猫にはかなわない



<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アスパラガスっておもしろっ♪

前回 白アスパラガスを今年も食べてると報告した


ほんで アスパラを食べた後のおちっ〇のにほいの事を


ちょこっと書いてたんやけど


もらったコメントによると 


その臭いを嗅ぎ分けられる人と そうでない人が居るらしいではないか!




我が家では 夫も私もしっかりわかるから


そんなん 誰でも嗅ぎ分けてると思とった!!



ほんで ネットでググってみたら 


なにやら 昔はアスパラを食べて おちっ〇がかほる人とそうでない人が居る


とされてたらしいけど


その後 誰もがアスパラ臭のおちっ〇をするけど


それを嗅ぎ分けられる人とそうでない人が居る事が分かったらしい


しかも イスラエルでの調査によると


嗅ぎ分けられる人は 割合にして約22%に過ぎんということである



まっ まじでーー!?



なんか 喜んでえぇんか 悲しむべきなんか分からんけど


人が「臭い」とか「まずい」とか言うたら


どんだけ臭いかまずいか 自分で確かめたくなる私やから


とりあえず 良かったとしとこう



皆様は いかがでございましょうか?


かほる? かほらへん??



ぷぷぷぷ
[PR]
by leelooKD | 2013-06-16 17:58 | 笑顔の源(食べ物)

今年も食べてるで~

我が家地方


今週は なにやら急に夏が来たみたいな天気である


着る機会を逃さんうちに あわてて夏服を着る私や ぷぷ





ところで ドイツで今の季節といえば やっぱりこれである



白アスパラガス♪



我が家の近くにある農家もアスパラガスを作ってるみたいで


「白アスパラガスこちら→」の看板が出てたので


行ってみた




普通の農家の横のガレージみたいなに


大型冷蔵庫があって


誰もおらへんなぁ~って思いつつきょろきょろしとったら


おっちゃんが出てきてくれた♪




ほんで 大きな冷蔵庫を開けたら



3種類のアスパラちゃん達が登場!


種類と何グラム欲しいか伝えると 




こうやって 大事に紙に包んでくれた
f0161923_0162418.jpg

持った感じ 指定した重さよりだいぶ重いような感じ




家に帰って開けてみた~
f0161923_018597.jpg

めっちゃ新鮮なんが 私でも分かるーーー




そして おーいーちぃーーーー♪


私のお気に入りの食べ方は


まだちょっと歯ごたえが残る位に茹でて


定番のソースではなく


シンプルにバターをちょとだけ乗せるんが好きや~ 


甘くて ほろ苦くて なんというかちょっと大地の味がして(?)


やっぱり旬の野菜はおいしーわぁ



茹で汁もとっておいて 再利用するねん


また白アスパラを茹でる時に使ぅたり


お味噌汁にしたり


アスパラスープに使たり…



でも アスパラを食べた後は


おちっ〇が アスパラのかほり


一粒で二度美味しい♪


ぇえーーー!




ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2013-06-08 00:42 | 笑顔の源(食べ物)

カラフル茹で卵

ドイツでも もちろん卵は普通にスーパーで売られてるわけやけど


普通の生卵の横に並んでいるのがこれである





f0161923_1756337.jpg





カラフルである




これ ゆで卵やねん




ちなみに 塩付き
f0161923_1758141.jpg




常温で売られてて 


しかも 消費期限は1ヶ月位先


なんで そんなに日持ちするんやろ?


ほんで なんでこんな色なんやろ??


このむらのある着色が手につきそうで 嫌やわぁ


ちなみに 他にはどピンクやら真っ青なんもあって


殻をむいても白身に若干色が移ってるねんなぁ


ピンクの点々なゆで卵って なんか うむむ~~~って感じやわ





固ゆでやけど 黄身の周りが黒ずむ事も無く


茹で加減はOKやね




ゆで卵1個だけ作るのめんどくさい時とか


今すぐにピクニックに行きたいー!とか


非常食用として常備しとくとかには


日持ちするし 便利かもなぁ




日本でも売り出したら定番化するんかな~?


なんて 見るたびに思うのであった



私は 多分もぅ買わへんと思うけどな


ぷぷぷ
[PR]
by leelooKD | 2013-06-02 18:19 | ドイツでの生活

6月のプリたんとタマちゃん♪

今日から6月である


せやのになんでこんなに寒いねん!?


確かに日中25度位上がる日もあるけど


朝晩は 長袖フリース着てるこの頃


夏は来るんやろか?




っちゅうことで ぶつぶつ言うててもしゃーないので


今月もはりきって カレンダーを見せびらかしま~っす




タマちゃんは とっても味があって 


写真もお料理もインテリアも さわるもの全てをおしゃれに変身させる


音楽に包まれたjazzbudちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛猫くん




プリたんは そんじょそこらの小料理やさんより美味しそうなおつまみが


食卓に並ぶ はるはるちゃん家(←クリックるんっ♪)の愛娘のヨーキーちゃん



毎月初め こちらでこのお二方のカレンダーを紹介中~♪




ほな今月は タマちゃんから~♪




6月のタマちゃん
f0161923_20334029.jpg
 
ぷぷぷ 首直角でも幸せそ~




ねこって 枕が必要な生き物やねんなぁ
f0161923_20352281.jpg

なんか見てたら 寝違いそぅな体制やけど えぇのん?



といいつつ家の愛猫はんも 首直角 時々やってまー
f0161923_2038376.jpg

昔の写真で 首直角すやすやお昼寝シンクロ~ ぶひひ♪




お次は今月のプリたん♪
f0161923_204504.jpg

今月は2本立てやで~




てけてけてけてけ~~~~
f0161923_2045366.jpg

プリたん「とーさーん こっちでーっす♪ いっそげ~」




こっちにもてけてけてけてけ~~~~
f0161923_20482257.jpg

プリたん「とーさーん 今日はこっちでーす はやく~」


プリたんのダッシュに付き合う イノキ氏の早歩きが目に浮かぶわ


ぶひひひ♪




ほな皆様 今月いっぱいで今年も折り返し!


梅雨やったり お天気悪かったりするけど


ひるまんと ぎゃぎゃっといっときましょか~
[PR]
by leelooKD | 2013-06-01 21:00 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧