猫にはかなわない



タグ:ぼやき ( 12 ) タグの人気記事


さっさと剥がすっちゅうねん

私は 蝶が苦手である


正直言うて 大大大の大苦手である


「虫苦手なんです~」なんて言いつつ


蝶柄のかばんとか T シャツとか着てる女子を見ては


なんであんな気色悪いむいむいから 触覚と


粉の吹いた触ったら取れそうな羽出てるもん柄を


身につけられるんか疑問を抱くわけや



でもまぁ 人間 人それぞれやし 


私は ねこをはじめ 動物が大好きやけど 苦手な人もおるわけやから 


それは それでえぇがな




っちゅうわけやけど



私の同僚が そのチョウチョ大好きな人やったねん


過去形なんは 彼女最近産休に入ってお休みや


彼女は かばんからケイタイのカバーから


肩のおしゃれタトゥーから 何から何まで 


蝶やったねん



ほんで 彼女と私が一緒に使う 大事なもん入れの


引き出しが2つあって 鍵はどっちも見た目同じ


せやから 彼女は引き出しと鍵の1つに 蝶のシールを貼りまくっとった




私は 今年に入ってから部署変えで彼女と同じ部署になったから


その時には もぅ既に


ちょ~ぉちょ~ ちょ~~~ぉちょ~~~~♪な状態やった




でも しゃーない 私も一応年齢的には大人やし


その鍵 触るん嫌~やったけど 我慢しとったねん


毎回 うわわ! とか思いつつ 舌打ちや ぶっ♪



っといういきさつがあり~の


彼女は 産休に突入したわけで


彼女が去った後の初日に


しら~~っとした顔で さっさとシール全部剥がしたったでーー


ぶひひひ


ほんまは シール剥がす時 さわるんも嫌やったけど


出来るだけ見んよぅにしながら 爪で ごいごいごいっといっといたった



はぁ~ すっきり♪
[PR]
by leelooKD | 2013-07-21 15:25 | 日々の生活

最近の若いもんと日本人と外人 2013日本④

里帰りしてた時


ほぼ常時ごきげんさ~んやった ノーテンキなわたしやけど


1回 かなりショックな事があったねんなぁ



っちゅうのが 路線バスでの出来事やねん


私が乗車した時 バスはほぼ満席やったので


私達と一緒のバス停で乗車した老夫婦も よろよろしながら立ってた 


その老夫婦の真後ろには 優先座席があったねん


ほんでそこに座ってるんが 女子中学生2人


2人とも 頭をがっくりとうなだれて熟睡してるみたいやった


若いのに疲れとんやろか? とかなんとか思いつつ


ふと その内の1人の手を見たら


動いとんねん 指が動いとんねん


手に握ったスマホを しっかり操作しとんねん


寝たふりしながら!!!



むきぃぃぃぃーーーーー



人に席を譲るのって勇気がいるから 声をかけろとは言わんけど


優先座席から立って空けといたら もっと席を必要とする人が座れるやん?



完全にぶちーーっときた私が まさにその女子に声をかけようとした時


ちょっと離れた席に座ってた外人女性が 


老夫婦の近くに立ってた夫に 「老夫婦に席を譲ろかしら?」と言うて


老婦人は座る事ができた



なんかこの時 情けなかったわ


外国に住んでたら 


「日本人って秩序があって


震災の時なんかも自分より人を優先させる国民性が素晴らしいなぁ」って言われる事があるねんけど



実際はこぅなんやなと 


席を譲った人 喋り方から多分アメリカ人やったと思うけど


離れた席から声をかけるの勇気がいったやろなぁ



ほんで その後 数分悩んだねん


何様のつもりやねんと思たけど 


やっぱり納得のいかんのと


夫の「あの子らがリールーちゃんの姪っ子やったら言うやろ?」って言う意見により 


老夫婦が降車した後 大きなお世話なおばはんに変身して


寝たふりした女子を揺り起こして(えっ!) 


優先座席の意味の説明を


にこやかにぶっこいたのであった


おぉこわ


そこの女子~ また優先座席で寝たふりしながらスマホしとったら 


りーるが帰って来るで~(ひぃ~~~)


私が逮捕されるやろか??


ぶひひひ♪











 
[PR]
by leelooKD | 2013-04-21 18:46 | 里帰り

ぼやくでしかし・・・

どもども 毎度ご無沙汰してごめんちゃい


なんかなぁ この頃なかなかブログの文章を書く気分じゃないねんなぁ


っちゅうのも 自分でびっくりする位の事を連発でしでかしてもぅたり


なんちゅうか まぁ自分の責任なんやけど…


言うて書いてても 風邪もひかんと元気に仕事さしてもろとる幸せ者やから


ただのぼやきやね


読みに来てくださる方には ほんま恐縮しとりまふ


毎度申し訳ござんせん




ほなぼやきついでに もぅちょっとぼやきを…(ぇえーーっ!)


最近 なんで!?って思う事がちょとあるから 書いてみるのである



1. ドイツの映画館ってなんで吹き替えして上映するん?


007の新作 初日に見に行きたかったのに 近くの映画館では英語のまま上映してなかった


ドイツ人同僚に聞いたところ 


オリジナルの言語で上映するのは大きな都市で しかも上映回数も少なくて


吹き替えが当たり前らしい


ドイツ語のボンド・・・ なんか雰囲気出ぇへんで~


隣国のオランダはほぼオリジナルの言語+オランダ語吹き替えなんやって


日本は 吹き替えと字幕 選べるやん? 


やっぱり日本はエースやなぁ





2. スーパーで買った柿 1個目はめちゃ甘く美味かったのに 2個目は渋柿なんなんで?


濃い~いオレンジ色で めっちゃ美味しそぅな柿 売ってたねん


1個目は思ったとおりの味(嬉)


ほんで2個目もむふふふ とか思いつつ ばく~~っといったら


渋柿やったorz


口の中全体 爪でこそぎたかったわ 


一か八かの人生やけど こんなギャンブルしたないっちゅうねん





3. 道端で犬のうん〇は拾って始末するのが普通やのに 馬のうん〇はそのままなんなんで?


私の通勤路 ものごっつい田舎道やねん


ほんで たまに馬も走ってるねんけど


なんで馬のうん〇って そのまま道に置き去りにしてあるん?


犬のうん〇は 飼い主の方が拾って処分するやん?? (あのサイズやのに)


馬のって たいがいなサイズやのにそのまま放置は無いんちゃうん~~???


車のタイヤで踏むのが嫌で 畑に脱輪しそうになるっちゅうねん


ほんま 怒るでしかし…



いゃいゃ 久しぶりにブログ投稿しといて ぼやいて


しかもうん〇ネタまで出してごめん


ほな 今日はこれにて どろんっ♪



最後まで読んでくれて ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2012-11-22 00:50 | ぼやき

なんとなくストレスたまる的ドイツエコ生活

ここのところ ずっと雨な我が家近辺


雪もかなんけど なんか楽しいやん? 


雨はなんか辛気臭いなぁ…


あっでも 雨の日の昼間にお風呂に入るんは好きやわ




とかなんとかつぶやきつつ


今日は エコ生活の話




ドイツは リサイクルとか 買い物袋はマイバッグとか 


そんなんは もぅずっと前から普及してる感じである



特に 缶やボトルは もぅ何年も前から


ファンドと言うデポジット制である (なぜかワインボトルは別やけど)


要は 例えば缶ビール買う時 ビール代とビールの入ってる缶代をとられるわけである


ビール代1ユーロ+缶代25セントで1.25ユーロのお支払いっちゅう感じ


ほんで 空き缶はスーパーやらお店やらに設置されてる


空き缶回収機に 一つずつ入れて 最後にその機械が金券を発行して


それをそのお店での支払いに使ったりするのである



まぁ 私もそんな感じでリサイクルしてるねんけど


なにがナンギやって


この機械 缶かんを潰さずに そのままの形で持っていかんと


よぅ読み取らんで 拒否してきよるねん




せやから 呑んだ後 ぐしゃっ ばりばりばりーーーっって


缶をぺったんこに潰して おっしゃ~♪っとすっきり出来ないのである


しかも 缶のまま置いとくのん めっちゃかさ高いっちゅうねん



まぁ 瓶ビールをケースで買えばえぇねんけど


またそれも重たいやん


ほんで ピクニックとか 遠足(?)行く時も


外でビール呑んだ後の空き缶とか瓶の処理に困るねんなぁ


空き缶4つで ビール1缶呑めると思たら 持って帰りたくなるねん


まぁ基本 そのお店で買った物で無くても 返金してくれるから


近くにお店があればえぇねんけど


無い時は 大事そうに持って帰って でも帰る途中で缶がよれってなって


機械に拒否される事もしばしばや (くっそ~)


まぁお店の人に言うたら 返金してもらえるんやけど


観光客並のドイツ語力しかない私には そんなん大仕事やし…



まぁ そんな訳で 若干ストレスたまるんやけど


地球の未来の為に いぃーーってなりながらもリサイクルしよう


こうやって ちょとでも地球にやさしい明日を作らんとあかんもんなぁ


あぁでも 「明日を作る技術の東芝」があの回収機械を作ってくれたら


ぺちゃんこになった缶かんでも 読み取りしてくれるんとちゃうやろか?


あぁ~ 日本の技術よ~~ ドイツへかっも~ん♪(望)




そぅそぅ 話変わるけど


香川真司選手 復活したね~


あ~ 良かった良かった吉永さゆ…(あっ!)



ぶひひひ♪


 
[PR]
by leelooKD | 2012-02-28 18:48 | ドイツでの生活

イギリス政府 Irisでの入国審査をギブアップ!?

今日は イギリスの話である


イギリスでは 主要空港で瞳の登録をしといたら


2重の自動ドアがある小さいブースに入って


瞳のスキャンしたら 入国審査ができるシステムがあったんやけど


それを どうやらイギリス政府はギブアップしようとしてるらしい




今年イギリスである オリンピックとパラリンピックが終わるまで


ヒースロー空港と ガトウィック北空港では 一応それ用のゲートはあるらしいけど


新規の瞳登録は出来ないらしい


(詳しくは ここからどぞ(英語)←クリックろんっ♪)




まぁ 今までもこの瞳用のゲート しょっちゅう閉まってて


私が利用できたのは 数える程しかないけど


これ使えたら 登録してないイギリス人よりも早く


入国審査を通りぬけられて 優越感にひたれたのに


イギリス政府 ギブアップ するつもりらしい


なんやね~ん ちぇっ


瞳のスキャンする時 目をめっちゃ大きく開いて


毎回 奥目のはっちゃんこと 岡八郎氏を思い出してたのに


そんな事も 無くなっていくのかと思うと ちょと残念な次第や





日本では 主要空港で指紋を登録したら自動化ゲートで入国できるみたいやけど


これって 普及してるんかな?


今年里帰りした時 登録しようと思ってたのに すっかり忘れてたけど


登録する価値 ありやろか??
[PR]
by leelooKD | 2012-02-20 03:33 | イギリス

やーーっとオンライン

おぉぉぉーーーー一いっ! ここに誰かいるかぁぁぁーーー!?


前の更新からは すっかり日があいてしもたから



もぅどなたも ここには遊びに来られてないかもなぁ (しょぼりんこ)



なんて思いつつ このブログは私の記録がわりやし 更新してみよっと




7月の末に島を離れて 引越した後


何をやっても ぜ~んぜんすんなりと事は進まんかった


でも そんな状況で1つだけ ほんま1つだけなんやけど


一番大事な事だけは スムーズに事が進んで ほっ♪ やった


その一番大事な事っちゅうんは 


愛猫はんとの大移動


今回は 飛行機に一緒に乗ったり ホテルも一緒に泊まった~


大移動での 愛猫の精神的ダメージを心配してたんやけど


トラブルはほとんど無く


今回は 最小限に収められたと思う むふふ


また それについては後日詳細を 書きとめよぅと思うわけである





で なんで今まで更新せんかったかって理由やねんけど


っちゅうか愚痴になってまうけど あるから 書いてみよっかな (ぇえーーっ)

愚痴読んで下さる方は こちらへ~
[PR]
by leelooKD | 2011-10-13 22:40 | 日々の生活

蚊取り線香の使い方

地中海性気候の島は やっぱり蚊やその他の虫なんかも


いっぱい居るわけである(嫌)


我が家では 室内は電気式の虫よけ


庭では 蚊取り線香と 虫よけキャンドルを使っているのである



んで この前イギリス人友の家でのBBQにお呼ばれしていった時


蚊がおるなぁ…っちゅうことで その家の奥さんが


「これ 効いてんのか効いてないんか分からへんけど しとくわ~」って



蚊取り線香を 庭の数箇所に設置


・・・は えぇねんけど いつまでたってもその蚊取り線香に火をつけへんし


私は 人一倍蚊に噛まれ易い体質やから その間も噛まれ放題や


いらいらいら~っときて(ひぃ~~←ぷぷぷっ)


「マッチ出してくれたら 私が火付けて来よか?」って言うたら


奥さん「何にぃ~?」やて



まぁ 周りにおった友達も ほんなもん蚊取り線香に決まってるやんって


白目で言うてるねんけど(口で言え~)


奥さんは 全く何のこっちゃわからん状態や


子犬のような目で私に助けを求めてくるし


私も何をとぼけてるねんって思いつつ


「そんなん蚊取り線香に決まってるやん」て言うたらや…


奥さん「えっ あれ燃やすのん?」って 今度はすっごい疑いの目や


そんな危険物取り扱い者を見る目で私を見られても


蚊取り線香は 火ぃつけてなんぼや


っちゅうかなぁ この奥さん 島に住んでかれこれ2年


もぅすぐイギリスに帰っていくらしいけど


その間 蚊取り線香買いつつ 庭にまきつつ


火を着けずに 静かに蚊がどっかに行くのを待っていたらしい…





気付けよーーーーっ!




いゃいゃ 確かにイギリスにはそないに蚊もおらへんし


島で売ってる蚊取り線香の箱は こんなん




確かに 火はついてないのに…
f0161923_15384434.jpg

蚊は ノックダウンされてる



やから 誤解もあったんかもしれんけど 


ま ま ま ま まさかの 


ぐるぐる巻き線香で 蚊の目を回してびびらせる方式を信じてるとは…




そんな奴 おらんで~~~~~



っちゅうか おったがな~~~~~(ひぃ~~~~)
[PR]
by leelooKD | 2011-07-03 15:46 | 島の生活

ふふふ復活~!

前回の投稿で書いた ホットメールアカウント禁止事件


なんとか 無事リカバリーに成功したのである (きゃっほ~)


今回は 日本にいる家族に無理を言うて


携帯メルアドを使わせてもらった



問題が発生してから ずーーーーっとどうにかならんかネットで調べてたんやけど


ぐるぐると 同じネットの輪の中を行ったり来たり 


たらい廻しっちゅうか らちがあかんっちゅうか…


途中から 「このページってほんまもん? それとも怪しいん??」


なんて思い出したら もぅ頭 こんがらがりがり orz


で 結局日本の携帯のメルアドを借りる事を決意


そのアドレス持ち主に迷惑がかかりませんように…(祈)


と思いつつ やってみると あっさりとリカバリー出来た!


んでサインインして あわてて「送信済み」のフォルダーを開けてみたけど


私が送ったもの以外の 怪しいメールは一通も無く


って事は スパムメールは送られて無かったん?


それとも 送られたスパムメールは削除されたん??


この状態は 一体何なんなんなん…???


頭ん中 「はてな」で充満(ぼーーー)



もぅこれ以上は 私のおつむでは無理や


とりあえず サインイン出来たから 


今のうちに友の連絡先を書きとめとこっと


これからは このアドレス使わず 停止するほうがえぇんかなぁ…




ほな 皆さん お騒がせいたしますたが このような結末でござんした


心配してくれた方々 ありがとぉ
[PR]
by leelooKD | 2011-05-06 23:26 | 日々の生活

hotmailがえらい事やがな…

えらい事になってもぅたのである


仕事 プライベート 出会った場所や時期などなどで


分けてe-mailのアドレスを使い分けてるんやけど


その中で 一番古株のホットメールアドレスが


アカウント禁止で アクセス出来んようになってもぅた


なにやら どこぞの誰かがハッキングして


私のアドレスを使って スパムメールを送った可能性があるらしい


今 復旧作業中やねんけど


提案してあるのは 携帯で暗証番号みたいなんをもらうと


出来るらいいねんけど


なんと 電話番号を入力時 選べるリストに キプロスの国番号は無く


私の携帯番号は入力不可能


日本の携帯も イギリスの携帯も持ってない私に


いったいどないせぇっちゅうねん(なみだ目)



それより 私のアドレスからスパムメール送りつけられた人の事考えたら


申し訳ない…  


ちなみにブログを通じて知り合えた方々で 


私のメールアドレスをご存知の方は


この問題のアドレスとは違うアドレスをお持ちなので 


今のところご心配なく




それにしても なんでこんな事になってもぉたねん…


ちゃんとパソコンもウィルスチェックしてるのに くっそ~


まぁ これが無料メールの怖さかなぁ…



あぁ 復旧できるんかしら?


このメールでしか連絡がつかへん人達とは 


これからどないなるんかしらん 


アドレス帳のアドレスも他に書きとめて無かった orz


私のあほー (なみだ目パワーアップ)




あぁ どないどして復旧できますように…
[PR]
by leelooKD | 2011-05-05 22:38 | 日々の生活

やっぱり日本が勝つと嬉しいやん☆

いゃほんまは そろそろ寝る時間やねん(酔っ払って)


でも 起きてワールドカップサッカーの試合をみてたんや


ほんなら 日本 デンマーク相手に勝って決勝進出したがなーーーっ!



だいぶん嬉しい うしししし~


カモーンジャパン♪



ぐぁはっはは





明日は 早起きして野良猫の世話…



酔っでもたまにはえぇやんなぁ???


ぶひひぃ~



だいぶん酔っ払いなので この記事消すかも~~~



ぐっふっふっふ



なんにんの人がこの記事を読むのかお楽しみ~♪




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
追記…


さっきログインする時に


「あれっ! そぅ言えば昨日の夜 酔っ払いに変身してて 何回もパスワード間違えて 


 なかなかログインできへんかったような気がする…」


なんて思ぅてたら こんな記事投稿しとったんかいな私(汗)


そう言えば書いたような気が…(ざーー汗)


しかも 皆様ご丁寧にコメント残してくれて 消去できひん状況に…




まっ  まぁえぇか 日本勝ったし… ぶひっ♪



ちゅうことで この記事残しときまふ



これから 飲酒投稿には要注意やなぁ


ぶひひひ
[PR]
by leelooKD | 2010-06-25 05:50 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧