猫にはかなわない



<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


嵐が来て調子が良くなったーっ!

今朝 暗くなってきたなぁ…と思っていたら 

雷 ゴロゴロ ビシビシーッ!
雨 ざーーーっ どどどーーーっ (←ざーよりもっともっと降った)

もしかして 停電するかな…?って 思う程 結構激しい嵐っぽくなった

でも 心配するほどの事も無く 15分ほどで 嵐は通過

しかも 停電どころか 調子の悪いPCが 

ふんふんふ~ん♪ って 鼻歌でも歌ってるかのように 動き始めたーーっ!

ありがたや ありがたや
[PR]
by leelooKD | 2008-08-31 17:03 | ぼやき

イギリスで手に入る味

パソコンの調子が ちょっと良くなしました あの不調は何だったのか…?

さてさて 先日ご紹介しました  私が今気に入ってる袋ラーメン (←クリックでその記事へ飛びますっ) の第2弾です 
f0161923_1503153.jpg

「九州トンコツ味」

(私の勝手な) 味の感想は…
ごまの香りが効いてる~♪ う~~~んっ (にやにや)
でも あのトンコツ特有のこってり感が足らへんねんなぁ
高菜漬けとか 紅しょうがとかを たっぷり一緒に食べたくなるような あのこってりさが恋しいなぁ (しょぼん)
でも また食べる味かも… (どないやねん! ブヒ-ッ)

日本では見た事無い 出前一丁 イギリスの輸入食品店で 見かけるので 片っ端からお味見して その私の勝手な意見の記事を シリーズにしてみようかなぁ… (予定は未定ですが?)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-28 02:04 | ら~めんめんめんっ

パソコン不調

パソコンの調子が悪いです

修理か 新しいのを買うか・・・

う~ このパソコン買って まだ2年ほどしかたってないのに~ う~

ここまで入力するのに 30分程かかりました

更新 しばらく 出来ないかもしれないですが 皆様お元気で~
[PR]
by leelooKD | 2008-08-27 16:44 | ぼやき

耳の無いロボットねこ

出張先の夫から 「こんなん見つけた~♪」と ドラえもんのDVDが送られてきた

小さい時 よく見たなぁ~ 
いまだに ドラえもんが出す 未来の道具があったらなぁ~って 時々思う私
(夫よ めずらしく えぇとこツイたぞ サンキュ~♪)

週末に 我が家に来ていた義理妹が そのDVDの入れ物を見て

義妹 「これ日本のアニメ?」 「猫やのん?」
私 「うん 未来からきた ロボットのねこやねん」
義妹 「あれ? 頭まるいなぁ 耳無いみたい!?」
私 「ねずみにかじられて無いねん」
義妹 「・・・・・・・・・・・・(引きつり気味)」
私 「DVD見る?」
義妹 「いゃ やめとく」(即答)




考えようによっちゃ 確かにえげつない



何はともあれ なつかしいなぁ~って思いながら
昨晩 愛猫を膝にワインをグビりながら 見てみた

入れ物には 中国語と怪しい英語の説明が書かれていたので(日本語無し) 
「ドラえもん 中国語喋るんと違うやろなぁ~」って
疑っていたけど 日本語だったので ほっ 

出だしの歌から(古い方の主題歌だった♪) 早速 ノリノリで歌う私♪♪♪   
「ハイッ タケコプター!」とのたまった所で (もちろん ドラえもんの声真似←自信はある)
愛猫は私の膝から跳びおりて退散していった  


なんでやろ…?
[PR]
by leelooKD | 2008-08-26 01:23 | 日々の生活

呑みました。

前回の記事を書いて以来 あっちゅう間に今日になってしまった感じがします

誕生日には 楽しく呑めました 頂いていた温かいコメント ありがとう♪
f0161923_1617276.jpg

ポンって 勢いよくコルクは抜くが 一滴もこぼさない
アル中女 酒を愛する私

天気もまんざらではなく
f0161923_16181518.jpg


職場では 思いがけなく こんなものまで 頂いて
f0161923_16193399.jpg


おかげさまで 機嫌よ~く 過ごさせて頂きやした 
感謝感謝

あっ ちなみに シャンパン
イギリスでは 残ってしまったシャンパンのボトルの口の所に ティースプーンを
さしておくと 炭酸が抜けない とかなんとか言うの 耳にされた方 いらっしゃるでしょうか?
これ ホンマかなぁ~?
開けたシャンパンは 翌日に持ち越しする事が無い ので 未だに謎なんです
[PR]
by leelooKD | 2008-08-25 16:58 | 元気の源(アルコール飲料)

冷やしてますねん~♪

今年の誕生日は 夫が出張中なので 愛猫と私だけで迎えることになる

でも ちゃんと呑もう祝おうと思ってるので

今 冷蔵庫の中で これ 冷やしてますね~ん (ルンルンル~ン♪)
f0161923_0543567.jpg

♪♪シャンパン~♪♪ 
(呑むの一人やけど フルボトルですが 何か? ブヒッ♪)

味が大好きって訳やないけど 
特別な時に祝ってる! っていう感じが好きなので
スパークリングワインではなく シャンパンが好き

今は お買い得なシャンパンを買うのが いっぱいいっぱいやけど
いつの日か 宝くじに当たりでもしたら 
Dom Perignon とか Bollinger なんかのビンテージを
我が家に常備したいなぁ~☆ 

↑夢見る乙女… 
ってその歳で誰が乙女やねん バシッ! ・・・
・・・     さーせん
[PR]
by leelooKD | 2008-08-21 01:19 | 元気の源(アルコール飲料)

誕生日プレゼント ヒョエ~ッ

もうすぐ私の誕生日だ

早速 プレゼントをもらった

誰からかって…?

いつも5分前行動ならぬ 2~3日前行動をとる 愛猫からである

新鮮な地元産の鳩
(ぽっぽっぽ~♪ なんて歌う余裕は皆目無し)

ありがとう 愛猫よ

でも もぅ 生き物を 持って帰ってくるのは こらえてください 頼む~ 
f0161923_1331628.jpg

飛び込みで オリンピックに出る夢でも見てるんかなぁ…
もうちょっと 足を揃えんと減点やでぇ~
(はぁでも ホンマかわいい~♪ ←親バカ健在 ブヒッ)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-20 01:46 | ねこ

なつかしい味…でも日本には無い?

私は ラーメンが大好き

今 気に入ってるのが ↓これ
f0161923_0161574.jpg

日本製ではなく 香港の日清食品で作られているらしい

味は こーーってり しょうゆ味
日本の胡麻ラー油のとは 比較にならないくらい こてこて
そのこてこて度に はまった~♪
そして きざみ海苔もついてて 何か日本っぽくてなつかしい
ん~いけるっ!

出前一丁は 海外の方が種類が豊富ということなので 
これからも変わったのがあったら 買ってみようっと (ルンルンル~ン♪)

でも インスタントラーメンって カロリーも脂肪分も た~っぷり入ってるねんなぁ…
やっぱ 呑んだ後の〆に食べるのは いかんなぁ…
でもきっと食べる…野性的に    (白目むきゅ) 
[PR]
by leelooKD | 2008-08-19 00:43 | ら~めんめんめんっ

怒るでしかし!

最近 バタバタしてて しかも お疲れ気味でして…
こんな時に ブログ更新しても 暗~い内容になりそうやから 明日にしよっと
・・・と 思っていたら 約1週間放置状態になってしまいました (--;)

こうなったら もぉ 辛気臭いけど この間久々に ごっつ腹たった話を今日は書くねん
(↑ 言いきりましたが?)

続きはここから (長いですぜ~)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-18 20:39 | ぼやき

しまったーーっ!

ちょっと 私疲れてるんかなぁ…
なんて 珍しく思ってしまった 出来事がありまして

先日 朝 職場へ向かって家をでて 
家から200m程 歩いて 角を曲がりながら 何気なく触った前髪
・・・に カーラーがついたままだった しかも ピンク orz

なんとなく 前髪がおちつかなかったので 家を出る直前にはずそうと思って つけたのを こーーっきり 忘れていた

昔の刑事もので 刑事達が容疑者宅のドアをたたいていると 隣家から 頭にカーラー巻いたお姉さんが出てきて 「あの人なら 出て行ったわよ~」っていう あのよくある場面が 私の頭の中で 走馬灯のように駆け巡る

アカン やってもぉ~た (クラクラクラ←めまい)

誰にもすれ違わへんかったけど 住宅街なので 窓からご近所さんに 見られていた可能性有り… (見~た~なぁ~ ヒィー)
[PR]
by leelooKD | 2008-08-12 17:34 | ぼやき


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧