猫にはかなわない



<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


見た目より 味が大事

そう 人間見た目より 味がある人間かどうかが大事である


ってな事を 今日は書くと 思わせておいて 


ほんまは おやつの話でございます


実は しばらく前ですが 


一回は口にせんと 死んでも死にきれん程 美味しそうで話題の 


まぐろ
を販売されてる 


ヨウイチさんのブログ まぐろ屋さんのブログ (←クリックでヨウイチさんのブログへゴー♪)で


梅干のつゆのかかったおかゆさんを(←記事へゴー♪)拝見してから

 


ずーっとアップしたかったこれを ご紹介~♪
f0161923_233283.jpg

Müller Riceストロベリー味 
(写真は以前に撮ったもの)


牛乳でお米を調理した 甘いおやつで


イギリスの伝統的な食べ物 ライスプディング風な お手軽おやつ


ヨーグルトやムースなんかの置いてある棚で 売られている


出会いは 約9年前…


フルーツヨーグルトだと思って買ったつもりが これだった




知らずに開けたら こんなん出てきて ぎょえ~!
f0161923_2182651.jpg

見た目 悪ーー002.gif




でもねぇ 一口食べてみたらねぇ
f0161923_221320.jpg

悪くないんですわぁ♪ 


はまる程では無いけど 時々無性に食べたくなるのである


ちなみに 容器には 「温たためて食べてもおいしい」


って書いてあるけど 勇気が出ず 試した事が無い


ちょい 気になってるねんけどな・・・
[PR]
by leelooKD | 2009-01-30 02:29 | 笑顔の源(食べ物)

リアルエール Spitfire と バトン

本日のエール (えっ いきなり!?)
f0161923_18442355.jpg

スピットファイアー


イギリス南部に位置する ケント州で作られたエール


人気が高いのか 商法がうまいのか カスクを置いているパブも多い


色がきれい~♪
f0161923_18465360.jpg



比較的あっさり系で 飲みやすいエール でも後口に独特の苦味がはしる


これが好きな人と嫌いな人を 分ける決め手かな…


私はもうちょっと コクのあるエールの方が好みかと



Spitfire
4.5% vol
Shepherd Neame Limited
Faversham
Kent






そしてそして ブログ始めて2度目のバトンが


飲み助~な二人の生活はるはるちゃんからバトンがまわってきました~


ルールはこのようになっております


1)バトンを回してくれた人の質問に答える。
2)次に回す人の質問を考える。
3)次に回す人3名を指名する。


ほな 早速♪

 
1)のはるはるちゃんからの質問は


「わが子を迎えてよかったなぁ~としみじみ思うのはどんな時?」


答え 毎日思う ほんまに毎日  


仕事から帰ってきて 愛猫を見たとき
私の膝で円くなって ぷるるるぅぷるるるぅって言うてる時
ノラらしい猫を見たとき
1人でボケつっこみしてるのを見守ってくれてる時(苦虫噛み潰したみたいな顔で)
夫と愛猫と私 川の字で寝てるとき


昨日 夫に同じ質問をしてみたら


私と同じ答えが返ってきた  


ぜんぜん おもしろな答えやないけど 


愛猫は 私をちょっとはまともな大人にすることの出来る 唯一の存在かと…


愛猫は 私の弱みでもあるけど それでも彼女を迎えて良かった~


もぉ 婆さんみたいな語りになってきたので 


ここいらで次のルールへ♪


2)次に回す人の質問を考える。


「あなたの愛犬 愛猫を 有名人に例えると誰? 
その人(愛犬 愛猫)と どこへ行きたい?」


そして 私からの愛のバトンは こちらの方々へ~☆


イギリスの空から☆sa_kanaちゃん


ちょんまげぶろぐちどりんちゃん


子猫を飼い始めたの・・ タマのこと・昨日のこと
jazzbudちゃん


お3人様~ バトンターーッチ♪ (スタスタスタスタ)


お忙しければ 見なかったふりふり~☆


ちなみに 人選理由は 食いしん坊ばんざい☆な 犬猫ラヴァー ふふ


最後に1枚 


愛猫 こんな表情で 私が1人で ボケつっこみしてる時に見守ってくれてる 
f0161923_1936551.jpg

愛猫「またやってるわ」
[PR]
by leelooKD | 2009-01-28 19:14 | 元気の源(アルコール飲料)

プリたんカレンダー 海を渡る

皆様~ お待たせいたしました☆


実はねぇ あれが 届いたのですよぉ (うっしっしっし)


はるはるちゃんの大人気ブログ


飲み助~な二人の生活で見事当選した 


プリたんカレンダーが届きましたです~♪


はるばる 海を渡って来てくれたんやなぁ… (うるっ)


あっ でもヨーキーのプリたんは もともとイギリス人(犬)なので 里帰りか?


そしてそして 待ちに待ったカレンダーは こんなん♪


f0161923_20562215.jpg

今年の干支 丑の衣装でおすまし顔のプリたん (かわいーーっ)




1月
f0161923_20581283.jpg

今月 残り少ないので もぅちょっとしかこのページが見られへん~ とほほ




写真の部分のアップ
f0161923_20591941.jpg

小さい時の プリたんやなぁ かわいぃのぉ~



えっ 次のページ??


12ヶ月分一気に紹介しようと思ったけど 


月が変わる毎に毎月紹介していこうかと思うてます


乞うご期待♪


で カレンダーと一緒に入っていたもの


はるちゃんの名刺と共に プリたんの免許証まで! (ありがとう はるちゃん)


f0161923_2131188.jpg
 
賢そうな顔やなぁ…




私「愛猫 これが大人気のプリたんやで ほらっ見てみ」
f0161923_2154144.jpg
 


愛猫「んがぁ? (寝起き) なんか変わったねこやなぁ…014.gif


私「そやなぁ ちょっと髪が長ぅて ワンワンって言うねこもめずらしい…ってこらーっ
  誰がねこやねんっ ヨーキーやっちゅうに!」


えっ あっ さーせんさーせん つい癖で おほほほほ


はるちゃん ありがとうな♪


カレンダー毎月めくるの楽しみや☆
[PR]
by leelooKD | 2009-01-26 21:19 | 日々の生活

ドアの向こう

厠 使用中に ふと気配を感じる事がある


なんかこう 視線を感じると言うか むずっとくる感じ


そんな 第六感を信じて 捜索開始


・・・・・・・・・・・ (厠でひとりウロウロする私)


私「はっは~~~ん こういう事かぁ… 証拠写真 証拠写真と」 
(パチリ←厠のドアの下にある隙間から激写)


f0161923_18373871.jpg

愛猫「まだかな~ (ふんふんふ~ん) ・・・あっなんか臭いが立ち込めてきた♪」


厠のドアのすぐ向こう側では このような事になっておりました
[PR]
by leelooKD | 2009-01-25 18:44 | ねこ

焼肉のたれハンバーグで グビッ♪

最近 食べ物と 飲み物の事ばっかり書いてるような気もするけど


今日も 食べ物ネタでございます


昨夜の晩御飯


焼肉のたれハンバーグ

f0161923_283947.jpg



玉ねぎのかわりに 青ねぎ(スプリングオニオン)を大量に入れたハンバーグに


いっちゃんのブログ


いっちゃんの美味しい食卓で 紹介されていた 特製焼肉ソース


かけてみたのである 


レシピでは ステーキにかけるソースとして紹介されてたけど 


ハンバーグにも合う~ (ビール追加お願いします~)


ってかねぇ このたれ めーっちゃめちゃ めーーっちゃ美味しい


このたれだけ作って それだけちょびちょび食べながらぐびぐびいきたいっ (これこれ) 


お薦めでございます れしぴは ここをクリック


そして もう一品も いっちゃんのレシピ


ぬくぬく☆ぷるぷる豆腐あんかけ☆


f0161923_2225990.jpg



こってりしたものを がっつり食べるの好きやけど 


なにか あっさりした物があると ほっとする


桜えびが香ばしくって とろんとろんで ほっとする味


レシピは こちら~ 温まりまっせ♪


あぁ~ 美味しいもん食べてるときって ほんま幸せやなぁ001.gif
[PR]
by leelooKD | 2009-01-23 02:35 | 笑顔の源(食べ物)

リアルエール Hobgoblin 

ブログしてて 時々気になっていた事


私のブログ イギリス南部よりなんて 書いておきながら


ぜ~んぜん イギリスらしくな~い


なぜか 出前一丁シリーズやってたり 食事は和風が多いし…


「ほんまは 日本のどっかに住んでるんとちゃうか?」疑惑がかかっても不思議ではない


なので 今日はちょっと イギリスっぽいものをば ご紹介♪


f0161923_2462497.jpg



Ruby Beer HOBGOBLIN


f0161923_2473818.jpg



ブログ上の のんだくれ友達 kagoyuyuちゃんのブログ(ドイツから発信中♪)


なんてことない毎日(←クリックでkagoyuyuちゃんのブログへゴー♪)で


ずらりと並んだ ドイツビールをしげしげと眺めていて ふと思った


私も 


イギリス在住日本人の のんだくれ代表として イギリスが誇る飲み物を紹介せんとっ!


ってことで これから 時々リアルエール等などを 紹介していこうかと思てますです


ちなみに このHOBGOBLIN  香る程度のほなかな甘味と深いコクがあって好き♪


いつものパブでも 同じHOBGOBLINを カスクと呼ばれる樽のようなものから


注がれるのを呑んでるけど 


同じ物でも やっぱり味は違うかと…


瓶入りの生ビールと 居酒屋のドラフト生ビールも 違うもんなぁ


HOBGOBLIN
5.2%Vol.
Wychwood Brewery
Witney, Oxfordshire
[PR]
by leelooKD | 2009-01-21 03:21 | 元気の源(アルコール飲料)

えび味らーめん

さて みなさん こんにちは


本日はまだまだ続く らーめんシリーズでございます
(過去記事へは カテゴリの ら~めんめんめんっ からどうぞ♪)


今日はね プロウンフレーバー そうっ えび味のご紹介ですっ☆


見た目


f0161923_1953852.jpg



ピンクですよぉ~


ってかねぇ 


えびサラダっぽい物が らーめんの上に乗ってる所が すでに怪しいです


香り


いつもはね 表現するのが難しいけど 今日は自信を持って申します


日清カップヌードル シーフードヌードルの香り!


お味


うーーん… 干しえびの味がまずきて それが甘くなって 最後に胡椒がピリリ


インスタントラーメン的には まとまった味かな?


でも またしても 「おおっ!」的な 美味しさはなく 普通~ならーめんでしたわ


お勝手ランキング

1位  しょうゆ味
2位  XO醤海鮮味五香
3位  ビーフ味
4位  サテー味
5位  えび味
6位  チキン味
7位  すき焼き味 うどん
8位  とんこつ味
9位  海苔味 うどん
10位  スパイシーシーフードフレーバー
11位  スパイシーフレーバー
12位  みそ味
13位 ポーク味


このランキングなんですがね


何回も申しますが しょうゆ味以外はどっこいどっこいなんです


でも ずっと以前に食べた味を もう一回確認したくて 


いつものお店へ 購入しに行ったのですが


ほぼ全商品 賞味期限切れって事に気がついたー (えぇーーっ)


しかも だからと言って安くなってるわけでもなく…


買う前に気がついて良かったぁ  (あぶない所やったでぇ ふぅ~) 042.gif


皆様も 購入前に日付確認 お忘れなく~
[PR]
by leelooKD | 2009-01-19 19:20 | ら~めんめんめんっ

簡単おつまみ ポテトのチーズ焼き 

夫は 和食も好きなので 我が家の食卓は 和食中心なメニューな事が多い


でも基本的に あっさりしたものだけでは 物足りないらしい


そこで 昨日のあっさりおかずスープ(鍋みたいなもんかな?)に 


添えたおつまみが これ~♪


f0161923_17553896.jpg



いつも仲良くしてもらってる ikehana88ちゃんのブログ


Cardiff日記から (←クリックでいけはなちゃんのブログへゴー♪)


ikehana88ちゃんの お母様の簡単レシピ ポテトのチーズ焼き♪


これ 簡単なんですわ でも おいしいんですわ ふふふふ


ノンスティックフライパンに とろけるチーズと細切りのジャガイモを敷き詰めて


塩コショウして焼くだけ


(私は フライパン使用中だったため アルミ箔にのっけてグリルで焼き焼き♪)


手間いらずなので もう一品とか ちょっとこってり系の物が欲しい時に最適☆


でもって 芋とチーズとくれば イギリス人がじっとしてる訳はなく…


夫 大喜び♪  (ひゃっほ~♪)


私も 負けじと頂きましたよん うししし 予想通りワインに合う~


チーズの色付いたところが 香ばしくておいちぃ あぁ また作ろっと♪


ikehana88ちゃん ありがとー
[PR]
by leelooKD | 2009-01-18 18:25 | 笑顔の源(食べ物)

焼き餃子 と あっさり即席みぞれ煮

昨日の夕飯は ずーっと食べたかった かりっと香ばしい焼き餃子068.gif


仕事が早目に終わったので 早い時間から いそいそと包む私


仕事中から イメージトレーニングしてたので なかなか上手く包めた
(ぶっ またひとりで言うてる言うてる)

f0161923_1810621.jpg



そして 焼き上がりは こちら~♪

f0161923_1817552.jpg



かりっで もちっで じゅわ~  ぐびぐびぐび~~♪


やっぱり餃子はおいしいなぁ ^^



そして実は この餃子を食べる前に 私ひとりつまみ食いのつもりが完食した物が…


だって 夫の帰りが遅かったんですもの (かわい子ぶってみたけど 怖い?)


なにか あっさりした物もと思って 作ったのが これ~♪


f0161923_18232178.jpg



大人気ブログ いっちゃんの美味しい食卓から


あっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮 (←クリックでレシピへゴー♪)


これ ほっとする味で おいしぃ~ リトルジャパンな味


しかも あっちゅう間にできるし あっさりしてるので 


夕飯前のつまみ食い ちょっとしたおつまみにもぴったり♪ るんっ


そぅそぅ この いっちゃんのレシピ本出版日が決まったようですぜ(←詳細はこちらから)


早く見たい~  でも天ぷらの上手な揚げ方だけは秘密にしてありますように…
[PR]
by leelooKD | 2009-01-16 18:41 | 笑顔の源(食べ物)

まったりねこ

冬の間 愛猫は近所のパトロールもそこそこに 家でま~ったりしてる事が多い


私 「あれっ 寝てると思ってたのに起きてたん?」


愛猫 「うん ふわふわ捕まえたから 逃げんように押さえてるねん」


f0161923_18181324.jpg



私 「ふわふわ? あぁ しっぽな 愛猫の永遠のライバルやなぁ」


愛猫 「こうやって頬っぺたに あてたら気持ちえぇねん♪」


f0161923_18214721.jpg



私 「ほんま気持ちよさそやなぁ・・・ってか そのダンボール箱そろそろ捨てたいんやけど…」


f0161923_18294132.jpg



まったりねこ じっとり目力光線発射~ キュイ~~ン わらわらわらわら




私 「しゃーないなぁ もぅちょっとだけ置いとこか」
[PR]
by leelooKD | 2009-01-14 18:35 | ねこ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧