猫にはかなわない



<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


相変わらずぼちぼちやってます

こちら 相変わらずぼちぼちやっとります


こうやって 相変わらずぼちぼち…って書ける事も 


幸せな事なんやなぁ なんて考えつつ


記事をアップしようと思って いろいろ書いては消し


書いては消し…な感じで しばらく更新が滞ってもぉた(汗)


被災地への応援メッセージ書いてみても 


もぅ「がんばって!」なんて簡単に書けへん程


日本の皆さんはがんばってるし…


普段の生活の事を書いてみたら なんとなくキレが悪いし


でも こんな私のことも 姿くらましてると気にかけて下さる


やさしー方々もいらっしゃるので


とりあえず今日は 「元気でやっとりまっせ」っちゅう事を報告に参った!


なんか文章読み返すと ちょと暗い?けど


ほんまに元気やで~  


文章書くのがスランプ中やねん 


日ごろからろくな文章書いてへんけどな (ぶひひ)


ほな今日はこれで
[PR]
by leelooKD | 2011-03-29 15:17 | 日々の生活

ジャパンセンターの募金クーポン

在英日本人にとっては なじみの深い


ジャパンセンター


こちらのオンラインショップで 


東海地方太平洋沖地震のDonation Coupon(1ポンド)が販売されはじめた


詳しくは こちらをクリック


ネットショップのついでに 1ポンドから募金できるシステム


小銭を募金箱に入れる感覚で 募金できるやん


総額は イギリス赤十字社を通じて日本赤十字社に送られるとの事


西川きよしさんやないけど 


小さな事から こつこつとやっていこう




British Red Crossの Japan Tsunami Appealへは 


こちらをクリック→ Japan Tsunami Appeal
[PR]
by leelooKD | 2011-03-16 17:19 | 日々の生活

Japan Tsunami Appeal

Japan Tsunami Appeal


東北地方太平洋沖地震が起こった その日から


毎日 本当に毎日 国籍を問わずたくさんの


ほんとうにたくさんの友や知り合いが


日本の事 私の事を心配して連絡をくれている


ありがとう



イギリスの新聞が 日本語で


「がんばれ日本 がんばれ東北」


第一面でエールを送ってくれたり


情勢のとても悪い アフガニスタンにある市からも 


義援金が日本に送られたとか…


世界中で日本をサポートする動きがあふれている



イギリスの大手チャリティー団体 イギリス赤十字社も



早速Japan Tsunami Appeal(←クリック英語です)を立ち上げてくれた


今 出来る事の一つは 義援金を送る事


私も こちらを通して少しだけでも力になれたらと思っている


そして この「Japan Tsunami Appeal」の事


周りの人に 言いふらそうと思ってる 


日本のためにこのアピールの存在を知ってもらいたい


今は日本 助けが必要やもん


海外在住で微力やけど 私もやってみるから…


日本でも がんばれ!!


がんばろう!!!
[PR]
by leelooKD | 2011-03-14 22:27 | 日々の生活

日本での地震 

3月11日に日本を襲った大地震


早朝から出向いていたとある施設で


ラジオのニュースを聞いたのが


私にとっての第一報 


この時点では まだこの地震の影響は私自身ピンときておらず…


その後 夫から家族を心配する電話が入り…


用事を終えて 急いでネットとTVで状況を確認すると


次々とあからさまになる現状


「えらい事になってる 大変な事が起こってる…」と


動揺が高まってきた時 また夫からの電話がなった




夫の直属の上司と ちょっと離れた部署の上司(両方イギリス人)が続けざまに


地震情報を聞きつけて 私の家族や友を含めた日本人と


私自身が(気持ち的に)大丈夫かと 心配して電話して来てくれたらしい




嬉しかった




その後 イギリス人の友からも メールやテキストで


心配してくれてる事 1人でも多くの人の無事を祈っている事を


伝えてきてくれた




ありがとう 




日本のみなさん 被災地のみなさん


離れた場所にいる私は 皆さんの事を思う事しか出来ません


でも 1人でも多くの人が無事なように祈っています


私のまわりのイギリス人も 私も…


日本のこと 心から思ってるから がんばってほしい


がんばれ!!!
[PR]
by leelooKD | 2011-03-12 18:31 | 日々の生活

3月のプリたんとタマちゃん♪

3月1日です


明後日は ひなまつり


今年こそ忘れんように ちらし寿司かなんかを作ってお祝いしよう


私 女の子やし…


って入力したら 一発目の変換で


「私 女の肥やし」って orz




まぁそんなことは置いといて… (ぇえーーっ)


今月も プリたんとタマちゃんのカレンダーをご紹介~♪




タマちゃんは 最近はお台所にこもって(?)


きれいに澄んだアップルジュレや 生地から手作りのアップルパイ♪を


ぞくぞくと製作中の jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫の男の仔ちゃん



プリたんは いっつもめーっちゃ美味しいおつまみ食べながら よっぱっぱ~


・・・でも最近は 


韓流ドラマによりまぶたボーン+めばちこ+こけてあご負傷につき ふんだりけったりな


はるはるちゃん(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん


はるちゃーん 2度あることは3度あったし


これでそろそろ身体はって笑いとるの やめてやー ぶひひ





それでは まず今月のタマちゃん どぞ
f0161923_16554890.jpg

タマちゃん「初めての旅行です 次の予定は えーっと…」




たまちゃんごと入れそうな アンティークの鞄(すてきや)
f0161923_16572131.jpg

タマちゃん「えーと 2駅目で乗り換えです」


私「えー タマちゃん1人で大丈夫? ちょっとそのメモ見せてみ 私が見てあげるし」


タマちゃん「ぼく 1人で大丈夫です」


私「やぁ~ この仔しっかりしてるわぁ~ なぁ奥さん」


ってそこらに居る人に話しかけてしまいそうな写真


タマちゃん 今月もインテリっぽくて いぃね~


しかも かなりスリムに見えるで この写真 うししし




そしてお次は プリたん♪
f0161923_1794149.jpg

プリたん「お越しやす~」




へっ プリたん京風な喋り方?
f0161923_1710505.jpg

プリたん「プリ奴どすぅ~」


あっ 舞妓はん?? まぁ~ 


頭にピンクのかざりしてもろて よかったなぁ かわいー


やけど… プリたん…


ヅラ ずれまくりでっせ ぶひぃー




ほなみなさま 春はもぅそこ!


今月も風邪ひかん様に ぎゃぎゃっといっときましょか
[PR]
by leelooKD | 2011-03-01 17:24 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧