猫にはかなわない



<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


本場ミュンヘン オクトーバーフェストに行ってみた♪

ドイツの秋といえば 


そら 世界的に有名な のん兵衛の憧れるビールの祭り


オクトーバーフェストに決まってるやろぉ~


っちゅうことで 本場のミュンヘン・オクトーバーフェストに行ってきた




おぉーー 着いた~
f0161923_18223899.jpg

日曜の夕方やというのに すごい人出である



このビール祭り 巨大な敷地にビアテントと呼ばれるテントがいくつもあって


その中で 世界各国から集まったのん兵衛達が 


1ℓ入りのジョッキでビールを楽しむのである



しかしや 主役のビールは このテントで席を見つけんと注文できないのである


テントの外では ビールは売ってない


テントの席は 予約可能やけど


何ヶ月も前に調べてみたら すでに売り切れやった



てなわけやったから 開いてる席を見つけんとビールにありつけない


究極のミッションを抱えて現地に突入~~~



1つ目のテントは 入った瞬間 あまりの人数と音と熱気にひるんだ(弱ちん)


しかも システムが分からん orz


もぅ たじたじや



でも ここでひるんでたら ビール呑まれへんがな!(一大事)


っちゅうことで 2つ目のテントでは


忙しそうなウェイトレスさんを捕まえて 


・空いてる席があったら座ってOK(予約席には何時から予約って書いてある)


・注文は席まで取りに来てくれる


っちゅう情報をゲットして


熱気むんむんの会場で 目を光らせながら空いてる席を探す(本気出した)


ら あった!


長テーブルの端 2人かろうじて座れそうなスペースがあったから


同じテーブルの人に 「ここ空いてる?(にこっ)」と確認OKもらって


着席っ♪




そして数分後 人生初のミュンヘン・オクトーバーフェストビールと対面
f0161923_1841886.jpg

これか~ 1ℓいりのマースと呼ばれるジョッキは(嬉)


結構重い~~(幸)♪


ビールの味 濃い~~~(楽)♪♪



取りあえず ビールゲッツ出来たので 


改めて回りを見渡す



なんじゃこの熱気は!(くらくらくら~)


まさに老若男女 ビールを楽しみまくってる



バンドが演奏する音楽を 自分のリサイタルかの様に歌いまくる人


踊る人 笑う人 密着する恋人達…



どんだけ皆さん 楽しんでいらっしゃるかと言うと




ほら もぅ座ってられへんってほぼ皆さん ベンチの上で立って呑んでる!
f0161923_18511219.jpg

皆 めっちゃ楽しそぅや~~~


私も 楽しいぃぃぃ~~~♪


バンドが 色んな音楽の合間に


ドイツの乾杯の歌「アイン プロージット」を演奏するたび


皆さんジョッキを掲げて 周りの人と乾杯~♪


なんじゃこの一体感は??


さっき初めて会った人とも いつの間にやらお友達 るんっ♪



この雰囲気 今まで味わった事が無い 凄いパワーを感じたのである




てなわけでございますが 今日は長くなったので 続きは後日に~



最後まで読んでくれてありがとう



ほな~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-07 19:06 | ドイツでの生活

ワンタンメン 豚のコックさんとちゃうけど…

これ この間 輸入食材店で見つけたねん




f0161923_21472670.jpg




ワンタンかぁと思った瞬間


「エーースコックのワンタンメンっ♪」なんて歌が 頭に駆け巡る


あのワンタンメン 懐かしなぁ~♪





しかも ACECOOKて書いてあるのを発見(左上注目!!)
f0161923_21504967.jpg




でもコックさん 豚じゃなくて人間やし もしかしてパクり??



って調べてみたら(←ぷぷぷっ♪)



エースコックベトナム工場の物やった





味は 残念ながら 日本のあのオレンジ色の袋のワンタンメンとは


全く違うかった orz




しかも この写真を加工してて気がついたのである



賞味期限 2012年6月16日まで


やらりた~~~~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-03 22:05 | ら~めんめんめんっ

10月のタマちゃんとプリたん♪

なんか 月一更新になりつつあるこのブログ


来てくださる方には 頭が上がりまへんです


ありがとう




色んな事をやらかしながら こんなんでえぇんか?と思いつつ


過ぎ去っていったりぃるぅの9月であった




そして今日は 10月1日!!!


新しい気分で 今月もカレンダーを見せびらかそぅではないかーーっ!(←?)




タマちゃんは 私のブログとは別世界的な


おしゃれで 美味しい物(特に甘い物♪) アンティークな物などなどを


素敵な音楽と共に紹介してくれる 


jazzbudちゃん(←クリックるんっ♪)の愛猫くん




プリたんは いつも旬の物を取り入れつつ 


おっいっしっそーーなおつまみでぐびぐびいってる呑み助な


はるはるちゃんの愛娘のヨーキーちゃん


最近とらぶりゅーがあったみたいで心配やのぉ


はるちゃ~ん 気分転換にたまにはぐびるんやで~~



っちゅうことで 毎月初にこちらでこの↑お二方のカレンダーを大公開中♪




ほな今月はプリたんから♪



あっ これあれやん♪
f0161923_18452571.jpg

知ってる知ってる あれやろ? ほら えっと チ・・・チィ・・・




チョモランマ!?
f0161923_18473782.jpg

プリたん「そぅそぅ! 冒険家達がプリの背中を登って頂上をめざすんでちゅ・・・」



プリたん「・・・って違いまちゅがな! バシっ(がるるるるぅ)」


きゃ~~ キューティーぷりっつハリせん出た~~


ちゃうね はいはい チマチョゴリやね


しかし これみたら韓流スターもプリたんにめろめろやろなぁ~




さてお次は タマちゃん♪




タマちゃん「今日は お花のお手入れのお手伝いです」
f0161923_18524411.jpg

花「きゃーー 切らないで下さい(さめざめ)」



タマちゃん「大丈夫です ねこちょいちょいだけですよ(なでなで)」
f0161923_18535180.jpg

タマちゃん ほんまにねこちょいちょいだけか~?


うりうり~~ ほんまはねこパンチ出たんとちゃうぅぅ~~??


家の愛猫はんやったら この後ねこパンチばしばしっといった後


はむはむはむっと噛み噛み攻撃にでるやろなぁ



ぶひひひ♪



ほな皆様 今年も後3ヶ月を残すばかり


ラストスパートに向けて ぎゃぎゃっといっときましょか~



でもちょと疲れたら このお二方に癒しパワーもろて 


またひゅるりと持ち直そ~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-01 18:46 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧