猫にはかなわない



<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


9%の味

先日 嬉しいメールをいただきました


内容はさておき…


メールを下さったきっかけが


ビール工場の張り紙を見てたら ふと 私の事を思い出した・・・ との事


・・・ 私 どんだけ 酒臭いんやろか ぶひひ♪ 


さぁ そんな酒臭さを心の支えに(ぇえっ!) 今日もエールをご紹介~♪




”A over T” Aromas over Tongham
f0161923_21302482.jpg



ラベルの絵が なんとなく サイケというか はじめ人間というか・・・


アルコール度数が 9度あるこのエール


ハンパなく 酔っ払うっちゅう事を ラベルで表現してるんかな?




んでもって 色も濃い~!
f0161923_21344351.jpg



意外と 炭酸も効いてる


でもねぇ これ 味が濃厚・・・ 呑みにくーっ ぶっ♪


呑んだ後 「が~~~っ」って 言いたくなるような後口 (どんな?)


1回味見したら もぅえぇかぁって味がいたしましたです




でも こんな書き方したら 怖いもの見たさで 呑んでみたくなってきた??  


ぶひひひひ♪





A over T
9% vol
Hogs Back Brewery
Tongham
Surrey
[PR]
by leelooKD | 2009-03-30 21:51 | 元気の源(アルコール飲料)

定番 ごまラー油味 ちゅるちゅるっ♪

もぅ後が無い(!?) ら~めんめんめんっシリーズ 
(過去記事へはカテゴリのら~めんめんめんっからどうぞ♪)


でも 出前一丁と言えば この味がやっぱり定番




ごまラー油味~♪
f0161923_18275946.jpg



最近では この ごまラー油味 と チキン味が 


庶民派スーパー テスコでも売ってる人気ぶり




パッケージを見るなり  「はぁ~ 懐かしい・・・」


なんて思うたけど 日本で 出前一丁食べたのん いつだったか覚えてない ぶっ♪


でも 香りをかいで・・・


ちゅるりといって・・・


そやそやぁ こんな味やったなぁ~ 


そうっ あの普通~な 安全な(?)味でございました 


でも この味で 出前一丁が世界に注目されたんやから


これからも 味を変えずいってほしいなぁ







そしていつものお勝手ランキング~
1位  しょうゆ味
2位  XO醤海鮮味五香
3位  ごまラー油
4位  ビーフ味
5位  サテー味
6位  五香鴨肉味
7位  海鮮味
8位  えび味
9位  チキン味
10位  すき焼き味 うどん
11位  とんこつ味
12位  海苔味 うどん
13位  スパイシーシーフードフレーバー
14位  スパイシーフレーバー
15位  ポーク味
16位  みそ味
17位  カレー味


はじめに もぅ後が無い(!?) なんて書きましたが 


番外編で もぅちょっとシリーズ 続きそうでございます へっへっへ
[PR]
by leelooKD | 2009-03-27 18:46 | ら~めんめんめんっ

パスポート 9週間ぶりに戻る

思い起こせば~ 9週間前~ じゃらら~ん♪


そぅ 9週間前に 私はイギリスの永住権を申請すべく


2冊の(夫と私の)パスポートを ホームオフィスへ送ったのである




それが昨日 無事帰ってきた~♪
f0161923_18415851.jpg



・・・ ってか 仕事遅いぞ ホームオフィス~!


小切手で同封した申請料は 送った翌々日にはすでに 


口座から引き落とされる速攻ぶりを 白目で確認したのに


なんでこんなに時間かかるね~ん!?




で よぉ~く送られてきた書類を見てみると 


ロンドンに送ったはずのものが なぜか シェフィールドという


ずーーーと離れた所から 戻って来ていたのである


なんじゃそりゃ… 




私の申請のために 夫のパスポートまで送らねばならなかったので


私は 気が気やなかった 9週間…


長かった~


はぁ でも無事帰ってきてくれて よかった


さぁ~ これで海外にも行けるでーっ イェイ♪


って 今週末で夫の休暇終了ですがなにか?  ぶっ♪



しゃぁない そろそろ里帰りの予定立てるか??  (わくわくわくわく)
[PR]
by leelooKD | 2009-03-25 19:00 | 日々の生活

お陽さんの照ってる間に 庭でランチ

私は 料理をするは好きなほうである


さらに 簡単で おいしぃて 見た目グ~な料理を作るのは 大好きである


今日は お陽さんもよぅ照ってるし なんとなく夏を感じつつ


庭に テーブルを出して


白ワインなんぞを ぐびり~っと 昼間っからいきたい気分だったので


こんな 手抜きで でもおいしぃて 見た目グ~なランチを作ってみたのである
(↑また自分で言うて 1人でもりあがってますが? ぶひっ)



チョリソーソーセージとホタテの貝柱 
f0161923_117599.jpg



なんとなく ゴージャスな見た目に 夫喜ぶ


この後 夫は外出(外泊)の予定があったので(うしし) 


私だけ ワイン ぐびり~♪


はぁ~ 天気えぇし 夫はこれから外出やし… 


えぇ~ 気分やぁ ぶひひひ



この調子で 今年こそ イギリスにも夏らしい日が来ますように
[PR]
by leelooKD | 2009-03-23 01:28 | 笑顔の源(食べ物)

愛猫の母として

今日は ちょっと皆様へ呼びかけがございます


実は 仲良しブロガーの はるはるちゃんが こんな記事を書かれていたのです


皆様に 是非読んでいただきたいと思いリンクを貼ってみました


かわいい娘への想い(←クリックで記事へ)


昨年の10月30日に エメちゃんという ヨークシャーテリアが 広島で迷子になってしまったとの事


イギリス在住で しかも アクセス数もたいした事ない私のブログ 


こうやって呼びかけても 意味が無いかも知れへんけど


もしかしたら…って 思いをこめてな






f0161923_19364341.jpg

私も 愛猫がいなくなったらと 考えるだけで動揺してしまうけど





飼い主さん 前向きな気持ちで 


エメちゃんが いつ帰ってきても元気で会える様に がんばってほしい


「飼い主さんが 探されてるのを知らんと 捨て犬やと思うて家で飼ってたんよ」


って方が 元気なエメちゃんを連れて 出てきてほしいなぁ・・・




最後まで 読んでくれてありがとう
[PR]
by leelooKD | 2009-03-20 19:47 | ねこ

また 食べて 呑んで しゃべくって 笑ぅて 元気もりもり

昨日の投稿に引き続き


今日も 身体に良い事を 火曜日にしてきた話


この日は 前世双子(もしくは三つ子?)であったであろう



macoanちゃんと ロンドンで 2人っきりで おでかけ ぎゃ~♪


待ち合わせの後


とりあえず パブで呑む か  とりあえず レストランへ か悩んだ末


とりあえず レストランで呑むことにして


あらかじめ 目星をつけておいた トルコ料理屋さんへ ゴー♪


色んな物を 少しづつ味見したい 食いしん坊ばんざいな私達は


Lunch Express と 呼ばれるコースをチョイス


飲み物は トルコビール♪ (キレのよいラガー るんっ)




まずは スターター
f0161923_1305939.jpg

Meze とかなんとか よく呼ばれてる物のような感じ


パンと 3種類のペースト そして 4種類の小さなおかず (おかずって あ~た)




そして もぅ一皿
f0161923_1342431.jpg

トルコのソーセージと チーズのフィロペーストリー巻き巻き(←適当に命名)


「あっつ熱いただき~♪」って 巻き巻きをぱくついた後に 


写真を撮ってなかった事を macoanちゃんに指摘され


ぶっひぶひ言いながら お皿へ戻す (こっこら~!)


一口かじった所は サラダで証拠隠滅して


はいっ 写真撮影~♪  ぶっ


そして そろそろ お腹ふくれてきたなぁ 後何か出てくるんやったかなぁ…


なんて 思ってた頃に




メイン登場
f0161923_1381550.jpg

鶏と子羊の串焼き 


お腹いっぱいだったはずやけど 2人とも メイン完食 (負けず嫌い ぶっ)


値段の割には(このお料理全部で1人前8ポンド台) 


お料理のボリューム 馬並みでございました




このレストラン 清潔やし サービスもなかなか 行き届いてて えぇ感じ


オープンキッチンで おしゃれなインテリアもある


地下にバーもあり… しかもそのバーには 6ℓ入りのウォッカのボトルが置いてあった


いつか あのボトルと一緒に眠れますように (えっ?)




お腹 まんぷくりんの後は macoanちゃんご用達の ワインバーへ




f0161923_1541187.jpg

牢獄風 隠れ家風で ちょっときな臭くって(良い意味でやでぇ ぶひひ) 味がある


ポートワインや シェリーなんかの樽もならんでるし…


呑んだくれの 肝臓をキュンと一突きする 素敵なバーでございました




あぁ この日も よぅ笑ぉた 


これで またしばらく 元気はもりもりやで


おぉきに 双子 
[PR]
by leelooKD | 2009-03-19 02:16 | 外食

しゃべくって 笑うて あ~おいち~で グビッ♪

「笑うことは 身体に良い」


突然でございますが 信じてる事の1つ


月曜には そんな健康法をたっぷり堪能する事が出来た


っと言うのも いつも仲良くして頂いている 


大人気ブロガーであり お料理本著者でもある いっちゃんのお宅へお呼ばれ


大の女 5人 + 女の子ちゃん 1人


あっ ちなみに私 今回は 女の子ちゃんではなく 


5人中の1人です (・・・はぃはぃ 誰もそんなこと聞いてませんねぇ~)  ぶひひ


そして なんてったって ここはイギリス まずは…


お紅茶を」・・・なんて事 誰かおっしゃいましたか?


うぷぷ 現状は


到着した私の顔を 玄関で見るなり 


「とっておきの 地ビールを仕入れてあるのよぉ~」っていう 歓迎の言葉


なんと 素敵な響き おほほん♪


さすが 私が(1日中)考えてること お見通しである


その後 絶え間なく続く マシンガントークと 


段取り良く 次々と運ばれてくるごちそう


特に この(←クリック) かりかり豚の竜田揚げサラダが 直球ど真ん中~♪ おいち~


さらに ぐびぐび~♪ 


おかしぃ~て泣く程大笑いしたので


マスカラが流れそうになった ひと時でございました


こんなに笑うて しわは増えようとも


マスカラ流れて 行きと帰りと別人みたいになろうとも


気持ちすっきり 前向き~♪


皆様も 是非この健康方取り入れてみて下さいまし




そして 火曜日は またしても この健康法を実施!


それは 次に持ち越し~♪
[PR]
by leelooKD | 2009-03-18 22:04 | 日々の生活

あっという間に イタ~リアンおつま~み♪

今日はねぇ 最近気に入って しょっちゅう作ってる おつまみをご紹介~♪




こいわし(Sprats)のグリル イタリア~ノ♪ (適当に命名)
f0161923_0284791.jpg





グリルで片面を軽く焼いたこいわしをひっくり返して 


サンドライドトマトペーストと好みのチーズをのせて 再びグリルへ


チーズが溶けたら出来あがり~♪


こいわしは 火がすぐに通るので あっという間に おつまみ完成♪




このサンドライドトマトペーストとチーズの組み合わせ まずいわけが無く


トーストに乗せても良し パスタに混ぜても ぎょうざの皮ピザにも使える~♪


後は バジルやルッコラなんかの 緑の物を添えたら 


チャオ イタリアーノ で ワイン グビグビ~ノである♪


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-03-16 00:41 | 笑顔の源(食べ物)

ウィンクが可愛い トルコ人のごついおっちゃん♪

先日は ぼやいてしまいましたのでねぇ


今日は プチハッピーなネタでございます



我が家の近くに トルコ人経営の 輸入食材兼八百屋さんがある


そこには イギリスのスーパーでは売っていないような


ピンクの根っこに近い部分の付いた ほうれん草やら


日本サイズな白菜などなどが売られていて


しかも 仕入れの日に当ると 新鮮で元気いっぱいな野菜と出会えるので


ちょこちょこと 足を運ぶのである



この日は コリアンダーとニンニクだけを ぐわしっと掴んでレジへ


支払いを済ませて店を出ようとした時


このお店で焼いている 私の大好物の ごまパンと目が合う


この日 ちょっと納得行かない事があって もんもんとしてたので


自分を励ますために ごまパンを追加購入すべくレジへ再度向かう


「このパン おいしぃなぁ めちゃ好きやねん」とかなんとか言いながら


お金を出そうとすると


レジにいた ごつい顔したトルコ人のおっちゃんが


きゅんっ♪と ウィンクしながら


これは おっちゃんのおごりや」やってー!


ごつい顔をちょっとほころばせながらくれたウィンクと


おっちゃんのやさしさが 


なんかこう たまらなく 私の顔を にやけさせたのである


ほんわかと 幸せな気持ちにさせてくれたのである



おっちゃん ありがとう 



f0161923_3413610.jpg

ごまパン と コリアンダー


このごまパン トルコに行った時に道端で売ってたパンと似てて


外サクッ 中モチフワッ + ごまの香ばしさ で おいしいっ☆
[PR]
by leelooKD | 2009-03-13 03:46 | 笑顔の源(食べ物)

忙しないこの頃

最近 ちょっとせわしなく過ごしております


と言っても 特に新しい事を始めたとか そういった 格好良い事でもなく…

ただのぼやきやけど 読んでくださる方はどうぞ
[PR]
by leelooKD | 2009-03-11 19:16 | ぼやき


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧