猫にはかなわない



タグ:パブ ( 16 ) タグの人気記事


ロンドンで寄り道♪

楽しかった日本への里帰りの後


島へ帰る前にロンドンで数泊した


飛行機の遅れでホテルに到着したのは 


予定時間を4時間以上過ぎた 夜の11時10分前


えええぇーーっ! えらいこっちゃーーーっ


なにがて??


イギリスのパブは 平日の夜11時まで営業の所がほとんど


ロンドンに久しぶりに宿泊やのに パブでエールを呑めないなんて


そそそ そんな残酷な…


いゃでも ここであきらめたらあかん


人生 出来るだけの事はしとかんとあかんねん


ちゅうことで チェックインの後荷物だけ部屋にぶちこんで(えーっ)


パブレイダー働かして 最寄のパブへゴー♪


ゴー♪とか書いてるけど 実は走ったし…


雨が結構降ってたけど 


日ごろ トイレに行きたい時位しか(競歩で)走った事無いけど


マッハで走ったねん 必死や 


なんせパブは11時まで開いてても ラストオーダーはそれより早い


ほんで ぜーぜー言いながらパブに着いて



「まっ まだラストオーダー大丈夫?」って聞いたら


「うち 11時半まで開けてますねん」やて


きゃっほ~♪  良かった~って久々のエールをグビッてたら


突然パブのドアが バンッって開いて


雨に濡れた男の人がぜーぜー言いながら入ってきて


「すんません ラストオーダーまだいけるん?」って


ぶっひっひっひっひ


のん兵衛の考える事は一緒かいな??


そのお兄ちゃんも 良かった~って言いながら 


後から遅れて走ってくる友の人数分(ぷぷっ)と自分の分x2の注文をしてから


やっと安心して 席についてた


ぷぷぷっ


なんか笑えるやん


とか思いつつ 私もとりあえずもぅ一杯をあわてて注文して


その後やっと 落ち着いてグビっ♪


んなら さらにアメリカ人が3人飛び込んで来てたわ


のん兵衛精神万国共通! ばんざーい♪
[PR]
by leelooKD | 2011-02-28 00:16 | 日々の生活

好きなパブでお昼ごはん

誕生日最寄週末も終了したかと思われた 先週月曜日


好きなパブへ お昼ご飯食べに行ってきた♪




Brayという小さな村にあるこのパブ
f0161923_18511562.jpg



以前から ずーっと憧れてて 昨年やっと行けたレストランと同じシェフの経営で 


そのレストランの すぐ近くにある (←クリックでレストランへゴー♪)


エールの種類(うふんっ)が私好みやったり


家具や 建物に深みがあって 


初めて行った時に leelooの大好きなパブランキングに 見事上位ランクイン♪




目が合った瞬間に 座った椅子 ぶひっ♪
f0161923_199812.jpg

「女王様とお呼び」 (早速暴走や…)



そして 食べたのは こんなん




スターター 生の牛肉
f0161923_1911188.jpg



カルパチョでなく 生の牛肉ってメニューに書いてあったのが なんとなく好きや ぶひひ




夫スターター 自家製スモークサーモン
f0161923_19154430.jpg



レモンがガーゼに包んである~! それだけで興奮 ぶっ♪




メイン 鱈の一種(Hake)
f0161923_19184080.jpg



焼き加減ば~っちり でも もぅちょい塩味欲しかった




夫メイン ステーキ(bone marrowソース)
f0161923_1922561.jpg



こーれーはー うまい~~~っ!




この後は バーへ移って ご機嫌でエールをグビリ♪
f0161923_19265254.jpg



はぁ~ えぇ気持ちやぁ~





ところで この日食べてみようと 楽しみにしていた 


3回にわたって調理されるチップス(フライドポテト)は 


ジャガイモがシーズンオフって事で 普通のチップスしかなかった (ガクリ)






・・・まぁ えぇねん これでまた ここに食べに来る口実ができた うっしっし
[PR]
by leelooKD | 2009-08-29 19:32 | 外食

昨日のパブ

昨日(金曜日)も 相変わらず近くのパブへ行ってきた


最近は エールの質が落ちて ちょい残念な感じや


でも 昨日はめちゃ 楽しかった


常連さん達も それぞれに思うことがあり 


前ほど頻繁にこのパブに足を運ばなくなった人たちもいるんやけど


昨日は 偶然その人たちも出勤(?)してて しばらくぶりに会えた


エールは やっぱりまぁまぁやった


でも 完璧にあかんわけでは無かったので がまんや


なんでか 昨日はみんな 幸せムードで ごきげんやった


私も もちろんその1人 へへ


途中で 北野たけしの話が出て(世界に通じる映画監督 さすがや)


その流れで 坂本龍一の話になった (戦場のメリークリスマスのテーマ曲つながり)


そしたら 1人の友が 


「ジュークボックスでサカモォトォの曲をリクエストしてきたで」って言うた


で 待ってたら 軽~いリズムの前奏と共に…


「上を向いて歩こう」が流れた ぶっ♪


しーん…


日本語やったから とりあえず歌うた (えっ!?)


ちゃんと リズムもとりながら歌うたけど… (えぇーっ!) 


これとちゃうがなぁ~ 


これはリューイチちゃうがな キュウや! キュウ サカモォトォやがな


歌い終わった後 ちゃんとほんまの坂本龍一の曲をかけた


たりらりら~ん たりたりらり たりらりら~ん♪ ちゃんちゃららん♪


そぅそぅ これこれ 




・・・こんな感じで パブで過ごす金曜日は 過ぎていくのであった


来週の金曜日は どんな雰囲気かなぁ…




今日も こんな私の戯言にお付き合いくださりまして ありがとぉ


へへへ
[PR]
by leelooKD | 2009-07-12 01:59 | イギリス

爆発寸前~~っ!

今日は ちょっと語らせてもらうでぇ へへ


日本時間ではもぅ土曜日やけど 今まだイギリスでは金曜の夕方


いつもは 例のパブでグ~ビグビ呑んでる頃や


でも 今日は1パイントだけ呑んで帰って来た…なんでて?


いっつも呑むHobgoblinが 売り切れやった


んで 6Xっていうエールを呑んだら… 


終わっとるやん


エールって生き物なので ちゃんと面倒みてないと 味に多大な影響が出る


んで 今日呑んだ6Xは めーーーーちゃあかんかった


今までに6X もちろん呑んだ事あるけど 今日のは ありえんかった


オーナーが代わってから 納得のいかんエールを呑まされた事は何度かあって


これまでは ちゃんとその旨伝えて来たけど


今日は バイトの若い女の子が1人だけ働いてたので 


もぉえぇわと思って 帰って家で呑む事にした(すね子)




帰宅後 機嫌直しに おつまみ おつまみ~♪ って 冷蔵庫をあさってたら 




こんなん出てきた!
f0161923_39644.jpg


爆発寸前キムチ! パッツンパッツン


これが ヨーさんがいつも言うてる キムチが発酵するってことなんかな?


開けるん ごっつい怖かったけど ちょっとだけ チョキっと切ってみたら



シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


って音と共に にんにく臭がーっ!  


袋が爆発するキムチ爆弾やと思いきや にんにくガス爆弾やったとは 油断しとった… 


家中にんにく臭地獄(天国?)ですわ


この匂いだけで 生中グビグビいけるっちゅうねん ぶひひ




とりあえず 中はこんなんやった
f0161923_3295441.jpg
 


ヒネた感じで(あのよ~く漬かった感じ) なかなかえぇやん


ちょっと魚介類の味もしたっちゅう事で 


とっておきの芋をロックでいっといた



この記事書きはじめの頃は パブでまずいエール呑まされてふてくされてた私やけど


これ書いてる途中で そのパブの仲のえぇ常連さんから


「どないしたん? 今日は来ぉへんのん?」って携帯にメール(テキストメッセージ)が入って


「まずいエール呑まされたから 帰った」って返したら


心配して パブの人に どないなってるんか聞いてみてくれたらしい


ほんで 「もぉ新しい樽と入れ替えしてくれたから 大丈夫やでぇ」って電話してきてくれた 


なんか 笑けるけど みんな こんな私の事も気にかけてくれてるのかと思うと


ごっつい嬉しいし ありがたいことやな~(幸せ)


と 言いつつこのキムチ臭のする口のままパブに行ったら


にんにく臭ガス爆発の被害を 私の口から広める恐れがあるから


また 来金に行ってみるか


あのパブ オーナーが代わってからは 常連さんでもってるみたいなもんやなぁ…
[PR]
by leelooKD | 2009-06-13 04:10 | 笑顔の源(食べ物)

リアルエール Wychcraft

ちわ~♪ 


ここのところ またイギリスっ気がすっかり失せておりましたこのブログ


今日は ちょっとはイギリスっぽい事を書くふりして 


お飲み物の話~ (やっぱりかぁ)



本日のエール♪ じゃじゃんっ
f0161923_3272331.jpg

Wychwood Breweryの Wychcraft




瓶の王冠が またかわいー
f0161923_3514940.jpg



このビール工場のエールは かな~り私のお気に入り




毎金に行くパブでも この工場で作られてる Hobgoblinを愛飲
f0161923_3401370.jpg

左側のポンプが Hobgoblin♪


ちなみに この↑写真の真ん中のポンプはラベルが


お客さんから見て 反対向きになってるけど


これが 「本日はこのエール売り切れごめん」の合図




話をもどしてぇ  Wychcraftやけど


炭酸はややあり 味はコクがありつつさらっとした呑み心地


後味で 苦味と柑橘系の渋み(ホンマか?)が同時にくる感じ


Hobgoblinよりは 濃くない と思う(だんだん弱気に)


でも 好きな味や♪


これは是非 カスク(樽)からポンプで注がれたのを呑んでみたいなぁ




Whchcraft
4.5% Vol
Wychwood Brewery Co.
Witney 
Oxfordshire

Click here
[PR]
by leelooKD | 2009-06-12 04:10 | 元気の源(アルコール飲料)

ガールズディアウト タイ料理でリアルエール

先日の ガールズディアウトのお話


日本人美女4名で ランチに行ってきたのである


向かった先は タイ料理を出すパブ♪


大好きなタイ料理を食べながら リアルエールを呑めるなんて


幸せ~♪




まずは 乾杯~で グビッと一口いった後の写真 (ぶひっ♪)
f0161923_1655694.jpg

各々のビールを ちょっとずつ味見してみたり…


あぁ 女の子っぽい~☆ (普段は私 おっちゃん化してますが? ひ~っ)



そして お料理の数々 (名前は覚えてないので 適当に私が命名)
f0161923_16564051.jpg

えびを春巻きの皮で巻き巻きして揚げたん 



f0161923_16582683.jpg

メニューに 「頭がぶっ飛ぶ程 大辛」と書かれていた ヌードル



f0161923_1713128.jpg

鶏とピーマンの甘辛炒め



f0161923_172188.jpg

蒸し魚の生姜醤油ソース (お皿がかわいい)


この魚料理は 外食で久しぶりに 「美味しぃーー大好きな味や~」って思った一品 


この他にも 春雨サラダや 白いご飯を注文


辛くて頭がぶっ飛ぶヌードルは むしろココナッツミルクが効いてまろやか


辛かったのは 春雨サラダ(ヤムウンセン)で


最後の味のしみた 濃ぃ~い所を 食べつくし…


たら 辛いーーっ ちょっと油断してた私 


涙目で エールぐびぐびぐび~




もちろん 会話が弾んだ事は 言うまでもなく


辛さで涙目になった後は 笑いすぎて涙目…


青春に 涙はつきものである


はぁ~ 楽しかった また遊んでな☆





今日はおまけがあるで♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-15 17:23 | 外食

パブ リニューアルオープン

前回の投稿で いつも行くパブが土曜日の再オープンまで閉店中と書いた


ところが!


金曜日に 常連さんの中の1人が


「今日 夕方6時に リニューアルオープンするらしいで」


との情報を流してきた!  遂にその時が来たようだ…


って事で 早速行って来ました~




ちょっと緊張してたのか 夫も私も無言でパブへ向かう


しかし 足取りは速く ちょぃ競歩ぎみな2人 (ぶひっ♪)




ドアを開けてみると 今までと同じ顔ぶれと 


新しいマネージャーの友達と思われるお客さんで 結構な賑わいだった




そのパブは 地元の資産家が買い取り 


今までそこで働いていた従業員の1人(←若い女の子)が 


マネージャーとして採用されたようだ


そして その新マネージャーの彼氏がシェフとして働くらしい


内装に 大幅な変更は無かったものの


前ランドレイディの想い出の品々が姿を消してて ちょっと寂しかったり


家具の配置が変わったので 常連さんの立ち位置が変わり


ちょっと違和感があったりするけど


とりあえず マネージャーもその彼氏も以前から知ってる顔なので


「これからどうなるか 様子を見てみよか…」なんていう


若いカップルを 暖かく見守る前向きな姿勢で 


常連組 井戸端会議は終了したのであった



って事で とりあえず パニックは終了 


また 来週から毎金パブ通いすることになりそうやなぁ


へへへへ♪
[PR]
by leelooKD | 2009-04-11 16:51 | 日々の生活

えらいこっちゃ~!

えらいことである!


毎週金曜日に 必ず行くローカルパブに 



明日は行けないのである (日本時間じゃ今日)


ふぇ~~ん いゃもぉ まじで ふぇ~~~~ん008.gif




ばったりと出くわした 常連の呑み友達の情報によると


ランドレイディ(パブの女主人)が引退し 


新しい経営者が これからそのパブを運営するため


現在 大幅な改装中で 土曜日の再オープンまで閉店中らしいのである




家族以外の誰も知らされてなかったらしくて


私を含めた常連 大パニック中


「閉まってる間 どこで呑むん?」 とか 


「次の経営者 嫌な人やったらどないしょ」 やら 


「再オープンの土曜日に行く? 止めとく??」などなど


井戸端会議程度な内容やけど 皆真剣である





それにしても 誰にも何もいわずに去って行った ランドレディ


かっこえぇっちゃ~ かっこえぇけど


お別れ会も出来へんかった… 寂しいのぉ~


「さよならなんて 言えないよ ばっきゃろ~~」な気分やったんかなぁ




あばよ ランドレディ 今までありがとうな


っちゅうか あばよもえぇけど 明日どないしよ…
[PR]
by leelooKD | 2009-04-10 01:21 | 日々の生活

ロンドンでグビッ♪

G20での騒ぎもおさまり 平常にもどりつつあるロンドン


今日は そのロンドンで (しばらく前に…汗) グビッた時の事を・・・




その日は ちょっとした用事をすます為に 夫と出動


スケジュールは詰まっていたものの 


やっぱり 喉は渇く お腹はへる



ってことで パブでささっと liquid lunch と おつまみ るんっ♪



f0161923_16374717.jpg




温められて とっろとろになったカマンベールチーズを パンにつけて…


これは どちらかと言うと ワインに合うおつまみやけど


この日は エールを グビッ グビグビ~♪




この後は 順調にスケジュールをこなし…


でも 用事の1つがキャンセルになったので


これぞロンドン♪なエリアへ足を運ぶ



テムズ川 と ロンドンアイ
f0161923_1645992.jpg





テムズ川 と ロンドンアイ と ジントニック  ぶっ♪
f0161923_16464516.jpg




ロンドンには 見尽くせないほど たくさんの名所や 歴史的な建物があるけど


私は テムズ川沿いが 大好きである


ビッグベン(あの有名な時計)のある 国会議事堂は


世界でも指折りの美しさやと思うし


川に架かる橋も これぞロンドンって感じで


イギリスに住み始めた頃を思い出し 初心に戻れるような気もする



それよりなにより テムズ沿いにいると 


どこかから ジェイムズボンドが 飛び出してきそうな気がするのである


「きゃ~ ジェイムズぅ 私をさらって~」




(目を合わせずに 放置)






こんな イタ~イ私のブログやのに 今日も最後まで読んでくれてありがとう
[PR]
by leelooKD | 2009-04-03 17:51 | イギリス

3月のプリたん と バーニー

早いもので 今日から3月はじまりましたねぇ~


イギリスでは 順調に温かくなってきてる 今日この頃♪


昨年は 4月に入ってから 雪が降ったなぁ


今年は このまま温かい春になりますよぉに…




季節の話はこれ位にしてと…


今日は 3月の プリたんを お披露目~♪


ワインを ウェルチ飲みする大胆さが素敵な 


はるはるちゃん(←クリックではるはるちゃんのブログへゴー♪)




から頂いた プリたんカレンダー 3月はこんなんっ ジャカジャンッ♪
f0161923_17595655.jpg

お~~~! またあの目ぇや 見てる見てるぅ…



写真の部分を アップで
f0161923_181790.jpg

コタツから 頭だしてるんやなぁ


・・・・・・・


はぁ~(←うっとりのため息) かわい~のぉ~ 


最近気がついたのは 私 プリたんの が 相当好きらしい  ぶっ♪


ピーンってなってて キュート 016.gif


今月も このプリたん見ながら がんばるで~




そして今日は 犬つながりということで もぅ1枚写真をどうぞ




f0161923_1881795.jpg

いつも行くパブの人気者 バーニー


このバーニー ランドレイディ(パブの女将さん)の愛犬で パブのアイドル的存在


でも よくこんな寝そべり方で リラックスしている


足 かえるみたいになってるけど えぇのかなぁ…?
[PR]
by leelooKD | 2009-03-01 18:16 | 日々の生活


流れ流れて今はイギリス! 夫と愛猫と呑むのが幸せ~  るんっ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ
**リンク**
kilmartin日記
飲み助~な二人の生活
まぐろ屋さんのブログ
maguroyasan no page another
kaorukoの徒然日記
Close to the Sky☆
地中海の見える生活
vege dining 野菜のごはん






**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除いたしまっす あしからず♪





ブレーメン
旅行口コミ情報

最新のコメント
お引っ越しされたんですね..
by jazzbud at 23:00
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 17:31
ラドクリフちゃん いらっ..
by leelooKD at 17:28
↑ラドクリフさん…面白す..
by macoan at 19:18
え〜、ドリフもラドクリフ..
by ラドクリフ at 11:50
Macoanちゃん ただ..
by leelooKD at 22:03
ロビンちゃん ただいま~..
by leelooKD at 22:00
おかえり〜!!(←っても..
by macoan at 09:05
お帰り~~♪ 落ち着い..
by flyrobin at 07:48
Macoanちゃん いら..
by leelooKD at 00:07
最新のトラックバック
大陸合宿vol.2 地ビ..
from 英国屋台
居酒屋おふくろ
from 英国屋台
Don't Give U..
from 坂の上にある家 
新春呑んだくれの会
from 英国屋台
屋台☆新メニュー!?
from 英国屋台
つくレポ!
from Cardiff日記
うどんにおいなりさん
from しょうなんかい
本当の姿は!?
from 英国屋台
録画放送!?夏合宿☆
from 英国屋台
夢の合宿♪
from 英国屋台
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
低価格コスメ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧