猫にはかなわない



<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


マーマイト ネットでがっつり購入

しばらく更新滞ってしもぅた…(汗)


夏ばてしてたのでも 体調をこわしてたのでもなく


ちょと 遊びほうけておったのである 


その間に見に来てくださった方 ごめんちゃい




さて 今日は久しぶりの投稿に ふさわしくない(?) 普通~な話題 ぶひひ♪



Marmite(マーマイト)」ってご存知であろうか?


イギリス生まれの パンにつけて食べるペーストのようなもの…




こんなかわいー瓶に入って売られている
f0161923_1241280.jpg



ビールを造る時に出る副産物から作られてて 




見た目はこんなん
f0161923_12425063.jpg

チョコレートっぽいけど 味は塩辛い!


「ごっつ好きか ごっつ嫌いか」("Love it or hate it." がキャッチフレーズ)に分かれるけど


私も夫も前者


結構味に深みがあって えぇと思うねんなぁ~


特に夫は 毎朝毎朝毎~朝 これとマーガリンをぬったトーストを嬉しそうに食べている


島で買える 125g入りの小さな瓶を  頻繁に買うのも邪魔くさいので 


ネットでど~~んと購入してみた


500gを3個で 1.5kg(ひぃ~~っ)


さすがに買いすぎか??


いゃいゃ 愛する夫の為や(←えっ!?) どど~んといっとこ






ちなみに ネット販売で世界中に発送してくれるみたいなので


興味のある方は 上のメーカーHP(英語)から どぞ~
[PR]
by leelooKD | 2010-07-30 13:03 | 笑顔の源(食べ物)

島の漁村で

先日 家から小1時間のところにある小さな漁村に行ってみた


その時 壁に描いてあった絵を 何気なく写真に収めておいたのである


その時は なんとも思わずパシャっと撮っただけやったけど


家でPCにダウンロードしみたら な~んか えぇ感じやったので


ちょっと 披露させてくださらぬか? (←って誰やねん?)




こんな絵が 建物の壁に描いてあったん
f0161923_1975563.jpg

水に漂う感じが なかなかえぇなと…


どないでっしゃろ?
[PR]
by leelooKD | 2010-07-20 19:12 | 島の生活

まぐろのお刺身で 日本酒ぐびっ♪

先週の 夫晩御飯いらないデー(るんっ♪)には


こんなん食べて ご機嫌さんになっておったのである




久しぶり~のまぐろのお刺身と茹でえび♪
f0161923_2251346.jpg

大根が無いので キャベツの千切りで 雰囲気作り ぶっ♪


そして~ お刺身と言えば 酒~!




この日は とっておきのとっておきを ぐびっ♪
f0161923_22575254.jpg

「仙(せん)」

これ実は 日本に里帰りしてた時に 


呉の呑み助ブロガーちゃん(←クリックるんっ♪)と会うことができて


その時に プレゼントしてくれた物♪


それをず~っと ず~~~っと 大切にしまって置いたのをついに解禁したのである


辛口で米の香りが芳醇な 旨い酒やった~ 


まぐろはまぁまぁやったけど(汗) やっぱりお刺身と日本酒って最高の組み合わせ♪


はるはるちゃん おぉきに~ごっそさん





それから も1つ はるはるちゃん関係のネタやけど…


先日から何回かはるはるちゃんが作ってた 


「卵豆腐和え」(クリックるんっ♪)なる物を 作ってみた




オクラの卵豆腐和え
f0161923_23112211.jpg

中途半端に残ってたオクラと 手作り卵豆腐で和え和え♪


卵豆腐が ゆるい目なので 見た目がちょとイマイチやけど(汗)


これ旨いっ! 色んな食材と合いそうやから また作ろぉっと


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-07-17 23:22 | 笑顔の源(食べ物)

愛猫 島の動物病院へ連れていかれる

昨日は 年に1回の愛猫の予防接種のため


島の動物病院に 初めて行ってきた


例によって びびりぃーな愛猫は 病院へ向かう道中


「いややぁ~~~ 行かへん~~ がえるーー」(大汗)と


鳴きまくる


・・・で やっとの事到着した(と言ってもほんの7~8分のドライブ ぷぷっ)


島の動物病院の待合室は 


なな なんと屋外!(ぇえーーっ!)


簡単な屋根と風除けがあって ベンチが並んでる 


バス停方式な待合室であった ぶっ♪


まぁここでも 愛猫さんは 


「おがぁぢゃーーん お家に帰ろぉ~~ おとおぢゃーーーん」(夫婦総出 ぶひっ♪)


でも幸いに ほんの数分待たされただけで その後はさくさくっと予防注射完了


家では あんなにキャリアに入るのを拒否した愛猫が


動物病院では 注射の後自由になると 秒速でキャリアに戻ってちんまりなってた



愛猫よ おつかれさん♪




こんなびびりな愛猫やけど 普段はこんなに無防備…
f0161923_16444251.jpg

愛猫「油断したらあかん… 油断大敵や… すぴ~すぴ~zzz」


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-07-14 16:50 | ねこ

手作り卵豆腐 冷た~い♪

最近はまってるね~ん ぶひひひ




手作り卵豆腐 るんっ♪
f0161923_1457247.jpg

冷た~く冷やして ちゅる~んと食べる


卵をだし汁で割って蒸すだけ~ 要は具無しの冷やした茶碗蒸しやね


夫はあんまり好きでないみたいやけど 


私は これをおつまみに ぐびぐびっ ぷは~~っ♪


むふふふふ
[PR]
by leelooKD | 2010-07-11 15:03 | 笑顔の源(食べ物)

元気☆ でも解けてまふ

今日も 島の天気は晴れ058.gifである


おそらくもぅ 秋まで雨は降らないらしい(驚)


日中は 日差しが強烈で


暖かい所大好き(はーと)な愛猫も 涼しいところに非難




愛猫「はぁ~ なんぎや… だいぶ暑い… じぃ~~っとしとこ」
f0161923_045963.jpg

私「あの 出来れば 薄目はこらえてください(汗)」


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-07-08 00:53 | ねこ

キプロス料理 米はこんな感じで

島の料理 飽きずに時々作っているのである


今回は 米と豚挽き肉を ぶどうの葉っぱで包んだ料理~♪




Koupepia
f0161923_1731026.jpg

炒めた豚ミンチと 生の米を 葉っぱで包んで蒸し焼き調理


地元のおばちゃんによると


ギリシャのKoupepiaと比較すると 


トマトとシナモンを入れる人が島には多いのが特徴らしい





中身は ほらっ トマトのかすかな酸味と甘味がキプロス風♪
f0161923_17363689.jpg





ちなみに ぶどうの葉っぱはこんな感じ
f0161923_17342389.jpg

今の時期(そろそろ終わりかけ)にしか 出回らないため


冷凍したり 干したりして保存して 1年かけて使う


葉っぱを加熱すると ほんのりと フルーティーな甘い香りがして


「あっ そぅか~ ぶどうの葉っぱやもんなぁ…」なんて思うたり…




このKoupepia 熱いうちに食べるのもえぇねんけど


私的には 冷たく冷やして食べるのが ヒットであった


おいちっ☆


米が入ってるけど 白ワインに結構合う むふふふ


でもやっぱりお腹にたまるので 悪酔い防止にグー!?


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-07-04 17:44 | 笑顔の源(食べ物)

7月のプリたん&タマちゃん

ワールドカップサッカー…


日本代表の夢 とざされてもぉたなぁ


くやしい… めちゃめちゃくやしいけど 負けや…


でも 代表選手もくやしくて泣いてたん見て ちょっと嬉しかった


大の大人が くやし涙こぼすほどがんばったなんて


今でも筋肉痛なくらい 全身に力入りまくりながら応援した甲斐があったわ


日本代表の選手+関係者の方々 お疲れさんでした


堂々と日本に帰ってほしいなぁ





はいっ ところで今日から7月やでぇ!


時の流れが早くて もぉびっくりくりくり… (今日は言わんといたろ ぶひひ)


ちゅうことで 今月もプリたん&タマちゃんのカレンダーを 大公開♪


プリたんは 毎日毎日せっせと美味しいおつまみ作って 夜な夜な酔っぱっぱ~♪な


はるはるちゃん&イノキ氏(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



タマちゃんは 最近パンチェッタまで手作り!!!されて さらにパワーアップな


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛息子のにゃんちゃん


毎月始めに このお二方のカレンダーを公開中~♪




ほな 今月はプリたんから どぞっ♪



7月のプリたん♪
f0161923_1839270.jpg

じぃ~~~~っと 見てる…



ほらほら~~っ 見てる見てる~~♪
f0161923_18405129.jpg

ほ~ら 見られたあなた! 今日の疲れから じわじわ~っと開放~


このキラッキラの目ぇ 見ながら 鼻に触れてみたい~


って 鼻フェチか?? ぶひひ


それにしても プリたん 小さいのぉ 小さかわいーゎ ほんま 


ぐりぐりぐり~~





そして~~ 今月のタマちゃんは こんなん!
f0161923_18444563.jpg

すんすんすんすん・・・



めっちゃめちゃ 真剣に花の香りを嗅ぐタマ刑事…
f0161923_18465448.jpg

タマ刑事「お母たん どぅもこの花がにおいます…」


この真剣な目ぇに ほらこの鼻先っ! 


めっちゃかわいーー 鼻先が花に密着しとるがな~~ ぶひひひぃ~


これ まさにねこ好き目線なアングルかも =w=





ほな皆さん! 今年も折り返し地点通過!


この2匹に癒されながら 夏ばても乗り越えていきましょか~
[PR]
by leelooKD | 2010-07-01 18:55 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧