猫にはかなわない



<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


年越しはドイツで

2011年も もぅちょっとで終わり…


そぅ今日は大晦日である 


今年は 本当に色んな事があったなぁ


家族と元気に過ごせる日常が ほんとうにありがたい事やと


改めて気付かせてもらった年でもあった


毎日 機嫌よぅ楽しい酒を呑めるのにも感謝やね




そぅそぅ どぉでもえぇけど (ほな言ぃなーー)


今年は わたしく ほぼ毎週2日休肝日を設けたねん ふっ(ニヒルに ぶひひ)


2年前までは 寝込んだ時以外は 二桁年毎日呑んでたわたしくやのに…


なんとなく 自分で決めて ゆる~くでもえぇから 出来るだけやってみたろ~


って 始めてみたら 驚く事に続いた 


イベント事なんかがあったら 休肝日は返上したけど(えっ?)


今年 合計97日呑まんかった


夫に 「どうせやったら100日達成したらえぇのに」って言われたけど


それは 出来ん注文や


無理したらあかんねん 無理は禁物や…


それで 年間アルコール摂取量が減ったかどうかは 疑問やけど (ぇえっ!?)


まぁ 自己満足っちゅうか


依存症ではなく ほんまにアルコールを愛してると 自信を持って言えるというか…


なんじゃそりゃ


ほんで 来年もするかどうかって?


えぇーーーーーーっと ちょっと考えさして ぶひひ♪




ほな皆さん 今年もこんな私にお付き合い下さり ありがとうございました


新年も 楽しい酒を呑める事に感謝しつつ 幸せに敏感になって


ぎゃぎゃっといっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2011-12-31 21:02 | 日々の生活

クリスマス後もクリスマスマーケットでぐびっ♪

クリスマスは 今年も夫の実家へ帰省した


出発前 ドイツでは2日程雪が降って 初の雪かきで汗をかいたわけやけど


イギリスは なんや昨年とは違って 暖かかった~


室内は 暖房無しでOKやったし 


道端では 桜が咲いてたりして なにやらちょっと変な感じやった



ドイツへ帰ってきてからも なんとなく穏やかな気候やったんやけど


こちらでは クリスマスマーケットが12月30日までやってたので


クリスマス後の クリスマスマーケットってどないやのん??ってな感じで


ちょっと調査に行ってみた♪





何件かの屋台は すでに閉まってたけど ほらこの通り
f0161923_192047.jpg

普通~にクリスマスな感じで 営業中~♪

 

イギリスもそぅやけど クリスマスが過ぎても 


12日後までクリスマス飾りを飾ってたりするし 余韻を楽しんでるね~




この日は この看板の"Neu!"っていう言葉に負けて こんなん呑んでみた
f0161923_1111397.jpg

新製品とか 新発売とかに弱い(汗)




オレンジパンチ
f0161923_1152161.jpg

写真残念 とほほ




暖かいオレンジのリキュール♪


グラスのふちに 砂糖で飾りがしてあって 乙女チック☆


味は なんとなく風邪に効きそうな感じ(なんじゃそら)




そんなこんなで クリスマス後のマーケットの調査を終えて


いつもの所へ ゴー♪ うししし




いつもの所とは もちろん自家醸造してるパブ! るんる~ん♪




なにかつまみたかったので ドイツらしくこんなんを注文
f0161923_118430.jpg

プレッツェルんっ♪


注文してから オーブンで仕上げてくれたから ぬくぬくで


外カリっで中ふわっ 外に付いた塩が素朴な味のアクセントになって 


う~んドイツ! ビールビールぅぅ~♪




うんっ やっぱりこのパブ好き


クリスマスマーケットはまた来年のお楽しみ


でもこのパブは… 近いうちに必ず むふふふふ♪
[PR]
by leelooKD | 2011-12-30 01:12 | ドイツでの生活

クリスマスマーケットと地ビールでるんる~ん♪

ドイツはもぅすっかりクリスマスな雰囲気満載である


っちゅう事で 近くの街で開かれてるクリスマスマーケットへ行ってみた


行ったのは お昼過ぎやったけど まずまずの人ごみ




昼間っから堂々と呑めるクリスマスマーケットってステキや☆


ほんまは 隙さえあればどこでも昼間っから呑んでるけどな ぶひひ




こんな感じで 地元の人に混じってぐびぐびっ♪
f0161923_5215421.jpg





呑んだのはもちろん グリューワイン♪
f0161923_5232916.jpg

シナモンやオレンジ その他スパイスが効いた 温かいワイン♪


私はこれにダークラムか アマレットを足して呑むのが好きや~


それでまぁ ぐびぐび呑みつつ 街をぶらついてると


前から行ってみたかった 地ビールを造って呑ませてくれるパブと目があったので


もちろんゴー♪ るんるんる~ん♪♪



むふふふ♪
f0161923_529175.jpg

ちなみに私のは右側のダークビール


ラガーよりだいぶ深みがあって 旨いーーっ!


初めて入ったパブやったし




こんな感じで 結構雰囲気も良かったので
f0161923_540336.jpg

とりあえず全種類呑んでみながら(ぇえっ!?)




なんとなく 何かつまみたかったから
f0161923_5321292.jpg

こんなん頼んでみた



ビールパンと カリカリ玉ねぎ入りラード サワークリームのディップとサラダ


この 明らかに身体に悪いラードがおいち~


これを残さず食べてしもて 若干後悔したわけやけど


胃に膜をはって守ってくれたはず… とかなんとか自分に言い訳しつつ(汗)


街に戻って 〆の…




グリューワイン
f0161923_5381198.jpg

まだ呑むか? いゃ呑んでもぉたねんそれが ぶひひひ




こんな感じで 今年のクリスマスマーケット第一弾は終了したのであった


本場やし クリスマスに近くなればなるほど盛り上がると思うから


また行ってみよう



あのパブももちろんな


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2011-12-06 05:45 | ドイツでの生活

12月のタマちゃんとプリたん♪

ついに今日から師走である


今年も残すところ後1ヶ月 ほんまに早いわ




っちゅうことで 今日もタマちゃんとプリたんのカレンダーを大公開~♪






タマちゃんは いろんな芸術を今までに見せてくれたけど


最近 紙粘土細工まで初めちゃった jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫くん





プリたんは 毎晩 おいしいおつまみ食べながら ぐびぐびぐびぐび


るんるんる~ん♪な はるはるちゃん(←早よ風邪なおしや~)の愛娘のヨーキーちゃん





毎月初めに このお二方のカレンダーを公開させてもらってきたのである


ほなカレンダーみせびらかし大会最終回を どか~んと行ってみよーっ




ほな今月はタマちゃんから~♪




考えるねこ…
f0161923_2241563.jpg

タマちゃん「えーと…」


くぅ~~ タマちゃん今月も渋いね~~♪


相変わらず男前で かっちょえぇわぁ(はーと)





タマちゃん「えーと 昨日の晩ご飯はかりかりでした…」
f0161923_22421281.jpg

タマちゃん「そして 朝ごはんは… なんだったっけなぁ…」



なんてすました顔して 考えてるんやろか?


かわいーのーーー =w=





そしてお次は プリたん♪



あっ プリたんサンタ!
f0161923_2246332.jpg

赤が似合うね~ かっわいー




プリたん「メリークリスマーッチュ ぺろ~~ん」
f0161923_22475477.jpg

私がずっとつまみたがってる この鼻をべろ~~ん 


ぷぷぷ キューティー♪



そして 母さんに ひげぼーぼーサンタにさせられて 



ちょっと照れ笑いしてる ひげぼーぼープリサンタ
f0161923_2250530.jpg

きゃー かわいーのー



あぁ ほんまにこの仔達見てるだけで 顔がほころんでくるわ



今年も後残すところ1ヶ月


ちゃっちゃとやる事済ませて


でもしんどい時は ちょっと休んで 


嬉しい時には ぎゃぎゃっと呑んで


めりはり効かせて 行っときましょか~





jazzbudちゃん はるはるちゃん今年も一年 


カレンダーにたっぷり癒してもらいました


ありがとぉ(ぶちゅ ←ひぃ~~)
[PR]
by leelooKD | 2011-12-01 22:57 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧