猫にはかなわない



<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ロンドンで格安ホテルに泊まってみる② easyhotel London Victoria

昨日アップした 格安ホテル easyhotel London Heathrow(←クリック るんっ♪)


今日は 同じ会社のロンドン ヴィクトリアの報告


easyhotel London Victoria


場所は ロンドン ヴィクトリアの 


電車の駅 長距離バス 地下鉄の駅 バス停のどれからも 


徒歩10分かからない 好立地条件♪




では お待ちかね~ 部屋の様子 どぞっ
f0161923_2073135.jpg

「あっ! ベッドしかない…」


easyhotel Heathrowに泊まった時


「これ以上小さい部屋は無いわぁ~」と思うていた


けど・・・ あった!!!  ぶっ♪


小さーーーっ  ここまできたら 笑えるでぇ



ほらっ 部屋でベッドどシャワールーム以外のスペース これだけ!
f0161923_20105137.jpg

畳一畳無い…(汗)


私のハードタイプのスーツケースは このスペースでは開ける事は出来ず… ぶっ



そして お楽しみの トイレ&シャワー♪
f0161923_20132346.jpg

おっ わりかし普通?



いゃいゃ やっぱり シャワーもコンパクトに詰め込んでありまっせ~ ほらっ
f0161923_20143146.jpg

これ 上から見た図


今回は かろうじてトイレはシャワー域にくい込んでなかった 


そのレベルで ほっとした私… やっぱりキューティー♪(←えっ 汗) ぶっ♪



この日の部屋代は 税込み£31.50


2名様まで泊まれるので ロンドンのど真ん中で この値段は安い!



今回のえぇやんポイント…

1. 立地条件バツグン
2. 宿泊費 安い
3. 清潔感 あり


今回のあかんがなポイント…

1. 部屋 ナノサイズ(ナノ 流行みたいやけど ここで使うな~ ぷひっ)
2. 3階に泊まったのに エレベーター無かった(涙)


よって 今回も使い方次第では また使おかな~


夕方 お芝居や音楽会に行く為 ロンドンに出てきて 翌朝早く帰る…


なんてパターンには もってこいやね


ちなみに予約は全て 上↑でリンクをはってる ウェブサイトから


それから も1つ 参考までにお得情報♪


このホテルの予約をしてる時に 見つけたサイト 


easybus(←クリックでHPへゴー *英語)


ここで ロンドンの中心と空港間を走ってるバスのチケットが 格安で買える


私が利用した時は 


London Victoria から London Luton空港まで 片道£2.00+カード手数料


いつ買うかによって 値段は違うみたいやけど


普通に買うのより かなりお得なので (私の場合 片道£10.00以上安かった) 


1回のぞいてみる価値ありかも~
[PR]
by leelooKD | 2010-01-29 20:39 | ホテル

easyhotel  ロンドンヒースロー

里帰りのついでに寄り道したロンドン


その時宿泊したホテルを 今日はご紹介~


ロンドンヒースロー空港に到着したのは 夜9時前


その時間から1人で 大荷物かかえて移動するのは嫌だったので


とりあえず 空港近くのホテルをとっておいた


泊まったのは easyhotel London Heathrow(←クリックでHPへゴー*英語)


格安航空会社イージージェット系列の 格安ホテル♪


日本のカプセルホテルをヒントに作られたと聞いて 私の好奇心がうずうず


空港近くやのに 1泊1部屋£30以下って 安いー


ネットで見た限りでは 怪しい感じも無かったので こわごわ予約 ぶひひ


で 実際のところはというと…


まず ドアを開けると~ こんなん
f0161923_1719266.jpg

せまぃっ(汗)  こっこれだけかい?


そぅ これだけであった



ベッドの足元からドアに向かって
f0161923_17211364.jpg
 
小さっ!



でも 一応シャワーとトイレ付き♪
f0161923_17221676.jpg

・・・はえぇねんけど シャワーはどこやねん!?



観客「キューティー! 後ろ後ろ~」
f0161923_17234464.jpg

私「えっ ぃいいい~~っ!」(←内場勝則風 知ってる? ぷぷ)


このトイレから見上げたところに 小さな換気扇とシャワーが見える!


トイレ使いながら シャワーが浴びられる~ るん~っとちゃうがな




めっさめさコンパクトに収まっとるぅ
f0161923_17325471.jpg

明らかに シャワー域に入り込んでいるトイレ(汗)


シャワーカーテンで 仕切る事は出来るねんけどなぁ…


「空中アリやで~♪」って 昔 高高鬼っごっこの時言うてたのを思い出した ぷぷ




まぁそんなことはおいといてや


立地条件〇 宿泊費〇 清潔度も悪くないから


総合的には 寝るだけのホテルとしてなら あり!


そのかわり テレビ見るのも有料 ネットも有料 そんでもって部屋が小さーいので


家族連れや ラグジュアリーを求める時は 無し!



この翌日 同じeasyhotelのロンドンヴィクトリアに宿泊したので 


また後日 写真を紹介しまふ~


ほなまたぁ

*
[PR]
by leelooKD | 2010-01-28 17:45 | ホテル

愛猫を探せ~♪

地中海性気候って こんなはずや無かったのに~


って思うくらい肌寒い今週の島


今日も愛猫こたつを抱いて パソコンに向かっているキューティーleelooでごわす




私目線から見た 愛猫
f0161923_18103447.jpg

愛猫「今日は私の写真アップしてくれるん?」(しました)



ところで こねこをかいはじめたの の jazzbudちゃんが 


ご自分のにゃんちゃんと お友達のにゃんちゃん達を大集合させて


クイズ形式のポスターを作られてまして


なんと それに愛猫も載せてくださっていた~ きゃ~~ん♪(←だから それ怖い~)


皆様も どれが愛猫かわかるかな?


見て下さる方は ↓こちらから どぅぞ~


My Catを探せ(←クリック るんっ♪)



そして第2弾は オーケストラの合宿に参加させてもらってたみたい ぷぷ


家の愛猫は ぽよ~んとした顔しとるけど 


他のにゃんちゃん達 まさに真剣で かわいーので 見てやって~


NEKO JAZZ FESTIVAL January 27. 2010(←クリック るんっ♪)



親ばか丸出しで 宣伝してみました~ 


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-01-27 18:29 | ねこ

ちょっと寄り道 ロンドンでぐびっ♪

島へ帰って来る前に ちょこっとロンドンに寄り道しておりました


っちゅうても もぅ1週間前の話になってしもぅた(汗)けど まぁ書かせて下され




先週の金曜日 日本からの飛行機がロンドン経由だったことを良いことに


ロンドンで お友達と集まって 命の洗濯~♪


そうそうたる参加者は~


ikehana88ちゃん ロビンちゃん yukosohyohちゃん  超有名!イギリスブログ評論家くらいブログを知ってるラドクリフちゃん 


以上の5人で まずはタイ料理のランチ♪


日本人にも人気!・・・と ロビンちゃんお薦めのPATARAへ
f0161923_2048593.jpg




色な物が一度に味わえる ビジネスランチ♪
f0161923_19561721.jpg




えびちゃんぷりっ♪
f0161923_1957176.jpg



味は~ 美味しかった・・・ と 思う(汗)


あまりに話しに夢中で どのように美味しかったか表現出来るほど 


覚えてないっちゅうか(ざー汗) ひゃ~~ 


あっでも 呑みたかったメコンウィスキーが無かったので 


ビールを注文したんは覚えてる ぶっ♪


いやぁ~ しかしよぅ喋ったなぁ 


会話が途切れる事がないっての こういう状況のことやね 


んで 楽しいわ うん こういうのがえぇわ 身体にもえぇ ぶひひ


なんて思うてたら お店の人が全身で 


「早ぅ帰ってくれ~」のオーラを出してたので


まぁ 移動ですわ  



ここでyukosohyohちゃんと涙のお別れをし… 


お仕事の後駆けつけてくれた macoanちゃんと合流して 隠れ家のようなワインバーへゴー♪



まずは乾杯~♪
f0161923_2010172.jpg



昼食を食べながら ビールをおかわりした私にとって


片手にワイングラス持ちつつ シャッターを押すのは至難の業


でも これ位のピンボケ具合の方が 臨場感あるねん(←えっ!?) ぶひひ


このワインバー 入り口は小さくって分かりにくいけど


入ってみると奥行き深くて なかなかえぇ感じや☆


イギリス紳士達が 昼間っからワイングラスを傾ける(仕事せぇよぉ~)おしゃれなワインバーである


・・・そんな えぇ感じのワインバーで のん兵衛達の2次会炸裂~♪


一番奥の奥~の小さな部屋を陣取って きゃっきゃっきゃっきゃ♪



順調に増えていった 空き瓶達 ぷぷ♪
f0161923_20501349.jpg

でも 5人で3本って 少ない??


誰か 体調悪かったんかな? ぶひっ♪


そしてこの後 ラドクリフちゃんと macoanちゃんとは涙のお別れ



でも まだ止まらない私の 食+飲欲 ひぃ~




近くの居酒屋さんで もぅちょっと呑もう♪
f0161923_20514848.jpg
 
いぇ~いっ サッポロビールっ びーるっ びーるっ♪



ロビンちゃんと ikehanaちゃんのお寿司と 鮭の親子丼
f0161923_20384381.jpg



私は え~っと ビールのおつまみに ちょこちょこっとお刺身や焼き鳥をつまみたいな~


って 思うてたら よさそうなおつまみが定食になってたので それを注文


・・・したら ごっついのん来たぁー!
f0161923_2030249.jpg

汗でるわ ほんま


・・・でも 考えてみたら 居酒屋ではこういうのを単品で頼んでるねんもんなぁ


小皿1皿ずつ見ても大した事無いけど 


全部並べたら 明らかに体育会系の食欲や


だからかぁ お腹ぷるぷるなん…


でもまぁ この日は大丈夫やったはずや


皆でよ~ぉ喋ったし よ~ぉ笑ぉたから 


ハーフマラソンしたくらいのエネルギーは使うてるはずや… はずや…(祈)



それにしても 楽しい1日やったなぁ あの日あってくれた友よ ありがとう


それから 長いのに最後まで読んでくれた みなさまよ おーきにありがとう
[PR]
by leelooKD | 2010-01-26 20:55 | イギリス

島に戻りました + 今年もプリたんカレンダー♪

しばらくご無沙汰さんでした~


楽しかった日本への里帰りも終了し 後ろ髪ひかれながらも


無事島に戻ってきておりまふ


愛猫も はじめに 「あっ!?」って顔でじーーっと 私の事を見てたけど


その後は いっきに普通どおりに戻って ほっ =w=


膝の上に乗って来た時には もぉ嬉しゅうて


「会いたかったでぇ~~~」ぐりぐりぐりぐり攻撃で 愛を確かめ合ったのであった うぷぷ




さてさて 今日も山のように書きたい事はあるのやけど…


まずは これを見せびらかそうかと ぶひひ




そのシロモノとは これーっ♪
f0161923_1847568.jpg

プリッツカレンダー 2010!!!


先日 念願かなって衝撃の出逢いを果たせた 


飲み助~な はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)が 逢えた記念にと 持ってきてくれたーーっ!


きゃっほ~い♪


ってことで 早速1月のプリたん 見て~!




はるちゃん「お手!」 
f0161923_1931551.jpg

プリたん「はいよっ!」



ちょっとだけ拡大して どんっ♪
f0161923_1943631.jpg

きゃ~ お口真一文字にむすんで きりっとしとる~


目ぇ くりっくりでかわい~~ 


そしてこの鼻! この鼻がめちゃすきやねんなぁ うぷぷ



今年は jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)に頂戴した タマちゃん王子のカレンダーもあるし


日付確認するたびに ニヤニヤしてしまいそうな予感 ぶひひ


っちゅうことで 来月から毎月初めに 


豪華2本立てで カレンダー紹介していきまっせ~♪


お楽しみに~~ 



はるはるちゃん jazzbudちゃん おおきにありがとぉ☆
[PR]
by leelooKD | 2010-01-23 19:19 | 日々の生活

夢のグビグビ共演 後半もグビっ♪

まいど~♪


まだまだ暴飲暴食中の キューティーleelooで ござる~


 
今日は 常に満腹状態のお腹をさすりながら 先日にひき続き 


ずっと 一緒にリアルに呑みたかった


はるはるちゃん&イノキ氏との グビグビ るんっ♪な日の事を書いてみるで~




イノキ氏が 昼食を終えられた後 酒くさ軍団が向かった先は 


日本が 世界に誇る 宮島アイランド~


平和公園から 宮島までは 水上を貸切状態セレブ気分な船で移動




しばらくすると そんな 酔っ払い達の後をつける 怪しい影が…




あっ! 来た!!
f0161923_1125137.jpg





実は 船上で かもめに餌やりをさせてくれたのである
f0161923_11255088.jpg

ぐわーっ ようさん来たっ(汗)


びびりな私は 緊張して指に力入りまくり ぶひひ♪


決定的な瞬間は はるはるちゃんのブログで! (すごいで~)




そんなこんなで たどり着いた宮島
f0161923_11174990.jpg

う~ん この荘厳な雰囲気… 


気持ちが洗われるね~(酒臭ぷんぷんさせてるけどな ぶひひ)


途中こんなわんこを なでなでさせてもらったりしながら
f0161923_11334010.jpg





ご機嫌な酔っ払い達は 世界文化遺産の厳島神社を横目に こんな味のある通りへ~
f0161923_11362081.jpg





そして 呑む ぶっ♪ またか~
f0161923_1137110.jpg

かんぱ~い るんっ♪



そして 広島に来たら やっぱり食べておかんといかん 牡蠣☆
f0161923_11381946.jpg

イノキ氏 「これに 身が2つも入っとる~(興奮)」




牡蠣フライもいっとく
f0161923_1139537.jpg

くぅ~ ビールがすすむのぉ~



この牡蠣屋を後にした頃には すっかり夕暮れ時


そろそろ家路に着くかのぉ~…と 広島駅に向かった 酒くさ軍団




…でも 最後にもぅ一杯!
f0161923_11421637.jpg

まだ呑むか~!?


ここまできたら しめまでいっとこ~っちゅう事で




ら~めんめんっ 
f0161923_11434156.jpg

うまいっ♪



…でも お腹くるしすぎる~ 


駅まで そろ~っと歩いて ここで夢のグビグビツアー終了 




あぁ 楽しかった… あっという間の一日やったけど


盛りだくさんで よぅ笑ぅて よぅ呑んで よぅ遊んだ


はるはるちゃん ありがとう


初めて実際に逢うたけど 予想どおり


ずっと前から知ってる友達のような気持ちで居られて嬉しかった~


しゃべくりまくってる時はもちろんの事


シーンって 何もしゃべってない時でも なんの違和感もない 


そんな安心感のある 楽しい楽しい一日やった


ブログを通じてこうして知り合えて 良かった


やっぱり ブログってすごいなぁ…




 
[PR]
by leelooKD | 2010-01-15 11:56 | 日々の生活

夢のグビグビ共演実現♪

前回 ちらっとお知らせしておりましたが…


実は先日 あの… あの! 


日本代表飲み助ブロガー はるはるちゃん(←クリックではるちゃんの所へゴー♪)と 


リアルグビグビ るんっ♪ を実現するため  広島へ襲撃して来たのである




初 のぞみ♪ (車内綺麗~)
f0161923_9371232.jpg




とりあえず プシュ
f0161923_9383788.jpg

そぅ 今年の私は 違うのである 


健康に気を使う大人の女 っちゅうことで「ウコンの力 Super」をおつまみに(えっ!?) ぐびっ♪


そしていよいよ広島入り!


「わかるかな~ あぁ~どきどきするぅ(緊張)… のどが渇いてきた~(またかぁー!?)」


(てくてくてくてく)→待ち合わせの改札口へ


「ぶっぶひっ~♪」


はるはるちゃん! 特大のりぼんと デジイチ首からぶら下げて 目立ってまふ~


「きゃ~ 逢えた~~っ」のハグを済ませたのん兵衛達は 早速リアル乾杯会場へ移動♪



広島といえば~ 「もみじまんじゅー!」 ちゃうちゃうーちゃうがな~ これこれぇ↓
f0161923_9501620.jpg

お好み焼き~ る~ん♪


「早く呑みたい」オーラをわらわら放っておったせいか 人気店の席を待たずにゲットし~




早速 乾ぱ~~い♪
f0161923_1145967.jpg

「あぁ ホンマにこうして リアル乾杯してるなんて ウソみたい~ ぐびぐびぐび~♪」



そしてビールおかわりと共に現れた お好み☆
f0161923_956610.jpg

日本でも 接写で勝負するでぇ ぶひひ


広島風お好み 本場では初めてやったけど かなりやるなぁ~ おいちぃ☆


その後 もぅ1軒途中に寄って グビった後 


市内でお仕事だった あの イノキ氏と 合流



リバーサイドでプシュ♪
f0161923_959821.jpg

イノキ氏 海外から里帰り中の私のために 


えせ関西弁とイーングリィッシュで 盛大にもてなしてくれた おーきにありがと~☆




その後は 昼食を召されるイノキ氏を見守りながら はるちゃんと私はグビっ♪
f0161923_10758.jpg



そして えぇ気分になった頃に 大イベント~



今回特別に 貸切で 乗った クルーザー!
f0161923_10105236.jpg

っちゅうか ほんまは他にお客さんがいてなかったので 運よく貸切セレブ気分 イェイ!



クルーズ前には 忘れずに~ 
f0161923_10134758.jpg




おぉーっ 結構高速で動いてる! よろよろしながらも 船上でかんぱ~い♪
f0161923_10214176.jpg




なぜか イノキ氏が 「わし これがええ。」とゲッツなさった このようなも物も船上に!
f0161923_10232632.jpg

ぶひっ♪


この後 ごきげん酒くさトリオは 日本が誇る 世界遺産へゴー♪(ふらふらふら~)



その様子は次回に持ち越し~


長くなってしもぅたのに 最後まで読んでくれてありがとぅ 


へへ
[PR]
by leelooKD | 2010-01-11 11:05 | 日々の生活

1月は チーンッ♪ からスタート 

昨日は私…



このような物に乗って
f0161923_10152870.jpg



日本代表呑み助ちゃん達と 夢のグビグビツア~ るんっ♪に出かけておりました


念願のリアル乾杯に 超興奮~♪


この模様は 近日アップしたいので 胃腸薬をご用意いただいてから お読みいただきたいかと… 


ぶひひ♪




そして 今日は 先日 こ~んな えぇもんが届いた報告~~ るんるんっ♪




ほらほらっ  見て~(見せびらかしモード スイッチオンっ ぶひひ)
f0161923_1022309.jpg



あらっ ちょと見えにくい??



この仔この仔ぉ!  きゃ~かわいぃ~
f0161923_1023721.jpg



そぅ この王子様は いつも素晴らしくセンスのある写真と音楽で 


かわいぃねんけどかっこ良い (←書いててちょっとジェラシー めらめら ぷぷ)


こねこをかいはじめたの の jazzbudちゃんにあつかましくもお願いして頂戴した


タマちゃんカレンダー2010 イェイ♪



そして1月は ち~んっ♪って 今年のスイッチをオンッにするたまちゃんから スタート!
f0161923_10351687.jpg



アンティークなベルを そろぉ~っと チ~ンするタマちゃん うぷぷっ かわいっ☆


このカレンダーを 愛猫が見たら どんな反応を示すのか 楽しみ =w= うしし




2月以降のページは 毎月月初にご紹介させていただこうかと…


乞うご期待やで~



ほな皆さん今月も タマちゃんに負けず チ~ンッ スイッチオン~♪な感じでがんばろかぁ
[PR]
by leelooKD | 2010-01-10 10:52 | 日々の生活

限定品とか とっておきとか…

f0161923_14344244.jpg
蔵元の隠し酒とか




限定品 とっておきの辛口とか
f0161923_14332269.jpg




番外品
f0161923_14351285.jpg

…って 書いてあったんやも~ん


買わんと仕方ないがなぁ~


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-01-06 14:37 | 元気の源(アルコール飲料)

カメラ購入~♪

カメラ買うてきました~♪


とある電気屋さんの広告に 


5台限りの新春特価!!とチラシにでていたのを


そのお店の閉店時間ちょっと前に発見し 


「もぅ無いやろなぁ~」と思いつつお店に行ってみたら


あった~♪


ちぅ事で 早速購入したで~


残念ながら 今回もデジイチではなく


いつでも持ち歩ける お手軽タイプでお買い得な ちっちゃいカメラ


オリンパスのFE-4000


前のカメラと使い方はほとんど同じなので 使い勝手もグー♪


今回は無くしませんように~


首からかけるデジカメ入れ 探しに行こっと


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2010-01-03 16:41 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧