猫にはかなわない



<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


女子も!? もじもじもじ~

いつぞやご紹介した 島のショッピングモールの トイレのサイン(←クリックるんっ♪)


女子トイレのサインも見つけたので どぞ♪



f0161923_17515757.jpg

やっぱり女子ももじもじ~~~


ぶひひひ 


ちゅうか 人前で押さえるな~~

ちなみに…
[PR]
by leelooKD | 2010-05-27 17:55 | 島の生活

島で外食 創作料理でワインぐびっ♪

先日 夫の同僚の「イチオシ!」なレストランへ行ってみた



名前は "Ta Piatakia" 小さなお皿 という意味らしい





店内はこんな感じ
f0161923_16465977.jpg

ユ ユニーク(汗)



壁には お皿がい~っぱい!
f0161923_16483987.jpg

(天井に向かって壁を写してみた)



ワインリストを見せてって言うたら 案内された部屋
f0161923_16519100.jpg

きゃ~ん♪



並んどる並んどる うしししぃ~
f0161923_1653769.jpg

っちゅうか コルクスクリュー持ってたら 


そのままここに篭城するとこやった 危ない危ない ぶひひ♪


お料理も 独創的やった


まずは セロリの葉っぱの揚げたの (から揚げ風の味付けでおいち~♪)から始まって




いちごサラダとディップ
f0161923_165735100.jpg

果物がサラダに入ってるのは あんまり好みではないんやけど


このいちごサラダは いちごの程よい酸味とバルサミコ酢の甘味が利いてて えぇ感じ☆


ディップは 自家製サンドライトマトのマーマレードってのが ごっつ好きな味やったぁ




フェタチーズのパイ包み はちみつがけ
f0161923_171267.jpg

た~っぷりかかったはちみつが チーズの塩気とマッチして


赤ワイン ぐびっ♪ 



この後のお料理は 使える写真が無いけど(汗)



ほたてのさっとソテー タコス 


ヤギ肉のミートボール(中にはチーズがとろんっ♪) フォアグラとさつまいも


などなど… だいぶ独創的やったなぁ


でも 雰囲気もえぇし 他の島の料理とは全く違うのが新鮮



しかも オーナーシェフのおっちゃんが 最後にサービスで




こんなお飲み物を出してくれた
f0161923_1710169.jpg

チョコレートミント味のリキュール♪


う~ん 甘いっ(汗)


でも 嬉しい めっちゃ甘かったけど 気持ちが嬉しいやん!?


ちゅうことで また行きたいレストランリスト追加されたのであった


次は 鴨を食べよ~っと 


うししし♪

⑰+⑱
[PR]
by leelooKD | 2010-05-25 17:18 | 島の生活

ワールドカップ企画 ローストビーフ味ポテチ

もぅすぐ始まる ワールドカップサッカー2010!


サッカー発祥の国 イギリスでは こんな企画物のポテチが売られているらしい




私「モデルさ~ん 商品の紹介お願いします~」
f0161923_13591526.jpg

愛猫「はぁ~ぁ またお母ちゃんひとりで盛り上がってる… ほっとこ」


えぇーっ 独りにしないで~



って まぁそんな事はおいといて(えっ!)




これですわ
f0161923_1415556.jpg

English Roast Beef & Yorkshire Pudding味


ローストビーフ味だけじゃなくて &ヨークシャープディング


ってところが いかにもイギリスっぽい 




それと も1つ
f0161923_144047.jpg

Japanese Teriyaki Chicken


SUSHI味 とかじゃなくて ほっ



他にも ブラジルやドイツ フランス アメリカなどなどの


出場国15カ国の代表的な料理味のポテチがある


夫が出張時に買ってきてくれたのは イングランドと日本の2種類(全種類食べてみたい~)



味的には 特に照り焼きチキンは どぅも違うけど


どちらも無難に美味しい♪ ビールにぴったりや☆


「これをブログのネタにしよ…」とかなんとか思いつつ 


これをつまんでいた時 衝撃の事実に気付いた!




証拠写真1
f0161923_14154322.jpg





証拠写真2
f0161923_14192663.jpg



これらの証拠写真を よ~く見ると ほらっ!


なんと 照り焼きチキン味の方が ローストビーフ味に比べて 断然カロリーが高い!!



ジャパニーズフードはヘルシーと思い込んでるイギリス人は


これに気が付いてるんやろか…?




なにはともあれ がんばれ日本! 


村唯一の日本人として はりきって応援するで~♪
[PR]
by leelooKD | 2010-05-20 14:30 | イギリス

キプロス料理でぐびっ♪

最近 ちょこちょこと島の料理も作ってみている


和食大好きやけど やっぱり地元の食材で


地元の人が作ってる様な物も食べてみたいもんなぁ


ちゅうことで 先日はこんなんを作ってみた




Souvlaki と Sheftalia
f0161923_0362018.jpg



Souvlakiは 豚の串焼きで


Sheftaliaは ソーセージみたいな感じかな? 


でもソーセージみたいに腸詰ではなく


豚の網脂で 豚ミンチを巻いて作る


この網脂は 焼くと溶けてしまうけど しっかりとミンチの旨みを閉じ込めてくれるから


出来上がりが ジュ~シ~♪  う~~ん びーるびーるぅぅ ぐびぐびぐび~♪



BBQでじっくりと焼かれたsheftalia~(このハンバーグみたいなの)
f0161923_0452458.jpg

私が作ると どうしても特大になってしまうのは なんでや?




島のおばちゃんに教えてもらったレシピはシンプルで


味付けは 塩 胡椒 シナモンパウダーだけ


でもこれが 不思議といけるねん☆


主婦歴うん十年のおばちゃん さすがや~


おばちゃん「簡単やろ~? これしょっちゅう作ってたら 私のお腹みたいになるで~」(ぽっちゃりなお腹をさすりながら)


・・・えっ! いゃ それは困る(汗)


ぶひひ♪


[PR]
by leelooKD | 2010-05-16 00:57 | 笑顔の源(食べ物)

玉ねぎスープでらーめんちゅるんっ♪

今日のお昼に こんなん食べたぁ




いっちゃんの新玉ねぎのほっこりスープ♪(←クリックでレシピへゴー♪)       
f0161923_19475710.jpg



夫は食べない玉ねぎがメインのひとりランチ るんっ♪


身体が喜ぶ 玉ねぎの甘味☆


そして 私が喜ぶ ごまのコク☆


美味しく食べながら 血液サラサラ~(みのさ~ん♪)




写真では 玉ねぎどんだけ入れたねん!?って思われるかもやけど


実は この玉ねぎの下には 


先日打って冷凍しておいた中華麺が隠れてるね~ん へへへ




ほぉ~ら♪
f0161923_1958775.jpg

うししし


>ラーメンのスープにしても美味しいかも!


って書いてあったのを見た瞬間に そのままPC片手に台所へ直行して作ったのであった


らーめんが入るので ちょっと塩をたして ちゅるるんっ♪


あっさりしてるけど コクがある 甘味塩らーめん風やわぁ


呑んだ後にもえぇかも 


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-05-12 20:05 | 笑顔の源(食べ物)

初すいか♪

あぁ~ だいぶ暑くなってきた…


この調子でいくと 夏どないなるんやろ?


エアコン無しが標準仕様な島の家々 


夏バテして痩せ細ってもたらどないしよ…  むふふふ



っちゅう事で 今日は夏らしい食べ物~ がぶっ♪




今年初 すいか るんっ♪
f0161923_2037196.jpg

水分たっぷりで おいち~


果物の中では 夏に食べるすいかが一番好きやねん へへへ


まだまだこれからが旬やから 楽しみ~




ところで皆様 すいかを選ぶ時 "ぽんぽんっ"って軽くたたいて


音を聞いてみるよなぁ? なぁ???


私がそぅやってると 周りの人(夫含む)は 


不思議そぉ~に私の様子を伺って はてな? な顔で見てくるねんなぁ…



でも 美味しいのん選ぶんは大事な事やから


真剣勝負でこれからも すいか"ぽんぽんっ"チェックは行うで~



でも ちょっとは化粧くらいしていこかな…


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-05-10 20:50 | 笑顔の源(食べ物)

青空の下で昼間っからビール♪

島に住んでて 得したなぁ~♪って思うのは


週末に 旅行気分で島にある観光地を訪れられる事


5月1日~3日は連休の上に 絶好の観光日和だったので るんるん気分で繰り出してみた


残念ながら 下調べして行ってみたかったレストランは なぜか休み(なんでやーっ!?)


仕方なく うろうろしてたら えぇ匂いがしてきたので


鼻クンでそれに向かって歩いていくと~




こんな物がー! うししし
f0161923_17535052.jpg

豚肉の串刺しBBQ るんっ♪




さっそくゲッツ♪
f0161923_1835740.jpg

ピタパンにバーベキュー豚をぎゃっとはさんで サラダもた~っぷりと☆ 


レモンと塩だけのシンプルな味付けやったけど


これがバーベキューにされた豚肉をさっぱりとさせてくれて 旨い~♪




そしてお供はもちろん こちら うしし
f0161923_17592845.jpg

青空の下で ぷしゅっ♪


腰に手をあてて呑みたい位 さわやかやったなぁ~ 


ぶひひひ




ところで ご心配をおかけいたしましたが…


夫 イギリスからやっと帰ってきました


約10日遅れで 代わりの飛行機が取れたけど


その後またイギリスに戻る必要があったので そのまま残留


結局 5月1日に無事帰宅致しました~


ふ~(←意味深 ぶひひ)

⑭+⑮
[PR]
by leelooKD | 2010-05-04 18:12 | 島の生活

5月のプリたん+タマちゃん♪

4月30日(日本時間で昨日)


銀行に払い込みに行ったら 1時間待たされた


私の前には7人しか待ってなかったのにぃー


島の銀行員さん ゆっくりしてるわ~ ほんまに


銀行員さんの携帯がなって それに応答して話し始めた時には


イラチな私の頭からは けむりが出ていたに違いない…


もぅちょっとで 頭ばくはつして 火山灰降らすところやったわ あぶないあぶない 



ちゅうことで(えっ!) 皆様~


今日から5月♪ 今月も早速プリたんと タマちゃんのカレンダーを見せびらかしまっせ~




プリたんは おいしいおつまみをつつきながらの晩酌(いゃ昼酌もやなぁ うしし)に情熱を燃やす


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛犬で ヨーキーの女の子




タマちゃんは おしゃれなアンティークや小物を音楽につつまれたブログで紹介されてる


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫の男の子



毎月初めに このお二方のカレンダーを ここで紹介中~♪



ほな今月は プリたんから どぞっ♪



5月のプリたん~
f0161923_0455372.jpg

おぉっ! 今月はフード付きのトップや♪  



ズームインして~
f0161923_0472792.jpg

赤が似合うねぇ~ 



さらに~
f0161923_051179.jpg

この耳見てっ 大きぃてかわいー 顔の1/3位あるなぁ 触ってみたいのぉ~



もいっちょ~
f0161923_053119.jpg

猛烈ダッシュ! ぴゅ~~~っ


こんな顔してこっちに走って来てくれたら めちゃめちゃ嬉しいやろなぁ



この写真の枠外で


リードを持って一緒に走る酒臭ただようはるはるちゃんとイノキ氏 おつかれです  ぶひひひ





そしてお次は~




5月のタマちゃん♪
f0161923_057027.jpg

あっ! メジャーを押さえて 大工見習い修行中みたいや!!



ズームインして~
f0161923_0582238.jpg

おとうたんのお手伝いしてるんかいな 偉いのぉ~


たまちゃん 色んな事できて 知的やわぁ


ちゅうか ほら このちょいちょいって触るのん ねこらしくって


たまらなくかわいぃぃーーー



今月もお二方とも ぐりぐりぐり~ってしたくなるかわいさやわぁ♪




ほな皆様 5月といえば 一年でも一番気持ちの良い季節☆


五月病なんか 吹き飛ばして さわやか~にいっときましょかーっ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-05-01 01:12 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧