猫にはかなわない



タグ:クリスマス ( 6 ) タグの人気記事


クリスマス後もクリスマスマーケットでぐびっ♪

クリスマスは 今年も夫の実家へ帰省した


出発前 ドイツでは2日程雪が降って 初の雪かきで汗をかいたわけやけど


イギリスは なんや昨年とは違って 暖かかった~


室内は 暖房無しでOKやったし 


道端では 桜が咲いてたりして なにやらちょっと変な感じやった



ドイツへ帰ってきてからも なんとなく穏やかな気候やったんやけど


こちらでは クリスマスマーケットが12月30日までやってたので


クリスマス後の クリスマスマーケットってどないやのん??ってな感じで


ちょっと調査に行ってみた♪





何件かの屋台は すでに閉まってたけど ほらこの通り
f0161923_192047.jpg

普通~にクリスマスな感じで 営業中~♪

 

イギリスもそぅやけど クリスマスが過ぎても 


12日後までクリスマス飾りを飾ってたりするし 余韻を楽しんでるね~




この日は この看板の"Neu!"っていう言葉に負けて こんなん呑んでみた
f0161923_1111397.jpg

新製品とか 新発売とかに弱い(汗)




オレンジパンチ
f0161923_1152161.jpg

写真残念 とほほ




暖かいオレンジのリキュール♪


グラスのふちに 砂糖で飾りがしてあって 乙女チック☆


味は なんとなく風邪に効きそうな感じ(なんじゃそら)




そんなこんなで クリスマス後のマーケットの調査を終えて


いつもの所へ ゴー♪ うししし




いつもの所とは もちろん自家醸造してるパブ! るんる~ん♪




なにかつまみたかったので ドイツらしくこんなんを注文
f0161923_118430.jpg

プレッツェルんっ♪


注文してから オーブンで仕上げてくれたから ぬくぬくで


外カリっで中ふわっ 外に付いた塩が素朴な味のアクセントになって 


う~んドイツ! ビールビールぅぅ~♪




うんっ やっぱりこのパブ好き


クリスマスマーケットはまた来年のお楽しみ


でもこのパブは… 近いうちに必ず むふふふふ♪
[PR]
by leelooKD | 2011-12-30 01:12 | ドイツでの生活

クリスマスマーケットと地ビールでるんる~ん♪

ドイツはもぅすっかりクリスマスな雰囲気満載である


っちゅう事で 近くの街で開かれてるクリスマスマーケットへ行ってみた


行ったのは お昼過ぎやったけど まずまずの人ごみ




昼間っから堂々と呑めるクリスマスマーケットってステキや☆


ほんまは 隙さえあればどこでも昼間っから呑んでるけどな ぶひひ




こんな感じで 地元の人に混じってぐびぐびっ♪
f0161923_5215421.jpg





呑んだのはもちろん グリューワイン♪
f0161923_5232916.jpg

シナモンやオレンジ その他スパイスが効いた 温かいワイン♪


私はこれにダークラムか アマレットを足して呑むのが好きや~


それでまぁ ぐびぐび呑みつつ 街をぶらついてると


前から行ってみたかった 地ビールを造って呑ませてくれるパブと目があったので


もちろんゴー♪ るんるんる~ん♪♪



むふふふ♪
f0161923_529175.jpg

ちなみに私のは右側のダークビール


ラガーよりだいぶ深みがあって 旨いーーっ!


初めて入ったパブやったし




こんな感じで 結構雰囲気も良かったので
f0161923_540336.jpg

とりあえず全種類呑んでみながら(ぇえっ!?)




なんとなく 何かつまみたかったから
f0161923_5321292.jpg

こんなん頼んでみた



ビールパンと カリカリ玉ねぎ入りラード サワークリームのディップとサラダ


この 明らかに身体に悪いラードがおいち~


これを残さず食べてしもて 若干後悔したわけやけど


胃に膜をはって守ってくれたはず… とかなんとか自分に言い訳しつつ(汗)


街に戻って 〆の…




グリューワイン
f0161923_5381198.jpg

まだ呑むか? いゃ呑んでもぉたねんそれが ぶひひひ




こんな感じで 今年のクリスマスマーケット第一弾は終了したのであった


本場やし クリスマスに近くなればなるほど盛り上がると思うから


また行ってみよう



あのパブももちろんな


ぶひひひ♪
[PR]
by leelooKD | 2011-12-06 05:45 | ドイツでの生活

島のクリスマス☆

昨日は 久しぶりにぱっきり晴れて暖か るんっ♪


日中は 半袖で十分な位であった


開放的な気分になって えぇ島やなぁ~なんて改めて思うたりするものの


これだけ暖かいと クリスマスまで一週間きったってのは ちょとピンとこないものである


それでも 島ではクリスマスデコレーションが施されてて




こんな感じ☆
f0161923_1791237.jpg

これは島の首都の写真


私が住んでる村では このようなハイカラなデコレーションは無いけど(汗)


やっぱりこういうのを見てると クリスマスやなぁと思わざるを得ない


しかも昨日は 愛猫さんがクリスマスプレゼントにすずめを持って帰って来てくれたので(涙)


ますます クリスマス気分アップである(ぇえーーっ!) ぶひひ




ほな皆様 私これから 夫の実家(イギリス)へ里帰りして参りまふ


その後は 日本に里帰り るんっ♪ るんっ♪ るんるんるんっ♪


予約している ヨーまぐろ(←クリックでまぐろ屋さんへゴー) 食べるの楽しみ~じゅるぅ



っちゅう事で 年末に もぅ1回くらい更新できたらえぇなと思うてますが


それまで 皆様お元気で~♪



メリークリスマ~ッス♪
[PR]
by leelooKD | 2009-12-20 17:18 | 島の生活

遅ればせながら・・・

皆様 クリスマスどのように お過ごしでしたか?


遅ればせながら 私達のクリスマス報告でございます


はい いまさらでございます  ぶひっ♪



まず 24日 クリスマスイブ


毎年イブは 夫の幼馴染とパブで呑むのが恒例


f0161923_19383724.jpg

あっちゅうまに 空になった1杯目 うまいっ 病み上がりの内臓にしみわたる~♪ 


f0161923_19393696.jpg

追加追加~


おばちゃんの井戸端会議のような会話に ビールもすすむのである


え~気分で 12時過ぎに 夫の実家へもどって もぅ1杯だけ呑んでから 就寝





クリスマス当日朝7時


私達の寝室のドアが ノックされる  


義妹「メリークリスマーッス♪」


私 「・・・・・・・」 (眉間にしわが じゅわっ)



そうなのである この家ではクリスマスの朝は 7時に起床し プレゼントをあけるのだ


f0161923_19464244.jpg

プレゼントの山を前に 開封を待つ義理両親


この後 1人ずつ順番に 1個ずつプレゼントを開けていく


いらちな私は 全員一緒に開けたらええんちゃうのん? なんて思いつつ 


でも これがこの家の クリスマスの朝7時の風景なのである  


先ほど いらちな私と申しましたが いざ自分がプレゼントを開けるとなると


イギリス人みたいに 包装紙をバリバリやぶる事が出来ず 


セロテープをそろ~っと外して 開封する自分に いらいらしてしまうのである


やっぱり いらちか…



そんなことは さておき

プレゼントをもらって 義両親のねこも嬉しそうである
f0161923_19511790.jpg







このプレゼント開封の行事を終えると 親戚宅へ挨拶まわり



各家で 薦められて 遠慮なくアルコール飲料をグビグビ頂く私 


へっへっへ 遠慮は禁物やで♪





え~気分になってきた頃に 義両親宅へ戻り クリスマスディナータイムーっ♪


手伝いをするわけでもないけど 台所へ侵入して パチリ


f0161923_19564472.jpg

七面鳥のロースト


個人的には ガチョウの方が好みやけど… えぇ色に焼けてる焼けてる うししし



そして スターターは プロウンカクテル(えびのサラダ) 


グラスのふちに飾られたえびの演出が にくいではないか
f0161923_19583162.jpg



ん~~~  えびがプリップリやぁ♪  辛口の白ワインに合う~




そして メイン あの七面鳥のロースト
f0161923_19594870.jpg



一緒にローストされた ジャガイモと野菜 そしてなぜかヨークシャプディングもおまけでのってる



よくやった 義両親!  かなりのできばえであるぞよ~  (どないな嫁や)




この後は いつまで~も ワインをグビリながら テレビをみたり 卓上ゲームをしたり…




よぅ 呑ませてもらいました 




クリスマスネタやのに やっぱり酒臭い内容になってしまったので お口直し




f0161923_2045525.jpg

母が手作りして 日本から送ってくれた フェルトのクリスマスツリー飾り (赤いハート)


かわいいっ


お母さんありがとう 
[PR]
by leelooKD | 2008-12-29 20:21 | 日々の生活

ほな 行ってきます

まず 初めに


しばらくブログを放置していたにもかかわらず 


皆様 このブログにお立ち寄りくださり 温かいコメントを残していただきまして


ありがとうございました 
 (うるうるうる)


愛情いっぱい受け取りましたです  ありがとお





私 これから 夫の実家へと帰省してまいります


クリスマス どんなだったか 帰ってきたら報告しまっせ~♪


愛猫も一緒に連れていきたかったけど お留守番


キャットシッターをしてくれる知人の言う事をよく聞くように 言うておきました




ほな皆さん 楽しいクリスマスを!
[PR]
by leelooKD | 2008-12-24 19:31 | 日々の生活

クリスマスじわじわと近づく



こういうの街で見かけるようになると 


今年も もぅそんな季節かぁ… なんて思うてしまう



f0161923_18572950.jpg





f0161923_18581669.jpg



はよ カード書かんと・・・
[PR]
by leelooKD | 2008-11-27 19:00 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧