猫にはかなわない



<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


豚ひきとレタスの味噌チーズ焼きでぐびっ♪

いっちゃんのブログで出会ったレシピを作ってみた


豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き(←クリックるんっ♪)


この味噌チーズ焼きっていう響きに 猛烈にそそられて


我が家の食材在庫チェックしたら 材料が完っ璧に揃っていた


運命を感じる瞬間である(ビビビッ♪)



ほんでまぁ とりあえず他にも酒のあてやら小さいおかずを作って


この味噌チーズ焼きのレタスも切って


材料も並べて準備万端 後は夫の帰宅を待つのみ~


っちゅて思てたのに 帰り遅くなるコールや


しゃーないから独り 酒のあてをつつきもって ビールをばフライングぐびっ♪



それで だんだんえぇ気持ちになってきて(←おっさん)


「あぁ~ もぉ晩御飯作るんめんどくさぃわぁ~ 酒のあてだけでこらえてくれへんやろか…」


なんて思てたら夫帰宅 



でもな このレシピ めっちゃめちゃ簡単やから ほんまにあっちゅう間に出来たねん♪



豚ひきとレタスの味噌チーズ焼き☆
f0161923_21292937.jpg

酒がどばーーっと入ってもて 若干つゆだく(酔っ払い料理危険 汗)


豚とチーズとお味噌で こくがたっぷりあるけど


しゃきしゃきレタスのおかげで あっさりおいち~♪


ビールもワインもぐびぐびぐび~ 


次回からは もっとたくさん作ろぉっと♪


いっちゃん 今回も簡単で美味しいレシピ 


ありがと~ 美味しかったごちそ~さんっ☆
[PR]
by leelooKD | 2012-03-29 21:47 | 笑顔の源(食べ物)

豚の生肉Mettのユッケ風でぐびっ♪

とある 夫晩御飯いらないデーの 独りお気軽晩酌メニュー




豚の生肉Mettのユッケ風♪(Mettとはこんなもの)
f0161923_1943894.jpg

適当~に作ってみたキムチとおとし卵ものっけてみた




卵の黄身とろ~ん ごま油たらり~ん
f0161923_1946179.jpg

ビール ぐびぐびぐび~♪


はぁ幸せ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-03-26 19:52 | 笑顔の源(食べ物)

帰ってきたら~めんめんめんっ♪

久っしぶりのらーめんネタ♪


(過去のらーめんシリーズは カテゴリのら~めんめんめんっ♪からどぞ)


分かってる 分かってるねん…


インスタントのらーめんは 油ぎとぎとやし 塩分高いし


炭水化物やし…


でも この間アジア食品店で買ってしもたねん




これ
f0161923_150199.jpg
 
大豆の味


だだだだ大豆の味って なんやねんなそれ


とかなんとかつぶやきつつ 即ご購入~♪


ブログネタにする為に買ったとも言うか? ぷぷぷっ




ほんでこの大豆の味


中身は 粉末のスープの小袋とペースト状の小袋 


インスタントの定番 フライ麺が入ってた



外袋をよぅ読んだら


Instant noodles with Jah-jan flavourって書いてあった


jah-janってこれジャージャー麺の事ちゃーん?


えっ でもジャージャー麺って 肉味噌みたいなん乗ってる麺のことちゃぅかったっけ??


あっ それともジャー醤って味噌みたいなんがあるんやろか???


とかなんとか独りつぶやきつつ


作り方を見てみたけど 普通のスープ麺の作り方やった




んでまぁ 試食してみたわけやけど


味は…


辛みそらーめんっていうんかな?


味噌らーめんのピリッとしたのん


ほんでより中華風な味やった




っちゅうかそれよりなんか 化学調味料?っぽい味が結構きつかったわぁ


私は特に 化学調味料大反対派ではないけど


(でないとインスタントらーめんなんて食べてへんわな~ ぷぷ)


そんな私でも なんかこれには大分入ってると思たのである



それを証拠に めっちゃ美味しかった~って訳でも無かったのに


めっちゃ油っこくて 麺がスルスルしてたのに


なぜかまた食べたくなるジャンクさやったもん


恐るべし




っちゅうことで お勧め度は1/5


誰にお勧めしてるんか知らんけど 


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-03-22 02:32 | ら~めんめんめんっ

ブレーメンに行ってみた その3

ブレーメンを訪れた時の話 今日で最終回なので もちょっとだけおつきあいを~♪



今日は ブレーメンのレストラン(というかパブ? バー??)




まずはこちらから~




John Benton Im Becks Markt
f0161923_0115311.jpg

前回ちらっと載せた Roland像の背中側にある


ブレーメン観光スポットど真ん中なので


いわゆる観光客向けレストランかな~


でも窓から見えたバーが 私の事を呼んだねん


入らんとしゃーないわなぁ ぶひひひ


っちゅう事で潜入してみた





私を呼んだバーはこんな感じ♪
f0161923_0293919.jpg

結構深い色のバーなんやけど


グラスが置いてある棚の向こうはガラス窓で 


開放感あるというか なんとなく健康的やった



とりあえずビールを注文 
f0161923_0341878.jpg

もちろんBeck's



スタッフがとても気持ち良い対応をしてくれたので


結局ここで昼食を摂ったのであった(写真撮り忘れた~><)


食事は 特筆すべきことは無し(ぇえーーーっ)


お店の外(マーケット広場)でも テーブル席が並んでて


曇り空やったけど 気持ちよさげに ぐびぐびいかれてる方も少なくなかったなぁ





えーっとほんで2件目はここ




Kleiner Olymp
f0161923_0411821.jpg

今度は このキッチュな感じのドアに呼ばれたねん




中はこんな感じ
f0161923_0424680.jpg




なかなか味がある
f0161923_0433798.jpg





そしてここでは これっ♪
f0161923_045689.jpg

Schnoor Bräu ダークビール♪♪♪




Beck'sもえぇねんけど 私はもぅちょっと重たい目のこういう方が好き☆
f0161923_05214.jpg

味は 香ばしいけど軽い後味 


かな~り好きやったかも むふふふ




ブレーメン 初めて行ったけど 楽しい街やったなぁ


ドイツに居る間に また訪れたい街やわ



ほな皆様 これにてりぃるぅ的ブレーメンの遠足記録は終了


最後まで読んでくれて おぉきにありがとう
[PR]
by leelooKD | 2012-03-19 01:01 | ドイツでの生活

ブレーメンに行ってみた その2

ブレーメンへ行った時


ブレーメンの音楽隊はもとより


その他 街中に数々の像があったので 写真を撮ってみたのである




まずは…




Roland像
f0161923_1725199.jpg

マーケット広場にどど~んと立ってた


大きさを表したくて かなり遠くから撮ったねんけど


ひき過ぎて なんかわからへんけど


世界遺産やね(汗)




しましま音楽隊♪
f0161923_16462259.jpg

ちょっと見えにくいけど


皆さん 読書中~♪




そして…



ぶひっ♪
f0161923_16481293.jpg





ぶひぶひっ♪
f0161923_1653586.jpg

この豚達 音楽隊に入りたかったんやろか??




んでもって もぅ一回音楽隊♪
f0161923_16541569.jpg

こちらの隊員も読書中


しかも めっちゃ嬉しそぅに読んでる ぷぷぷっ♪




そして 実物大の猫 =w=
f0161923_16554059.jpg

路地裏のお店の前にあった


売り物かどうかは不明やけど


愛猫と同じ大きさくらいで 思わず頭をぐりぐりぐり~♪(愛猫どなしてるかなと思った瞬間)




ほんで も一個猫ネタ=w=
f0161923_1658333.jpg

ぁあーーっ! 見える? 男の子が手を延ばす先には…



ねこが…(はらはらはらはら)
f0161923_16595266.jpg

こういう状況 思い浮かぶのぉ


ねこ好きには たまらんね~こういうのん♪




そして 看板もついでに…


Schnoorというエリアは 昔ながらの建物が


小さな道に所狭しと並んでて かわいーねん



お店もいっぱいあって 看板もかわい~
f0161923_17112443.jpg





じいさん ひげ伸びたね~
f0161923_1751357.jpg




そしてやっぱり ねこも看板に=w=
f0161923_17123178.jpg

2匹のねこの間で 挑発的なねずみが!


ちなみにこれは シーフードレストランの看板であった


次にブレーメンを訪れる時は このねこのレストランで食べよぅかな~
[PR]
by leelooKD | 2012-03-16 17:28 | ドイツでの生活

ブレーメンに行ってみた その1

こんな感じの景色を見ながら…
f0161923_18153649.jpg

ワインぐびぐびっ♪



天気悪いな~ なんてぼやきつつ到着した
f0161923_1817538.jpg

ブレーメン駅



ブレーメンと言えば!



やはり… 



世界的に有名な…




Beck's♪
f0161923_1819991.jpg

ビールっビールっ るんるんる~ん♪



えっちゃうかった??


ぷぷぷっ ごみんごみん




やっぱりこれやね~
f0161923_18395931.jpg

ブレーメンの音楽隊♪ 




それにしても この猫かなりテンパって無い? ぷぷっ
f0161923_1841293.jpg

口元と言い 背中の曲がり具合 しっぽもやや膨らんでるし…


ストーリー通り 泥棒を怖がらせてるんやろか?




それにしては ろばも犬も若干おまぬけ風な表情やなぁ
f0161923_18491333.jpg

ぷぷぷっ




思ったより小さなこの音楽隊の像は 


それでも観光客には人気で 


なでながら願い事をしたら 願いがかなうって言われてる


ロバの足は つっるんつるんに光っていたのであった





次回は ブレーメンで見つけた 色んな像の写真を見てやってね~



ほな
[PR]
by leelooKD | 2012-03-12 18:57 | ドイツでの生活

家ねこか外ねこか…

しばらく愛猫の事 書いてなかったけど


特に理由は無く 元気一杯☆でいてくれている




愛猫「私 お父ちゃんとらぶらぶ~♪」
f0161923_2481498.jpg

りぃるぅ ジェラシー




冬の間 めためた寒かったり 雪が降ったり…


ちょっとお腹こわしたりしてたので


愛猫も外に出たがらんかったから 家にずっと居てもらったねん




以前は 家が留守になる時と 暗くなってからは 家に居てもらって


それ以外の時は 愛猫が「外に行く~」って言ったら


外出OKにしてたねん




ほんで お腹の調子も戻ったし


だんだん暖かくなってきてるので


愛猫自身も そろそろ外に出て 以前みたいにご近所パトロールをしたい様子



そぅやねんけど…


この数ヶ月の間 家ねこをしてたんやから


あえて危険な外に出さんでも そのまま家ねこでいてもらうの方がえぇかも


なんて思い始めた私である



しかしや 


夫は ねこは外でのびのびと遊ぶべきやっていう派


家に閉じ込めてるなんて かわいそーやって言うねんなぁ




私も確かに 今まで外に出て育った仔やから 


夫の気持ちもわかるけど


やっぱり 危険がいっぱいの外出は心配やねんな~


事故とか 病気とか…



はぁ~ どぅしたもんだかのぉ~~~
[PR]
by leelooKD | 2012-03-09 02:57 | ねこ

ニセ明太子でぐびっ♪

明太子 好きや~♪


里帰りの後 日本からドイツへ向かう飛行機の搭乗ゲート近くにあった売店に


冷凍の明太子が売られてて


搭乗する直前に買ってドイツへ持って帰ろ~っと思ってたのに


こ~っきり忘れて雲の上の人になってしもぅた まぬけな私である




そんな事を 最近になって思い出して 明太子が食べたいモードやったこの頃


キャビアとかと一緒に とびこも売ってるけど


ちょっとしか入ってないし ごっつ塩辛いし 真っ赤っかやしなぁ…


とかなんとか思いながら 「なんちゃって明太子」でググってみて出会ったこのレシピ



あの超有名ベジレシピブロガー 世界にはばたくizumimirunさんの


ニセ明太子の☆たらこスパゲッティ(←クリックるんっ♪)


アマランサスっていう穀物を使ってつくるんやけど




あっちなみにアマランサスってこんなん↓
f0161923_17115755.jpg

薬屋さんの自然食品コーナーにあった



こんなんで 明太子ってほんまかなぁ~



とかなんとか思いつつ 出来たこれがニセ明太子
f0161923_17143266.jpg

唐辛子を追加してみた



これ 旨し!


味見した時 なんで? 穀物やのになんで明太子の味がするん??って


思わず笑ろてもたけど ほんまにびっくりした~


も感動やね それ以来リピリピリピ~で ナンプラーを使ってみたり


かつおだしを使ってみたりして 魚臭いバージョンも作ってみた




たらこスパゲッティにして 白ワイン ぐびっ♪たり



海苔でまきまきしてみたり(←激しくお気に入り)
f0161923_1724782.jpg

ビールぐびぐびっ♪


その他 ドレッシング代わりにサラダに混ぜたり


もちろん白いご飯に乗せてみたり…


おいち~~~(はーと)


簡単やし 材料費安いし 海外在住者にはお勧め♪




izumimirunさん あなたは偉い!


美味しいレシピおぉきにありがとーーぶちゅー(ひぃ~~)
[PR]
by leelooKD | 2012-03-05 17:50 | 笑顔の源(食べ物)

3月のプリたんとタマちゃん♪

昨日は 2月29日であった


そぅ 今年は うるう年!


オリンピックのある年である 


ロンドンオリンピック どんなんか楽しみやね~


私は券無いから 行かへんけどな(あっそぅ ほんで?)




ま そんな事はおいといて


今月も プリたんとタマちゃんのカレンダーを見せびらかしまっせ~




プリたんは 毎晩ごっつ美味しそうなおつまみ 


しかも色んな種類を作って呑んだくれる 毎晩お家居酒屋な 


はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん


はるはるちゃん 昨日膝を負傷したらしいけど 大丈夫かいな??




タマちゃんは ジャズの流れるブログで 


美味しいお菓子やおしゃれ小物を見せてくれる


jazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫くん




毎月初め こちらでこのお二方のカレンダーを ご紹介中~♪




ほな今月は タマちゃんから~♪




タマ王子のカレンダー立てにのせた 3月のタマちゃんカレンダー
f0161923_22412628.jpg

カレンダーたてのタマちゃん 目が合うたびににこっ♪ 私めろめろめろ~


3月のタマちゃん「こっこれは一体…」
f0161923_2224650.jpg

「あっ僕これ知ってます 春になったら お母たんが摘んでくる


 名前はえーと つく… つく


「つん つくつくつくつんっ つんっ つくつくつくつん♪」


ぴゃ~ ひゃ~ららら~ら ら~♪(伊東四郎にんっ♪)



なんて 隣で私が歌いだしたら タマちゃん しっぽ膨らませて逃げるやろか??


ぶひひひ♪




そしてお次は~ プリたん♪



3月のプリた~ん!
f0161923_22392544.jpg

お~今月は写真2本立てやね☆



おっ! どしたどしたプリた~ん? なんか元気ないんちゃうん?
f0161923_22432528.jpg

プリたん「プリ おやつを秒速で食べて 無くなっちゃったでちゅ」(しょぼりんこ)


ありゃりゃ そーかいな…


ほな 私がボーロあげよか? (←お菓子でつる親戚のおばはん)



プリたん「ぇえっ 本当でしゅか?」
f0161923_22475212.jpg

きゃ~ 舌ちょろでかわいーのー♪ ぐりぐりぐりぐり~



っちゅうことで はるはるちゃ~ん 今度プリたんに逢えたら


こっそりとボーロあげる契約結びますた~ (なんじゃそりゃ~)




ほな皆様 今月は年度末!


春までもぅちょっとやし 元気出してぱりっと行っときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2012-03-01 23:04 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧