猫にはかなわない



<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


にんにく味でがっつり+ビールぐびっ♪ はぁ幸せ

昨日 「はぁ~ 今日の夕飯何にしょうかなぁ…」


などと思いつつブログめぐりをしてたら このようなつくレポ♪(←クリックるんっ♪)と目が合うた


おっ! これでだいぶ呑めそぅやん♪


ちゅうことで このmacoanちゃんのつくレポに触発されて 早速作ってみた




いっちゃんのたっぷり黒胡椒ガーリックの竜田揚げ(←クリックるんっ♪)
f0161923_1502292.jpg

写真がイマイチで いっちゃんに申し訳ない(汗)


いゃっ! これ おっいっし~~♪


マリネされた状態の にんにく臭ですでにビールぷしゅ るんっ♪


にんにくたっぷりと ちょっと増量して入れた黒コショウがぴりっと効いて


ビールが とまらへんがな うししし


好きな物は 恐るべき速さで食べる夫


私が一本食べて ビールぐびりながらちら見すると


夫の取り皿にはすでに 大量の鶏ガラが…


早っ めっちゃ早っ!


「ちょっとー もぅちょっとゆっくり食べてぇよー!」


譲り合いの心を忘れさせる美味しさである


ぶひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-11-23 15:22 | 笑顔の源(食べ物)

島のワイン KEO Cabernet Sauvignon

村のあちこちで そろそろクリスマス関係の物が目に付くようになってきた


と言いつつ 島の日中の気温はまだ25度前後


半そで短パンで クリスマスツリー見るのは 微妙な気分である



ちゅうことで 今日は島の赤ワインをご紹介~




KEO Cabernet Sauvignon
f0161923_198671.jpg

相変わらず空ビンの写真やで ぷぷぷっ


あっ しかも今日のはラベルにワインが垂れてるのが写ってるがな…


いゃいゃほんま 失敬失敬 



KEO
Limassol
Dry Red
ぶどう: Cabernet Sauvignon


Limassol地方の 海抜600m以上で採れたCabernet Sauvignonだけを


選んで造っているらしい



このワインを造ってるKEO社…


島では最大手で ビールやワインをはじめ


スピリッツや ジュース ミネラルウォーターまでも製造販売いしてる


大企業である


工場見学 出来るんかなぁ~? (ぶひひ)


出来るなら是非 試飲しに行きたいのぉ~ うーっしっしっし




それでこのワイン また買うかどうか…


「ワインこれしか売ってなかったら買うかもなぁ」(ぶっ♪)


なかなか好みのワインに出会うのは難しいわ


ま あきらめずこれからも色々試してみるけどな 


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2010-11-19 19:30 | 元気の源(アルコール飲料)

鶏がら&とんこつらーめん ちゅるんっ♪

鶏がらと 豚のリブの骨がだいぶ溜まって 


冷凍庫でかさばってきたので


久しぶりに 自家製らーめん作成~♪




こんなん ちゅるんっ
f0161923_2047328.jpg

今回は 煮豚も作った~ 


肉を巻く糸が残りわずかで  


巻きが甘くて 見た目ちょと惜しいけどまぁえぇか…(ぷっ)


濃い目にとった 鶏がら&とんこつスープに


煮豚のゆで汁ちょいの~ 


煮豚を焼いた時に出てきた脂 ちょい~っ


前に鶏皮を焼いた時に出てきたのを 大事に取っておいた鶏の脂も ちょび~


んでもって お醤油とオイスターソースに味噌も ちょいちょいちょいで


久しぶりに打った中華麺を さっと茹でて


器にど~ん♪  


煮豚の薄切り&葱トッピングで 完成やーーっ!


むふっ むふふふっ ぐぁはははは~♪


おいちかった~
[PR]
by leelooKD | 2010-11-16 21:09 | 笑顔の源(食べ物)

ねこ親子 居そうろう中

最近 ちょっと悩んでるねん ぷぷっ(←こらーっ笑うなーっ)


えっ? そんな私らしくない事してたら熱出るて?


ほんま そやわ 日ごろ使わん頭ひねったら


耳から煙でそうやわ ぶひひ




いゃねぇ 実は最近我が家の庭にのらねこが2匹 しょっちゅういるのである




この仔達
f0161923_1830458.jpg

親子みたいやけど 母ねこの方もまだかなり若い


今年始め頃 この母ねこがまだ小さかった時 


その母ねこと家に来たのを覚えてるねん



事の起こりは この親子ねこが 


愛猫のごはんを盗み食いしに 何度も家に入ってきたり


ゴミ回収の日に ごみをあさってるのを見かけたり…


あんまりひもじいみたいなんで 庭のはしっこで餌を与えてみた


そしたら すごい勢いで食べたのである


お腹 空いてたんやなぁ かわいそうに…


でも この2匹 警戒心がものすごい強い 特に母ねこ


最近は 毎朝ごはんにありつけるかもと思って 家の庭にいるんやけど


私が外に出ると もっのすごい形相で シャーシャー言うて怒る


ご飯はほしいけど 私の事は 嫌いみたいや(くすんっ)


過去に 人間に怖い目にあわされた事があるんかもなぁ




愛猫にも かなり警戒心をいだいてるみたい
f0161923_18333630.jpg

愛猫 「あっねこやっ! ねこが居てる!! しかも2匹もーっ」(どきどきどきどき)


あまりにも警戒心が強くて 半径2m以内に近寄れないので


しかも愛猫と おり合いが悪いので 我が家に迎えられへんし


保護センターにも連れて行けへん


それに病院に避妊手術しに連れても行けへん


私が 食べ物と水をやるのは簡単やけど


これ以上 子猫が増えたらどないする?


私が引越ししていったら この仔達はどうなるん??


なんて考えて もんもんとした日々を送っているりぃるぅであった


皆さんなら どないされますか?
[PR]
by leelooKD | 2010-11-09 18:49 | ねこ

11月のプリたんとタマちゃん♪

昨日から 島でも夏時間が終わり 標準時間に戻った


夏時間が終わると 急に冬になったみたいで嫌いなんやけど


でも 1時間時計を遅らせるので この日は25時間♪ 


ちょっと得した気分でもある



そして今日は11月1日…


毎月言うてるけど ほんまに月日が過ぎるのは 早いわぁ


後 今年も残すところ 2ヶ月 


油断してたらあっちゅうまに2011年になってしまいそや




っちゅう事で 今月もプリたん&タマちゃんのカレンダーを大公開~♪



プリたんは 毎晩の晩酌 +時々昼酌に情熱を燃やす


呉の飲み助 はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



タマちゃんは 最近かっこえ~HPを始めて ますますアーティスチックな


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫ちゃん


毎月始めに このお二方のカレンダーをここで公開中~♪


ほな 今月はプリたんからどぞっ♪




f0161923_15112248.jpg

今月は 2本立て~♪



プリたんって 赤と白がすっごく似合うなぁ
f0161923_15121328.jpg

めっちゃキューティ~ スクールメイツも顔負けや




見て見て~ この正統派スマイル☆
f0161923_15135349.jpg

そして この耳! 耳でかー でかかわいー♪



そしてお次は~~ タマちゃ~ん♪



「しーーっ! 演奏中~♪」
f0161923_15214379.jpg

薄暗いjazz barで 背中を丸めてピアノを熱演中のタマちゃん☆



つーつっく つーつっく♪ じゃ~ん じゃんっ じゃ~ん♪♪♪
f0161923_15234571.jpg

あぁ タマちゃん 背中が 渋くてかっこえぇわぁ


それにしても こんなショット よく撮れたよなぁ あっぱれ~♪




ほな皆様 油断してるうちに来年になってしまわんように 


今月も ぱりっといっときましょか
[PR]
by leelooKD | 2010-11-01 15:38 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧