猫にはかなわない



<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


らーめん報告っ(番外編 ②)

前回予告致しました通り 今日のラーメンシリーズは すき焼き味うど~ん きゃ~っ♪
f0161923_245511.jpg

日式ですっ! すき焼きですっ 牛肉鍋味ですっ(この辺から怪しくなってくる)

すき焼き と言えば 日本を代表する ご馳走 の代名詞 

期待は高まる (わっくわっくわっくわっく♪)

そして いつもの私の勝手なお味評価はーーーっ!?

すき焼きの味 ぜ~んぜ~ん シナ~イ (クラクラ~)

牛肉をねぎとかお豆腐とかと すき焼き味で料理した中に 
これを投入して 生卵につけて食べたら すき焼き味になるって事?
私 らくし過ぎなのか?

このままだと むしろ 顆粒かつおだし系のお味かと…

かつおだしの フライうどん麺のインスタントラーメンに 
いっぱい天かす入れて食べた感じ

でも… これ… 私… かなり好きや (ぼそっ 顔ピンク←だから怖いって)

結果 
すき焼き味を期待してる場合 → なんじゃこりゃ~

インスタントですき焼き味って そんなあほな~的姿勢+日本ラーメンに飢えてる場合 → 合格

(相変わらず 中途半端な評論で さーせん ブヒッ)

シリーズ 私的ランキング
1位 しょうゆ味
2位 すき焼き味 うどん
3位 とんこつ味
4位 海苔味 うどん
5位 みそ味

今まで買ったこと無かったけど 今度帰省する時には 
こういうラーメンおみやげに 買って帰ろうかな~って 
思ってる私 

珍しく良いかと…
(えーっ イギリス土産に 袋ラーメンかよぉ~って言われるかなぁ?)
[PR]
by leelooKD | 2008-09-30 03:13 | ら~めんめんめんっ

終身刑 言いわたされる

今年5月に 2年連続で膀胱炎にかかってしまった 愛猫

6月からは 獣医推奨のキャットフードを食べている

そのキャットフードも 終わりかけた先日 

念のために 改めて尿検査をしてもらった

結果・・・・・・・
合格ーーーっ 
血液も結晶も見られず きれいな物っ イェイッ♪ 良かったよぉ~

ところが…

獣医 「これは キャットフードの効果が出ている為なので 一生このキャットフードだけを 与えるように」

私 「へっ 一生って この先ずっと? 一生涯ですかぃ?」

獣医 「そうっ この先ず~~~~っと これだけです 猫の為には それ以外何も与えない方が良いですよ」

これがその推奨のキャットフード
ちなみに31ヶ国の言語で説明が書かれていたけど 日本語表記は無かった (ちぇっ)
f0161923_17441658.jpg

そして これを一生食べる 愛猫
f0161923_17554462.jpg

愛猫 「ふんっ こんなまずそうな病人食 私は手を付ける気ないからっ」

そんな病人食 毎日 おいしそぉ~に がつがつ食べてくれてるのが 
唯一の救いである




・・・って ちょっと話 それますけど

さっき玄関のチャイムがなったので 出てみても 誰もいなかった

誰かのいたずらかなって 思ってたら 

愛猫が そろそろと そのドアから入ってきた

愛猫はいつも 裏のドアから出入するから 

玄関ドアは閉められてて 使わへんのに…

ってことは あれっ 愛猫がドア開けてほしくて ピンポンならした?

・・・そんなわけ    無いよなぁ~???

ほな誰やったんやろか?
[PR]
by leelooKD | 2008-09-29 18:10 | ねこ

お好み焼きが好きやぁ~ 

お好み焼き 大好きである

出来るだけ イギリスで手に入る食材で おいしいお好み焼きを作る事

なんとなく 私に果せられた使命 そんな気もする (ブヒッ)

先日 たたいたオクラを使うと ふわ~~っとするってのを書いた

そして今日は もう1つの必須アイテム 天かす! イェイ!

でも イギリスには無い~ (しょぼん) 
そして天ぷらへたくそなのであまり作らない = 自家製天かすも無い~ (がっくりこん)

ところがーっ これを見つけたのであるぅ
f0161923_17362529.jpg

オニオン サラダ クリスピー♪ (サラダドレッシングの辺りに売ってるよん)

玉ねぎをかりっと揚げた状態で 乾燥してある感じな品

これを 天かすの代用品として 投入~♪

じうじうじうじう♪ はぁ~えぇ匂い~ 
まずは匂いだけで ビール グビグビグビグビ~ (ふんふんふ~ん♪)

そして出来上がり はい ど~ん
f0161923_1738388.jpg

もしゃもしゃもしゃ…
これも イケるかも~ グビグビグビ~

お好み焼きには オニオンクリスピー!
試してみる価値 ありでっせ~
[PR]
by leelooKD | 2008-09-26 17:49 | 笑顔の源(食べ物)

私って大人

全くもって えぇ事を考え付いたもんである
(私 多分天才 ブヒッ♪)

先週の火曜日(イギリスで9月16日) 
私は なんと今年2回目の休肝日をもうける事に 成功した

今週はどないしよかな…と 思っていた所 ごっつえぇ事を考え付いたのである

人気ブロガー いっちゃんの所で 白いごはんに合うおいしそうなレシピを見て

ち~ん♪ ひらめいたーーーっ これや!

へっ なんのこっちゃって?

このレシピは禁酒に 最適なのである

理由1 夕方早めにこれを作って 大量の白ご飯と食べる → お腹いっぱいでビールはパス
理由2 豆板醤を増量 辛辛にして 大好物の赤ワインを味わう機能を失う

で早速火曜に実行
f0161923_1752834.jpg

いっちゃんのぴりっと美味しい☆鶏肉とにらの豆板醤炒め☆定食ーーっ

ニラが無いので ニンニクと青葱で代用したけど
これ ほんっまにご飯と合う! もりもりもりもり いっけるぅ~♪

でもな でもな 絶対ビールとも合うねん 
もぅ炒めてる時点で ビィ~~ルゥ~~(ブルブルブルブル)ってなった

で 休肝日どうなったか?
フッ (←ニヒルに)

今年3回目の休肝日達成

「誘惑に打ち勝った 大人な女」

↑あっ誰か 私のこと呼んだ? ブヒッ♪
[PR]
by leelooKD | 2008-09-25 18:07 | 笑顔の源(食べ物)

侍の心

私は髪がかなり長くて 仕事に行く時には 夜会巻きにする

これが一番コンパクトにまとまって 邪魔にならないのである

名前の通り 夜会に行けるくらいエレガントかどうかは別として 

とりあえずこの エレガントな名前の髪型を 私はほぼ毎日しているのである


前置きはさておき・・・

いつもは金曜日 仕事帰りに行くローカルパブに所用があり 休みの日に行った

常連さん達が いつものように話しかけてくる

常連さん 「あれ? 今日はサムライと違うのん!?」

私 「へっ?」

常連さん 「いっつも サムライの頭してるやん でも今日は 髪おろしてるねんなぁ」

私 (白目 むきゅ~)

ほっほななにかい?  せっしゃは ほぼ毎日 ちょんまげ結ってるんですかい?
あっあれは 夜会巻というて 華やかな夜会にも通用する エレガントな髪型で… …
あぁ夜会巻きって 英語でなんて言うねんやろか… 
う~う~う~    もぉえぇ~わぁ~ 

・・・と しば~らく 白目むいたまま考えてたけど 気を取り直して
静かに エールをグビッた私

平常心 平常心・・・ まさに サムライの心意気である





でもほんまに ちょんまげじゃ無くて 夜会巻きやねんからなぁ~~ (’3’)
(↑ まだ言うてる)

今日も こんな私の所に遊びに来てくれて ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-09-23 17:54 | 日々の生活

袋ラーメン (番外編 1)

今日は 人気の ブヒッ♪(自分で言うて自分で笑てもぅた) 袋ラーメンシリーズ 番外編です!

過去シリーズへは ↓こちらからどうぞ
① しょうゆ
② とんこつ
③ みそ
で 今回なぜ番外編かと 申しますと

ラーメンでなく うどん だからぁ~♪
f0161923_20384594.jpg

日式です!  海苔味です!!  わかめです!!!
包装を見る限り 日本人の心をゆさぶる~~♪

でも 海苔味って なんだ?

毎度毎度の 私の勝手なお味評論は…
インスタントと言うことを 大前提にして まぁまぁかな? 
(なんじゃこのぬるい感想! ブヒッ)

だしを効かせようとしてるのは 伝わってくる
添付の袋に オイルが入ってて それを入れると こってりするけど
そのこってりさと だしとのバランスが 中途半端かもしれない

麺は フライ麺ながら 表面がつるんっとしてて よろしいかと☆

これも 香港の日清で作られていました

袋ラーメンシリーズ 私的ランキング
1位 しょうゆ
2位 とんこつ
3位 海苔味 うどん
4位 みそ

シリーズ予告! 次回は すき焼き味… 乞うご期待!
(私も味見するの楽しみーーっ♪ わくわくわくわく)
[PR]
by leelooKD | 2008-09-22 21:03 | ら~めんめんめんっ

しし唐に負けるもんか! 

いつもとは違う輸入食材店に行ってみた

トルコ人経営で アジア食材専門店とはまたちょっと違った感じの食材があって 
面白い

しばらく店内をウロウロしてると 目に付いたのが これ
f0161923_1639985.jpg

しし唐…ですよね???
日本で売ってるのより 数倍大きいけど… (比較用に マッチ棒置いてみました)

青唐辛子にも見える とも思ったけど
値札には Turkish pepperと 書いてあった 
唐辛子なら chilli って書いてあるはず

早速 お買い上げ~
そして 母がよく作ってくれたのを思い出して 
少しの油で炒めて 砂糖醤油につけて込んで冷やしてから 食べてみた

まず1本 もしゃもしゃもしゃ…
「おーっ! 懐かしい!!! しし唐やぁ~」 ビール グビッ♪ く~~~(幸せ~)

そして2本目 もしゃもしゃもっ…
「・・・・・・・・」 (し~~ん 両手 思いっきりグー)
%@#*(#(*%UEIORMT*(#$)(@OU
・・・ 「かっがらーーーっ!」

ごっつ 辛かったのである 

辛いもの大好きやし しし唐に辛いのがあるのも 分かってるけど
あれは 相当 悪魔的に 辛かったのである
(もぅ 冷ご飯 かまずに飲み込みたいくらい?やった)

でも 買ったからには 全部食べる 
もったいないと言うより 
辛いもの好きの意地である

その後は 1人ロシアンルーレットに 花が咲いた
8本中 4本当たり!
そしてその4本中 1本は ブラックホールを作る勢いで辛かった

こんなに がんばって全部食べたのに 
また買おっかな~? 
なんて考えてる私は 危険な女なのかしらん? おほほほほ~ん♪
[PR]
by leelooKD | 2008-09-21 17:06 | 笑顔の源(食べ物)

ま~んまるっ!

愛猫 こんなに 円くおさまってました
f0161923_16472795.jpg

ま~んまる に 耳ぴょんっ

秋です
[PR]
by leelooKD | 2008-09-18 16:49 | ねこ

ハムスターの鼻

来週末まで 友人が旅行中なので 彼らのハムスターの面倒を見ている

ちっさーーーい!!
f0161923_16303772.jpg

トンネルのように見えてるのは トイレットペーパーの芯 
(奥にもう1匹います)

今までハムスターなんて 飼ってみたいと思ったことなかったけど
結構 かわいい物である

特に 
ヒクヒクヒクヒク 動くのである
見てるだけで こっちの鼻まで むずむずむずむず してくる

ちなみに このハムスターの面倒は 友人宅でみている
我が家に連れて来た方が 楽チンやけど
愛猫が 率先して 遊び相手をしてくれそうなので… (ヒョエ~)


そうそう
休肝日ですが…
おかげさまで 成功です
今年2日目でした 
やれば出来ます (鼻息ビュービュー往復させながら)

でも 今朝はなぜか身体がだる~いです
休肝日3日目はいつにするのん?
なんて質問にはお答えしかねます

今日もご訪問ありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-09-17 16:53 | 日々の生活

休肝日

これを書いてる時点で 夕方7時半をまわってます

まだ 呑んでないんです

先週の月曜日(9月8日)は 記念すべき 今年初めての休肝日となりました

今日は 今年2日目の休肝日に出来るかどうか 自分と勝負中です
呑みたいーーっとは 思ってないけど
なんとなく 頭の中では絶えず 「はぁ 呑んでないなぁ…」って考えてるんです

先週がんばった日のの翌朝は 頭痛がひどかったんです
お酒の神様? なんでやのん?

*追記*
先程 これと同じタイトルで違う内容を投稿したけど 
今日も呑んでない事を書いてなかったので 編集いたしましたです
書いたら あきらめつきそうな気がしたんやもんっ
(はっ! あきらめてなかった!!)
[PR]
by leelooKD | 2008-09-17 01:46 | ぼやき


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧