしまった

愛猫 膀胱炎発症 orz

最近、水を飲む量が少ないなぁ…
家のトイレをあまり使わへん 愛猫が トイレに行ったなぁ…
でもって そうじしたら シッコ塊が小さかったねんなぁ…
そう言や 最近おしりの面倒よくみてたなぁ…
昨年 膀胱炎になった時の症状と似てるぅー (ガ~ン)

念のためと思って 獣医さんにみてもらってよかったよ~

注射を スブッ ズブッと2本うたれた 愛猫
明日から お薬がんばります

あっ念のため… 愛猫自身は元気100万馬力で シッポピ~ン♪
毎食 ガツガツ~♪で いたって元気なので ご心配なさらずに

f0161923_2521757.jpg
これは、大ッ嫌いな動物病院に行くのを察して 私から隠れたけど見つかってもぉた愛猫
台所の背の高い食器棚の上で 小さくおさまっていた

(こっちは必死で 検尿用の尿の入ったプラコップ片手に 家中探しまわった)

動物病院では 
「家に帰る~」
「お母ちゃん帰ろ~ 帰ろぉ~」
「こわい~ こわい~」 (ブルブルブルブル) 
って感じで大変やったけど、帰ってすぐに晩御飯
2分で完食で 今はご機嫌

私は… もぉ 疲れた~ 
ビールビールゥッ グビグビグビグビ~

今日も遊びに来てくれてありがとう

応援クリックポチ! ↓ 励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-23 03:17 | ねこ

訪問セールスマンの鏡

夕方 玄関をノックする音

窓からのぞくと 東洋系の女の子(二十歳くらいかな?)が 手を振って(ルンルンバイバイする感じで♪) 笑っていた

え? 私この子知っとるんやったっけ? と 思いつつドアを開ける

彼女は IDを見せてニコニコしながら某電話会社のセールスウーマンです○○ですと名乗った

私 (あっ! やられた~ セールスマンやったらドア開けへんかったのに…)

彼女 「中国語話して良いですか? (ニコニコ)」

私 「中国語は話せへんから あきませんけど?」(冷たく 鬼嫁な感じで ブヒッ)

彼女 「あ、じゃぁ英語で…今どの位 家の電話代払ってますか? (ニコニコ)」

私 「もぅ最低の最低 家は夫婦共あんまり電話使わへんし、携帯のコントラクトに付いてる通話時間も、使い切れへんのよ。 (友達少ないですが?)」 (たたみかけるように)

彼女 「海外通話は・・・」(ニコニコ)

私 「海外とはネット通話してるから 一銭も払うてません」 (その調子や、私! 鼻息ビュービュー往復しながら)

彼女 「ネットにはいくら払って…」

私 「衛星放送と一緒に払ってるから 超お得やねん」 (すきがあったらかかってこい♪)

彼女 「あららぁ、そしたら私から して上げられる事は 残念ながら今日は何もないです、でも お時間ありがとうございましたっ! じゃぁ失礼します! (ニコニコッ)」 

と言って、 バイバイしながら隣家へ歩いて行った

私 「…」

誰か見てたら 私 すごい悪者の 意地悪婆さんみたいやったと思う 
そんな事無いのよぉ~おほほほほ~ん♪ (←音符とか付けても もう遅い)

でも、あの笑顔と礼儀正しさ、素晴らしいっ!
しつこく質問をたたみかけてくる よくいるあの手のセールスマンに見せてやりたいわぁ!

意地悪婆さんしてごめんよ あの時のバイバイする礼儀正しいセールスウーマンちゃん
幸運を祈る~♪

読んでくれてありがとう!
ランキングに参加中です
ポチッと↓クリックしていただけると 励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-22 02:59 | 日々の生活

せやけど なんで…?

今朝こんなものが 届いた
f0161923_23513123.jpg

出張中の夫が送ってくれたらしい

のろける訳ではないけど、 

夫はリールーちゃん(私ですが?)命なのだ

中は こんなん 

(写真がボケボケでイマイチやけど、実物は美しい)

f0161923_23554487.jpg

                    













普段は腹立つことあるけど、かわいい事してくれるなぁ 夫ちゃん

…せやけどちょい待ってよ…

ハッ! (いやな汗じわー)
やばっ もしかして結婚記念日? 
…いや違うなぁ… (…もうすぐやから 忘れませんように)

ほな なんで送ってきたんやろ?

「車 買うたで~♪」なんて言うのと違うやろなぁー 

携帯が通じへんから今確認できひんしなぁ…

気になって 気になって イーっとしてる私のブログ 今日も読んでくれてありがとう
応援ポチ↓ クリックしていただけたら 嬉しゅうござんす
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-21 00:26 | 日々の生活

おいしい おうどん チュルチュルチュルっ♪

今日は仕事が休みっ イェイ!

なので、前から作ってみたかった おいしそうなおうどんを

よく遊びに行かせてもらう いつもおいしそうなブログ、いっちゃんの美味しい食卓のレシピから 作ってみた

こんな感じ
f0161923_21563928.jpg

すりゴマと青ねぎが無かったけど、ごま油と生姜増量で フォロー
そして、ちょっと肌寒いのでだしは温かくしてみた

チュルチュルチュルッ  モグモグモグモグ
あっ! イケル! 
ちゅるちゅるちゅるちゅるぅ~♪ 
こってりしてて おいち~

お昼から幸せやぁ~ 

ひとりニヤケながら おうどんを ちゅるった私に 
愛の応援ポチクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-05-19 22:25 | 笑顔の源(食べ物)


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧