猫にはかなわない



<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


10分で何が出来る!? (汗)

先日の夫からの電話 (夕方5時半)


「今から帰るけど 会議が入ったから 夕飯だけ食べて またすぐ出かける」


「会議の後 軽く呑む事になってるから 車で送ってな ほな」 ガチャ(電話を切る音)


私 「・・・・・・(汗)」


夕飯の支度なんか まだちょーっともせずに 余裕でメールチェックなんかしていたわけですわ


夫の職場から家まで5~6分  着替えに3分


ひょえ~ 10分しかない えらいこっちゃーーーっ!


10分で 何が作れるか…  う~んう~ん    チ~ン(←ひらめいた音)


そやっ 困った時はパスタや! 


んでもって すかさず いっちゃんの本(←クリックでいっちゃんの所へゴー♪)をペラペラ


これや! 材料… ほぼ全部あるっ! イェイ


んで 約10分後 無事我が家のテーブルに上がったのが これ~♪



サーディンの和風パスタ (間にあったぁ ほっ)
f0161923_19033100.jpg

缶詰のサーディンを使うので 


パスタの茹で時間だけで 他の材料を準備できる すぐれもの


ゆずコショウがと 大根おろしが えぇ仕事してますわぁ


さっぱりしてて おいし~~ るんっ♪




その後 夫の同僚が 「通り道なので 車で迎えに来てくれる」と電話をくれたので


私 早速 白ワインを ぐびり♪


はぁ~ しあわせ


夫を送り出した後は リピって漬け込んでおいた これ↓で呑みなおし


前世では 双子の片割れだった macoanちゃん(←クリックでmacoanちゃんの所へゴー♪)のまねっこして



オクラの味噌漬け
f0161923_19112145.jpg

(写真は初めて作った時の物で 奥に見えてるのは 塩レバー)


このオクラ シャキシャキしてて おいし~のん♪


酒にもビールにも 白ワインにも会いまっせ♪


はぁ~~(←幸せのため息) グビグビ~~
[PR]
by leelooKD | 2009-02-27 19:18 | 笑顔の源(食べ物)

こんな笑かし方は 反則です

アジア食材店で目に付いた これ




米粉 
f0161923_18484345.jpg

はいはいビーフンね…


って ちょっと待てよ!




なんじゃこりゃ~ (ズームイン♪)
f0161923_18503095.jpg



  ほそいはるさ・・・  


ぶっぶひーーっ♪♪♪


あぁ 後1文字ってところで 油断したんやなぁ 


もぅちょっとやったのになぁ


ぶひゃひゃひゃ♪


もぉ こんなんずるいー 買うてしまうーー!


っちゅうか はるさあ はるさめでもないやんかぁ~


もぉ~~


この脱力感にツボ突かれて 買わずには居られなかった私


あっ もしかして これは新たな商法なんやろか!? 


やっやられた~~  
[PR]
by leelooKD | 2009-02-25 19:00 | ぼやき

リアルエール Pedigree と 初めてのパブ

今回は こんなん呑んでみました




Pedigree
f0161923_19572543.jpg

ドッグフードで こんな名前の商品なかったっけ…?


そして なぜかグラスに注いだ状態の写真が


無い


なんで?  いや 絶対撮ったんですよ 呑む前なんでちゃ~んと 覚えております


色は 濃い目の茶色 


これも 微炭酸で なんとなくラベルから 苦味が強いかなと 勝手に想像してたけど


意外と 苦味も少ない どちらかというと フルーティー??


あたりさわりの無い まぁまぁエール (←何さまのつもりなんですかねぇ~… ぶひっ♪)


Pedigree
4.5% vol
Marston's Brewery
Burton Upon Trent




さてさて ちょっと前の事なんですが


今まで行った事のないパブを 開拓しよか?


と なんともまぁ 呑んべぇな夫婦らしい アドベンチャーにお出かけ♪


ネットでカントリーパブを検索して まずまずの評価がされてるパブへ ゴー




f0161923_2045685.jpg

なかなかの 雰囲気♪


このパブは どちらかと言うと ガストロパブ的な 食べ物がメインな所らしい


建物自体は 相当古いらしいけど 内装は最近改装されたようで


な~んとなく ちょと新しすぎるっていうか 味がまだ出てないな~


なんて 「イギリスの老夫婦」のような会話を弾ませた 夫と私 ぶっ♪


ちなみに この日は 夫が運転 イェイ


「足ジャンケンしよか」って提案したけど なんと自ら運転手に立候補してくれた


ってことで 夫が気を変えんうちに さっさとエールいただきました~♪


この日は 大好きなエールTEAをグビグビ 


やっぱりパブで呑むエールは うまい~~


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-02-23 20:16 | 元気の源(アルコール飲料)

キターーッ! 例のブツ ゲット♪

昨晩の 酒のあて




もぅちょっとで 絹さやとベーコンの黒コショウ炒め (例のブツ↓より)
f0161923_3512954.jpg

三つ子の魂百まで~! (意味不明!?)


絹さやが無かったので スナップえんどうで勝負


シャキシャキ感が 食欲をさらにそそる~♪


やっぱり 夫は大好きであったのだ うししし





2品目 セロリとワカメのさわやかあえ
f0161923_3542925.jpg

我が家の定番な 箸休め 相変わらず さっぱりしてるねぇ~♪


えっ なんか 後ろに写ってるって?


へっへっへ 実はねぇ ぶひひひ わたくし 例のブツを ゲット致しましたのよ 


おーっほっほっほ♪ (勝ち誇った笑い←これ好きや~ ぶひょ~♪)


この方のレシピ本♪♪♪




愛猫 「私用のレシピは 載ってるのん? こっち側明るっくて見えにくいんですけど?…」
f0161923_403633.jpg

いっちゃ~ん 次はペットレシピ本 頼む~!?  ぶひっ♪




最近ず~っと KFC食べたいなぁ~って 考えていて作ったメイン





KFC風 鶏の唐揚げと共に 大皿からよそわれた 本日のあて
f0161923_483636.jpg

左 KFC風唐揚げ 
右上 セロリとわかめ (夫が 箸休めと言う言葉と出逢った品)
右中 スナップとベーコンちゃん 
右下 人参 もやし きくらげのにんにく くさくさ和え (kagoyuyuちゃん 風ネーミング♪)



どれも イケたぁ = 誰が私に呑ませたの??


な ごちそうでございました


はぁ 極楽極楽ぅ~ (Gパンのボタンゆるめながら) 



ひゃ~~っ!
[PR]
by leelooKD | 2009-02-20 04:34 | 笑顔の源(食べ物)

大量のスパイスを追加投入

15回目の ら~めんめんめんっシリーズ 


(過去14回分はカテゴリのら~めんめんめんっからどうぞ♪)


今回は 今まで一度もしなかった事を せねばならなかったのである


まずは フレーバー


カレーフレーバー


私は カレーが大好き♪ 


特に カレーうどんは 愛しくてならないので 今回は期待度  (鼻息荒くれながら)




袋はこんなん
f0161923_156972.jpg

とって付けたみたいな トッピングが私をニヤニヤさせる


香り
カレーの匂い… それ以外にどう表現できようか!  


お味~
・・・・・・・・・・013.gif


これはねぇ 味が薄すぎます


カレーの味は確かにするけど 薄いーーっ


給食に出てた カレースープでも 絶対もっと濃いくて おいしかった


辛いかどうか?  そんな問題ではござんせん


しゃばしゃばの 黄色いカレーの匂いのするスープにらーめんが入ってるんですわ


ここでねぇ 初めてやってしもたんです


今まで このシリーズの時 他の調味料や具は一切入れずに 味見してきたんです


でも ど~~~~しても 味が足らん


んでもって 大量のカレーに使えそうなスパイスとチリパウダーを 投入~♪


麺がのびるのが嫌で 加熱せずにそのまま入れたので 


ちょっと生っぽいスパイスの味はしたものの なんとか味を調整できて


汗かきながら いただきましたです




この様な状況だったので お勝手ランキングは辛口な評価で
1位  しょうゆ味
2位  XO醤海鮮味五香
3位  ビーフ味
4位  サテー味
5位  海鮮味
6位  えび味
7位  チキン味
8位  すき焼き味 うどん
9位  とんこつ味
10位  海苔味 うどん
11位  スパイシーシーフードフレーバー
12位  スパイシーフレーバー
13位  みそ味
14位  ポーク味
15位  カレー味



最下位 ブッ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-02-18 02:13 | ら~めんめんめんっ

リアルエール Old Speckled Hen

本日のエール




"Old Speckled Hen"
f0161923_2013492.jpg

Suffolk州のエール



エールって やっぱり色がいい
f0161923_20145295.jpg



微炭酸 でも 先日紹介した TEAより もう少し炭酸はきいてる感じ


味は 苦味がまず最初にきて その後フルーティーさが出てくる


これも 南部ではかなり有名なエールで ここそこのパブでカスクを見かける


アルコール度数は 5.2% リアルエールとしては 強い方かな


悪くないけど 飛び出た個性が無いので 私的には ちょっと物足りないかと




"Old Speckled Hen"
5.2%Vol
Morland Brewing
St, Edmunds
Suffolk




ところで


最近カメラを変えました


使っていたカメラの調子が悪くて


でも 里帰りした時に 日本で買おうと思うて


つついたり 振ってみたりして 使うてたんですが


毎日持って外出できる 高価でないものを買うのやったら


この円高な環境からみると こっちで買っても まぁえぇか…


ってことで


OLYMPUS C-25


を 使い始めました


カメラの事は さ~~っぱり分からへんけど


super macro機能が 使えそうやなぁ うしし
[PR]
by leelooKD | 2009-02-16 20:33 | 元気の源(アルコール飲料)

日本生まれな ブロッコリーニ

見た目が ちょっとおしゃれで 最近気に入ってる野菜




Tenderstem broccoli
f0161923_18282480.jpg

日本名は ブロッコリーニ というらしい


「ニ」付けただけかいな…


なんとなく 南米のサッカー選手の名前みたいで かっこえぇ!?  ぶひっ♪


食感は ブロッコリーとかアスパラガスのようで


見た目は 胴の太い菜の花のような…


ブロッコリーより なんとなく ゴージャスな感じがして


私の 貧乏人心を 揺さぶる




そして 昨日 ラベルをなんとなく読んでいて見つけたこと
f0161923_18334662.jpg

Originally grown in Japan = 日本原産


おーーーっ! 


調べてみると 「(株)サカタのタネ」という会社が 自然交配で開発したらしい


ブロッコリーと 中国野菜のかいらんから 生まれた新野菜





日本の会社 がんばってるなぁ


ちょっと嬉しっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-02-15 18:47 | 笑顔の源(食べ物)

ピンクのトンネル

新しいおもちゃを買ってもらった愛猫 


触るとスーパーの買い物袋がすれる様な音がして ねこのハート鷲掴む (らしい)


ピンク色のトンネル♪


まず 入っていたビニール袋から取り出す


・・・と 入っていた袋の方へ 愛猫ダッシュ♪



私 「愛猫~ それじゃなくて このピンクのトンネルがおもちゃやねんで」
f0161923_1351534.jpg

愛猫 両手で袋をおさえながら あまりのピンクにびびり気味  ぶっ♪



私 「このトンネルに 入ってみ♪」
f0161923_137588.jpg

愛猫 「ちょっと怖い… でも気になるねん どんな味がするん?」



私 「味て あ~た 食べ物ちゃうねんで ほらこのピンクのボールで遊んでみ
   楽しいで~~~♪」(ほれほれ)
f0161923_1393154.jpg

愛猫 「あ~ ほんまや! ピンクのボールや♪」(そろり)


2秒後






f0161923_1413046.jpg

愛猫 「がるるるるる~~♪」



f0161923_1422931.jpg

愛猫 「がるるるるるるるる~~♪」






どうやら今回は 気に入ってもらえた様子でございます


やれやれ
[PR]
by leelooKD | 2009-02-13 01:48 | ねこ

スイミーとしーらで 魚な気分♪

先日頂いた えぇもんを 本日は 見せびらかします ぶひっ♪


まずは 前世は 双子やったかも疑惑の高いmacoanちゃんから頂いた




魚の形のお皿♪  命名 しーら (昔 教科書に載っていたシーラカンスを思い出したので)
f0161923_17485422.jpg

くぼんだお腹部分に ウロコをイメージして もりもりっと刺身をのせてみる♪


今日も 生食用でない魚を 生で食す  


ファイト一発な我が家の食卓     おりゃ~!


オレンジが しーらの白に映えて 良いではないか


目の 練り梅が ポイント  ぶっ




そしてもぅ一つ 頂いたのがこれ 


ikehana88ちゃん お手製の ずっと ながめていたいモービル♪




命名 スイミー (昔 教科書に載っていた スイミーを思い出したので)
f0161923_1757149.jpg

ゆら~んと 微妙に動くスイミー かわいい~ではないか!


でも スイミーには すでに宿敵がいる



っと 書いているや否や 怪獣アイネコンが スイミーを狙っているーーーっ
f0161923_17593399.jpg

スイミー! 後ろ後ろ~~!




えぇっ あっ ばれてる??


実は 飾ってる愛猫の面白顔写真と スイミーを撮ってみただけさ ふっふっふ






お2人さま ありがとうな 大事にします~☆
[PR]
by leelooKD | 2009-02-11 18:09 | 日々の生活

ついに出た

いや~ ついに出ましたねぇ 




いっちゃんのレシピ本  (出版の日の様子は 左をクリック♪)

「エリオットゆかりの シンプルなごちそう」
f0161923_1944826.jpg

7日 土曜日に出版されたので フレッシュな情報とは言いがたいけど (えーっ!?)


その辺は 生中継なみの新鮮な情報を投稿されてた 


他のブロガーの鏡な方々に お任せしました (言い訳か? えっそぅ?? ぶっ♪)


当日は 素敵なパーティーに お邪魔しておりまして


いっちゃんの人柄と努力が形になった日を 一緒にお祝いできて


嬉しかったんです


それから この日は ブログと 日本人女子パワーを体感


ブログをしてなかったら無かった出逢いがありぃ


楽し~い ありがた~い気持ちになって 感謝してみたり


んでもって こういうことで


人生 前向きになれたりするもんなんやなぁって 思ったんですわ


・・・グビグビ 呑みながら (←やっぱりや! ぶひっ♪)


いゃいゃほんま こんな気持ちにさせてくれて ありがとう




それにしても パーティーでは 針君(いっちゃんの息子ちゃん)が
 

甲斐甲斐しく 私達の面倒をみてくれましてね


なんと えぇお子やろ… こんな子やったら 欲しいわぁ 


赤ちゃんじゃなくて 今の針君がえぇ~ って思うたんです


オールインワンの つなぎのファスナーを さ~っと開けて


そこから ぴょんって11歳の彼が出てくる感じの 出産でいけたらなぁ~


って んなわけには 行きませんわね


親の愛情をたくさん受けたからこそ あんなに素晴らしい彼に育ったんやもんな





あぁ 話がそれましたがねぇ


イギリスでもぅ 本を手にされた方 いらっしゃるんですかね??


私のは まだ旅の途中のようです


はよぉ 読みたい~


日本の友が うらやましぃーっ
[PR]
by leelooKD | 2009-02-09 20:10 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧