猫にはかなわない



タグ:らーめん ( 32 ) タグの人気記事


ワンタンメン 豚のコックさんとちゃうけど…

これ この間 輸入食材店で見つけたねん




f0161923_21472670.jpg




ワンタンかぁと思った瞬間


「エーースコックのワンタンメンっ♪」なんて歌が 頭に駆け巡る


あのワンタンメン 懐かしなぁ~♪





しかも ACECOOKて書いてあるのを発見(左上注目!!)
f0161923_21504967.jpg




でもコックさん 豚じゃなくて人間やし もしかしてパクり??



って調べてみたら(←ぷぷぷっ♪)



エースコックベトナム工場の物やった





味は 残念ながら 日本のあのオレンジ色の袋のワンタンメンとは


全く違うかった orz




しかも この写真を加工してて気がついたのである



賞味期限 2012年6月16日まで


やらりた~~~~
[PR]
by leelooKD | 2012-10-03 22:05 | ら~めんめんめんっ

帰ってきたら~めんめんめんっ♪

久っしぶりのらーめんネタ♪


(過去のらーめんシリーズは カテゴリのら~めんめんめんっ♪からどぞ)


分かってる 分かってるねん…


インスタントのらーめんは 油ぎとぎとやし 塩分高いし


炭水化物やし…


でも この間アジア食品店で買ってしもたねん




これ
f0161923_150199.jpg
 
大豆の味


だだだだ大豆の味って なんやねんなそれ


とかなんとかつぶやきつつ 即ご購入~♪


ブログネタにする為に買ったとも言うか? ぷぷぷっ




ほんでこの大豆の味


中身は 粉末のスープの小袋とペースト状の小袋 


インスタントの定番 フライ麺が入ってた



外袋をよぅ読んだら


Instant noodles with Jah-jan flavourって書いてあった


jah-janってこれジャージャー麺の事ちゃーん?


えっ でもジャージャー麺って 肉味噌みたいなん乗ってる麺のことちゃぅかったっけ??


あっ それともジャー醤って味噌みたいなんがあるんやろか???


とかなんとか独りつぶやきつつ


作り方を見てみたけど 普通のスープ麺の作り方やった




んでまぁ 試食してみたわけやけど


味は…


辛みそらーめんっていうんかな?


味噌らーめんのピリッとしたのん


ほんでより中華風な味やった




っちゅうかそれよりなんか 化学調味料?っぽい味が結構きつかったわぁ


私は特に 化学調味料大反対派ではないけど


(でないとインスタントらーめんなんて食べてへんわな~ ぷぷ)


そんな私でも なんかこれには大分入ってると思たのである



それを証拠に めっちゃ美味しかった~って訳でも無かったのに


めっちゃ油っこくて 麺がスルスルしてたのに


なぜかまた食べたくなるジャンクさやったもん


恐るべし




っちゅうことで お勧め度は1/5


誰にお勧めしてるんか知らんけど 


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2012-03-22 02:32 | ら~めんめんめんっ

鶏がら&とんこつらーめん ちゅるんっ♪

鶏がらと 豚のリブの骨がだいぶ溜まって 


冷凍庫でかさばってきたので


久しぶりに 自家製らーめん作成~♪




こんなん ちゅるんっ
f0161923_2047328.jpg

今回は 煮豚も作った~ 


肉を巻く糸が残りわずかで  


巻きが甘くて 見た目ちょと惜しいけどまぁえぇか…(ぷっ)


濃い目にとった 鶏がら&とんこつスープに


煮豚のゆで汁ちょいの~ 


煮豚を焼いた時に出てきた脂 ちょい~っ


前に鶏皮を焼いた時に出てきたのを 大事に取っておいた鶏の脂も ちょび~


んでもって お醤油とオイスターソースに味噌も ちょいちょいちょいで


久しぶりに打った中華麺を さっと茹でて


器にど~ん♪  


煮豚の薄切り&葱トッピングで 完成やーーっ!


むふっ むふふふっ ぐぁはははは~♪


おいちかった~
[PR]
by leelooKD | 2010-11-16 21:09 | 笑顔の源(食べ物)

玉ねぎスープでらーめんちゅるんっ♪

今日のお昼に こんなん食べたぁ




いっちゃんの新玉ねぎのほっこりスープ♪(←クリックでレシピへゴー♪)       
f0161923_19475710.jpg



夫は食べない玉ねぎがメインのひとりランチ るんっ♪


身体が喜ぶ 玉ねぎの甘味☆


そして 私が喜ぶ ごまのコク☆


美味しく食べながら 血液サラサラ~(みのさ~ん♪)




写真では 玉ねぎどんだけ入れたねん!?って思われるかもやけど


実は この玉ねぎの下には 


先日打って冷凍しておいた中華麺が隠れてるね~ん へへへ




ほぉ~ら♪
f0161923_1958775.jpg

うししし


>ラーメンのスープにしても美味しいかも!


って書いてあったのを見た瞬間に そのままPC片手に台所へ直行して作ったのであった


らーめんが入るので ちょっと塩をたして ちゅるるんっ♪


あっさりしてるけど コクがある 甘味塩らーめん風やわぁ


呑んだ後にもえぇかも 


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-05-12 20:05 | 笑顔の源(食べ物)

スープ冷麺 手打ちでちゅるん♪

夫が出張中につき 羽をば~っさばさ広げるキャンペーン中である


愛猫をなでなでしながら 


赤ワインを呑んで 羽広げキャンペーン活動中の昨晩


すっかり夜も更けた頃に 


ふと 「冷麺が食べたいなぁ」って思うた


・・・ら もぉたまらんくらい食べたくなってきて 


作った ぶっ♪


まずは麺から


今までも 何回か中華麺風のは打ってみた事があるけど イマイチ…



でも今回のは なかなか手ごたえあり~♪
f0161923_2346461.jpg

(写真は今日リピッた時の物です)←すっかりはまったーっ! ぷぷぷっ♪


麺の生地を休ませている間に作って 冷凍庫で冷やしておいたスープに 




茹でたてを 冷水できゅっとしめた麺を投入~♪
f0161923_235151100.jpg

具は無し (男前っ!) ぷぷぷっ


ちゅるんっ ちゅるるんっ♪


むふっ むふふっ ぐぅぁはははははぁ~(←ひぃ~っ)



はぁ~ お腹満腹のぷるんぷるんやけどまんぞくまんぞく♪


食事としてなら(間食ではなく 汗)たまごとか 野菜を乗せてみてもえぇなぁ…


うししし
[PR]
by leelooKD | 2010-04-14 00:03 | 笑顔の源(食べ物)

ご当地に無いご当地シリーズ③

久々のらーめんネタ♪


過去のらーめんネタは カテゴリの ら~めんめんめんからど~ぞ♪




イギリスで見つけて 島までわざわざ持ってきたこの


日本じゃ売ってないらしい ご当地シリーズ




今回は 北海道毛蟹
f0161923_20544239.jpg

ただの蟹ではなく


毛蟹


あの 甘味があっておいち~い 毛蟹味…


期待したらあかんと分かってても 


口開けたまま かつて北海道でお腹いっぱい食べた 


あの毛蟹を思いだし 遠い目… じゅるん




そんなこんなで味見してみた感想の発表~!


まずは香り


甘~い香り♪ おぉーっこれは期待できるかも~♪


そして肝心のは…


甘味のある 味噌風味!? 


太目の麺がからんで 私好みな味♪


でも毛蟹か? 


う~ん なんぼなんでも そらちと辛いわ…


やっぱり今回も 


「これに毛蟹をトッピングしたら美味しいですよ」って味やなぁ~




なんて思いつつ 袋を見てたら…
f0161923_2123268.jpg

確かにそぅ提案してあった 


ぷぷぷっ♪
[PR]
by leelooKD | 2010-02-19 21:17 | ら~めんめんめんっ

御当地にはない御当地ラーメン②

はいはいっ またインスタントラーメン食べてまっせ へへへ


今日は 以前紹介した 御当地ラーメンシリーズ(←クリックで札幌味噌味へゴー♪)の




博多豚骨風味
f0161923_17154076.jpg

ばってん 博多では売っとらんとよ (←博多弁これで合うてる?)


そぅ これもやっぱり日本では売られてないらしい


イギリスで見つけて 島まで大事そうに持ってきたのである



そんで 味見の結果は…


香り


にんにく臭ぷ~ん ごまも入ってるねんけど このにんにく臭 だいぶ強いわぁ



お味


う~ん 悪くない… 悪くないねんけど…


出前一丁の 九州豚骨味(←クリックゴー♪)よりも


豚骨味より もっと豚骨味だった 出前一丁海鮮麺 ぶっ♪(←クリックゴー♪)よりも えぇねんけど…


な~んかちょっと違うねんなぁ 


ちょい坦々麺風にアレンジされてる感じかなぁ


麺は 若干太めやった 


豚骨って細めで食べるものと思うてた


本場では どぅなんやろか??


食べに行くしか無いかぁ??? w
[PR]
by leelooKD | 2009-12-08 17:31 | ら~めんめんめんっ

味噌は味噌でも 札幌味噌らーめん!

引越し前に イギリスで こんならーめんを見つけたので 


持ってきて 大事にしまっておいた


今日はそれを 味見~♪




本日のらーめん 日清 御当地ラーメン 札幌味噌
f0161923_1593487.jpg



袋の表の名前も 裏の作り方も日本語で書いてあるけど


日本では売っていないらしい… (ほんまかな?)


そう言えば 材料名は 英語と中国語で記されていた


でも ただの味噌ではなく 札幌味噌らーめんと指定してくるあたり


もしかして 日清の自信作かもしれへん (わくわく)



では 肝心の味見の結果~


香り


普通の インスタント味噌らーめんの香り ぶっ♪


お味


ちょっと甘めのインスタント味噌味… 


「なんやねん 普通やんっ…」って思いつつ食べてると


かすかに 柑橘系の香りがしてきた!


ゆずかな? いや 陳皮っていうんかな? あのみかんの皮乾かしたのん



これ なかなかグッドや もぅちょっと入っててもえぇなぁ~





出前一丁より ちょっと太めで 味噌らーめんには えぇ感じ♪




って事で 出前一丁の味噌らーめん(←クリックでみそらーめんへゴー♪)より えぇかも


うしし 
[PR]
by leelooKD | 2009-11-23 15:32 | ら~めんめんめんっ

出前一丁カップ麺チキン味

一回消えかかったこの ら~めんめんめんっシリーズでございますが


またもや番外編で復活~♪


過去シリーズへは カテゴリのら~めんめんめんっ からゴー♪





んでは 早速今日のをどぞ まずは上から~
f0161923_18141623.jpg



チキン味♪




横から~
f0161923_18151416.jpg





そして中味~
f0161923_18154647.jpg



またや… 今日もやっぱり泡立ってる


この泡って もしかして あのスポンジ卵から出てるんかなぁ?



このカップ麺 あんまち美味しくなかった


鶏ガラスープの味も チキンラーメンの味もせず


科学調味料の味っていうか しかも味薄いっちゅうか…


でも 塩分はしっかりと 一日の摂取量の目安の108%あったり(汗)


どないなってんねん!?


今まで試してみた 出前一丁カップ麺の中では 私的には最下位やなぁ


でも お勝手 袋らーめんランキング 最下位の 


カレー味(クリックでカレー味へゴー♪)よりは 




おいしい(かなり)




恐るべし出前一丁カレー味 ぶっ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-09-02 18:28 | ら~めんめんめんっ

出前一丁 塩分139%って…汗

昨日の投稿への 皆様の温か~いコメント ありがとう


嬉しかったぁ へへ


引越しまで後1ヵ月 ちょこちょこ更新できるように がんばりまっせ~♪




ほな 早速今日のネタ~


なんと! 復活のら~めんめんめんシリーズ るんっ♪(過去記事へはカテゴリからどうぞ)


カップ麺なので番外編でお届け~っちゅうことで




まずは上から~
f0161923_131681.jpg




横から~
f0161923_14236.jpg



ジャパニーズ スタイル シーフード フレーバー


略して 日式海鮮面♪


なんで ジャパニーズスタイルって名前に入ってるのかは


出前一丁の 新たな謎 発生や
 



そして 中はこんなん♪
f0161923_165248.jpg



そぅ… そやねん このもぅ1つの謎である カップ麺に浮かぶ泡


今日も 泡立ってる… なんでやろ? ぶひひひ


麺の上にかかってるオレンジ色の油 


これ いつものごまラー油かと思ってたら 違うかった


それだけ舐めてみたら(ぇえーっ!) すっごい濃厚な魚介類の味がした♪



食べた感想は… なかなかイケるがな~♪


出前一丁袋麺の 海鮮味は 


実は豚骨らーめん味がするっていうサプライズやったけど(←クリックでサプライズへゴー♪)


これは 魚介類の味と香り するする~♪



でもなぁ このカップ麺一杯分には 塩分1日摂取量の139%も入っているらしい


「わぁ~ 簡単に塩分が摂取できてこの価格 お得ですねぇ~」


・・・って あかんがなぁーっ


アルコール度数高いのは えぇ事やけど (えっ!?)


塩分は あかんがな


でも スープまでごちそぅさん るんっ♪ (気休めに るんっ♪ 付けてみた)





えーっと


ほな 体内の塩分を排出できるように ビールでもプシュッといっときます (いそいそ)


へっへっへ
[PR]
by leelooKD | 2009-08-19 01:29 | ら~めんめんめんっ


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧