猫にはかなわない



<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


アイアム ジャパニーズって言うてるやん!?

昨日お昼に行ったサンドイッチ屋さんで おもしろいおっちゃんに遭遇した


おっちゃん「あれ!? 見かけん顔やなぁ 君イギリス人か?」(いったいどのへんが!?)


私「ちゃうちゃうー 日本人やでぇ イギリス人には見えへんやろ? ぷぷ」


おっちゃん「ほな なんで英語しゃべるん?」


私「イギリスにしばらく住んでて 今は夫の仕事の関係でここに居るねん」


おっちゃん「ほんまかぁ ほな旦那さんの仕事が終わったら日本に帰るんか?」


私「ううん イギリスに帰るねん」


おっちゃん「あーなんや ほなイギリス人なんやな」


私「いゃ違うて 私日本人やて~ 夫はイギリス人やけど」


おっちゃん「いゃいゃ 前もイギリスに住んでて これからもイギリスで住むんやろ? 


      ほな イギリス人やがな もともとは日本出身っちゅう事や」


私「ちゃうってー 日本人は日本人やってー」


おっちゃん「イギリス イギリス…」


・・・なんじゃそら 白目むけるっちゅうねん しかもそのまま乾きそうになったわ


はぁ~ 危なかった ぶひひ♪




まぁ そんな話はさておいて…(ぇえっ!?)


今日のお昼ご飯に いっちゃんの元気の出るにんじんさらだ(←クリックるんっ♪)を作ってみた


いっつもいっちゃんの新しいレシピを速攻で作るまぐろ屋さん


先を越される前に サクッと久々のつくレポ♪




元気の出るにんじんさらだ
f0161923_19555613.jpg

あれっ!? なんかえらいいっちゃんのと見た目が違うなぁ~


そぅか いつもの調子でドレッシングとサラダを 


まぜまぜまぜまぜしてもたからやなぁ 


混ぜる前に 写真を撮らんとあかんかった… とほほ


でもこれ 美味しかった♪


ちょっと甘味があり 控えめに入れたにんにくで コクもあり…


粒マスタードの代わりに イングリッシュマスタードで代用したんやけど


それがまた ちょとピリっと大人の味もかもし出してて


バランスよかった~♪


おつまみにもなりそうやわぁ


もぅ1回作って 今日はこれで白ワインを呑もかなぁ 


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-03-30 20:11 | 笑顔の源(食べ物)

セロリの炊いたんと乾燥セロリ

私の大好きな野菜 セロリ


島で売ってるセロリは はんぱ無く大きい+葉っぱがわっさわっさ付いている


買い物袋からはもちろんはみ出すし


2人では飽きずに食べきるのは至難のわざである



大好物のめちゃ旨ないっちゃんのセロリとわかめのさわやか和え(←クリックるんっ♪)を


大量に作ってもまだ4分の3は残ってる状態


しかもよーく見て買わんと セロリの茎の内側に スが入ってる事もあって とほほである





そこで~ 最近良く作るのが これ~
f0161923_23154327.jpg

セロリとツナの炊いたん♪


以前は セロリを使って なんちゃってフキ佃煮をよく作ってたけど


最近は量を消費する為と 


塩分控えめ~を意識してこれにしてるのである


これがまた いけるねん(←また自分でいうてる ぶひひ)


熱々でもいけるし 冷やしてもOK~♪




そして 大量についてくる葉っぱは 電子レンジでからからに乾燥~
f0161923_232655.jpg



これを瓶に入れて保存しておいて


カレーやお味噌汁に投入~ 


ハーブより やさしい香りでなかなかえぇ感じ へへへ
[PR]
by leelooKD | 2010-03-29 23:38 | 笑顔の源(食べ物)

お向かいさんのねこ

この仔…



名前は リンキン
f0161923_1722254.jpg

お向かいさんのにゃんこである


おそらくまだ1歳未満の男の仔


どうやら 家の愛猫に一目ぼれしたみたいで


毎日 家のお勝手に来て 


「愛猫ちゃ~ん あーそーぼっ♪」コール


ところが家の愛猫は リンキンの事 全く興味なし 



リンキン「愛猫ちゃ~ん 僕もその草のとこに 入ってもえぇ?」
f0161923_17275520.jpg

愛猫「・・・・・」(知らんぷり~)




リンキン「なぁなぁ 愛猫ちゃ~ん 朝ごはん何食べたぁ? 僕はカリカリやったで~」
f0161923_17325799.jpg
 
愛猫「はぁ~~ うっとうしぃわぁ このねこ…」



リンキン「愛猫ちゃ~ん 遊ぼぅな~~な~~な~~」



愛猫「もぉーーっ 寝られへーん あっちいってよぉーっ」
f0161923_17371460.jpg

リンキン「あっ こっち向いてくれた☆ ほなまずは ちゃんばらごっこしょっか~♪」




社交性の無い愛猫に めげずにあれだけモーションかけてくれるリンキン


「愛猫よ もぉちょっと やさしくしてあげてもえぇんちゃうん?」


でも あんだけ付きまとわれると ちょとしつこい??


ねこの世界も いろいろあるんやなぁ


ふふふ


[PR]
by leelooKD | 2010-03-26 17:49 | ねこ

愛猫復活 やっと「にゃおぅ~」と言えた♪

実は 月曜日の朝 


愛猫がいつもの朝のご近所パトロールから帰って来た時


何かが のどにひっかかってるみたいな様子やった


セキをしてみたり 無理やりえずこうとしてみたり…


「にゃおぅ~ん」と鳴けずに 


「エッ オッ グゥ」なんて言うてる愛猫を見て



「もしかしてご近所さんがくれた鶏の骨が裂けて 愛猫ののどに刺さってたらどないしよ…」とか


「食道にひっかかってたら もしかして開腹手術…」とか


まぁ 小心者の私はもぉ 心配で心配で オロオロ


でも 痛がる様子も無いし 食欲も普通にあったので


しばらく様子をみることにした


「私が小さい頃 よぅ魚の骨が喉にささったけど しばらくすると自然にとれたやん」


なんて 自分をごまかしつつ 2日経過…


昨晩は 「明日は 動物病院に予約を入れんとあかんかなぁ」て


久々のブルーな気分に 浸っておったキューティー(←ぶっ♪ またでた ひぃ~)



ところがーっ!


今朝の愛猫さん 「みゃお~~ん♪」


「お母ちゃん おはよぉ~ 朝ごはんまだぁ?」と ご機嫌で私を起こしてきた☆


その他の症状も 全く無しで いつもの愛猫に戻ってるがなぁ~♪(涙)


まだ油断は出来へんけど これで一安心かな?




愛猫「お母ちゃん 何をぶつぶつ言うてんの~ん?」
f0161923_1512791.jpg

私「ふふふ~♪」(ぐりぐりぐりぐり~)


はぁ~ 良かった良かった… 吉永小百合♪(←つい言うてしまう島木譲二ネタ ぶっ♪)


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-03-24 15:25 | ねこ

手作りのアクセサリー

こんなキューティーなもん もろたねん~


っちゅう事で 例によって みせびらかしたろぉ~っと うしし



f0161923_16261627.jpg

ikehanaちゃんお手製のアクセサリー


我が家には 手タレが居ないので こんな感じで撮影


ジーンズが大好きな私にぴ~ったり るんっ♪


ありがとう☆ へへ


[PR]
by leelooKD | 2010-03-18 16:34 | 島の生活

この~木なんの木 気になる木~♪

先日訪れた動物園で見かけたこの木



f0161923_2328437.jpg

この木が どないしたって?



なんか とげとげやねん ほら見てん…
f0161923_23301549.jpg




しかも ほら~ 上の方に なにやら実が!
f0161923_23333141.jpg




この実 私にはアボカドに見えるんやけど…


アボカドの木って こんな木なんかな? 


どなたかご存知の方~ ご一報下さいまし~
[PR]
by leelooKD | 2010-03-17 23:37 | 島の生活

ウェルカムtoキプロス♪

先週 はるばるイギリスから 私の住んでる島に お友達が遊びに来てくれた~♪


ウェールズから めちゃめちゃかわいー娘ちゃんと来てくれたのは 彼女☆


空港から出てきたikehanaちゃんと娘ちゃんを見つけた時


なんと言うか すーっごい嬉しいかった♪  へへ


我が家へ到着後は 島の飲み物を含む 何種類かのお飲み物で




こ~んな感じで 大宴会~♪
f0161923_17532883.jpg

トラのしまちゃん「へへへへ~ まだ酔っ払ってないってば~もぉ~ でもちょっとここで寝る~」(えっ!?)




翌日には 動物園でこちら↓の方々に餌をあげたり…
f0161923_17573119.jpg

「近っ 怖ぁ~~!」(汗)


娘ちゃんより 大人達の方が大興奮で楽しんだ感がある?? ぷぷっ♪



夜は ここで↓
f0161923_17595937.jpg




こんな感じの島料理を楽しんだり…
f0161923_1821989.jpg

このお店自慢の自家製豚の薫製♪ 


ジューシー じゅるぅ



このお店の猫ゾイちゃんは ikehanaちゃんが大好きになった様子
f0161923_185238.jpg

ねこのゾイ「ikehanaちゃん大好き もぅ絶対離さへんーっ♪」


その他 街を散歩したり ビーチに行ったり… 


魚介類食べに行ったり バーベキューしたり…と


いっろ色楽しんだけど 私にとって一番楽しかったのは


やっぱり たわいも無い会話をしてる時や


一緒に呑んでる時かな…


この特別じゃない事を 友達としてるってのがなんとも言えず 贅沢やったぁ ふふ


ありがとう ikehanaちゃん&娘ちゃん♪


また来てな~^^


次回は旦那さまもご一緒に~♪

⑥+⑦
[PR]
by leelooKD | 2010-03-16 18:24 | 島の生活

島の歩道で…

歩道で こ~んな格好して寝てる犬


初めて見た~




f0161923_1422417.jpg

わんこ「あっ熊や! 死んだふりせいっ!!」(←島木譲二さんのいじられネタ 知ってる?)



ちゅうかなぁ わんこよ! 


こんな所で寝てたら 踏まれるでーっ


しかも 寝顔ちょと怖いわっ


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-03-08 14:44 | 島の生活

ぬか漬け風お漬物でグビっ♪

最近はまっているもの…



お漬物~♪
f0161923_1584486.jpg



叔母によると パンとビールでぬか漬け風のお漬物ができる らしい


私は知らんかったけど 結構普及してるみたいやね



っちゅう事で 先週初めて試してみた




ぬか床ならぬ パン床
f0161923_15104375.jpg



食パンを耳がついたままちぎって ビール(へへへ)と塩をまぜまぜ…


はじめの頃は どぅ見ても湿ったパン…


半信半疑で 毎日まぜまぜして


くず野菜も漬けて ちょと昆布なんか入れてみて


なんてしてたら だんだんと発酵した匂いがしてきて それっぽくなってきた!


漬かった野菜も 毎日味が変わってくる


はじめは 塩漬けに近かったのが


日に日に なんとなくぬか漬けに近づいてきた~♪


えぇ感じや~ ビールビールぅ~ グビグビ~ るんる~ん♪


はじめに塩をちょっと入れすぎたみたいで 今のところちょと塩辛いけど


これから 調節していって 


最終的には 薄味のぬか漬け風になるとえぇなぁ~


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2010-03-05 15:30 | 笑顔の源(食べ物)

羊のお散歩に遭遇

近くの村からの帰り道 いつも通る道が通行止めになっていた


仕方なしに 迂回の矢印が指すがままに いつもと違う道を車でぶぃ~ん


いつもと違う景色も悪ぅないな~♪


・・・なんて鼻歌が出かけたところで 目の前の車道がえらい事に!


なんか空き缶を引きずって歩いてるみたいな音がするな~って思うてたら


車道脇の空き地から 羊の群れが現れた~




うっうわーーっ こっち来たがなーーっ(汗) 
f0161923_215617.jpg

カメラーっ! 特ダネ特ダネーーっ!





しら~ん顔してみんなして 車道を横断かいな!?
f0161923_216553.jpg





とっ通りすぎた…
f0161923_2181292.jpg

最後に群れの後ろを のんびり歩いてた羊飼いのおじいちゃんと 目が合うた


しーん



ぶひーっ♪


なんじゃこりゃー ここはニュージーランドか? ぷぷ


ちゅうか ペーターはどこやねん!?


あっペーターは ヤギの大将か…


ぶひひ


[PR]
by leelooKD | 2010-03-03 21:20 | 島の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧