猫にはかなわない



<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


愛猫に会いたいのぉ~

さてさて 歳の瀬ですが皆様いかがお過ごしでございましょーか?


私 無事日本本土へ上陸し ただいま日本を満喫中なのである


いやぁ~しかし やっぱり日本がえぇなぁ~ 


交通機関は時間通りに動いてるし 


お風呂深いし


どこ行っても サービスえぇし


食べ物 おいちーし


イギリスも 島の生活も好きやけど 


やっぱり 日本はほっってするねんなぁ へへへ




帰国した日は 飛行機の遅れで夕方遅く到着


翌日 うん十年間私の髪を切ってくれてる美容師君に


ワイルドになった髪をやっつけてもろぅてから


帰りのバスまで時間があったので 


以前よく行っていた 酒処へゴー♪ ぶひひひ


味のよ~ぉしみこんだ おでんを食べながら


旨い日本酒をきゅ~っと呑んだら くぅ~~っ 幸せ~♪ 070.gif


結局 予定のバスの2本遅れのバスに乗って帰宅したのであった  へへへ




あぁやっぱり 日本はえぇわぁ… (しみじみ)




と言いつつ ほんまは愛猫が恋しぃて恋しぃて 島の事も気になって


持ってきた愛猫の写真を見ては 家族に見せびらかしてる 迷惑な私であった


ぶひひ



ほな みなさま あともぅちょっとで大晦日 今年最後の一日 ざっくりいっとこかぁ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-12-30 23:42 | 日々の生活

島のクリスマス☆

昨日は 久しぶりにぱっきり晴れて暖か るんっ♪


日中は 半袖で十分な位であった


開放的な気分になって えぇ島やなぁ~なんて改めて思うたりするものの


これだけ暖かいと クリスマスまで一週間きったってのは ちょとピンとこないものである


それでも 島ではクリスマスデコレーションが施されてて




こんな感じ☆
f0161923_1791237.jpg

これは島の首都の写真


私が住んでる村では このようなハイカラなデコレーションは無いけど(汗)


やっぱりこういうのを見てると クリスマスやなぁと思わざるを得ない


しかも昨日は 愛猫さんがクリスマスプレゼントにすずめを持って帰って来てくれたので(涙)


ますます クリスマス気分アップである(ぇえーーっ!) ぶひひ




ほな皆様 私これから 夫の実家(イギリス)へ里帰りして参りまふ


その後は 日本に里帰り るんっ♪ るんっ♪ るんるんるんっ♪


予約している ヨーまぐろ(←クリックでまぐろ屋さんへゴー) 食べるの楽しみ~じゅるぅ



っちゅう事で 年末に もぅ1回くらい更新できたらえぇなと思うてますが


それまで 皆様お元気で~♪



メリークリスマ~ッス♪
[PR]
by leelooKD | 2009-12-20 17:18 | 島の生活

甘くてしょっぱくて香ばしいおつまみ るんっ♪

無くしたカメラは やはり出てこないみたいである


過去に撮った写真で なんかネタになる写真無いかなぁ~って見てると


あったーーっっ!


そうやそうや これ えぇネタやと思うて撮っておいたねん




そのネタとはこれ~♪
f0161923_22392243.jpg

きなこ柿チョコ るんっ♪


実はこれ 引っ越してからしばらくした頃


バーチャル双子のmacoanちゃん(←クリックで英国屋台へゴー♪)が


なれない場所で暮らしす私を不憫に思い 送ってくれた品(ありがとー双子ちゃん)



せやけどやねん これ きなこ柿チョコて…(汗)


要は あられの柿の種にチョコときなこがかぶせてあるわけで


じろじろ袋を見ながら想像したけど 全く味が想像出来ず


食べてみた


・・・ら きなこの味と チョコの味がきて 柿の種の味がした


って そのまんまや~って? ぶひひ


それが 結構バランス良くって 



イケるがな~

 

そして食べてすぐに直感した



これは ウィスキーに合う(ふっ… ←ニヒルな笑い ぶひひ)



もちろん このマリアージュ試し済み  


ばっちりやったぁ~


里帰りして見つけたら 買ってこよぉっと♪


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-12-17 22:50 | 笑顔の源(食べ物)

シーフードプラッター 魚介類山盛り~♪

はい まいど~♪


今日も 以前撮りだめしておいた写真で更新やでぇ


買い物ついでに立ち寄った チェーンのシーフードレストランの話


普段は どちらかというと チェーン店より 地元の人がやってそうな 


小さな食堂っぽい所の方がお好みな我ら夫婦


でも この日は日曜日で 村の食堂はどこも休み


プラス このレストラン すしも出してるらしいと噂を聞いて ランチにいってみた



・・・ら すしは夜だけ出してるとのこと (ちぇっ)


まぁえぇかと 気をとりなおして注文したのは




シーフードプラッター2人前
f0161923_18274746.jpg

グリルかフライを選べたので グリルを選択


写真は無いけど これに香ばしく焼けたパンとディップも付いてきた


島のパン 結構どこのも私好みで いっつも食べ過ぎてしまうねんなぁ(汗)



目ぇぱっちりのえびちゃ~ん♪
f0161923_18304157.jpg




いかがプリプリでおいち~
f0161923_18323680.jpg



って機嫌よく食べたねんけど 食べても食べても減らへ~~ん!


またしても 半分位食べたところでお腹いっぱいぱいや


このグリルした後にかけてあると思われる バターソースが重いねんなぁ


って事で お醤油を持ってきてもらって ぷぷ (すしを出すのでキッコーマン醤油があった♪)


もちょとがんばって食べたけど やっぱりこの日も 残りはお持ち帰り


「私らって 貧乏くさいんかなぁ…」って思いながら 周りの人を観察してみたら


残りをお持ち帰りしてる人 かなり居てたので ちょっと ほっ (小心者)


これからは お持ち帰りするつもりで お腹はちきれる寸前まで食べるのは やめとこ





っちゅうか はじめから 半分位の量を半額で出してくれたらえぇのになぁ~


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-12-16 18:44 | 島の生活

商品棚ののらねこ

先日遭遇した のらねこちゃん


お店の外側に並べてあった 商品棚の隙間でひなたぼっこしていた




キューティーleeloo(←私ですが? ぶっ♪)「のらちゃ~ん こんにちは~」
f0161923_18333679.jpg

のらちゃん「はっ! この人誰? なんで私の事見てるん?(怯)」


とまぁ いつものように怯えられたので(汗)


一枚だけ写真を撮らせてもろて 退散



この仔 しっぽが三毛と茶トラの半分半分で キュートやぁ♪


しかも ちょび髭程度にはえてる 黒毛が前髪に見えて あぁかわい~♪


でも 「きっとこの仔の親も 野良やったんやろなぁ…」て思うとつらいなぁ


この仔は 飼われてる様子は無かったけど


このお店のまわりに 居座ってるみたいで


お店の人も それを受け入れてる感じがした


どうか かわいがってもらってますように…
[PR]
by leelooKD | 2009-12-15 18:46 | 島の生活

とほほ やってもぉた~

酔っ払いねえさんこと わたくし


ついに やってしまいましたですわ


金曜日 大クリスマスパーティに参加し えぇ調子でぐびって


ご機嫌さんになったのは えぇのやけど


カメラ無くしてもぉたぁ~ とほほほ


持っていったお財布も ティッシュも 


女子だけにもらえた小さなプレゼントも ちゃ~んと持って帰ったのに


カメラは 無くした~ (涙)


昨日 会場となったところに行って たずねてみたけど


「落し物としては 届けられてないなぁ」とのこと


でも そこのマネージャーさんが 従業員全員に聞いてみるからと言うて下さって


電話番号を残して 帰って来た


クリスマスパーティーの様子も 写真で撮りまくって


「私って ブロガーの鏡やなぁ へへへ」なんて 思うてたのに


くやちーーー きぃーーーー 私のあほ~~~(涙)


とほほほほ


よって しばらくは 撮りだめていた写真の中から


新鮮でない情報を ちょろっと更新しま~ふ 


およよよ
[PR]
by leelooKD | 2009-12-14 16:38 | ぼやき

スズキのソテーと昆布〆カルパチョ風

島の魚屋では今 鯛とすずきがえぇ感じである


いわしもあるけど 日本やイギリスに比べると なぜかお値段高め


「なんでやろ…」などと ぶつぶつ言いつつゲッツしたのは これ~♪



すずき♪ 
f0161923_15564966.jpg

と言いつつ すずきにしては小さいから セイゴやね


すごい脂ノリノリやったので 「洗い」にしよかなと思いつつ




しっぽに近い部分を昆布〆にして カルパチョ風に盛り付けてみた
f0161923_160642.jpg

使い残しのコリアンダーを にんにくとオリーブ油に漬け込んでたのをソースに


なかなか見た目グーやなぁ (←また自分で言うてるでぇ ぷぷぷ)




胴の身厚な部分は シンプルにソテー
f0161923_1662437.jpg

味付けも盛り付けも シンプル ぶっ♪ 


酔っ払い料理につき シンプルで満足した模様(汗)


でも 皮がパリッ!で おいちかったぁ るんっ♪


もちろん 翌日は あら煮でぐび~っ


ぶっひっひっひ♪

 
[PR]
by leelooKD | 2009-12-10 16:16 | 笑顔の源(食べ物)

愛猫 日なたでとろ~ん

温暖な気候の島でも ようやく肌寒くなってきた今日この頃


若干冷やっと感じる気温の中 日なたにいるのは快適である





このお方も もちろん…
f0161923_1750557.jpg

びろ~~ん




あっ 足がなんか面白い事になってる うぷぷ
f0161923_17511569.jpg

くねくね~ん♪




あっ! ごめん 起こしてもた?
f0161923_17523585.jpg

愛猫 (ほげ~)




どうやら 脳みそまでとろ~んらしい…


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2009-12-09 17:58 | ねこ

御当地にはない御当地ラーメン②

はいはいっ またインスタントラーメン食べてまっせ へへへ


今日は 以前紹介した 御当地ラーメンシリーズ(←クリックで札幌味噌味へゴー♪)の




博多豚骨風味
f0161923_17154076.jpg

ばってん 博多では売っとらんとよ (←博多弁これで合うてる?)


そぅ これもやっぱり日本では売られてないらしい


イギリスで見つけて 島まで大事そうに持ってきたのである



そんで 味見の結果は…


香り


にんにく臭ぷ~ん ごまも入ってるねんけど このにんにく臭 だいぶ強いわぁ



お味


う~ん 悪くない… 悪くないねんけど…


出前一丁の 九州豚骨味(←クリックゴー♪)よりも


豚骨味より もっと豚骨味だった 出前一丁海鮮麺 ぶっ♪(←クリックゴー♪)よりも えぇねんけど…


な~んかちょっと違うねんなぁ 


ちょい坦々麺風にアレンジされてる感じかなぁ


麺は 若干太めやった 


豚骨って細めで食べるものと思うてた


本場では どぅなんやろか??


食べに行くしか無いかぁ??? w
[PR]
by leelooKD | 2009-12-08 17:31 | ら~めんめんめんっ

イライラ解消 すっぱりすっきり♪

実はわたくし 相当なイラチである


イラチって方言なんかな?


すぐイライラする性格で せっかちが標準語なんかな?


そんな私が キィーーーっとくる事の代表選手が ラップである


食べ物や お皿にかぶせるあのラップ…


あれ はじっこが芯にひっついてる時 爪でいじいじいじいじめくらんとあかん


いぃぃぃーーーーーーっときて だいぶイライラする


しかもや せっかく いじいじいじいじめくって ラップかけても


それを切ろうとすると スパッと切れへん事がある


特にイギリスのラップ 刃の部分が弱い


島のラップは イギリスのよりさらに いけてない


箱の方が ぐれんっとへこむ (腹立つぅーーーー)


イライラ度マックスや




ところがや この新兵器と私 最近運命の出逢いを果たした




新兵器
f0161923_1781355.jpg




開けると
f0161923_1785391.jpg




使い方は
f0161923_179348.jpg

フタ開けてラップかけて フタを閉めると同時に ラップも切れる♪



これ 夫がイギリスへ出張した時 おみやげに買ってきてくれたブツ (ぶっ♪)


これやと 端っこは常にスタンバイ状態 しかも スパッと切れて


もぉ~めっちゃめちゃ えぇ気分やねん♪


詰め替えも出来るし 賢いブツやわ


イギリスのスーパーで 普通に売ってるらしい


イラチの皆さま これ使えるで~


ぶひひひ

 
[PR]
by leelooKD | 2009-12-07 17:17 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧