猫にはかなわない



<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


朝から呑む? でもこれは効く!

昨日に引き続き 
また天気の話から始まりますが…
(↑これ イギリスの文化である)

昨日は ぱっきりと晴れて こんな空だったイギリス
f0161923_18432310.jpg


でも 足元ご注意願います
f0161923_18435331.jpg

溶けかけた雪が また凍って ツルツル注意報


そして今日… 寒い ごっつ寒い


でも もうすぐ出かけるので
さっきタイマーが切れた暖房を もう1度いれる勇気も無い…


そんな時には 例の湯たんぽ!  へっへっへ
 

と いきたい所が 現在 愛猫が使用中
f0161923_18363931.jpg

ふぇ~ん 

さぶい~

こんな時には 焼酎のお湯割りか ぬる燗が一番効く…

でも 仕事があるし… 
(仕事さえなければ 朝からでも呑みたいですが?)


で とっておき登場~♪
f0161923_18395822.jpg

甘酒~~♪  おろし生姜大量投入

これは 昨年姉が送ってくれた
インスタントの甘酒
大事にとっておいた 最後の1杯 (清水の舞台から飛び降りかけ)

おぉ~ あったまるぅ~
生姜が効く~~ (目の焦点ゆるり)

はぁ このまま ほかほかしてる内に 分厚いジャケット着て
出動します

ほな みなさん ごきげんよう 
風邪ひかんようにな♪
[PR]
by leelooKD | 2008-10-30 18:50 | 日々の生活

早速ですか?

これ な~んだ?
f0161923_174369.jpg





答え
庭で ぼうぼうに育った ハーブのセイジに 
雪が積もってるところ



そう 夏時間が終わって 3日目にして 
イギリスでは 雪が降ったのである

も 早速冬到来ですわ

勘弁して~ 




愛猫も寒そうに見える今日この頃
f0161923_17474821.jpg

夫の足を枕に 薄目を開けて眠る
愛猫「あぁ この足臭なつかしぃ…」
[PR]
by leelooKD | 2008-10-29 17:54 | 日々の生活

やっぱりこれ好き♪

今日は 豪勢にこんなん呑んでますの
f0161923_8405012.jpg

あ グラス今日は 2つ

長期出張から 夫が帰ってきたのである
(今は グピ~ ガ~ グピ~ ガ~と えぇ調子で寝てる)
(私&愛猫「グピ~が グォ~に変わり次第 後ろ蹴り入れさせていただきます」)



その出張のおかげで 両方の誕生日を共に祝えなかったので 
今日は ちょっとはりこんでます

普段は シャンパンはお祝い気分が好き・・・という理由で好きやけど

このシャンパンは旨いから好きっ はり込むだけの価値があると思う

辛口で上品な切れ味がある   





ような気がする (小心者)

で あてはこれ
f0161923_8463730.jpg

えびとスモークサーモンの手まり鮨 (ご飯少量 のん兵衛バージョン)

f0161923_84795.jpg

中国の緑野菜(ブヒッ おそらく菜芯 choi sum)の 塩炒め

f0161923_8473499.jpg

トマトとアボカドの醤油とかつお節かけ (夫おいしさに感動)
これ↑ 

大好きなちょんまげちゃんのブログで拝見してから 癖になるほど頂いてます 
ほんまは美味しいたまり醤油使いたいけど 
普通のお醤油でもめっちゃイケる~
ちょんまげちゃん ありがと~♪

これと 巻き寿司とサイコロステーキもあったけど
写真を撮ってる間に 他のものを完食される危機感に耐えられず写真なし 


ところで!

いっつもいっつも おいしそうなおつまみを作られてて 
私に写真見るだけで グビグビ呑ませてくれる 
はるはるちゃんが なんちゃってふき佃煮作ってくれたーっ
しかも セロリ嫌いのイケメンな旦那さん(通称イノキちゃん)も食べてくれたと!
なんか ごっつ嬉しい…へへへ
見てみて~♪ 記事へは こちらから~
あっ でものん兵衛の皆様は要注意~ 
即 呑みたくなりますぜ~
はるはるちゃん ありがとうな



独身気分やった所へ 夫が帰ってきてちょっと調子くるうけど
ま カメラも帰ってくることやし 皿洗いもしてくれるから えぇかぁ

今のところ 愛猫の方が 順応性ある

お帰り 夫 ウェルカムホームやで
[PR]
by leelooKD | 2008-10-27 09:36 | 元気の源(アルコール飲料)

ビーフ味~♪

はいっ 袋らーめんシリーズ 忘れてはおりませんよっ♪

今週は これーっ
f0161923_2185467.jpg

ビーフ味 るんっ♪

袋を見る限りでは 焼肉っぽい牛肉がのってて 気分は盛り上がる
不自然な青梗菜も ちょっと笑えるし 期待度 

では早速 私の勝手な評価

香り
あーーっ 中華街で嗅いだ事あるー!って香り

お味
これまた 期待を裏切らず 
「牛肉の味 ぜ~んぜん しな~い」 (ひゃ~)

でも 中国な感じの味で結構 イケるのではないかと…
袋を良く見ると 小さめの字で 五香 と書いてあった
これですわ あの中華街で嗅いだ事がある香り


はな素直に五香粉味にすればえぇのに…


気を取り直して 好き度ランキングの発表ーですっ
1位 しょうゆ味
2位 XO醤海鮮味
3位 五香 ビーフ味
4位 サテー味
5位 すき焼き味 うどん
6位 とんこつ味
7位 海苔味 うどん
8位 みそ味



ところで このらーめんを買いに 輸入食品店に行った時

例の名前がわからなかった菜っ葉に 

なんと 名札が付いていたのである

名前 


Chinese Green Vegetable
中国の緑野菜  ブヒーーッ♪


ま 確かにそやけど…

そんなんあり?




今日も遊びに来てくれて ありがとおな
[PR]
by leelooKD | 2008-10-26 02:43 | ら~めんめんめんっ

漬けてますねん♪

最近 またもや 生まれて初めての試みをしてみたのである

証拠写真
f0161923_1721110.jpg

(友情出演 愛猫)

わかりにくいでしょうか?

ほな もう1枚

f0161923_17232159.jpg

へへへ

洋梨といちじくの果実酒 つくってますねん…

macoanちゃんのところで これ↓

うさぎちゃん♪ と… (といきたいところでしょうが… の所) 

を拝見し 目からウロコ ぽろりんこ

今まで 果実酒は 果実酒用の焼酎に 氷砂糖と一緒に漬けないと…

って 思い込んでいた私

「そうかぁ~ ウォッカでええねん! 砂糖も無しでええんやぁ」

macoanちゃん さすが屋台の女将さんだけある 
ただののん兵衛ではない…011.gif 
ありがと~♪  

今は この果実酒ちゃんたちがどうなってるか
毎朝チェックする ちょっと悲しい女な私

で え~と どの位寝かせておけばよいのかしらん?
っちゅうか どの位待てるかしらん わたくし?   ブヒッ♪

もぅ1種類 漬けたい物がある… けどそれはまたの機会に へへ



ところで このmacoanちゃん 例のなんちゃってふき佃煮を 作ってくれてて
めっちゃ素敵に 紹介してくれてるのである 
(きゃ~ん←やっぱきゃ~んは怖い? ブヒッ)

その記事へは こちらから
(ありがとお また刺激与えてなぁ~♪)

今日も こんな私のブログに遊びに来てくれた皆様 ありがとおな
[PR]
by leelooKD | 2008-10-24 18:01 | 元気の源(アルコール飲料)

ほそぼそとエコ生活

最近は 天気によって 気温の変化が激しい イギリス南部

寒い日は 暖房を入れているご家庭も 多いと思う

我が家の暖房は セントラルヒーティングといって

ボイラーで暖めた水を 各部屋にあるラジエーターに送り込み 暖めるシステム

イギリスの建物は 大雑把な物が多いので 隙間風ビュービュー

家中を暖めることの出来るこのシステムは 人気がある

でも貧乏性の私は 

1人で居る寒い日に 暖房を入れるのは勇気がいるのである

「1人しかいてないのに 家中暖めるのん? なんかもったいない…」

そこで~ これ出ましたぁ~
f0161923_342935.jpg

湯たんぽ♪ (ポッ)

これが 結構使えるのである
 
大きいのは 座ってる時腰の辺りに
もしくは ベッドに入れておくと ぬくぬく♪

で 小さいほうは パソコン使ってる時に マウスの近くで手を温める用
(マウス使う手だけが 冷たくなってしまう冷え性な私でおま)

時々 冷たくなった足を乗せたり…

出かける時は ぬるめにして 愛猫の暖とりに…

あぁ これぞエコ生活! 

っちゅうか 不景気で愛猫のカリカリと 
私のお酒が買えなくならないように こつこつと節約するで~
(↑そんなことになったら えらいこっちゃ あたふたあたふた)
[PR]
by leelooKD | 2008-10-23 03:16 | 日々の生活

なんちゃってふき佃煮の作り方

前回の記事で書いた なんちゃって ふきの佃煮

マイブームな時は これでもかって位作るけど
ブームが去ると忘れてしまう…

そんな性格なので レシピを残しておこうと思う

材料 
セロリ  一束 (大体500g位) *葉っぱも全部使う 私はあえて筋も取りません
しょうゆ  大さじ 5
酒  大さじ3
砂糖  大さじ2
(なんて えらそうに量を書いてるけど実際にはいつも適当に味付けしてますが?)

作り方
1. セロリを1cm幅 3~4cm長さ位に切って ぶくぶく沸騰した湯でさっと下茹でする
2. 残りの材料と1を鍋に入れて 落し蓋をして火にかけ 沸騰したら弱火にして液体が少な~くなるまで煮る

冷めてからのほうが 味がしみてて美味しいで♪

山椒の実があると グレードアップできそう!?
シーチキンの缶詰(油漬けでない物)を 調味料ちょっと増量して加えてもイケる!

甘さ加減 塩辛さ加減は お好みで調整を☆

ほかほかご飯 日本酒 ビール 焼酎 そして意外にも ワインにも合うよん♪
[PR]
by leelooKD | 2008-10-22 03:02 | 笑顔の源(食べ物)

今日はこれで呑んでます

イギリス南部 今日は天気悪いっ

こんな日は 引きこもって 家呑みするに限るっ (言いきりましたが?)

で 現在進行形で ご報告

本日の 酒のあて とりあえず3種


f0161923_1385558.jpg


左から
なんちゃって ふき佃煮 
鳥レバーのしょうが煮
チーズ (Cashel Blue)

今日は赤ワインから入ったので
このチーズは はずせませんな
青カビチーズ お好きでしたら このチーズお薦めなのである

そして ワインの後は 日本酒もしくは 芋の気配なので

ここで なんちゃって ふき佃煮の登場なのである

イギリスで ふきは入手困難 
って事で セロリで作ってみたら 

旨んま~

酒もご飯も すっすむ~♪
しかも日持ちが良いので 我が家の常備惣菜の座を獲得

鳥肝のしょうが煮は ま おなじみさん
安価で 鉄分補給 しかも酒のあてになる♪
賢い食材



・・・ほな そろそろグラスが干からびてきたので 失礼します

今日も遊びに来てくれてありがとお
[PR]
by leelooKD | 2008-10-21 01:58 | 笑顔の源(食べ物)

イエロー しぇ~な感じで保護される

このブログを始めてからずっと変えていない ロゴ画像(右のカレンダーの上の写真)

このなんとも言えぬ ピントのずれた ほげーっとした感じが 私らしいと思うのである

そしてこの黄色いねずみのおもちゃ イエロー(←ねずみの名前ですが?)は 

愛猫の一番のお気に入りでもあるのだ

どの位 気に入ってるか 証拠写真


f0161923_1953127.jpg

愛猫 「イエローが好きやぁ~ めちゃ好きやぁ~ がるるるるるっ」


ところが このイエローが ここ数ヶ月姿を消していた

愛猫とふたりで どこに行ったのか 心配していたら

昨日 ひょっこりと 出てきたのである

ベッドの横で 1人 しぇ~ってなっていた


f0161923_199968.jpg


おかえり イエロー
[PR]
by leelooKD | 2008-10-20 19:25 | ねこ

嘘みたいやけどほんまにあった話

先に申し上げますが

これ 本当にあった話なのである

先日 職場をちょっと抜け出して 近くの店に行った

要る物を買って 店の外に出たら 

大量の現生が 道路のいたるところに 落ちていたのである

かなりの量だったけど 風でそこら中に 舞い散っていた

神さま ありがとう

・・・と 行きたいところである でも

周囲には そうとうの人数の人が 固唾をのんで 大量の現生を呆然としながらも

凝視していた

・・・と そこに1人のおっちゃんが そのお金を拾い始めたのである

私 「おっちゃん 落としてもたん? 拾うの手伝おか?」
おっちゃん 私を無視

けっ  なんて思っていると 

そのおっちゃんは 落ちていたお金を全部拾わず

だいたいを拾って そそくさと立ち去った

って事は これはあのおっちゃんのお金ではなかったんや!

ほな 残りは私が根こそぎ ちょうだいしよかぁ~ へっへっへ

いゃいゃ へっへっへも えぇねんけど ねこばばの瞬間を

職場近くの人々に 目撃されるのは どんな物か・・・

と 急に不安になり そのまま現金には手を触れず 立ち去った私
(くそー 私の負け犬ーっ!)

で 職場に戻り 早速同僚に この事を報告

同僚 「早から呑んでるのん?」

私 「絶対ほんまっ まじやで」

同僚 「ほな今から行って拾てくるっ」 ブヒッ (さすが我が同僚)

10分後
同僚 「現金なんかどこにも無かったわ 幻覚症状出てるんちゃうか」




・・・でも これほんまの話なのである

ほんまだけに オチもなんにも無い

でも あれほんまに誰のお金やったんやろか?

あぁ 今度こんな事があったら

「えらいこっちゃ! 全部拾って交番に届けんと!」

って大声でつぶやきならがら

ぜーーーんぶ 拾ぅたる~~!
[PR]
by leelooKD | 2008-10-19 02:40 | ぼやき


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧