猫にはかなわない



<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


エジプトのビール ぐびっ♪

実は先月 船中2泊 現地滞在時間約14時間の


強行スケジュールで エジプトに行ってきた(えっ いつの間に!?)


初めて見たピラミッド… 大きいーーっ!


何枚か写真も撮ったけど どれもそのまんますぎて


なんか嘘っぽい ぶっ♪


ちゅうことで 旅行記は書かへんねんけど(ぇえーーーっ!) ぶひひ


その時に呑んたビールを 今日はご紹介~♪




エジプトのビール るんっ♪
f0161923_2293920.jpg



以前 愛知万博のエジプト館のお店で 


エジプトビールを初めて呑んだろぉっ(うししし)と思って 


だいぶ並んでたのに


私の前の人で 売り切れ(号泣) orz 


あの時のリベンジがやっとできた ふっふっふ


味はね~ 両方なんとなくパンみたいな味がした(えっ! パン??) ぷぷぷっ


麦とイースト… そぅ言えばビールもパンも


材料は そんなに変わらへんなぁ…


ところで ふと思ったんやけど エジプト人の85%とか90%はイスラム教徒


イスラム教徒は 酒類は呑まない


ほな 誰が味見してこのビール作ってるんやろか?


少数派の他宗教の人達?  在エジプト外国人??


誰でもえぇけど うらやましい職業やなぁ~(憧)


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-28 22:28 | 元気の源(アルコール飲料)

おかえり リンキン

先週は 怒涛の一週間やった


血迷って参加した研修が 思ったよりハードで


寝る直前まで宿題してたら 酒量が減って 体重も若干減ったがな…


それもなんとか無事終了で ほっとしててっちゅうか ぼーっとしてたら


今朝 湯沸しポットのふた閉めたまま 上から水を入れようとして


台所 水浸しですわ


朝から 水拭きるんるんる~ん とちゃうがな…


はぁ びっくりした(自分に) ぶひっ♪




ところで今日は… (あっ話変えた!)


以前にも何回か紹介した ご近所ねこリンキン(←クリックるんっ♪)の話をちょっと…



この仔がリンキン
f0161923_16115.jpg

リンキン「愛猫ちゃん そろそろ遊びに出てくる?」

長いけど よろしければどぞ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-27 16:15 | ねこ

見ようによっちゃぁ おしゃれ?

私が今住んでるところ…


ごっつぃ素朴やねん


プラスチックの洗濯ばさみが 日差しでばっきばきに砕け散ったので


木製のを買ってきた


ら…




こんな素朴なん 出てきた(驚)
f0161923_2337111.jpg



えっ! 木の皮ついたまんまかいな!?


ぶっぶひぃーっ


ごっつぃ! 素朴生活がにじみ出てる…


でも これはこれで 見ようによっちゃぁ おしゃれ??


・・・・・・


えっ 私が言うたら おしゃれじゃないって??


くすんっ


ぶひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-16 23:41 | 島の生活

島のうまいもん 旬のぶどう

ちわ~


今日も朝からカレー食べて どうやってカロリー消費するか悩み中~ ぷぷぷっ


ここの所 朝夕の気温は30度を軽く下まわって


昼間はまだまだ暑いものの 秋の気配を感じさせられるのである


まぁ秋やからっちゅうのではなく いつでも食欲旺盛なんやけど


昨年の今頃は 島のきゅうりが美味しくて 


毎日きゅうり食べてたなぁ~ (今年も食べてるけどな へへへ)


今年は きゅうりともぅ1つ 


毎日「おいち~ おいち~」ちゅうて食べてる物があるね~ん





それは~~~ ぶどぉ~☆
f0161923_18333425.jpg



旬のぶどうは さくっと歯ざわりが良くて 甘い~~♪


イギリス人も 島の住人も 食べる時は皮のまま


そんじょそこらのお菓子より も~っと美味しい上にヘルシー るんっ♪


買い物に行くたびに 重たい位の量のぶどうを買ってきて食べる私を見て


夫 「そんだけぶどう食べてたら りぃるぅちゃんの血は


   ワインみたいな匂いするんとちゃう!?」


やて


私はキリストかーーっ!  ぶひひ



実は 毎日のぶどうときゅうりのおかげか 最近体重が落ち着いてるねん


ふっふっふっふ


でもなぁ この頃よく思うねん…


問題は体重とちゃうわ


問題は体重やなくて体形や(涙目)


歳と共に… とほほほ…


まぁえぇ 出来る事をやればえぇねん 


今日もウコンのんで(えっ!?) 内臓鍛えとこぉっと(ぇえーーっ!) 


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-15 18:56 | 笑顔の源(食べ物)

わんこと留守番

友が旅行に行くというので


その間 彼女のわんこの面倒をみていた




この仔と
f0161923_16503816.jpg

「へへへ 俺 スモーキー」



この仔
f0161923_16512529.jpg

「俺 ギズモ 遊んだろか?」



スモーキーは生まれつき下あごが小さくて 常に舌が出てる
f0161923_1654237.jpg

飼い主である私の友が出会った時に 買って家族に迎えて無かったら


ペットショップから 処分されるところだったらしい


ぎりぎりセーフで やさしい家族を見つけられて良かったなぁ スモーキー




ギズモは 甘えん坊
f0161923_16575013.jpg

ギズモ「俺が寝てしまうまで 頭なでなでしててえぇで」


私「はい 承知しましたです(なでなでなでなで)」



この2匹 なんでも14歳とか15歳らしい


犬としては かなりな長生きや


でも… 爺さんやけど…


だいぶかわいー 


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-09-03 17:05 | 島の生活

9月のプリたんとタマちゃん♪

ぇえーーーっ ちょとちょっと 今日から9月やで~!


ま~っだまだ残暑厳しいけど 今年も後残すところ3分の1である



っちゅうことで 今月もプリたん&タマちゃんのカレンダーを大公開♪




プリたんは 寝る間を惜しんで飲んだくれるおいしいおつまみを作ってる 


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん




タマちゃんは すんばらしい感性で 周りにある物み~んなおしゃれに見せてしまう 


jazzbudちゃん(クリックるんっ♪)の3歳になったばっかりの愛猫ちゃん




毎月始めに このお二方のカレンダーをここで公開中~♪



ほな今月はプリたんからどぞ☆




f0161923_1611569.jpg

おわぁ~ 今月は写真3本だて!



プリたん ちょいお眠やなぁ 
f0161923_1612406.jpg

とろ~んってなってるけど 耳は起きてるで~ ぶひひ




きゃ~~出た~! この手ぇ!!
f0161923_16141158.jpg

恐竜の手?  幽霊の手??


どっちも例えがイマイチやけど(汗) この手ぇがたまら~ん


しかもこの目ぇ見てよぉ  これにいつもやられてしまうんやろなぁ はるちゃん ぷぷ





そして今月の私のお気に入りはこの↓写真



「プリた~ん もぅそろそろお布団で寝よかぁ」
f0161923_16175189.jpg

プリたん 「プリ まだぜんぜん眠くな~い」(目ぇしばしばしば~~)


ぶひひひ




そして~~~ タマちゃんはこんな~ん♪




お裁縫道具の陰に 怪しげに光る目がーーっ!
f0161923_16223791.jpg





タマちゃん 「隙を見て あの茶色いしっぽをちょいちょいってしてみます」
f0161923_16235196.jpg

タマちゃん 「まだです… あせりは禁物です」(じぃ~…)


この後 タマちゃんは茶色いひもをちょいちょいしたんやろか??


この真剣なまなざしが 猛烈にねこ好きのハートをくすぐるわぁ  


ふふふ





ほなみなさん  暑いのももぅしばらくだけ


美味しいもんが待ってる秋に備えて 


今月もきゅ~っといっときましょか
[PR]
by leelooKD | 2010-09-01 16:35 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧