猫にはかなわない



<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


えんやぁとっと~ えんやぁとっと~♪

ここ数日 更新に間があいてた間に 愛猫がこんなことを…


月曜日の朝と晩 そして火曜日の朝に


お土産を 持って帰って来てくれたのである(涙)


3回とも すずめっぽい小鳥ちゃんであった…


「1日半で 3羽もしとめるとは 愛猫もやるなぁ~」


なんて 子供の成長を喜んでる親を演じてる場合でも


「た~い~りょう だ~えぇ~♪(ぁあ~えんやぁとっと~えんやぁとっと~)」って 


舟こぎしながら歌うてる場合でも無かった (ホンマは振り付きでちょっと歌うたけどな ぶっ♪)


1日半で 3回掃除機かけましたがな


はぁ~ 疲れた 



そんな ハンターな愛猫 今日も定位置で 


かわいー顔して寝てるのでした (薄めは開いてるけど)



愛猫「今日も たいりょうや~ ふんふんふ~ん♪」
f0161923_1750455.jpg

[PR]
by leelooKD | 2009-04-30 17:52 | ねこ

ソーキ(風)そば ちゅるちゅるっ♪

いきなりでございますが 私は 麺好きである


でも 今まで 有名な ソーキそばを食べた事が無い


そんな私を不憫に思い 


前世の双子ブロガー 英国屋台のmacoanちゃん(←クリックで屋台へゴー♪)が


以前に 貴重な沖縄そばとスープを おすそ分けしてくれていた


そして大切に 隠し持っていたそのそばを いよいよ こっそりと試食!


ソーキって スペアリブを骨ごと調理するらしいけど 


今回は 豚バラの煮たので代用して こんな感じで ちゅるちゅるちゅるんっ♪



f0161923_17145598.jpg

ソーキ風そば~



沖縄そばって 見た目パスタのタリアテッレみたいで 味は中華そば系?


スープは 鰹だしがしっかり効いてる~ うぅ~~ん♪




今度はタリアテッレで ソーキでも 沖縄そばでもない


ソーキ(風)そば(風)でも 試食してみよかな (なんじゃそりゃ)



macoanちゃん(東京店長さんも) おおきにありがとー 


ごちそうさま (←macoanちゃん風) 


ぶひっ
[PR]
by leelooKD | 2009-04-26 17:17 | 笑顔の源(食べ物)

甘口ビール

今日 4月23日(日本時間では すでに昨日やけど 汗)は


St George's Day (St Gerorgeは イングランドの聖人)


特に 行事に参加するでも無い私が


なにか イングランドらしい事を…


って 皆様もぅお見通し!?


はいっ 大正解~♪


こんなん 呑みました



f0161923_14894.jpg
 
Wobble in a bottle


これも いつものビール工場の物で アルコール度数 7.5%


同じ工場が作っている 9%のエールを呑んだ後は 


「ぐが~~~っ」って吠えてしまうような味がしたけど


これは 「っくぉっ」位な感じ (ってどんな表現…)


味は フルーティーで甘口… と言っても 呑みやすい訳ではない


ぶひひ



今回は いつもと違った感じで 写真を撮ってみようと思って


外で ワイルド感たっぷりに撮影してみた



f0161923_1564245.jpg

うんうん ワイルドな感じや… って 1人ニヤニヤしてると



f0161923_1574030.jpg

愛猫 「友情出演したるわな ふんふんふ~ん♪」


私 「あーっ そんな近くに行ったら グラスが倒れるーーっ!」




愛猫は そんな私を横目に


グラスギリギリの所を(わざとに違いない) のっそり歩いて去っていった


はぁ エールこぼれんかって良かった



Wobble in a bottle
7.5% vol
Hogs Back Brewery
Tongham
Surrey
[PR]
by leelooKD | 2009-04-24 02:11 | 元気の源(アルコール飲料)

天気が良い日は ピクニック

最近の イギリス南部は 日中の気温が上昇 + 晴れてて 気持ちえぇ~♪


こんな日に イギリス人が好んでする事…


BBQ もしくは ピクニック るんっ♪


我ら夫婦も 類にもれずピクニックが 大好き 


っちゅうか 外で呑む開放感がたまらなく好き うふっ


って事で 今日はこんな写真を どぞっ
(過去写真やけどな 汗)




f0161923_17271.jpg

近くの野原(?)


私達の場合 ピクニックには 食べ物と 


お飲み物類をボトルで持っていくので (へっへっへ)


いっつも 手荷物 重量オーバー


なので ウォーキングって パターンはほぼ無く 近場で済ませる





この日の おつまみ
f0161923_1751711.jpg
 
アンチョビ セラノハム オリーブ サンドライドトマト 


サラダに パン (かまぼこではござんせん)←そぅやったらそれなりに嬉しいけどな 
ぶひっ♪


こんな感じで 夫婦でほげ~っと 人間ウォッチングを楽しむのであった


めでたし めでたし (えっ!?)
[PR]
by leelooKD | 2009-04-21 17:14 | イギリス

自家製アンチョビ 第2段階

実はねぇ…


先月から 私の冷蔵庫に眠らせていた物を 先日目覚めさせたんですよ


実験家 チドリアーナ こと 


ちょんまげぶろぐ(←クリックでちどりんちゃんのブログへゴー♪)の


ちどりんちゃんのを拝見して 真似してみた これ!



自家製アンチョビ~~ るんっ♪
f0161923_1639423.jpg



1ヵ月の間 塩漬けした後 先日やっとオリーブ油に漬けた 第2段階の写真


ちょっと びびりな私は 多目の塩で漬けてみた


この時 出てくる水分が ナンプラーらしい (へぇ~)


それを 丁寧に水洗いして 水気をとってから オリーブ油 どぼどぼどぼ~


実は 洗ってる時 一口つまみ食い (ぶひひ)


「おおーーーっ!」


もぅ すでにアンチョビ系な味がして 


これは 期待度 (興奮で鼻息ビュービュー往復)


もぅちょっと我慢して オリーブ油に漬かってもらって 


その後は 夫の出張中とかに… 白ワインで頂こうかしらん♪


ぶっひっひ



PS ちどりんちゃん! この状態でどの位待たんとあかんの? 早ぅ食べたいのぉ~…
[PR]
by leelooKD | 2009-04-17 16:56 | 笑顔の源(食べ物)

ガールズディアウト タイ料理でリアルエール

先日の ガールズディアウトのお話


日本人美女4名で ランチに行ってきたのである


向かった先は タイ料理を出すパブ♪


大好きなタイ料理を食べながら リアルエールを呑めるなんて


幸せ~♪




まずは 乾杯~で グビッと一口いった後の写真 (ぶひっ♪)
f0161923_1655694.jpg

各々のビールを ちょっとずつ味見してみたり…


あぁ 女の子っぽい~☆ (普段は私 おっちゃん化してますが? ひ~っ)



そして お料理の数々 (名前は覚えてないので 適当に私が命名)
f0161923_16564051.jpg

えびを春巻きの皮で巻き巻きして揚げたん 



f0161923_16582683.jpg

メニューに 「頭がぶっ飛ぶ程 大辛」と書かれていた ヌードル



f0161923_1713128.jpg

鶏とピーマンの甘辛炒め



f0161923_172188.jpg

蒸し魚の生姜醤油ソース (お皿がかわいい)


この魚料理は 外食で久しぶりに 「美味しぃーー大好きな味や~」って思った一品 


この他にも 春雨サラダや 白いご飯を注文


辛くて頭がぶっ飛ぶヌードルは むしろココナッツミルクが効いてまろやか


辛かったのは 春雨サラダ(ヤムウンセン)で


最後の味のしみた 濃ぃ~い所を 食べつくし…


たら 辛いーーっ ちょっと油断してた私 


涙目で エールぐびぐびぐび~




もちろん 会話が弾んだ事は 言うまでもなく


辛さで涙目になった後は 笑いすぎて涙目…


青春に 涙はつきものである


はぁ~ 楽しかった また遊んでな☆





今日はおまけがあるで♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-15 17:23 | 外食

春の日のねこ

今日のイギリス南部は 暖かくてえぇ天気♪


こんな日は ねこみたいに 寝たふりして1日ごろごろしてたいなぁ~



f0161923_1716573.jpg

愛猫 「寝てるねん…」




f0161923_17192558.jpg

私 「ちゅうか 目ぇ開いてるやん」


愛猫 「寝てるねん…」





f0161923_17202231.jpg

愛猫 「寝てるねん。」 (ひゃ~すんまそん 汗)




最近 私もこんな感じで 一歩も譲らないオーラを放ってる事もあると気付いた 



ねこゆずり…





でも 周りの人 怖がってるやろなぁ… ぶひひ♪
 
[PR]
by leelooKD | 2009-04-14 17:32 | ねこ

出前坊やのガッツポーズ♪

さて みなさん こんにちは


今日は 終盤に近付いた ら~めんめんめんシリーズの番外編でございます
(過去記事へは カテゴリのら~めんめんめんからどうぞ♪)


こんなん見つけました~



f0161923_2535756.jpg

出前一丁やのに 大盛りのカップラーメンになってるーっ!




上から見ると こんなん
f0161923_2544431.jpg



XO醤海鮮味~♪


今回は 出前坊やも ガッツポーズで自信ありそや~


袋麺の XO醤味も 結構好きだったので わっくわく♪


乾燥の具も入っておりましたぞ


フタの写真のような かにの爪やら えびやら いかがどっさり… るんるんる~ん♪


と思いきや~ (←誰も思ってないかぁ うぷぷ)



f0161923_2564826.jpg



ナルトが入っとる~~♪ (ぐるぐるぐるぐる・・・くらくらくらー)


そして 日清カップヌードルでおなじみの スポンジ卵までーーっ (ぶひっ♪)


でもスープは 干しえびの味がぐっと効いてて イケるぅ☆


ちょっと味濃いかな~って 思いながらラベル読んだら


塩分がこの一杯だけで 政府の薦める 1日の摂取量を超えておりました(ひ~~っ)


っというのに スープは最後の一滴まで 完飲




喉渇いた~





今回は カップラーメンだったので ランキング対象外に致しました


ほなまた ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-13 03:19 | ら~めんめんめんっ

パブ リニューアルオープン

前回の投稿で いつも行くパブが土曜日の再オープンまで閉店中と書いた


ところが!


金曜日に 常連さんの中の1人が


「今日 夕方6時に リニューアルオープンするらしいで」


との情報を流してきた!  遂にその時が来たようだ…


って事で 早速行って来ました~




ちょっと緊張してたのか 夫も私も無言でパブへ向かう


しかし 足取りは速く ちょぃ競歩ぎみな2人 (ぶひっ♪)




ドアを開けてみると 今までと同じ顔ぶれと 


新しいマネージャーの友達と思われるお客さんで 結構な賑わいだった




そのパブは 地元の資産家が買い取り 


今までそこで働いていた従業員の1人(←若い女の子)が 


マネージャーとして採用されたようだ


そして その新マネージャーの彼氏がシェフとして働くらしい


内装に 大幅な変更は無かったものの


前ランドレイディの想い出の品々が姿を消してて ちょっと寂しかったり


家具の配置が変わったので 常連さんの立ち位置が変わり


ちょっと違和感があったりするけど


とりあえず マネージャーもその彼氏も以前から知ってる顔なので


「これからどうなるか 様子を見てみよか…」なんていう


若いカップルを 暖かく見守る前向きな姿勢で 


常連組 井戸端会議は終了したのであった



って事で とりあえず パニックは終了 


また 来週から毎金パブ通いすることになりそうやなぁ


へへへへ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-11 16:51 | 日々の生活

えらいこっちゃ~!

えらいことである!


毎週金曜日に 必ず行くローカルパブに 



明日は行けないのである (日本時間じゃ今日)


ふぇ~~ん いゃもぉ まじで ふぇ~~~~ん008.gif




ばったりと出くわした 常連の呑み友達の情報によると


ランドレイディ(パブの女主人)が引退し 


新しい経営者が これからそのパブを運営するため


現在 大幅な改装中で 土曜日の再オープンまで閉店中らしいのである




家族以外の誰も知らされてなかったらしくて


私を含めた常連 大パニック中


「閉まってる間 どこで呑むん?」 とか 


「次の経営者 嫌な人やったらどないしょ」 やら 


「再オープンの土曜日に行く? 止めとく??」などなど


井戸端会議程度な内容やけど 皆真剣である





それにしても 誰にも何もいわずに去って行った ランドレディ


かっこえぇっちゃ~ かっこえぇけど


お別れ会も出来へんかった… 寂しいのぉ~


「さよならなんて 言えないよ ばっきゃろ~~」な気分やったんかなぁ




あばよ ランドレディ 今までありがとうな


っちゅうか あばよもえぇけど 明日どないしよ…
[PR]
by leelooKD | 2009-04-10 01:21 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧