猫にはかなわない



<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


夕方と朝のミニ薔薇





夕方のミニ薔薇
f0161923_17585228.jpg





朝のミニ薔薇 太陽を浴びて光合成中♪
f0161923_17592636.jpg




私達が 今住んでる家に 引っ越してくる前の住人が 庭に残していった薔薇ちゃんの木


今年もけなげに咲いてくれたので 記念撮影 るんっ♪




・・・ってこれ ミニ薔薇でえぇのかな? もしや違うかったり??


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-06-30 18:06 | イギリス

エール風味なスモークチキン

先日 新聞の付録雑誌に載ってて気になってたのが


Hot smoked chicken with beer


要は 丸ごとチキンの中に 缶エール(缶は開けてエールは入ったまま)を入れて 


バーベキューで焼くと


外側は 煙で燻製に 内側はエールからでる蒸気で蒸し焼きになるってことらしい


それ 面白そやん♪




って事で やってみましたで~ (2人だけなので足の部分は取り除いてみた)
f0161923_17405483.jpg



雑誌の指示通り 50分間火を通しながらグビって(えっ!)


ドキドキしながら アルミ箔を取ると 上の部分はほぼ生状態


なんじゃそれーっ! やけど ここで引くわけにもいかず


お腹ぺこぺこな酒飲み2人は 強行にでたのである




炭の真ん中で 直焼き~♪ (落としてもたズッキーニも炭に投入 ぶっ)
f0161923_17483651.jpg





恐るべき酔っ払いの行動に あきれる愛猫
f0161923_17441479.jpg

愛猫「まったく この2人の飼い主の顔が見てみたいわぁ あっ私やった!」(えーっ!)




でも2時間後には… じゃじゃ~ん
f0161923_17512248.jpg



外側スモーキー 内側ジューシー ほんのりと香るエール…うっうまい~♪


これ まじで美味しかった 


でも 2時間かかったねんなぁ


空腹で2時間グビル勇気のある方は どうぞお試しくださいまし


えぇ匂いだけで なんぼでも呑めるから 


食べる頃には ぐでんぐでんになるかもしれへんけどな


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-06-29 18:08 | 笑顔の源(食べ物)

モダンなホテルで晩御飯

ウィンブルドンのテニス選手権が今年も始まったのをニュースで見ては


ピムズ&レモネードが呑みたくなってるleelooKDでございますが


皆様 いかがお過ごしでしょうか?



今日は 2週間ほど前に(汗) 久しぶりに夫婦で外食してきた時の事をば…




めずらしく モダンな感じのホテルにあるレストランにいってみた
f0161923_14809.jpg






では さっそく… 前菜のフォアグラのさっと焼いたん オン トースト
f0161923_1502296.jpg



フォアグラ好きやぁ しょっちゅう食べられる物ではないけど めちゃ好きやぁ


この日のフォアグラは 下処理をもぅちょっと頑張ってほしかったなぁ とは思ったものの


表面をカリッとカラメルで固めたオレンジと一緒に食べたら うっうまい~!



メインは たら(haddock)の燻製 落とし卵乗せ
f0161923_1563841.jpg



火の通し加減が絶妙~




その後は デザート代わりに お飲み物をってことで バーへ
f0161923_1592979.jpg



へっへっへ 並んどる並んどる… ってあれっ? 漢字が書いてあるぅーーっ!



ほらほら この真ん中へん…
f0161923_241835.jpg



ニッカウヰスキーの宮城峡やぁ~~ るんっ♪


バーのお兄さんによると このホテルのもう1つのバーには


ニッカウヰスキーの余市 と サントリーの山崎もあるらしい 


このホテル気に入った… エースや! トリプルるんっ♪や!!


とりあえず 1つ目のバーでは1杯ずつグビって もう1つのバーへ♪


せっかくやから 気取ってウォッカマティーニを注文 ぶひひ


そしたら 「シェイクですか ステアですか?」やって 


きゃ~ ジェイムズボンドみたいや~~ かっちょえぇ~~




って調子にのせた割には オリーブ入ってないやん ぶっ
f0161923_2331544.jpg



そんなこんなで 呑みすぎて帰宅後 お茶漬けが食べたくなった私


やっぱり ボンドガールは無理なんやろか…
[PR]
by leelooKD | 2009-06-24 02:41 | 外食

小腹がすいた時に最適おつまみ♪

夕食を終えた後 だらだら呑むのが好きである


でも いつまでもだらだら呑んでると 小腹がすいてくる


かと言って ご飯物や麺類に走るのはちょい抵抗がある


お腹まわりが ぷるるんっ♪てしきてるのでねぇ (汗ざーざー)


なもんで 我が家の冷蔵庫には 野菜のおつまみが常備されてるのである


今日は その我が家の常備おつまみに 新入りさんが加わったのでご紹介~



いっちゃんの 


「手早く」相性ばっちり!きゅうりとズッキーニのナムル☆ (←クリックでレシピへゴー♪)    
f0161923_0565088.jpg



ごま油が 2タラリ程しか残ってなかったので すりごま投入


これ きゅうりとズッキーニの違った食感がえぇわぁ  酒を呼ぶ~♪


昨日大量に作って 今日残りを食べてみたけど それもおいちかったぁ





今朝 もぅちょっとで 食べてしまうところやったけど 


にんにく君が入ってるので我慢しといた… 


我慢できる女な私 


うふんっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-06-19 01:13 | 笑顔の源(食べ物)

まだあったがな! 出前一丁♪

朝からずっと なんて曲やったかなぁって思いながら


鼻歌歌ってたのが さっきやっと 


ジュリーの「勝手にしやがれ」や!


と思い出したleelooKDでございますが


みなさま いかがお過ごしでしょうか?


小さい頃は ヒデキ派やったんやけどなぁ




まぁ そんな事は さておいてと (ぷぷぷっ)


本日は またまた新しい出前一丁のご紹介~♪


まだ あった~!


以前の記事へは カテゴリの ら~めんめんめんっ からどぉぞ☆




本日は こちら~ スパイシーフレーバービーフン
f0161923_161094.jpg




出前一丁 汁ビーフンまで出してたとは


らーめん大好き小池さんもびっくりやなぁ



んでもって お味は…


スパイシーと言いつつ そんなに辛くないけど 添付の油を入れると こってりしてて


えぇがな~♪


麺も悪くないかな… ただ茹でる前には 「麺が少ない~!」って思ぅたけど


いざ食べてると 食べても食べても減らんくって 結局 お腹パンパン


でも ビーフンは 原料がお米なので カロリー控えめやから え~ねんもんっ♪


ぶひひ



それでは 久しぶりのお勝手ランキング~
1位  しょうゆ味
2位  XO醤海鮮味五香
3位  ごまラー油
4位  ビーフ味
5位  サテー味
6位  五香鴨肉味
7位  スパイシーフレーバー ビーフン
8位  海鮮味
9位  えび味
10位  チキン味
11位  すき焼き味 うどん
12位  とんこつ味
13位  海苔味 うどん
14位  スパイシーシーフードフレーバー
15位  スパイシーフレーバー
16位  ポーク味
17位  みそ味
18位  オイスターソースあわびフレーバー 生麺
19位  カレー味

7位入賞 なんか中途半端…

ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-06-18 01:20 | ら~めんめんめんっ

たまには 起きてるで♪

最近 お外パトロールから 帰宅すると すぐオネムな愛猫


カメラ片手に 探してみたら 久しぶりに起きてた るんっ♪







愛猫「お母ちゃん なにしと~ん?」
f0161923_2312858.jpg




私 「ひ~~~ でた~~!」








愛猫の登場をお待ちくださってる皆様…


こんな愛猫と私やけど まだ好き???


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-06-14 02:36 | ねこ

爆発寸前~~っ!

今日は ちょっと語らせてもらうでぇ へへ


日本時間ではもぅ土曜日やけど 今まだイギリスでは金曜の夕方


いつもは 例のパブでグ~ビグビ呑んでる頃や


でも 今日は1パイントだけ呑んで帰って来た…なんでて?


いっつも呑むHobgoblinが 売り切れやった


んで 6Xっていうエールを呑んだら… 


終わっとるやん


エールって生き物なので ちゃんと面倒みてないと 味に多大な影響が出る


んで 今日呑んだ6Xは めーーーーちゃあかんかった


今までに6X もちろん呑んだ事あるけど 今日のは ありえんかった


オーナーが代わってから 納得のいかんエールを呑まされた事は何度かあって


これまでは ちゃんとその旨伝えて来たけど


今日は バイトの若い女の子が1人だけ働いてたので 


もぉえぇわと思って 帰って家で呑む事にした(すね子)




帰宅後 機嫌直しに おつまみ おつまみ~♪ って 冷蔵庫をあさってたら 




こんなん出てきた!
f0161923_39644.jpg


爆発寸前キムチ! パッツンパッツン


これが ヨーさんがいつも言うてる キムチが発酵するってことなんかな?


開けるん ごっつい怖かったけど ちょっとだけ チョキっと切ってみたら



シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


って音と共に にんにく臭がーっ!  


袋が爆発するキムチ爆弾やと思いきや にんにくガス爆弾やったとは 油断しとった… 


家中にんにく臭地獄(天国?)ですわ


この匂いだけで 生中グビグビいけるっちゅうねん ぶひひ




とりあえず 中はこんなんやった
f0161923_3295441.jpg
 


ヒネた感じで(あのよ~く漬かった感じ) なかなかえぇやん


ちょっと魚介類の味もしたっちゅう事で 


とっておきの芋をロックでいっといた



この記事書きはじめの頃は パブでまずいエール呑まされてふてくされてた私やけど


これ書いてる途中で そのパブの仲のえぇ常連さんから


「どないしたん? 今日は来ぉへんのん?」って携帯にメール(テキストメッセージ)が入って


「まずいエール呑まされたから 帰った」って返したら


心配して パブの人に どないなってるんか聞いてみてくれたらしい


ほんで 「もぉ新しい樽と入れ替えしてくれたから 大丈夫やでぇ」って電話してきてくれた 


なんか 笑けるけど みんな こんな私の事も気にかけてくれてるのかと思うと


ごっつい嬉しいし ありがたいことやな~(幸せ)


と 言いつつこのキムチ臭のする口のままパブに行ったら


にんにく臭ガス爆発の被害を 私の口から広める恐れがあるから


また 来金に行ってみるか


あのパブ オーナーが代わってからは 常連さんでもってるみたいなもんやなぁ…
[PR]
by leelooKD | 2009-06-13 04:10 | 笑顔の源(食べ物)

リアルエール Wychcraft

ちわ~♪ 


ここのところ またイギリスっ気がすっかり失せておりましたこのブログ


今日は ちょっとはイギリスっぽい事を書くふりして 


お飲み物の話~ (やっぱりかぁ)



本日のエール♪ じゃじゃんっ
f0161923_3272331.jpg

Wychwood Breweryの Wychcraft




瓶の王冠が またかわいー
f0161923_3514940.jpg



このビール工場のエールは かな~り私のお気に入り




毎金に行くパブでも この工場で作られてる Hobgoblinを愛飲
f0161923_3401370.jpg

左側のポンプが Hobgoblin♪


ちなみに この↑写真の真ん中のポンプはラベルが


お客さんから見て 反対向きになってるけど


これが 「本日はこのエール売り切れごめん」の合図




話をもどしてぇ  Wychcraftやけど


炭酸はややあり 味はコクがありつつさらっとした呑み心地


後味で 苦味と柑橘系の渋み(ホンマか?)が同時にくる感じ


Hobgoblinよりは 濃くない と思う(だんだん弱気に)


でも 好きな味や♪


これは是非 カスク(樽)からポンプで注がれたのを呑んでみたいなぁ




Whchcraft
4.5% Vol
Wychwood Brewery Co.
Witney 
Oxfordshire

Click here
[PR]
by leelooKD | 2009-06-12 04:10 | 元気の源(アルコール飲料)

久しぶりのにぎり寿司

その人の名は レイモンド…  


レイモンド・ヨー


プロのまぐろ屋 


セリのライセンスを持つ危険な匂いのする男である





ってな 前置きはおいといて (ぷひっ♪)


この間 「まぐろ屋さんのブログ」のヨウイチさん(←クリックでヨーブログへゴー♪)の



maguroyasan no page another(←クリックでanotherへゴー♪)へ



お邪魔してから ずっと頭の中に住んでたにぎり寿司・・・




作ってみたで~♪


我が家から 往復50分の魚屋さんまで わざわざ仕入れに行ったのに


まぐろ… 無かった orz  なんじゃそりゃ~~(涙)


仕方が無いので 鮭と 魚屋さんイチオシのカレイで勝負や!



整列~~!(と言いつつ あっちゃこっちゃ向いてるにぎりちゃん達 汗)
f0161923_629662.jpg



この日にあった 友達(イギリス人)の誕生日パーティーに持っていったら


あっちゅう間に無くなった! 


最近は 生魚のにぎり寿司を食べるイギリス人も 少なく無くなった!?


スーパーで売られてる 焼きピーマン(パプリカ)のにぎりとかより 


ず~~~っと美味しい事に やっと気が付いたっちゅう事かな 


ぶひひ





今日も こんな私のブログを読んでくれて ありがとぉ へへ 
[PR]
by leelooKD | 2009-06-11 06:46 | 笑顔の源(食べ物)

もぉ どぉにもとっまっらっなっい~ うっはっうっはっ♪

月曜日の出来事でございますが…


前世双子の妹こと macoanちゃん


いまやブログ友達と言うより 呑み友達と言ったほうがしっくりきそうないっちゃんのお宅へ


(こんな風に書くとファンの皆さんに怒られるかな?) お泊り会にお邪魔して来たのである


とりあえず 第1ラウンドは 地ビールで乾杯~♪ 


3リットルとちょっとを さくっと飲干す3人の酒のみ


出だし順調や



その後は 鉄板焼き大会~ るんっ♪
f0161923_1747885.jpg




それぞれ 呑みたかったものは 別々で


1人1本を 小脇に抱えて呑み始める (なんか落ち着く~)



特大のえびちゃん (相変わらず 接写で勝負 ぶひっ)
f0161923_17481410.jpg




久しぶりに見る 牛肉の薄切りも登場して ちょい鼻息が荒くなったりしつつ


いっちゃん家の食卓は 居酒屋いっちゃんと化したのであった


怒涛のように しゃべくって よぅ呑んで 食べて 笑けまくる 3人の酒のみを


いっちゃんのご家族は どのような思いで ご覧になっていたのであろうか…




そして 夜もふけかけた頃 


「あの人の声が聞きたい~!」なんて盛り上がって


お友達に 電話までかける始末… 何時やと思てんねん(汗)


でも 誰も止める者はおらず~☆


こうなったら なんぼ私でも 「3人の美女お泊まり会」とは呼べず…


「3人の のん兵衛なおっちゃんのお泊り会」やなぁ


いっちゃん家のわんこ スター君まで 心配そうな顔して介抱してくれてたしなぁ うぷぷ




あぁ でもまたこのおっちゃんお泊り会したいなぁ 


次は もっとビールを仕入れておかんと…


ぶひっ♪




いっちゃん macoanちゃん ありがとぉ☆
[PR]
by leelooKD | 2009-06-10 18:12 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧