猫にはかなわない



<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


島のワイン Ktima Antoniades Kastelani 白

このところ だいぶ朝夕は涼しい 


でも日中はまだ汗ばむ島の今日この頃


っちゅう事で まだまだ冷えた辛口の白ワインの季節である




島には いくつか「ワインルーツ(複数形)」(あぁ素敵な響き♪)なる物があり


そのルート沿いには 地ワインを作るワイナリーがいくつかあって


工場見学や ワインテイスティング(むっふっふっふ)をさせてくれる所も少なくない


今日のワインは そんなワイナリーで作られてる 白ワイン♪



Kthima Antoniades Kastelani Dry White
f0161923_0144318.jpg

Kthima Antoniades Kastelani Dry White


今日も空瓶につき ラベルの写真だけ(えぇーっまたーっ?)


でもサービスして 写真は特大やで ぶひひ



M. Antonides Winery
(↑英語やけど ワインが身体に良いとか書いてあるナイスなHP♪)
Mandria Limesos
Dry White
ぶどう: Xinisteri



このワイナリー 小さいけど


土曜日に予約無しで行っても 快く無料で


工場見学とテイスティングさせてくれる


ファミリービジネスみたいで おっちゃんもおばちゃんもえぇ人みたい


赤ワイン味見して 「ぐぇーっ えぐぅーこのワイン好かんわぁ」


とか思ても 歯ぁくいしばって スマイルや


最近 見ず知らずのえぇ人には こういった技を使えるようになったねん


このワイナリーには 100歳のぶどうの木もあった


今のオーナーの 爺ちゃんか 祖爺ちゃんが植えたのを


大事に守ってきたんやって


なんか えぇ話や




それで このワインまた買うかどうか?


「また買ってもえぇで 安いし」


いゃほんまに 私は一体何さまのつもりやねん?


まぁえぇか この方法が私にとって一番分かりやすいワイン評価やねん


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-10-27 00:32 | 元気の源(アルコール飲料)

島のサンデーローストで 赤ワインぐびっ♪

島の料理…


相変わらず時々作ってるのである


今日は いつ撮った写真やったかな?って位前に撮った写真でご紹介~(汗)




この日の料理は Psito(プスィトー)
f0161923_17463057.jpg

イギリスのサンデーローストと かな~り近い


でも 一緒に食べる物は イギリスのヨークシャープディングとは違い


パスタ料理らしい (へ~)



日曜の朝 お肉やじゃがいもを準備して 


ベーカリーに持って行っておくと


教会に行っている間に 




こ~んな石釜オーブンで
f0161923_17572239.jpg

焼いてくれる…


島の人は昔 皆そうしてたらしい


今でも この形のオーブンを持ってる人の家や


村のベーカリーで焼いてもらう人もいるみたい


残念ながら この↑写真は 我が家のガスオーブンで焼いたもの


でも お肉ジューシー じゃがいもの外カリっ 中ほこっ♪で


赤ワインが すすんだのであった 


めでたし めでたし…
[PR]
by leelooKD | 2010-10-21 18:06 | 笑顔の源(食べ物)

島のワイン Ravanti "Mataro"

はぁ~ そろそろ秋ね~ とかなんとか言いながら


ぽか~んとしてたら いつの間にやらこんな日付になっておった


ったく 時が経つのはあっという間 油断禁物である


っちゅことで しばらく更新を滞っていた間に呑んだ島のワインを


これからぼちぼちと 紹介させてもらうとしよかな…




キプロスは 実はワインに関してはかなりの歴史があって


数年前に 約5000年前から ワインを飲んでた事が


イタリア人研究者によって立証されたらしい


5000年前かぁ~ やるなぁキプロス ちょと見直した (ぷっ♪)




今日のワインラベル♪
f0161923_16161760.jpg

空瓶撮影につき ラベルのみ (ぶひひっ♪)


ちなみに これは赤ワイン♪


島の赤ワインは フルボディー ミディアムボディーなどの表示ではなく


ドライ ミディアム スウィートと表示があるものが多い


Fikardosワイナリー
Paphos
Dry
ぶどう:Mataro



また買って呑みたいか? 


多分買わへん 


一体 私はなにさまのつもりや…


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-10-19 16:23 | 元気の源(アルコール飲料)

10月のタマちゃんとプリたん

あ~眠いっ! なぜか今日はめっちゃめちゃ眠たいねん…


でも 日本時間の今日中に更新したかったので


PCに向かったら 愛猫が膝に乗って来て 


とろ~~~んとした目ぇで 私を誘惑…


あぁ すい込まれる~~ すぴ~~すぴ~~~zzz


あかんあかん


今日はついたち… 今日の内に更新せねば




っちゅう事で 今月もタマちゃん&プリたんのカレンダーを大公開~♪


タマちゃんは 絶妙な語り口で 音楽に囲まれたおしゃれブログを書いてる


jazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫ちゃん



プリたんは 最近流行の「食べるラー油」いろんな種類をゲッツして


おつまみ作りに今日も励む 


はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛犬ちゃん


毎月始めに このお二方のカレンダーをここで公開中~♪


ほな 今月はタマちゃんからどぞ♪



あ~あなたに~♪ 恋ごこ~ろ盗ま~れて~♪
f0161923_17593611.jpg

って古すぎて なんのこっちゃわからんって?? シルエットロマンス知らん???




もっと~ ロマンスぅ~ 私にぃ~しかけてぇき… もぉえぇって?? ぷぷぷっ
f0161923_1853796.jpg

シルエット効果が美しいーーっ!


そっと足音も立てずに 果物に近寄っていくタマちゃん


かっこえぇ~~♪  


少しの間 果物の匂いを確認して そこに座ってこっちを見る…


なんて行動を ねこってよくとるのよなぁ~


その度 「今どんな事 考えてるんかなぁ…」って想像するのが好き ふふふ





そしてお次は~ プリた~ん♪
f0161923_18105786.jpg

「アイ ラブ プリッツ」「アイ ラブ プリッツ♪」



この目を見よ! 説得力ある~~っ オバマ大統領位目力あるなぁ
f0161923_18124959.jpg

「ウィ キャン チェンジ!」「ウィ キャン チェンジ!」(えっ!?)


お菓子 なんぼでもあげたくなってまう位 かわいーのぉ~




ほな みなさま


美味しいもんが出回る10月! しっかり食べて 今月も風邪ひかんように


ぱりーっと いっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2010-10-01 18:30 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧