猫にはかなわない



タグ:ありがとう ( 10 ) タグの人気記事


2014年 はじまりはじまり~

皆様


新年 明けましておめでとうございます


2013年 このブログにお越しくださった方々


ありがとうございました


今年は もぅちょっと頻繁に更新を試みるつもりでござります


どうぞ よろしくお願いいたします




っちゅうことで 2014年一日目の朝も


愛猫はんが胸に乗ってきて 至近距離で私の顔を見つめる


生存確認の鼻息でめざめたleelooである


愛猫はん 明けましておめでとう 今年もよろしくたのんまっせ



愛猫 「そんな事より 朝ごはん早くー」


はい かしこまりました



で起きた後 初夢を見た覚えは無いけど


なぜか フラッシュダンスの曲が 頭ん中でぐるぐる~


愛猫ごはんを準備しながら 


「ワッタ フィ~~~リン♪」(ちゃららちゃ~らら~)


とか何とか歌いながら 身体ふりふりして 映画のシーンを思い出しつつ




なんか こんな曲が自然と浮かんでくるなんて


今年のleeloo


新年早々 前向きでえぇ感じや~んって ご機嫌さんや



でも よぅ考えよったら 映画のあの曲の途中では確か


途中で 椅子に座ってたら 水を上からばっしゃーとかけるんちゃうかったっけ?



気分よぅのりのりでいくんもえぇけど


調子に乗っとったら 水ばっしゃーかかりまっせっちゅう事やろか


ぶひひ



ま 映画の中でもそぅやけど 


私も 水かかっても


それを気持ちよく受け入れられるようにやってみよ




ほな皆様 楽しいお正月を~



ありがとう
[PR]
by leelooKD | 2014-01-01 17:31 | 日々の生活

今年もありがとうございました

今月の中旬頃から 春みたいな気温のドイツである


クリスマスも 今年はドイツで迎えたleeloo家なんやけど


だいぶ 暖かかった




っちゅうことで 今日は大晦日


2012年 最後の日やね


今年も やったーいぇ~い♪な事 えっまじで?(嫌な汗ざーー)な事もあったけど


2人と愛猫 相変わらず元気で過ごせた事に感謝である




我が家のお姫さま しばーーーーーーらくブログに登場してなかったけど


元気だす





最近の愛猫
f0161923_18304343.jpg

「あたしのヒーター あたしだけのヒーター・・・」


やけどせんように 布を乗せてるんやけど 


なぜかいつも ちょっとずらしてヒーターをハグし続ける愛猫や





っちゅうことで 皆さま


いつ更新するかもわからん 私のブログに今年もお付き合いくださいまして


ありがとうござりました



2013年も こんな感じになると思いますが よろしくお願いいたしまする


皆で 2013年も良い年にしよなー♪
[PR]
by leelooKD | 2012-12-31 18:38 | 日々の生活

名古屋飯デート 初ひつまぶし旨っ♪

東京ぐびぐびデーの翌日


日本に住んでた頃には 仕事でちょくちょく行ってた名古屋へゴー♪


ここでは 島にも遊びに来てくれた彼女とデート☆


彼女 出産目前やったのに 


大きなお腹を抱えて 出てきてくれたのである(ありがとー)


1月下旬には 元気な男の子が誕生 おめでとう!


でかしたーっ♪ 




この日は 名古屋飯ランチをしよーっ っちゅうことで


「ひつまぶし」を食べに行ってきた


私 よく考えると ひつまぶし食べたの この時がはじめてでしたわ


瀬戸内海の近くで育ったので どっちかちゅうと「穴子」派やったんかな…




有名な老舗に連れて行ってもらったので 少々待ちつつ


出てきたのが これ♪




名古屋名物 「ひつまぶし」 るん~♪
f0161923_173444100.jpg

お~ この蓋が閉まってるのがわくわくさせるね~




蓋を開けると
f0161923_1736756.jpg

うなぎの蒲焼が ぎーーっしり 


その上 炭火焼の美味しそうな匂いで テンション上がる~!



テーブルの上にあった 「食べ方」にしたがって


ご飯を4等分して まずは そのまま  


2杯目は 薬味で


3杯目は だしをかけてお茶漬けにして


4杯目は 好きな食べ方で 頂いたのであった



初ひつまぶしの感想は…


旨し! 切ってあるのに ふっっっぅくらとしてて 香ばしい! 


私は薬味と食べるのが一番好きやったかも


この薬味が 海苔 あさつき わさびやったんやけど


山椒じゃなくて わさびってところが 私にとってはだいぶ新鮮やったなぁ




食後は まだ入店待ちのお客さんもいらっしゃったようなので


ゆっくり喋くるべく カフェへゴー♪


・・・と言っても 私はしっかりビールをぐびったんやけどな(やっぱりな~)




あぁこの日も また楽しい1日やった


ikehanaちゃん ありがとう


次は あの時お腹に居た子も一緒にデートしてな~^^
[PR]
by leelooKD | 2011-02-19 17:54 | 笑顔の源(食べ物)

東京遠征 昼真っから呑みっぱなしでるんっ♪

まだ里帰りの時の事 書き終えてないので 


今しばらくお付き合いを…(汗)


今回は1泊2日で 東京へ攻め入ってきた



早朝の新幹線に乗り込んで 


東京着後 これまた里帰り中のmacoanちゃんと待ち合わせ るんっ♪


ホテルに荷物だけ置いて 


乾杯会場へゴー♪ うししし


t@JPN日記のtonkichiちゃん


イギリスブログ界を中心に いまや世界中で有名な


ブログコメンテーター ラドクリフちゃんとは


イギリスで逢った以来の 本当に久しぶりに再会☆ (お二方ともお元気そうで^^)


チーズでやけどのyukiちゃんとは 初めてご対面~♪


若いし しっかりしてるし かわいーし あ~腹たつ~(ぇえーーっ) 


ぷぷぷっ yukiはん ほんまは好きやで






そしてこれですわ これ
f0161923_15163622.jpg

スカイツリージョッキで まだ午前中やけど乾杯~♪ ぐびぐびっ♪


普通のジョッキより一回り大きなジョッキ☆


スカイツリータワーも 東京タワーも 東京ドームも見える所で呑んでたけど


実際に見たのは このジョッキに描かれていたスカイツリーのみ ぶっ♪


そしてガールズがランチをワインと食している間に macoanちゃんと私は


軟骨から揚げなんぞをあてに ぐびぐびぐびっ♪




そして こ~んな美味しそうな日本のケーキが出てきた頃
f0161923_15242832.jpg




おっさん姉妹(macoanちゃんと私)がオーダーしたのは…
f0161923_15252978.jpg

ミニいくら丼 (酒飲みにケーキは似合わん)


これ普通は 麺類とセットになってるものなんやけど


無理やり注文 るんっ (恐るべし酔っ払い ぶひひ)


そんなこんなで笑いこけてると 


逢いたいと事前にラブコールを送っておいた(えぇっ!)


隊長から連絡が!


初めて逢えた隊長 第一印象は…


意外と髪の毛 残ってるやんっ後頭部はやばいけど ぶひぃーっ♪


いゃいゃ 冗談はおいといて ステキング(←はるはるちゃん風)な方であった


ちょと喋り方とか チャゲっぽい? 兄貴~ちゅう感じやね^^




その後は イギリスチックなパブで 改めて乾杯~♪


ここでは軽~く2パイント程呑んで 


次に向かったのは 小さな酒屋さん


ここで立ち飲み! いわゆる 角打ちやね うししし




なにやらルールがあるらしく 常連のmacoanちゃんの指示に従いあても注文♪
f0161923_0214328.jpg

このあてが かなりイケた! やさしい味や~


ここでも めんめに好きな物を軽く呑んで お次は本日のメイン会場!


地図も住所も持ってたけど macoanちゃんがいなかったら


きっと迷ってたどりつけなかったであろう タイ料理屋さんで大宴会~♪



macoanちゃんのお姉さま(東京店長)や 彼女の愉快な仲間たちと共に


初対面ながら 本格タイ料理をつまみつつ~


ビール呑みつつ~ なぜか紹興酒も呑みつつ~


写真を何枚か撮ってみたけど 面白い位全部ピンボケ




ほら~
f0161923_028103.jpg

乾杯画像も…



これも ほれ
f0161923_0284344.jpg

生春巻きも…




やっぱりこれも
f0161923_0295117.jpg

ぜ~んぶぴんぼけですわ


ちゅうか この時点ですでに7時間以上呑んでたので


おそらく 私の目には こういう風に見えてた可能性あり ぷぷっ


いゃでもこの会 ほぼ初対面の方ばかりの まとまりの無い宴会のはずが


貸切だったせいか なんか不思議な一体感があって 


居心地よろしかった~



ここで 一応解散になったんやけど ホテルにそのまま帰らずに


もう一軒行っといたで~ うっしっしっし


macoanちゃん御用達のjazz barへゴー


〆のカクテル(えっ)をおかわりしてから やっとホテルへ


あぁ~ この日も泣かんとよぅ遊んだ ぷぷっ




幹事のmacoanちゃん 段取り(遠足のしおりも ホテルへの送迎も)


ほんまにありがとう 楽しかった~


それから この日ご一緒できた方々


嬉しい一日を おぉきにありがとぉ



長いのに 最後まで読んでくれて これもまたまた ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2011-02-13 19:45 | 里帰り

広島遠征で呑んだくれる♪

昨年の里帰りに続き


今年もなんと 広島へ大好きな友に逢いに行って来たのである


その友とは もちろんこの方!


呉の呑み助 はるはるちゃん&ファミリー(←クリックるんっ♪)


行きの新幹線の中 フライングぷしゅ♪ ビールぐびっ♪と思いきや



前夜若干呑みすぎた為 1人反省会でウコンの力を借りる
f0161923_2153548.jpg

ウコ~ン ヘルプミー



呉駅まで車で迎えに来てくれた はるちゃん&イノキ氏


セレブ対応ありがとう(はーと)


そして今回は はるちゃん家へお泊まりでお邪魔さ~ん♪


・・・と家へ入るや否や~~ ぎゃ~~~~~っ☆




初めて逢えたーー ぎゃぁ~~~~~ん
f0161923_220835.jpg

ほんまもんのプリたん ちさーーっ かっわいぃーー


愛猫の半分位の大きさなプリたん めちゃかわいぃ~ 


しばらくプリたんをぐりぐりぐりぃ


そして イノキ氏から熱い歓迎の歌を歌っていただく song by AKB48


「会いたかった~ 会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~ イェイッ♪」


イノキ氏よ 振り付けでありがとう (その後あおあざ消えましたか? ぷっ♪)


そんなこんなのエンターテイメントで楽しんでる間に


はるはるちゃんが用意してくれたお料理たち♪




ほ~れ
f0161923_2295148.jpg

酢かきとぎんなん☆ 広島牡蠣 うましーっ♪ ぎんなんも香ばしーっ



ほれ
f0161923_22102657.jpg

お刺身 ぉおーっくじらのお刺身まで ぜぜぜ贅沢~



ほれほれ
f0161923_22105969.jpg

塩レバー うんっ これってやっぱりワインにも酒にも焼酎にも合う!


ほれほれほれ~
f0161923_22112872.jpg

これはイノキ氏が盛り付けてくれた チーズ豆腐(ちょい甘で不思議な食べ物)



まだまだ~
f0161923_2212214.jpg

おでん大好き☆ 大根がごっつ美味しぃ 味しみしみや~ん



そして 元気の源たちも…
f0161923_22124816.jpg

確か この他にも何本かあったはず…



っちゅうことで 再会を祝って かんぱ~いっ♪
f0161923_22132937.jpg

こぅやってまた逢えて しかもはるちゃんの手料理で乾杯なんて…


じ~~ん じゅわ~~~ (←五臓六腑にしみわたる音)



いゃいゃ まじで涙腺ゆるみそぅであった



その後 イノキ氏は撃沈なさいまいたが 


ガールズは まだ呑っむ呑む♪


そして 笑いこけながら目とまぶたがひっついて来た頃に 就寝ちんっ♪


用意してくれた ふっかふかのお布団で熟睡し そのおかげか


翌朝は 調子いぃーっ♪


そして すすめらるままに お風呂につかって 出てくると




おぉおおおぉーっ
f0161923_22355233.jpg

これぞ 日本の朝食!


しじみ汁が うまいのぉ~~ 肝臓が癒される~♪




はるはるちゃん&ファミリーさま


再会できて嬉しかったぁ


それから 素晴らしいおもてなし ほんまにありがとぉ


今度は 家に是非どうぞ~って 遠いか(汗) でも是非に~


場所はどこであれ また次に逢える時まで 楽しみにしてるで~


ありがとぉ (ぶちゅ ←ひぃ~~)
[PR]
by leelooKD | 2011-01-31 22:00 | 里帰り

行ってきまっす

引越しまでに いっぱい溜まった書きたかった事を書いて


さくさく更新予定 るんっ♪


のはずが いつの間にやら 今日になってもぉた~ 汗(ひ~っ)


なので 今日は早起きして 引越し前最後の更新 いくで~!




先日 「引越し前に 最後にちょっとだけでも逢いたい~」(←このセリフ 印籠のように使える ぶひっ)


と いっちゃん(←でいっちゃんブログへゴー♪)宅へお邪魔してきた


スーパー忙しいのに お友達のYちゃんと私の為に 




こんなステキなテーブルセッティングをしてくれたいっちゃん
f0161923_1246256.jpg



ありがとう




このさわやかで清楚な感じ 私のイメージにぴったりやなぁ (えっ!?) ぶっ♪




それにしても このようなセッティングでのおもてなしをしていただけるのは


ほんまに幸せなことや 感謝




この日は 19日にロンドンである ジャパン祭りというイベントで


お料理のデモをするいっちゃんが その予行演習を兼ねて


ランチをごちそうしてくれた


「何かアドバイスがあれば言ってね うふ☆」という事やったので


「そこで 目力光線発射させて~」とか


まぁ そういう感じの 大事なアドバイスをさせていただいた うぷぷぷ


当日 私は引越しの移動の飛行機の中から オーラをわらわら放っておこう…




ちゅうことで 皆様


こんな私のへなちょこブログを 応援してくださいまして 


おおきに ありがとぉ


しばらくお休みするけど 引越し先で落ち着いたら 


そろ~っと更新したいと思うてます


皆様それまで お元気で




ほな 行って来まっす


ぶひっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-09-17 13:18 | 日々の生活

お知らせ~

ちょびっとだけ夏っぽいイギリス南部から 今日はちょっとしたお知らせを…


実はねぇ 引越しするんですわ


時期は来月中頃で イギリス国外へ(汗)


残念ながら日本では無い (ちぇっ)


一応 約2年っていう期限付きなので 


まぁ旅行気分で行ってみるしか無いかなぁ…と


どんな生活が待ってるか分からないので


このブログを どうしたら良いのかちょっと思案中


とりあえず お休みせざるを得ないと思うけど


まぁ その後どうするかは 新しい生活のふたを開けてみてから


・・・っちゅう事に させて頂きたいのである





って ここまで書いてたら なんか寂し~いなってきたぁー


きっと このブログ辞められへんと思う へへへ


ま 後1ヵ月程あるので 


それまで こんなあほな私やけど どーぞよろしくです (ぺこりんこ)


いつも ありがとう






f0161923_2201985.jpg

愛猫「はぁー 眠たぁ」
[PR]
by leelooKD | 2009-08-18 02:31 | 日々の生活

ウィンクが可愛い トルコ人のごついおっちゃん♪

先日は ぼやいてしまいましたのでねぇ


今日は プチハッピーなネタでございます



我が家の近くに トルコ人経営の 輸入食材兼八百屋さんがある


そこには イギリスのスーパーでは売っていないような


ピンクの根っこに近い部分の付いた ほうれん草やら


日本サイズな白菜などなどが売られていて


しかも 仕入れの日に当ると 新鮮で元気いっぱいな野菜と出会えるので


ちょこちょこと 足を運ぶのである



この日は コリアンダーとニンニクだけを ぐわしっと掴んでレジへ


支払いを済ませて店を出ようとした時


このお店で焼いている 私の大好物の ごまパンと目が合う


この日 ちょっと納得行かない事があって もんもんとしてたので


自分を励ますために ごまパンを追加購入すべくレジへ再度向かう


「このパン おいしぃなぁ めちゃ好きやねん」とかなんとか言いながら


お金を出そうとすると


レジにいた ごつい顔したトルコ人のおっちゃんが


きゅんっ♪と ウィンクしながら


これは おっちゃんのおごりや」やってー!


ごつい顔をちょっとほころばせながらくれたウィンクと


おっちゃんのやさしさが 


なんかこう たまらなく 私の顔を にやけさせたのである


ほんわかと 幸せな気持ちにさせてくれたのである



おっちゃん ありがとう 



f0161923_3413610.jpg

ごまパン と コリアンダー


このごまパン トルコに行った時に道端で売ってたパンと似てて


外サクッ 中モチフワッ + ごまの香ばしさ で おいしいっ☆
[PR]
by leelooKD | 2009-03-13 03:46 | 笑顔の源(食べ物)

イギリスと ねこと ありがとう

月曜の話ですが… 


普段は和食の多い我が家の食卓 


でも たまにはイギリス料理も作っているのである


この日は サンデーローストならぬ マンデーローストディナーを作ってみた


風邪ひく前に買っていた 牛肉の塊


体調が悪くなって 焼けずじまいで 冷凍庫へ


で この日曜日に焼こうと思って 前日の朝 冷蔵庫へうつしておいたのに


日曜日になっても ガッチガチ…


しかたがないので マンデーローストになってしまったのである


って言うか 月曜日からローストビーフが食べられて 嬉しそうな夫 うぷぷ


出来上がり図


f0161923_19403177.jpg


夫婦とも レアが好み♪


これに グレービーソースを たーーーっぷりかけて食べましたですよ


写真上に どか~んと乗っかってるのが 噂のヨークシャープディング


小麦粉と卵と水だけの シンプルな材料ながらに 


これがしっかり膨らんで 外側クリスピー 内側ふわ~ってなると


いっけるのである♪


何度作っても 焼き上がりをチェックする時には 膨らんでるかどうか ドキドキ


この日のように 膨らんでると 台所で1人 ニヤニヤしてしまうのである へへ




ところで…


今年4月に始めたこのブログ


たくさんの方々が 訪問してくださり 応援して下さった事


ごーーっつい 感謝しております


ありがとう


皆様 よいお年をお迎えくださいませ


そして これからも どうぞよろしく お願いいたしまする (ぺこりー)



そして 今年のブログおさめの1枚





f0161923_1950457.jpg

愛猫 「へへ 寝たふりしてるねん♪・・・」
[PR]
by leelooKD | 2008-12-31 19:56 | 笑顔の源(食べ物)

ほな 行ってきます

まず 初めに


しばらくブログを放置していたにもかかわらず 


皆様 このブログにお立ち寄りくださり 温かいコメントを残していただきまして


ありがとうございました 
 (うるうるうる)


愛情いっぱい受け取りましたです  ありがとお





私 これから 夫の実家へと帰省してまいります


クリスマス どんなだったか 帰ってきたら報告しまっせ~♪


愛猫も一緒に連れていきたかったけど お留守番


キャットシッターをしてくれる知人の言う事をよく聞くように 言うておきました




ほな皆さん 楽しいクリスマスを!
[PR]
by leelooKD | 2008-12-24 19:31 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧