猫にはかなわない



<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


行ってきまっす

引越しまでに いっぱい溜まった書きたかった事を書いて


さくさく更新予定 るんっ♪


のはずが いつの間にやら 今日になってもぉた~ 汗(ひ~っ)


なので 今日は早起きして 引越し前最後の更新 いくで~!




先日 「引越し前に 最後にちょっとだけでも逢いたい~」(←このセリフ 印籠のように使える ぶひっ)


と いっちゃん(←でいっちゃんブログへゴー♪)宅へお邪魔してきた


スーパー忙しいのに お友達のYちゃんと私の為に 




こんなステキなテーブルセッティングをしてくれたいっちゃん
f0161923_1246256.jpg



ありがとう




このさわやかで清楚な感じ 私のイメージにぴったりやなぁ (えっ!?) ぶっ♪




それにしても このようなセッティングでのおもてなしをしていただけるのは


ほんまに幸せなことや 感謝




この日は 19日にロンドンである ジャパン祭りというイベントで


お料理のデモをするいっちゃんが その予行演習を兼ねて


ランチをごちそうしてくれた


「何かアドバイスがあれば言ってね うふ☆」という事やったので


「そこで 目力光線発射させて~」とか


まぁ そういう感じの 大事なアドバイスをさせていただいた うぷぷぷ


当日 私は引越しの移動の飛行機の中から オーラをわらわら放っておこう…




ちゅうことで 皆様


こんな私のへなちょこブログを 応援してくださいまして 


おおきに ありがとぉ


しばらくお休みするけど 引越し先で落ち着いたら 


そろ~っと更新したいと思うてます


皆様それまで お元気で




ほな 行って来まっす


ぶひっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-09-17 13:18 | 日々の生活

飲茶でぐびっ♪

引越しまで後残す所 1週間とちょっと…


今日 倉庫にあずける荷物が運び出された


いよいよや~


って事で 引越しする前に いっぱいたまった書きたいこと 出来るだけ書いていくで~♪




それではまず 先日ロンドンで 美味しいもん食べてきた話から うしし


会場は 以前から行ってみたかった 飲茶レストラン ヤウアチャ☆



そして今回 ご一緒できたのは…


隣に座ると 私と同じペースで呑んでくれるので嬉しい macoanちゃん


美味しいものを食べたいなら この人に聞け! ロビンちゃん


飲茶レストランに アルコール飲料があるのかどうか心配だった いっちゃん


ブログ書かれてないのに イギリスブロガー界では超有名な ラドクリフちゃん


そして 今回私は はじめましてだった yukosohyohちゃんと 男前の息子ちゃん


…という お腹ぺこぺこな 美女6人+王子さま





食べたもの 一気にいきまっせ~




チャイブと蟹のしゅうまい 皮もっちもち るんっ♪
f0161923_1305179.jpg




プッリプリえびちゃんの蒸しぎょうざ 
f0161923_1313835.jpg




大根餅もちもち~♪
f0161923_132347.jpg




ぷっりぷりえびちゃんの腸粉
f0161923_132312.jpg




タロイモの外側さくさくコロッケ
f0161923_1332988.jpg




ダックのパリパリ春巻き
f0161923_1331100.jpg




熱々お汁がじゅわ~な小籠包
f0161923_1342968.jpg




ホタテと ブッリブリえびちゃんのしゅうまい
f0161923_1353252.jpg



あれっ!? 3種類のきのこでうまみ凝縮~腸粉も食べたのに写真が無い…


まぁえぇか…(えっ!?)




ロビンちゃんチョイスの この飲茶たち (ロビンちゃん ありがとぉ)


全部 ほんっまにぜ~んぶ ごっつ美味しかったぁ 


結局誰も お茶は呑まずに ヱビスビール ぐびぐび~~っ♪


ぷは~っ るんっ♪




気の合う友と 美味しいもんって公式は 幸せ度が掛け算でやってくる感じやなぁ 


ありがとう へへへ





なんて ちょっときれいに閉めてみよかと思うたけど 


ほんまの事言うと…


この腸粉と ほたてとブッリブリえびちゃんのしゅうまい


人数で割り切れへんかったら


ケンカしてでも食べたくなる位美味しかった (ぇえーっ! けんか? ぷぷっ)


今度 もし割り切れへんかったら 1人1皿注文かな (ケンカ予防策決定)


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-09-11 02:01 | 外食

薔薇 また咲いたねん♪

6月に ご紹介した庭のミニ薔薇(←クリックで6月の薔薇へゴー♪)


キレイに咲いてくれたけど もぅ今年は終わったかなぁ… と思うてたら


第二段が 咲いてくれたね~ん♪




f0161923_17274662.jpg



6月の写真と比べると まるで違う種類に見えるけど


紛れも無く 同じ枝から咲いた 9月のミニ薔薇ちゃん






それにしても 私のブログに こういうたぐいの写真載せると


なんとなく 放送局のトラブルで出てくる 


あの 「しばらくお待ちください」の画面を思い出させるなぁ




ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-09-06 17:33 | イギリス

夫ご飯 ~ラザニア~

先日 久しぶりに 夫が意を決した顔をして言うた




「今日の晩御飯は 俺が作る」(きっぱり)




私「あっ 作用でございますか ほなわたくしは ネットで遊んどりますぅ」


っちゅう事で しば~~らく待ってると こんなん出てきました





自慢のラザニア&夫特製サラダ
f0161923_02957.jpg



なんか 私の料理より見た目えぇような…


くるくるにんじんは 世界で一番鋭いナイフ(←クリックでナイフへゴー♪)を


もらった時に 一緒にもらった 飾り切りが簡単に出来るという 


くるくるナイフを使用したらしい





「俺のラザニアは ちょっと凄いで」


って 信じている夫…


「はい そのとおり 美味しさ馬並みでございます」(←使い方間違えてる?)


って 褒めてのばそう大作戦中の私…




今度は「俺に掃除させたら かなり凄いで!」とか 言うてくれへんかなぁ~(夢)


ぶひひ




 
[PR]
by leelooKD | 2009-09-04 00:23 | 笑顔の源(食べ物)

出前一丁カップ麺チキン味

一回消えかかったこの ら~めんめんめんっシリーズでございますが


またもや番外編で復活~♪


過去シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっ からゴー♪





んでは 早速今日のをどぞ まずは上から~
f0161923_18141623.jpg



チキン味♪




横から~
f0161923_18151416.jpg





そして中味~
f0161923_18154647.jpg



またや… 今日もやっぱり泡立ってる


この泡って もしかして あのスポンジ卵から出てるんかなぁ?



このカップ麺 あんまち美味しくなかった


鶏ガラスープの味も チキンラーメンの味もせず


科学調味料の味っていうか しかも味薄いっちゅうか…


でも 塩分はしっかりと 一日の摂取量の目安の108%あったり(汗)


どないなってんねん!?


今まで試してみた 出前一丁カップ麺の中では 私的には最下位やなぁ


でも お勝手 袋らーめんランキング 最下位の 


カレー味(クリックでカレー味へゴー♪)よりは 




おいしい(かなり)




恐るべし出前一丁カレー味 ぶっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-09-02 18:28 | ら~めんめんめんっ

9月のプリたん♪・・・って もぅ9月ぅ~!?

そう 今日から9月である


良い子達よ 夏休みの宿題ご苦労さん


夏休みの宿題で 漢字を1日に百字ずつ書くっての まだあるんかなぁ…?



ってことで 早速今月のプリたんカレンダーをご披露♪


プリたんは 日本を代表する飲み助ブロガー 


はるはるちゃん(←クリックではるはるちゃん家へゴー♪)の愛娘ちゃんのヨーキー犬


1月にあった読者大抽選会で 見事ゲッツしたカレンダーを毎月初にご紹介中~




9月はこんなんっ
f0161923_1864032.jpg

清純派のプリたんと がお~!なプリたん どっちを見てても頬が緩むのぉ~




写真の部分にズームインっ
f0161923_1817199.jpg



おぉ~ おリボン付けてもろて おすまししとるぅ~ かわぇぇのぉ~


あっ でもこの顔は 「おいもさん?」か「さんぽ?」という言葉でつられたカメラ目線


・・・と プリたんファンの私は思う ぶひひ




そしてそして もぅ一枚のあくびしとるプリたん…


薄目の開き具合が ツボを激しく刺激する~ ふひひひ




っちゅう事で みなさん


今年も後3分の1しか残ってませんでぇ


きゅ~~~っと いっときましょか~ 


へへ
[PR]
by leelooKD | 2009-09-01 18:29 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧