猫にはかなわない



タグ:ねこ ( 73 ) タグの人気記事


2月22日は

今日 2月22日は


にゃんにゃんにゃん で にゃんこの日


猫の日なんやってー


へぇ~


愛猫はんもそれにあやかって 今日は特別食 w


大好物の生鴨の朝ごはんをぺろっと完食して


ご機嫌さん(超ハイ)で ごちそうさまを言いにきた


よろしゅおあがり~~♪
[PR]
by leelooKD | 2015-02-22 21:41 | ねこ

愛猫と引っ越し

ドイツからイギリスへの引っ越し


もちろん愛猫も一緒である


愛猫 実はドイツ産まれ


私らの勝手で ドイツからイギリス イギリスから地中海の島


島からドイツ そしてまたイギリスへと連れまわされているのである(ごめん)




今までの移動で一番きつかったのは イギリスから島への移動


イギリス発着の飛行機で 動物は機内同行できひんかったから


愛猫はんは独り貨物室へ(今思い出しても涙)




島からドイツへは 機内同行で愛猫がんばった



そして今回ドイツからイギリスへは 車で移動!


ドイツからフランスまで運転して


フランスの北岸からイギリスへはチャネルトンネルを利用した




まずはフランス側で 動物マークのある標識にしたがって検疫センターへ


そこで マイクロチップの読み取りとペットパスポートのチェック


チップの読み取りセンサーもキャリア越しのチェックでOKやったから


びびりぃな愛猫も私も MAXテンパる事無く


約3分で終了(ほっ)


ワクチン等 今はかなりゆるくなってるけど 規制は変化するので


ここでは 書くのはやめといて その都度チェックするんが一番やね



ほんで 車に戻って 人間のイギリス側の入国をこちら側で済ませて


標識やおっちゃん達に誘導されるままに


車ごとトンネルをくぐる電車に乗車!


もちろん愛猫も車内で一緒や (ぐりぐり割り増しでドキドキ減)


そしたら1時間もせん内にイギリスに到着


到着後は まるで隣の町から着いた電車かのような感じやった


するる~っとそのまま高速に走り出して 今住む街へ



愛猫 外出や移動は大の苦手やけど


やっぱり 家族一緒やったし 人前にさらされる事無く移動できた今回は


今まででは 一番ストレス少なくいけた気がする


それを証拠に 新宅では 愛猫が一番早く馴染んだ感があったしなぁ



それにしても 長旅 やっぱりしんどかったわなぁ


愛猫 今回も私らに付き合って一緒に来てくれてありがとう



おつかれさん


大好きやで~~~
[PR]
by leelooKD | 2014-04-04 02:36 | ねこ

今年もありがとうございました

今月の中旬頃から 春みたいな気温のドイツである


クリスマスも 今年はドイツで迎えたleeloo家なんやけど


だいぶ 暖かかった




っちゅうことで 今日は大晦日


2012年 最後の日やね


今年も やったーいぇ~い♪な事 えっまじで?(嫌な汗ざーー)な事もあったけど


2人と愛猫 相変わらず元気で過ごせた事に感謝である




我が家のお姫さま しばーーーーーーらくブログに登場してなかったけど


元気だす





最近の愛猫
f0161923_18304343.jpg

「あたしのヒーター あたしだけのヒーター・・・」


やけどせんように 布を乗せてるんやけど 


なぜかいつも ちょっとずらしてヒーターをハグし続ける愛猫や





っちゅうことで 皆さま


いつ更新するかもわからん 私のブログに今年もお付き合いくださいまして


ありがとうござりました



2013年も こんな感じになると思いますが よろしくお願いいたしまする


皆で 2013年も良い年にしよなー♪
[PR]
by leelooKD | 2012-12-31 18:38 | 日々の生活

愛猫 今年の予防接種終了~♪

昨日のサッカー日本代表vヨルダン戦


日本の圧勝やったね~ 


まだワールドカップ最終予選 始まったばっかりやけど 


日本チームがスポーツで勝つと やっぱり嬉しいっ♪


この気持ちを分かち合う人が 近くにおらへんのはちょと残念や


でもその分 独り思い出してはにやにやしてるのん


大目にみてもらわんとなぁ


ぶひひひ


火曜日のオーストラリア戦 私は生で見られへんけど


心の中で応援する♪




ところで 今日は愛猫の事


愛猫 この間動物病院へ連行されて 


年に1度の予防接種受けてきたのである


まぁ 毎度の事 連れて行く前はなっかなか籠には入ってくれへんし


車の中では 「行きたくない行きたくない行きたくない(百万回続く)」って訴え続けるし…


診察台では 先生に背中向けて 爪をがっつり私らの腕にのめりこませて


助けをもとめてきては 大騒ぎであった



ドイツに来てからお世話になってる動物病院は大きくて


先生もたくさんいらっしゃるんやけど 


どの先生も動物好きな感じがにじみ出てて 


今回も 愛猫の事をごまかしごまかし


健康チェックの後


ささっと 注射してくださって


あっという間に終了



愛猫も ちくっとしたと思ったら 3人から(先生 夫 私)


「いぃ仔やのぉ~ いぃ仔やのぉ~」のぐりぐり褒めちぎり大会で


籠に秒速で戻った後も 「何があったん? もぅ終わったん?」みたいな感じで


顔が若干"はてな?"になっとった ぷぷぷっ♪




愛猫よ 今年のちっくん痛いのんは終わったで


よぅ頑張ったなぁ (ぐりぐりぐりぐり)


お疲れさん♪



っちゅうことで 帰宅後は かりかりをすごい勢いで食べて


すぐにおねむになった愛猫であった





夫も私もげっそり疲れたけど これ見て充電
f0161923_205052.jpg

このむっちりとした肉質と 猛烈に毛深い肉球間


いつも我慢できずに むにゅむにゅっとして 


愛猫に「止めりぃーよーっ(きっ)」って叱られる私であった



愛猫よ うちの仔なってくれてありがとう


大好きやで ぶっちゅ~ん♪ 
[PR]
by leelooKD | 2012-06-10 02:14 | ねこ

春の野草 ラムソンかと思いきや…

先週末は お天気で土曜は特に記録破りの高気温だったドイツである


っちゅうことで 近くの森へ散歩に行ってみた


ウォーキングとかは 特に好きな方では無いけど


やっぱり天気が良いと 水筒代わりにワインやビールを持って


いそいそ出かける我らである



途中で ちょと離れた所に目をやると なにやら 


行者にんにくのような(嬉!) こい緑色の葉っぱの集団が見えた



「あぁーーっ! あれってもしかして行者にんにくに似たラムソンちゃうん!?」



おぉーー 市場で数週間前から売ってる 春の野菜ベアラウホ(ラムソン)♪


これ 味も行者にんにくに似てて ニラのような味と香りで美味しーねん


ドイツでニラは入手難しいから ここぞとばかりに買って食べてたねんけど


そのベアラウホが 私の目の前にぃーー!!!(楽!) 


無料でナチュラルサラダバーや~~ん♪



なんて 興奮してたら


夫 「それ ほんまにラムソン? ほんまにほんま??」


私 「そぅに決まってるやん 見た目そのまんまやし このニラ臭が証拠!」


とかいいつつ 鼻息びゅーびゅー往復しながら 1枚採って匂いかいでみたら


ありっ? 匂いせぇへん… 



しーーーーん



ありっ? もすかすてこりは? ありりっ?? あっ花が咲いてるけど


こっこの線状に連なって咲いてる小さな花は もすかすて(もぅえぇか? ぷぷ)


これ すずらんちゃうん???(すずらんは有毒らしい) orz



がっくりんこ あぁ無料でサラダバーどころか


餃子作って~ ニラ玉風にして~~ もやしと和えてもえぇし~~~♪ 


残ったらしょうゆ漬けにして保存しとこ(はーと)とか


ほんの数秒の間に 考えてたのに ちぇーーっ



まぁえぇか もぅすぐすると 


小さな白いすずらんの花畑になるのを楽しみにしといたろ(食べられへんけどな くそ~)



そんな感じで お散歩続行や


しばらくしたら 夫の携帯がなってちょっとストップした


私は こぅなんかふてくされたかんじで(←子供)


その辺の草を 足でつんつんとかしとったわけで


そしたらや



そしたらーー なななななんとーーー(いゃほんまもぅえぇか?)



こんな物がーーーーー!
f0161923_0552970.jpg

これは 紛れも無くつくしや~ん


ちょっと食べるには成長しすぎて 穂もすでに開いてしもてるけど


こんなところに育ってたんやなぁ~


イラ草にまぎれて 全然わからんかったわ


それでもまぁ嬉しくなって3本だけ 摘んで持って帰ってきた 


来年は もぅちょっと早い時期に 完全防備して(イラ草対策)


つくし摘みに行こ~っと


るんるんる~ん♪





おまけ



愛猫すんすんチェック
f0161923_123890.jpg

「お母ちゃん これなに~? すんすんすん」



愛猫ちょいちょいチェック
f0161923_1424.jpg

「これ動くん? ちょいちょいちょい」


動きまへ~ん w


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-05-04 01:11 | ドイツでの生活

ブレーメンに行ってみた その2

ブレーメンへ行った時


ブレーメンの音楽隊はもとより


その他 街中に数々の像があったので 写真を撮ってみたのである




まずは…




Roland像
f0161923_1725199.jpg

マーケット広場にどど~んと立ってた


大きさを表したくて かなり遠くから撮ったねんけど


ひき過ぎて なんかわからへんけど


世界遺産やね(汗)




しましま音楽隊♪
f0161923_16462259.jpg

ちょっと見えにくいけど


皆さん 読書中~♪




そして…



ぶひっ♪
f0161923_16481293.jpg





ぶひぶひっ♪
f0161923_1653586.jpg

この豚達 音楽隊に入りたかったんやろか??




んでもって もぅ一回音楽隊♪
f0161923_16541569.jpg

こちらの隊員も読書中


しかも めっちゃ嬉しそぅに読んでる ぷぷぷっ♪




そして 実物大の猫 =w=
f0161923_16554059.jpg

路地裏のお店の前にあった


売り物かどうかは不明やけど


愛猫と同じ大きさくらいで 思わず頭をぐりぐりぐり~♪(愛猫どなしてるかなと思った瞬間)




ほんで も一個猫ネタ=w=
f0161923_1658333.jpg

ぁあーーっ! 見える? 男の子が手を延ばす先には…



ねこが…(はらはらはらはら)
f0161923_16595266.jpg

こういう状況 思い浮かぶのぉ


ねこ好きには たまらんね~こういうのん♪




そして 看板もついでに…


Schnoorというエリアは 昔ながらの建物が


小さな道に所狭しと並んでて かわいーねん



お店もいっぱいあって 看板もかわい~
f0161923_17112443.jpg





じいさん ひげ伸びたね~
f0161923_1751357.jpg




そしてやっぱり ねこも看板に=w=
f0161923_17123178.jpg

2匹のねこの間で 挑発的なねずみが!


ちなみにこれは シーフードレストランの看板であった


次にブレーメンを訪れる時は このねこのレストランで食べよぅかな~
[PR]
by leelooKD | 2012-03-16 17:28 | ドイツでの生活

愛猫 いよいよ飛行機へ!

前回に引き続き 愛猫と移動した時の事を今日も書きとめてみる


恐怖の手荷物検査を無事終えて 


キャリアに入った愛猫を膝にのせ


キプロス最後の生ビール(KEO)をぐびった後は いよいよ飛行機に搭乗や




ペットと一緒に飛行機に乗る人は ネットでチェックインが出来ないんやけど


空港では ペットと一緒って事で 優先カウンターへ誘導された


そして ちょっとでもペットが快適なようにって事で


窓際の席をとってくれてたみたい


通路を挟んでその隣に座ってた人 かなりテンション高い人やったから


ありがたかった Condorナイス!



そしていよいよ離陸(どきどきどきどき)
f0161923_17192638.jpg

離陸着陸の時は キャリアは手荷物同様座席の下へ (私は足でしっかりガード)


愛猫 鳴くかなと思ったけど 大丈夫やった


(鳴く余裕 無かったんかもしれん)


移動中 ほんまにえぇ仔にしてくれてて 


機内でも キャリアにねこが入ってるのは誰も気がついてなかったと思う


でも 周りに座ってた人は


キャリアのメッシュ越しに なにやらぶつぶつ言うてる東洋人を見て


私のこと 怪しい人と思たかしらん?  ぷぷぷっ




さよーならーキプロス
f0161923_17242460.jpg

この日も キプロスは晴れてた 夕陽がきれいや




ちなみに機内食は残念やった
f0161923_1725509.jpg





水平飛行中は 愛猫キャリアは膝に
f0161923_17271931.jpg

ペットはキャリアから出したらアカン決まりやったから ふたは閉めてたけど


愛猫には 私と夫の声がいつものように聞こえるし 


いつもの位置(膝の上)やけら 床の上よりえぇかなと思ったねん


そんなこんなで到着したドイツ


空港でも 問題なく


外に出ると あまりの寒さに 身悶えそぅになりつつ ホテルへゴー♪



ホテルは ペットOKな所を予約しておいた 


(ペットOKのホテル ドイツには結構あるみたい) 


っとは言うても 特に何の設備も無いかった


ねこトイレ 水とご飯用のお皿 持ってきておいて良かった~(ほっ)



ほんでまぁ チェックインして早速ねこトイレを設置して 愛猫に見せたら


即行で使ってたわ


よぅ我慢したなぁ かしこいかしこい(なでなでなでなで)




その後 知らん場所で怖がるかな?と思ったけど


20分程 そっとしておいたら そろぉ~っとキャリアから出てきて


部屋中を 鼻すんすんチェックした後 私と夫のもとへ来てくれた!




そして…



おちた… zzz
f0161923_17425344.jpg

そら 疲れたわなぁ… お疲れさん



というわけで こんな感じでキプロス・ドイツ間を移動したりぃるぅ一家であった



今日も長くなってもたけど 最後まで読んでくれてありがとう

ちなみにホテルでは…
[PR]
by leelooKD | 2011-10-19 18:02 | ねこ

愛猫と空の旅♪

今回の引越しが決まってから


私が一番気をもんでたのが 愛猫にどぅやって移動してもらうか




色々調べに調べた結果 どうやらキプロスからドイツへは


条件をクリア出来れば ペットも機内で一緒に旅させてくれる航空会社があることが判明


っちゅう事で 今日はだいぶん長くなるけど 私自身の記録と


これからペットと空の旅をされる方に 参考になるかは不確かやけど


とりあえず 書きとめておくことにしよぅ




そんで 上記の条件なんやけど まず同行者と同じ便のペットチケットを購入すること


EUのペットパスポートを持ってて 


それに血液検査合格してるっていう動物医のサインやら


各種予防接種がきちんとほどこされてるっていうスタンプやら


チップが埋め込まれてるなんていう条件と


ペットキャリアーの大きさ 重さが規格内であること などなど…



いざ出発となって 空港で却下されるなんて事が起こらんように


細心の注意をはらいつつ 出来ることは全部やった!





まずは キャリア


このキャリアは 手荷物のサイズに納まってないとあかん


私の利用した Condorっていう航空会社の規格は 55x40x20 cm


重さは キャリアとペットを合わせて6kg (愛猫3.8kg+キャリアー1.8kg=5.6kgでセーフ♪)


そんで 通気性が良くて 防水加工がしてあって 鍵がついてるってのが条件


この規格でいくと 小型犬か ねこでも小さいねこしか無理やなぁ




んでまぁそのキャリアを探してんけど なっかなか見つからへんかった~><


20cmって 相当短いがな


探していくうちに もっともっと小さいサイズのも見つけたけど


規格内の大きさで 出来るだけ大きい方が愛猫が快適やから


規格ぎりぎりの物をさがした


それでやっと見つけたのが これ Teafco社のARGO Aero-Pet(←クリックるんっ♪ 英語)



実際には 規格より数センチ大きい


でも 布製なのでその辺は調整できるのでこれに決定


ちょっとお値段お高めの設定なんやけど


後々考えたら 値打ちあったわ~


なんせ 買って来てキャリアを箱から出したら 愛猫 即入ったもん♪


いつもは何かを箱から出したら その箱に入るんやけど(汗)


この時は しっかりキャリアを 鼻すんすんチェックして即 入居~♪




チェックインの時も 何の問題も無かったし


手荷物検査の時は 係りの人に「これ ねこキャリアです」って


私が言うまで 誰もねこが入ってるとは思わんかったみたい


それが結構良かったとも思った


「あっねこや~♪」って知らん人に寄って来られて やぃやぃされるより


誰にも気付かれずに キャリアの中でちんまりと丸まってる方が


緊張してるねこには良いと思ったねんなぁ




それから この手荷物検査の時が恐怖やねん


愛猫をキャリアから出して キャリアだけX線に通して検査してもらうんやけど


その間 びびる愛猫を抱っこしてた私は


ここで愛猫がパニクって逃げ出したら もぅ二度と逢えへんかもしれん…


そんな事になったら… よょょょょょ~(ぐったり)


とかなんとか思いつつ 必死のパッチで愛猫を抱きしめとった


夫によると この時愛猫と私 二人とも同じ表情で てんぱってたらしい ぶひひひ


ちなみに 念のため 愛猫の首輪にお散歩用のリードもつけておいたねん


念には念を やん




その後は トイレでそろぉ~っとキャリアを開けて


お水飲むかなと思って 水を入れた容器をキャリアに入れて様子をみたけど


愛猫はちんまりとなったまま 黒目がちな目で不安な気持ちを伝えてきたから


ちょっとだけ なでなでして またキャリアのふたを閉じたのである



さぁ 次は飛行機!  愛猫の耳がキィーーンってなりませんようにと願いつつ


キプロス最後の生ビールをぐびぐびぃ~っといっといた りぃるぅであった





ほな ごっつ長なったので この続きはまた後日に~


最後まで読んでくれて ありがとう
[PR]
by leelooKD | 2011-10-17 22:17 | ねこ

最近の愛猫

そぅ言えば 長いこと愛猫の事 記事にしてなかったなぁ…


愛猫さん 今日も元気にネットサーフィンしとりまっせ



「えーっと 今日は誰のブログから遊びに行こうかな~~♪」
f0161923_21214938.jpg

「っと思ったら おりょりょ! べっぴんさんが壁紙になってる~♪」 


るんるんる~ん♪
[PR]
by leelooKD | 2011-04-19 21:33 | ねこ

愛猫とらぶらぶ

私が 長いこと里帰りしていた間


夫とかしこくお留守番してくれていた愛猫


最近は ずーーっとひっつき虫で 愛猫と私


らぶらぶな生活を展開中♪



愛猫「お母ちゃんのお膝の上で 誰にも見えんように 隠れとこぉっと♪」
f0161923_18135160.jpg





まる見えですが…
[PR]
by leelooKD | 2011-01-27 18:17 | ねこ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧