猫にはかなわない



<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


世界で一番鋭いナイフ

さぁさぁ そこの男前と きれいなお姉さん! ちょっと見て行ってよ~♪


世界で一番鋭いナイフ見たことある?


あっ無い?  今日は あなたのラッキーデーやわ


ほ~ら これが世界で一番鋭いナイフやでぇ



ほれほれっ 間違いなく 世界で一番鋭いナイフ! (箱に書いてあるのでねぇ へへ)
f0161923_0523996.jpg



ってな感じで 商店街で呼び止められたかどうかは定かでは無いけど


先日 義両親がこのナイフをプレゼントしてくれたのである




確かに 鋭そぅや
f0161923_0554575.jpg



私には 使い慣れた日本の包丁の方が 愛しいけど


焼きたてふわふわのパンも するする切れたし 


ローストしたお肉をスライスする時にも 使えそうやなぁ 


しかも箱には 凍ったままの食品も切れると書いてある(おぉーっ!)





けど そんなん試す自信がある程 信用はしてないのであった


ぶっひっひ




義両親 おぉきに☆
[PR]
by leelooKD | 2009-07-31 01:03 | 日々の生活

手打ちうどん ちゅるんっ

今日打ったおうどん なかなか好きな感じに出来上がった♪


冷やしうどんで ちゅるちゅるんっ


f0161923_1717.jpg



おいち~~


麺のコシも 太さ加減も 私好みや~ へへへ




たったこれだけの理由で ご機嫌さんになった私 単細胞って徳やなぁ


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-29 01:13 | 笑顔の源(食べ物)

はりねずみ 今度は親子で♪

先日ご紹介した 我が家へのキューティーな訪問者 


はりねずみ君(←クリックで記事へゴー♪)


「ほな はりねずみくん また家の庭に ご飯食べに来てなぁ」


なんて書いてたら その後ほんまに度々来てくれるのである


しかも 昨夜は 子連れで♪




2匹の子供達♪ (親はりねずみ君は 庭の反対側で食事中)
f0161923_1711548.jpg



フラッシュ無しで撮ったので ちょっと見えにくいけど


2匹で丸まってるところを 激写


手のひらサイズで まさに亀の子たわし♪


ちさーー!  かわい~~っ    ・・・と思いつつ 


やっぱり ばふんうにやったら どんだけ嬉しかったか…と考えてしまう私であった


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-24 17:20 | イギリス

バナナ味のエール ぐびっ♪

「なんじゃこりゃっ!?」


本日のエールをお店で見つけた瞬間 そうつぶやいて 即購入♪


なんで こんなラベルなんやも~ん 買わずには居られへんかったぁ




BANANA BREAD BEER
f0161923_124307.jpg



ぇえーーっ バナナエールーーっ!? なんじゃそりゃ~ 呑みた~~い♪


って事で 呑んでみた


ぐびっ…






しーーーん…





なにこれ~ バナナの味がするのに ちゃんとエール的にもイケてるぅ~


ちょっと 認めたくないような気もするけど また呑みたい…


のん兵衛の皆様には 是非1度呑んでいただきたいエールかも




Banana Bread Beer
5.2% Vol.
Wells & Young's Brewing Company Ltd.
Bedford
[PR]
by leelooKD | 2009-07-21 01:41 | 元気の源(アルコール飲料)

愛猫 動物病院へ行く

昨日は 愛猫のワクチン接種の為 動物病院へゴーの日やった


道中 いつものごとく 愛猫は激しく拒絶反応を示す


愛猫 「おがぁぢぁ~ん 帰ろぉ~ お家に帰る~」(ぶるぶるぶるぶる)


診察台の上では 脂汗で足跡がペタペタ付くし 


ちょっとびびる位 大量の毛が抜ける 


挙句の果てに 私のわきの下にもぐって隠れようとする愛猫


「そぅそぅ そうやってわきの下にもぐってたら 見つからへん見つからへん…」


「って 全然隠れてないがなーっ」


なんて ノリツッコミをする余裕は私にもなく…


私も大量の汗をかいて 無事ワクチン接種完了 


はぁー疲れた…




これは たたんだ洗濯物の上に さっそく猫毛をつける愛猫(過去写真)
f0161923_1791655.jpg

愛猫「はぁ~お腹すいた」 
[PR]
by leelooKD | 2009-07-18 17:22 | ねこ

あずきアイス♪

食品棚をゴソゴソしてたら 賞味期限の切れた小豆が出てきた


って事で こんなん作ってみた~




あずきアイス るんっ♪
f0161923_041362.jpg



やわらかめのつぶ餡をこしらえて


それに牛乳を混ぜて凍らせただけやけど わりとイケたねん


次は 生クリームで 濃厚なのを作ってみよっと


へへ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-16 00:50 | 笑顔の源(食べ物)

出前一丁 豚骨スープ

さっそくやけど 今日は ら~めんめんめんっシリーズ☆


過去シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっから どうぞ♪


今回は 番外編のカップ麺 豚骨味でございます




まず 上から~♪
f0161923_18135081.jpg





横から~♪
f0161923_18144764.jpg





そして中味~♪
f0161923_1815133.jpg



やっぱり 泡立ってるなぁ… これ何なんやろ?


味は 豚骨とは言いがたいけど 間違いなく日本風


具も スポンジ卵をはじめ なんちゃって焼き豚 葱 きくらげも入ってて 個性的♪


側面と上面に Tonkotsu Flavourって書いてあるんやけど


Tonkotsuて 日本語をローマ字で書いてるだけやがな~


イギリス人は 何味やと思うて買ってるんやろか うぷぷぷ







これで 出前一丁ネタ切れ~~ ><;


今まで食べた事がない味を発掘できる日まで しばらくお待ちくさい


また 「こんな味が売ってたで~」っていう目撃情報もございましたら 


ご一報くださると うれしゅうございます 


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-13 18:27 | ら~めんめんめんっ

昨日のパブ

昨日(金曜日)も 相変わらず近くのパブへ行ってきた


最近は エールの質が落ちて ちょい残念な感じや


でも 昨日はめちゃ 楽しかった


常連さん達も それぞれに思うことがあり 


前ほど頻繁にこのパブに足を運ばなくなった人たちもいるんやけど


昨日は 偶然その人たちも出勤(?)してて しばらくぶりに会えた


エールは やっぱりまぁまぁやった


でも 完璧にあかんわけでは無かったので がまんや


なんでか 昨日はみんな 幸せムードで ごきげんやった


私も もちろんその1人 へへ


途中で 北野たけしの話が出て(世界に通じる映画監督 さすがや)


その流れで 坂本龍一の話になった (戦場のメリークリスマスのテーマ曲つながり)


そしたら 1人の友が 


「ジュークボックスでサカモォトォの曲をリクエストしてきたで」って言うた


で 待ってたら 軽~いリズムの前奏と共に…


「上を向いて歩こう」が流れた ぶっ♪


しーん…


日本語やったから とりあえず歌うた (えっ!?)


ちゃんと リズムもとりながら歌うたけど… (えぇーっ!) 


これとちゃうがなぁ~ 


これはリューイチちゃうがな キュウや! キュウ サカモォトォやがな


歌い終わった後 ちゃんとほんまの坂本龍一の曲をかけた


たりらりら~ん たりたりらり たりらりら~ん♪ ちゃんちゃららん♪


そぅそぅ これこれ 




・・・こんな感じで パブで過ごす金曜日は 過ぎていくのであった


来週の金曜日は どんな雰囲気かなぁ…




今日も こんな私の戯言にお付き合いくださりまして ありがとぉ


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-12 01:59 | イギリス

フルフレイバーなパッタイ♪

昨日は 七夕さんというのに 雷雨の降ったイギリス南部


織姫ちゃんと 彦星ちゃん かわいそうに…


なんて ふと書いてみたりするleelooKDでございますが (えっ書くだけ!?) 


皆様 ご機嫌いかがでございますか




アジアンな気分だった先日 こんなものを頂きました




えびちゃんのパッタイ るんっ♪
f0161923_17301276.jpg



実はこれ ロビンと一緒にお茶しましょ♪の(←クリックでロビンちゃんの所へゴー♪)


イギリスブログ界の新星☆ロビンちゃんと密会(!?)した時に (えぇっ いつの間に!?) 


タイ旅行のお土産ということで わざわざ私に持ってきてくださった




パッタイセットで作ったもの
f0161923_17352956.jpg




・・・そぅ ほんまもんである 


出来上がりに レモン汁やピーナッツを乗せるとグー


と書いてあったので たっぷりのレモン汁とピーナッツ ちょっとだけお砂糖


そして オプションで付いてきた チリパウダーを全部投入して


いっただっきま~す♪


麺がもちっとしてて う~ん 辛~い 酸っぱ~い 香ばし~い


うんまぁ~~い♪ 


ビール ぐびぐびぐび~~ 



ロビンちゃん ありがとう☆
[PR]
by leelooKD | 2009-07-08 17:47 | 笑顔の源(食べ物)

ようこそ いらっしゃいまし~♪

昨晩 9時半ごろ 我が家の庭で こんなんみつけた!




f0161923_1956485.jpg



はりねずみぃ~ ばふんうにやったら 倒れるほど嬉しいんやけど




こんなお顔
f0161923_206541.jpg

はりねずみ「ぼく 目ぇつぶって かくれてるねん」




もぉちょっとズームインしてみて
f0161923_2072211.jpg

はりねずみ「ぼく 鼻と爪には自信あるで」


なになに 鼻と爪???


ほんまや! 鼻のてかり加減が なかなかかわいーなぁ 


爪も きれいにのばしてるやんか ぶひひ





でも ちょっと警戒してるみたいやから 撮影はささっとで終了しといた


はりねずみは 害虫を食べてくれるので


庭のためには良いらしい


ほな はりねずみくん また家の庭に ご飯食べに来てなぁ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-06 20:17 | イギリス


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧