猫にはかなわない



<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


イギリスと ねこと ありがとう

月曜の話ですが… 


普段は和食の多い我が家の食卓 


でも たまにはイギリス料理も作っているのである


この日は サンデーローストならぬ マンデーローストディナーを作ってみた


風邪ひく前に買っていた 牛肉の塊


体調が悪くなって 焼けずじまいで 冷凍庫へ


で この日曜日に焼こうと思って 前日の朝 冷蔵庫へうつしておいたのに


日曜日になっても ガッチガチ…


しかたがないので マンデーローストになってしまったのである


って言うか 月曜日からローストビーフが食べられて 嬉しそうな夫 うぷぷ


出来上がり図


f0161923_19403177.jpg


夫婦とも レアが好み♪


これに グレービーソースを たーーーっぷりかけて食べましたですよ


写真上に どか~んと乗っかってるのが 噂のヨークシャープディング


小麦粉と卵と水だけの シンプルな材料ながらに 


これがしっかり膨らんで 外側クリスピー 内側ふわ~ってなると


いっけるのである♪


何度作っても 焼き上がりをチェックする時には 膨らんでるかどうか ドキドキ


この日のように 膨らんでると 台所で1人 ニヤニヤしてしまうのである へへ




ところで…


今年4月に始めたこのブログ


たくさんの方々が 訪問してくださり 応援して下さった事


ごーーっつい 感謝しております


ありがとう


皆様 よいお年をお迎えくださいませ


そして これからも どうぞよろしく お願いいたしまする (ぺこりー)



そして 今年のブログおさめの1枚





f0161923_1950457.jpg

愛猫 「へへ 寝たふりしてるねん♪・・・」
[PR]
by leelooKD | 2008-12-31 19:56 | 笑顔の源(食べ物)

今頃気がついたのは 私だけなんですか!?

最近 気がついた事


我が家のテレビで NHK World が見られる


えーーっ!  知らんかった…


でも 義父は知っていたらしい  


なんで教えてくれへんかったねん!?


我が家のテレビは SKY というサービスを利用してます


有料やけど かなり普及率は高い様子


その SKYの 516チャンネルで NHK Worldが 見られるのである


イギリス在住のみなさま ご存知でしたか?


えっ 知ってた?  今頃気がついたん 私だけ??


なんで 教えてくれへんかったね~ん!  
[PR]
by leelooKD | 2008-12-30 18:42 | イギリス

遅ればせながら・・・

皆様 クリスマスどのように お過ごしでしたか?


遅ればせながら 私達のクリスマス報告でございます


はい いまさらでございます  ぶひっ♪



まず 24日 クリスマスイブ


毎年イブは 夫の幼馴染とパブで呑むのが恒例


f0161923_19383724.jpg

あっちゅうまに 空になった1杯目 うまいっ 病み上がりの内臓にしみわたる~♪ 


f0161923_19393696.jpg

追加追加~


おばちゃんの井戸端会議のような会話に ビールもすすむのである


え~気分で 12時過ぎに 夫の実家へもどって もぅ1杯だけ呑んでから 就寝





クリスマス当日朝7時


私達の寝室のドアが ノックされる  


義妹「メリークリスマーッス♪」


私 「・・・・・・・」 (眉間にしわが じゅわっ)



そうなのである この家ではクリスマスの朝は 7時に起床し プレゼントをあけるのだ


f0161923_19464244.jpg

プレゼントの山を前に 開封を待つ義理両親


この後 1人ずつ順番に 1個ずつプレゼントを開けていく


いらちな私は 全員一緒に開けたらええんちゃうのん? なんて思いつつ 


でも これがこの家の クリスマスの朝7時の風景なのである  


先ほど いらちな私と申しましたが いざ自分がプレゼントを開けるとなると


イギリス人みたいに 包装紙をバリバリやぶる事が出来ず 


セロテープをそろ~っと外して 開封する自分に いらいらしてしまうのである


やっぱり いらちか…



そんなことは さておき

プレゼントをもらって 義両親のねこも嬉しそうである
f0161923_19511790.jpg







このプレゼント開封の行事を終えると 親戚宅へ挨拶まわり



各家で 薦められて 遠慮なくアルコール飲料をグビグビ頂く私 


へっへっへ 遠慮は禁物やで♪





え~気分になってきた頃に 義両親宅へ戻り クリスマスディナータイムーっ♪


手伝いをするわけでもないけど 台所へ侵入して パチリ


f0161923_19564472.jpg

七面鳥のロースト


個人的には ガチョウの方が好みやけど… えぇ色に焼けてる焼けてる うししし



そして スターターは プロウンカクテル(えびのサラダ) 


グラスのふちに飾られたえびの演出が にくいではないか
f0161923_19583162.jpg



ん~~~  えびがプリップリやぁ♪  辛口の白ワインに合う~




そして メイン あの七面鳥のロースト
f0161923_19594870.jpg



一緒にローストされた ジャガイモと野菜 そしてなぜかヨークシャプディングもおまけでのってる



よくやった 義両親!  かなりのできばえであるぞよ~  (どないな嫁や)




この後は いつまで~も ワインをグビリながら テレビをみたり 卓上ゲームをしたり…




よぅ 呑ませてもらいました 




クリスマスネタやのに やっぱり酒臭い内容になってしまったので お口直し




f0161923_2045525.jpg

母が手作りして 日本から送ってくれた フェルトのクリスマスツリー飾り (赤いハート)


かわいいっ


お母さんありがとう 
[PR]
by leelooKD | 2008-12-29 20:21 | 日々の生活

ほな 行ってきます

まず 初めに


しばらくブログを放置していたにもかかわらず 


皆様 このブログにお立ち寄りくださり 温かいコメントを残していただきまして


ありがとうございました 
 (うるうるうる)


愛情いっぱい受け取りましたです  ありがとお





私 これから 夫の実家へと帰省してまいります


クリスマス どんなだったか 帰ってきたら報告しまっせ~♪


愛猫も一緒に連れていきたかったけど お留守番


キャットシッターをしてくれる知人の言う事をよく聞くように 言うておきました




ほな皆さん 楽しいクリスマスを!
[PR]
by leelooKD | 2008-12-24 19:31 | 日々の生活

おかゆさんとフルーツ牛乳

熱が出て寝ていた時 熟睡出来ないまま 色んな事を考えていた


小さい時 高熱が出て 悪寒で震えて寝ていると 


父母が 手足をさすってくれたなぁ


とか 


食欲が無くなった時 母はいつもりんごをすりおろして 食べさせてくれたなぁ


などなど


こんな時に ふと親のありがたみを感じてみたり… 


お父さんお母さんありがとう (お抱えバイオリニストがBGMを演奏中)


はたまた 食欲無いけど なにか胃に入れんとなぁ…ってのも ずっと考えていた


でも 食べたくないなぁ…


夫は 「何でも食べたいものを言うたら 作ってくる」 とはりきったが


あっさりした物っていう感覚が やっぱり日本人とイギリス人では違いがでる


夫は チキンスープは?  何もつけてないトーストは?? などと聞いてくれたけど


私の頭をグルグルまわっていたのは


おかゆさん と フルーツ牛乳 そして 時々 ゼリー


だったのである


普段考えてもみなかったけど


イギリスには おかゆさんも フルーツ牛乳も そう簡単には売ってない


意外と 日本では普通に売ってるあの手のゼリーも あまり見たことが無い事に気が付いた


普段 特に食べたいと思うものではないけど


万が一の時のために 今から夫に作り方を 教えておこかな…


皆様は 体調の悪い時 何が食べたくなりますか~?
[PR]
by leelooKD | 2008-12-24 01:41 | 日々の生活

ご無沙汰してましたです

みなさま 何の前触れも無く しばらく姿消してまして 申し訳ござんせんでした


なんと 私 大風邪ひいて 沈没しておりましたです


でも なんとか 復活の兆しが見えてきたので 


そろそろ また ブログを復活させねば~ と ほふく前進で帰ってまいりました


こんな 私のブログでございますが これからもよろしくお願いいたします





で どの位 風邪がひどかったか?




6日間 アルコール飲料 一滴も呑みませんでした


10年以上 いゃ…きっともっと長い間 こんなに長期にわたって


アルコールを摂取しなかった事はかつてない…


奥さん 今年の風邪はたち悪いですぜ


皆様 要注意でございます!





ところで 


「アホは 風邪ひかん」

「アホと天才は 紙一重」


という 証言より  「ってことは私って 天才!?」 な可能性が強まっております



あっ ちがう?  大目に見といて  病み上がりやねん… w
[PR]
by leelooKD | 2008-12-22 20:17 | 日々の生活

しゃぁないな 許してつかわそう



f0161923_3135919.jpg

クリスピークリーム ドーナッツ


夫が帰宅するなり わしっと掴んだこの袋を私に差出して なにやらモゾモゾ言うている


前の晩に 口げんかをしたのを気にした夫が お土産を買うてきたのである



っちゅうか どこの子供が 駄菓子屋から出てきたのかと思いましたわ

お店のビニール袋にも入れず そのまま わしっと手をグーにして掴んでるねんもんなぁ



しかも中身が…

f0161923_3293483.jpg




2個だけ  


お一人様あたり 一個のみですわ



最後に夫 「花は食べられへんから これにした」やって  


・・・・・・


やっとわかってきたみたいやなぁ

ま そんな話はえぇとして バトンが回ってきました~!
[PR]
by leelooKD | 2008-12-11 04:32 | 日々の生活

そんじょそこらの天ぷら屋さんには負けへんで

私が 美味しい天ぷらを揚げられる女である事は ご存知の方もいらっしゃると思う (←自分でしつこい位言うてるからな へっへっへ)



そして今日 私は 美味しいかき揚げまで作れる女 に昇格したのである



この歳になって 見事に人間としての成長を続ける自分が怖いっ  (きゃん♪) 

(今 「お腹と太ももが成長続けてるんやろ?」って言うたのは誰ですか!?)



そんな話はさておき


今日は1人ランチだったので 


いっちゃんの天ぷらレッスン2(←クリックでレッスンへゴー) 

の復習かつ自主トレをする絶好のチャンス  (先生~ ちゃんと自主トレしましたー)

何を隠そう 私の夫は玉ねぎが食べられない アカンたれなのである



あっ また脱線した!



えーっと レッスンの成果 
f0161923_3303069.jpg

大成功ですわ

見よっ このサックサクかき揚げを!


あぁ グリーンピースのかき揚げが大好きな父に作ってあげたい… 
(親孝行が初めてできるかも 涙 BGMでバイオリン演奏中)  ぶひっ


あぁ 私また腕をあげてしもぅたなぁ  
(いっちゃんありがとー でも にはこの天ぷらのコツ載せんといてぇ~ 秘密にしとこ~よぉ)


来年あたり イギリスのどこかのクリスマスマーケットで 

てんぴゅ~らショップが出てたら 私かもよ~  うっしっしっ
[PR]
by leelooKD | 2008-12-09 04:09 | 笑顔の源(食べ物)

このスナックにはまってますねん

最近 久しぶりにお菓子にはまっている

お菓子っていうより おつまみかな…   (やっぱりかー!)


これ 
f0161923_19465813.jpg

Scampi Fries

Scampiは えびの仲間で 

このお菓子 エビフライにレモン汁かけました♪っぽい味がするのである

まさに ビールにぴったり  るんっ




そして 姉妹品の
f0161923_19485486.jpg

Cheese Moments

これは 中に あのチーズおかきっぽいチーズが入ってる

西洋チーズおかき風なのである 



これ まとめ買いしたら 

あるだけ まとめ喰いしてしまうので

我が家のきまりで 買うときは一袋づつと 決まっている

お店で どっちの味にするか 真剣に悩む私を

お店の人は 何を思ってみているであろうか…
 
  


はぁ~ それにしても まだ午前中やのに 書いてるだけで のどが渇いてきたなぁ

でも今日は運転があるから まだ呑まれへんなぁ~  とほほ
[PR]
by leelooKD | 2008-12-08 20:02 | 笑顔の源(食べ物)

もぅちょっと我慢しよか

寒い日には 私の膝の上で ぬくぬくと過ごす愛猫


・・・でも そろそろ かわやへ行きたい私


ちょっと 足を動かしてみる



f0161923_1954012.jpg




はぃはぃ もぅちょっと 我慢します
[PR]
by leelooKD | 2008-12-05 19:07 | ねこ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧