猫にはかなわない



<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


島のファーストフード 今度は甘いもん♪

甘いもんは 日頃あんまり食べないけど


「嫌い」と言うわけではない


特に 和菓子とドーナッツは 大好物である うしし


そんな私が 先日出会った物…



島で人気のおやつ Loukoumades
f0161923_17152146.jpg




外側クリスピ~ 内側ちょい空洞+もちっ な ナイスなドーナッツ風のおやつである


マーケットなんかの人が集まる所に出る 出店で売られているのである



こんなお鍋で じゅ~っと揚げて~
f0161923_17335271.jpg




甘~いシロップを絡めて~
f0161923_1734358.jpg




あっつ熱を ぱくっ♪ 
f0161923_1735418.jpg



甘っ!…けど おいち~ るんるんっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-11-30 17:42 | 島の生活

やっぱりイエローの事が好きや~

イエロー…


それは 愛猫の一番のお気に入りの遊び相手で


黄色いねずみのおもちゃである


過去のイエローについての投稿へは こちらからどうぞ→シェ~♪ (クリック るんっ♪)


先日も 愛猫とイエロー いちゃいちゃと遊んでおった



イエロー 「あのなぁー 愛猫ちゃん… ひそひそひそひそ」
f0161923_1851734.jpg

愛猫 「どないしたん イエロー? ふんふん…」



真剣に 何を話しているのであろうか…



愛猫 「ぶひっ♪ きゃはははは~~♪」
f0161923_18102786.jpg




もぅ 何年も愛猫の遊び相手をしてくれている 


愛猫のつばエキスが たっっっぷりとしみこんだイエロー


これからも 頼むで~♪
[PR]
by leelooKD | 2009-11-27 18:16 | ねこ

島のファーストフードでピクニック るんっ♪

f0161923_16151044.jpg




海岸に打ち寄せられた海賊の宝でも ポイ捨てされたゴミでも無く…



実はこれ 島の人々が昼食として食べてるのをよく見かける


島で人気のファーストフードである 


買い物帰りにビーチで食べてみた




なかみは こんなん
f0161923_16181145.jpg
 


ホットミックスサンド るんっ♪


ベーコン ハム 鶏肉等など 肉数種類に 焼いても溶けないハルミチーズ


そして 新鮮なサラダが 香ばしいごまパンに 重たい程はさまれている




一口食べる?
f0161923_162592.jpg



普通の女子なら 2人で1個食べてちょうど良い位の量があるかな…


私は1人で完食したけどな ぶひひ


買い物帰りに このサンドとお飲み物(うっしっしっし)を調達して




ビーチでお気軽ピクニック 
f0161923_162849.jpg

なぜか ドイツビール(あっ! ぶひひ)


島の暮らしが 好きになってきた


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2009-11-24 16:32 | 島の生活

味噌は味噌でも 札幌味噌らーめん!

引越し前に イギリスで こんならーめんを見つけたので 


持ってきて 大事にしまっておいた


今日はそれを 味見~♪




本日のらーめん 日清 御当地ラーメン 札幌味噌
f0161923_1593487.jpg



袋の表の名前も 裏の作り方も日本語で書いてあるけど


日本では売っていないらしい… (ほんまかな?)


そう言えば 材料名は 英語と中国語で記されていた


でも ただの味噌ではなく 札幌味噌らーめんと指定してくるあたり


もしかして 日清の自信作かもしれへん (わくわく)



では 肝心の味見の結果~


香り


普通の インスタント味噌らーめんの香り ぶっ♪


お味


ちょっと甘めのインスタント味噌味… 


「なんやねん 普通やんっ…」って思いつつ食べてると


かすかに 柑橘系の香りがしてきた!


ゆずかな? いや 陳皮っていうんかな? あのみかんの皮乾かしたのん



これ なかなかグッドや もぅちょっと入っててもえぇなぁ~





出前一丁より ちょっと太めで 味噌らーめんには えぇ感じ♪




って事で 出前一丁の味噌らーめん(←クリックでみそらーめんへゴー♪)より えぇかも


うしし 
[PR]
by leelooKD | 2009-11-23 15:32 | ら~めんめんめんっ

鯛めし~♪

「鰯が食べたいなぁ~」と思いつつ魚カウンターをのぞいてみたら


セール中で キロあたり が鰯より安くなっていた


「鯛が鰯より安いん?? そんなんありえへ~ん」と思いながら 鯛を購入~♪ ぶひひ




f0161923_12198.jpg

小ぶりの鯛 るんっ♪


家ですると台所がウロコだらけになるので ウロコだけとってもらった鯛を


3枚におろして~ (魚さばくの大好き~ るんるんっ♪)


半身は 昆布〆~♪


頭と骨は 焼いて身をはずしてから 昆布と一緒にダシとり~♪♪


残念ながら 日本米の在庫がなかったので 


外米(つぶの長い種類)で 鯛めしを作ってみた




f0161923_1899.jpg

炊けてる 炊けてる~ うしし


以前は 鯛そのままを ご飯の上に乗せて炊いてたけど


アラに焼き目をつけてから ダシをとったほうが 濃厚~な味がするんで


最近は このダシでご飯を炊いて 炊き上がる寸前に


そぎ切りにした身を並べて 軽く蒸すやり方にチェンジ




f0161923_1125095.jpg

ご飯 緑色っぽく写ってもぅたけど (とほほ)


でも おいちかった~♪


また作ろぉっと へへへ
[PR]
by leelooKD | 2009-11-22 01:19 | 笑顔の源(食べ物)

べっぴんさんな野良ねこ

こんな べっぴんさんが居てたので カメラを構えて



「べっぴんさ~ん こっち向いて~」




f0161923_16552282.jpg

野良ちゃん「はいよ~っ」(スタスタスタスタ)


ばっちりな感じで写ってるけど 


実はこの野良ちゃん カメラに向かって突進してきよった


思いっきり 私のカメラに身体摺り寄せてくる直前の 


ぎりぎりセーフなショットや るんっ♪



それにしても この仔 ほんまに個性的で かわいーわぁ


右と左の 長手袋 柄が違うの履いてるし… 


鼻赤いし…


耳ピ~ンってなってるし…


もてるやろなぁ


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-11-20 17:11 | 島の生活

激甘きゅうり

本日のお題は これ↓




f0161923_1812792.jpg



先日のアップした メゼ(←クリック るんっ♪)のデザートの1皿として登場した 謎のブツである


これすごいで~ 


実はこれ


きゅうりのシロップ漬けだったのである


食べてみても 何かわからず お店の人に聞いてみたら


「きゅうりです~ きゅうりのグリコー(シロップ漬け)で~す」っちゅうことやった


今度は これはきゅうり と思いながら 食べてみたけど


ぜ~んぜん きゅうりと思えな~い


しかも 食感が全然違ってて なんというか やわらかい羊羹のような…



f0161923_18135223.jpg


見た目は だんだんきゅうりに見えてきたけど




味は 全くきゅうりの味じゃなし… 


そんでもってこれまた めーーちゃ甘い 激甘や


と言いつつ マロングラッセを思い出させるような味で 悪くないねんなぁ


って事は きゅうりのシロップ漬けは ウィスキーに合うのか!?


試してみたいのぉ~



ちなみに Glykoは 果物やナッツ類をシロップで漬け込んだ 島の保存食らしいけど


きゅうりのGlykoなんて ネットで探しても見当たらへん…


自分で作るしか無いんかな??


にやにや… 


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-11-17 18:35 | 島の生活

島で外食 メゼでお腹いっぱいぱい

観光客でも 地元の人でも 島で外食と言えば


メゼが一般的であるらしい


メゼとは メゼデスの省略で 簡単に言うと


たくさんの種類の地元料理が 小皿で出てくる コース料理みたいなもの


1回の食事で 色んな物を味見できるので 食いしん坊な私にぴったりである



ちゅうことで 先日フィッシュメゼを食べてきたので どんな感じか 見てやっておくんなまし


今日は私のブログにしては写真が多いので さくさくっといくで~♪



まずは トーストとレモン + ビール
f0161923_17572837.jpg

このトーストが 素朴ながらに美味しい~ (食べすぎキケンや)



冷たい前菜 
f0161923_17593774.jpg

左から ポテトサラダ オリーブ 海藻のピクルス タラモサラタ タヒニ(ごまペースト)ディップ と 
大きなボウルに ヴィレッジサラダ




揚げ物
f0161923_1821284.jpg

ミニ蟹の素揚げ えびちゃん♪ かに爪付きすり身フライ 春巻き(えっ!?) フィッシュケーキ 揚げワンタン(あれっ!?)



煮物 焼き物
f0161923_1843032.jpg

左 たこの赤ワイン煮(やわらか~♪)  右 イカの炭焼き




茹でかじきまぐろ と 網焼きカニカマ (反則技 ぶっ♪)
f0161923_1861459.jpg




ムール貝 白ワイン蒸し
f0161923_1875225.jpg

この時点で かな~りお腹が苦しくなる




フライドポテト
f0161923_189767.jpg

見ただけで お腹いっぱい(汗)



イカフライ 肉厚でうま~♪
f0161923_18103482.jpg




かじきまぐろの 揚げマリネ(?) 味付けは違うけど南蛮漬けみたいな感じ
f0161923_18113053.jpg

ジーンズのボタンが はじけ飛ばないように そろ~っと食べる (汗)



この魚何かな? 魚の唐揚げ
f0161923_18131788.jpg

もぅ 食べられへ~ん 勘弁してください~ 



red mullet(←日本名何かなぁ?)の唐揚げ 
f0161923_1816872.jpg

魚の口元が ほげ~ってなってるの見て笑うのも苦しい位お腹いっぱい



黒鯛のグリル 
f0161923_18202065.jpg



・・・ってか どんだけ出てくるねーーんっ!? 


魚数匹は ギブアップして お持ち帰りにしてもらったのであった




お口直しに デザート1
f0161923_1824682.jpg

なぜか果物なら食べられる~




デザート2
f0161923_1825522.jpg

これっ これやねんっ 凄いねんこれ…


食べてみたけど 何か分からへんかったブツ 


で 何か聞いてみて 改めてびっくり~!


どなたか 何かお分かりでしょうか?


ふふふ 答えは 次の投稿で~♪


ほな ごっそ~さんでした~ 
[PR]
by leelooKD | 2009-11-16 18:38 | 島の生活

島の秋

島にも とうとう秋が訪れたようである




島の秋の風景
f0161923_18422668.jpg

愛猫「あっ 美味しそうな鳥が飛んでる…」(乙女心と食欲の秋)


高温で 雨のほとんど降らない 島の夏 


雑草も育たないようである


秋の訪れと共に 突如現れた雑草を見つけた 


ちょと嬉しくなってみたり…



でもやっぱり秋は 日本が恋しいなぁ~


もみじの紅葉って 独特で趣があるのし


ひやおろしもあるもんなぁ~ (←やっぱりかぁ)



まぁでも 一般的に春を告げる草花の新芽が 秋を告げるってのも 


なかなか前向きで えぇ感じや




草むしりせんとあかんけどなぁ


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-11-12 19:01 | 島の生活

島の市場の八百屋さん

島の市場に行ってみた♪



こんな感じ
f0161923_23295916.jpg



特にめずらしい物は無い


しいて言うと ざくろの実(↑写真左下 メロンの左… これがジューシーで美味しい♪)と




やっぱり このお店かな?
f0161923_23402223.jpg



オリーブ 緑と黒 両方取り揃えられていた 


その後ろに見えるのは 色んな種類の乾燥豆や スパイス


こんなん見ると 地元のレシピ本でも買って 作ってみたくなるなぁ~
[PR]
by leelooKD | 2009-11-10 23:52 | 島の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧